« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

ライヤが1頭・・・

5月29日

                                                        

みなさんこんにちは(^v^)

今日はこちらは朝はいいお天気で、午前中お買い物に出かけましたが、買い物先で急に空が真っ黒になり、風が強くなて、突然の雨!!

短い時間でしたが、イオンの駐車場、青空なので、雨粒が顔にパシパシあたりました(*_*)

                                                      

                                                       

ライヤがいなくなってから、眠れない時、

羊が一匹、を ライヤが1頭、ライヤが2頭・・・というように布団の中でいうようになりました。

そしたら、ライヤがいっぱい~~!!って、嬉しくなって、余計に眠れなくなりますcoldsweats01

以前その事を主人に言ったら笑われましたhappy02

「意味ないやん!!」って。bleah

昨夜もそう。眠れなくて・・・

ライヤが463頭・・・そのくらいまでは覚えてるかな。

こんなにライヤがいたらライヤのハーレムheart04最高ですnotenote

                                                         

ライヤの夢も見ます。

何度か見たけど、いつもライヤは私に顔を見せてくれないんです。

後ろ向いてて、「らいや!」って呼んで、ライヤが振り向く少し前に目が覚める。

ライヤの事を話しているのにライヤが登場していない夢。

いろんなワンコがいるのにライヤだけがいない夢。

ハァ~~downせめて夢の中だけでもライヤの笑ってる顔が見たいのに。

                                                      

私の母と、チルが同じ年に亡くなった時、夢に出てきて、母とチル仲良く並んで母がチルに

話しかけて、それをチルがとっても完璧なおすわりで聞いている夢。

母もチルも私に背を向けていたな。

呼んでも聞こえないのか、反応なし。何度夢見てもみんな顔を見せてくれない><

                                                     

こんな記事ですみません。

                                                      

ワンコを迎える楽しみはあるけど、やっぱり夜、布団に入ると、涙・・・です。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

のびました~~(+o+)

5月23日

                                                    

みなさん、今日は暑かったですね~~wobbly

いよいよ日曜日お迎えだ~~note

・・・・・・・・・

                  

っと、ワクワクしている所に・・・・・・・・・・・・・・

                                

ブリーダー様より御引き渡し延期

のメールが来ました。

暑さのせいで便が緩くなったのでワクチンの予定がずれています。

との事。

ブリーダーさんにお電話させていただいて確認mobilephone

この暑さで水をガブガブ飲んでしまいお腹が緩くなったようです。

水の量を調整しているところです。という事でした。

パピーちゃん達は、いたって元気ですよ~~というお返事でした。

dogdogdogdogdogdogdogdog(男の子4頭denim 女の子4頭ribbon)みんな元気sign03

安心しましたhappy01

なのでお迎え、6月2日になりましたhouse

                                                       

                                                         

準備するものあはあまりないとはいうものの・・・

                                                       

Dsc02820                                                         

ハウス(今までハウスって言ってたけどソフトクレイト)の中を片付け、綺麗にライヤの毛やらを掃除しcrying、虫干しして、お迎え体勢になっていますgood

                                                      

                                                      

                                                      

                                                      

Dsc02819                                                      

ぬいぐるみも、ライヤがあまり使わなかった綺麗なものを洗濯し待機中pig

ワンコを待っていますclover

                                                        

いよいよお迎えだぁって気持ちがupupの緊張気味だったので、ちょっと落ち着く余裕、出来るかもsign02。ですvirgo

・・・きっとないなbleahキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ  

落ちつけ~~っ わたし~~sign03sign03~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

                                                                              

                                                      

| | コメント (12) | トラックバック (0)

見ました~★

5月21日

                                                      

朝7時から天体望遠鏡をセットして、主人と天体ショーを見てました。

近所に住む弟家族、義父母も呼んで、一族総出でわらわらと天体観測になりました。

神秘的ですね。

                                                      

Dsc02814                                                        

Dsc02815

                                                        

Dsc02817                                                         

主人が子供の頃に買ってもらってた天体望遠鏡、役に立ちましたclover

太陽を見る為のフィルターが付いていたので、こんなに素敵な物が見れましたshineshine

みんなで順番に太陽観測グラスを廻して見たり、天体望遠鏡を順番に並んで見たり

甥っ子、姪っ子も、

「すご~~~いsign03

「きれ~~いsign03

っと、ずっと楽しそうにしてました。

いい経験ができて、弟夫婦も喜んでくれましたhappy01

通勤通学の為に外に出てきたご近所の子供や親御さんを義母が呼んで、その人達とも一緒に見ました。

私達も楽しかったですclover

お天気が心配でしたが、各地で見る事ができて、この体験、貴重ですよね。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ありがとうございます(*^_^*)

5月17日

                                                        

みなさん、こんにちはclover

仔犬を迎える事、みんな喜んでくれてるhappy01

ありがとうございますsign03

自分の事のようにみんなが喜んでくれてるのがとっても嬉しいですclover

誰もが通る新しい仔を迎えるという葛藤、それをわかってくれるお友達が沢山いてくれてる。

ほんとに感謝ですshine

待ち遠しいっていうのがライヤ達に引け目があって・・・

主人は、

「待ち遠しいのはあたりまえやん。そうじゃなかったらうちに来る子が可哀そうやで。」

って。

そうだよねvirgo

                                                      

昨日、掃除の後、ソファに座って、チルとライヤを見たらいつもより凄~~くニコニコしてま

したdogdog

今までもニコニコしてたけど、

なんだか、「もう大丈夫だね!安心だぁ!」って、晴々した笑顔に見えました。

Dsc02811私がそう思ってるだけかもしれないけど><

この顔が嬉しくて、おもわずうれし泣きしちゃいましたhappy01

やっぱり今日もとってもニコニコ笑顔ですdogdog

私の気持ちの変化があって、そう見えるのかもしれませんね。

とっても可愛い顔してるheart

幸せですclover

                                                     

Dsc02812 ほらsign03こちらもお目めがキラキラしてて、とっても明るい顔をしています。

                                                        

ここなさんが一生懸命可愛く作成してくれているのに、やはり哀しい時にお願いしたせいか

笑顔のキラキラに気付かなかったんですね。私。

見るものの気持ちで笑顔も色々になるんですね。

ここなさん、ごめんなさい。

改めて、ここなさん、ありがとうございますclover

                                                      

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                                     

昨日は主人の誕生日

Dsc02809                                                       

ちょうだいよ~~って、アピールする子がいなく、なんか拍子抜け。でした。

しょんぼりお誕生日。

私の時は、ワンコがいるんだよね~~って、主人に羨ましがられましたbleah

                                                        

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                                   

こんなかすみ草があったんで買いました。

Dsc02801

もともと白い花に、色を染めたものです。

なかなかコンデジの焦点を合わすのが難しくて 全部ボケボケの写真になっちゃったcoldsweats01

かわいいんですよnotes

                                                         

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                                       

お迎えの準備

ライヤのものがまだ使えるから、そんなに準備もなく、来てから色々その子に合った物を

揃えていこうと思います。

それよりも、躾、ライヤはチルを見て、いろんな事を覚えてくれたからあまり苦労はしませんでした。

なので、チルの時以来の14年ぶりです。

ちゃんとできるかなぁって、ちょっと不安ですhappy02~(°°;)))オロオロ(((;°°)~                                                          

                                                                                               

| | コメント (13) | トラックバック (0)

いつもご無沙汰ばかりです。・・・絆を継ぐ・・・

5月11日

                                                      

皆様、またまた更新がsweat01

前回更新からひと月経ってしまいましたwobbly

                                                       

ゴールデンウィーク前半は、トイプーのチェリー家と淡路島に車中泊で行っていました。

写真も撮ることもなく・・・なので、ご報告のみです><

ライヤのいない車旅って物足りないです。

あ、今月9日にヒルトンホテルランチに行ってきました。

                                                      

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。                        

                                                      

ライヤがいなくなって20日で7ヶ月が過ぎます。

淋しさは変わりないですが、心が落ち着いてきた頃・・・

ライヤがいない庭に出る事が出来ず、草が伸び放題。

たま~に庭に出ますが、心臓がドキドキして5分といられない。

洗濯物も外に干せず、ずーっと乾燥機です。

                                                       

                                                        

決めたのは、主人が1月末に1週間の出張から帰って来た後です。

1月31日   新しい仔を迎えたい。と。

そう主人に泣きながら伝え、その後、これでよかったのか、チルとライヤになんて思われるん

だろう、ライヤからはまだそんなに時間が過ぎていないのに。色々考えました。

主人は、そう思えるようにななってくれた事が良かった。って言ってくれました。

仔犬を迎える期待と、チルとライヤに申し訳ないという気持ちで、毎日泣く日々がまた続きました。

仔犬が来るのは2、3ヵ月後。その時までに気持ちの整理はついてるんだろうか。って。

あれから3ヵ月、自分なりに整理出来たかな。

チルもライヤもず~~っと大好き。大事。

新しい仔を迎えるのならその子の事を1番に思ってあげないと。

大事に、大事にします。

皆様と繋がった絆、継ぐ仔がうちにやってきます。

約2週間後です。27日。

友人にも伝えると、楽しみだね~って、それでいいんだよ~~って、言ってくれます。

うん、うん、いいよね。チル ライヤ

チルとライヤにも報告しました。

                                                        

やっぱりワンコが好きです。

車旅仲間のチェリーや、ひなちゃんにあうと楽しいです。

気持ちが癒されます。

チルが、ライヤがいてくれたから、ワンコがいる幸せを知りました。

仔犬の事、とっても待ち遠しく思っています。

                                                        

ず~~と胃炎になったり、治ったりの繰り返し。

今も胃炎になっちゃって><

昨夜体重測ったら40.4㎏。(ベストは42~43㎏)

このままだともうすぐ40きってしまう・・・

これから仔犬のお世話で体力使うのに、早く治さないとって、焦っています。

                                                     

庭の草ですが・・・

やっと、やっとうわべだけですが草むしりをして、土が見えるようになりました。

獣道?みたいな感じです。

ちゃんとした庭らしくなるにはまだまだほど遠いです><

                                    

| | コメント (21) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »