« ありがとうございます(*^_^*) | トップページ | のびました~~(+o+) »

見ました~★

5月21日

                                                      

朝7時から天体望遠鏡をセットして、主人と天体ショーを見てました。

近所に住む弟家族、義父母も呼んで、一族総出でわらわらと天体観測になりました。

神秘的ですね。

                                                      

Dsc02814                                                        

Dsc02815

                                                        

Dsc02817                                                         

主人が子供の頃に買ってもらってた天体望遠鏡、役に立ちましたclover

太陽を見る為のフィルターが付いていたので、こんなに素敵な物が見れましたshineshine

みんなで順番に太陽観測グラスを廻して見たり、天体望遠鏡を順番に並んで見たり

甥っ子、姪っ子も、

「すご~~~いsign03

「きれ~~いsign03

っと、ずっと楽しそうにしてました。

いい経験ができて、弟夫婦も喜んでくれましたhappy01

通勤通学の為に外に出てきたご近所の子供や親御さんを義母が呼んで、その人達とも一緒に見ました。

私達も楽しかったですclover

お天気が心配でしたが、各地で見る事ができて、この体験、貴重ですよね。

|

« ありがとうございます(*^_^*) | トップページ | のびました~~(+o+) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

綺麗な写真撮れましたね 私は日食用の眼鏡で見ていたんですが、流れる雲に幻想的に見えましたよ。カメラレンズに着けるフィルターが用意してなかったから写真は撮りませんでしたがね。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年5月21日 (月) 10時08分

こんにちは。モモパパです。
ミオへのお祝いコメントありがとうございました。
嬉しかったです。
僕も見ましたよ。
金環日食。
専用のサングラスを買ってきて。
実際日食が始まると暗くなってきてちょっぴり気温も下がったような気が・・・
朝のワイドショーではこの話題でもちきりでしたね。
次見れるときは生きてないからこのチャンス絶対逃さないって想いでしたよ。

投稿: モモのパパ | 2012年5月21日 (月) 10時17分

綺麗に、写真撮れましたね!!!

通勤途中、見えました!!!
雲が出ていたせいで、肉眼でも
太陽が月で隠れていく様子が見えました。
電車の時間もあったので、駅に入りましたが
少しだけでも、見られて良かったです!!!


投稿: ピクシーパパ | 2012年5月21日 (月) 10時59分

私も見ました〜happy01

私はグラスがなかったので、
厚紙に穴を空けて、欠けた太陽の影を観察しましたよgood

写真すごくキレイshineですね〜sign01

投稿: シエコ | 2012年5月21日 (月) 12時24分

すっごく綺麗に撮れましたね~。
素晴らしい~~shine
うちも2人でワイワイいいながら見ました。
でも何にも用意してなかったから
ゴミ袋で見ちゃいましたよ~~smile

投稿: たけちん | 2012年5月21日 (月) 15時42分

天体望遠鏡があるなんて すごいですねーーっsign03
もう 本格的ぢゃないですかーーっhappy02
写真 すごいきれいですーーっ
私 観れなかったので うれしいですっ
ありがとうーーっヽ(´▽`)/note
緑色。。きれいっっshine

投稿: maron-go | 2012年5月21日 (月) 15時45分

すごーい、すごーいup
超神秘的じゃないですかhappy02
天体望遠鏡、しかもフィルター付きgood
もうバッチリですね、素晴らしい日食観察が出来ましたねhappy01
結局私は日食グラスも持っていなかったので、見れないまま終わってしまいましたーcoldsweats01

投稿: すみこ | 2012年5月21日 (月) 18時12分

きゃぁ~
見事ですね
綺麗ですfullmoon

うちの地味な作業とは大違いだわ^^;

ほんとにきれいですね

みせていただいて
ありがとうございます○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

投稿: ここな | 2012年5月21日 (月) 18時42分

( ^ω^)おっおっおっ newmoon すごいですねぇ。きれいな写真 感動を ありがとうです。
みんなに 天体望遠鏡 観測の 感動 おすそ分けして 素晴らしいね。good

投稿: acefeel | 2012年5月21日 (月) 21時52分

神秘的♪
いい写真を見せてくれてありがとう!^^

投稿: kuni | 2012年5月22日 (火) 07時04分

神秘的!きれいな緑色なんだね~ヾ(*´∀`*)ノ
パパさんの子供の頃の天体望遠鏡?
天体望遠鏡持ってるお宅がこんな身近に
いるなんて感動(笑)
6月にも金星が太陽にかぶる天体ショーが
あるらしいよ~
そのときも活躍するねっ

投稿: じゃまいここ | 2012年5月22日 (火) 17時12分

天体望遠鏡の金環食、カッコイイ!!!lovely
フィルターもちゃんと付いていたなんて、すごい~happy02heart04
私もカメさんのご近所さんになりたかった!!!
300年後の金環食では、お隣さんになってねbleahheart04

←チルちゃんとライヤちゃんのオメメ、
本当にキラキラして嬉しそうheart04
チルちゃんもライヤちゃんも一緒に
仔犬ちゃんが来る日を楽しみにしているのが
伝わって来るよ~dogdogheart04dog

投稿: クシネ | 2012年5月22日 (火) 18時36分

天体望遠鏡はしっかり見えたでしょうね。

盛り上がりましたよね〜
みんなひとつだったね。happy01

投稿: まま | 2012年5月22日 (火) 20時59分

さすが、天体望遠鏡だね。
すっごく綺麗に撮れてる~。
デジカメじゃ、ちっちゃい〇しか撮れなかったよ。
それに色も緑で神秘的だなぁ・・・confident
みんなで楽しめてよかったね。happy01

投稿: すず母 | 2012年5月22日 (火) 23時55分

わ~~sign03 キレイ~~shine
こんなに綺麗に写真に撮れるんですねfullmoon
うちの方は曇ってて、一瞬見れただけでしたcrying

仔犬ちゃん、楽しみですねheart04
又、育児で忙しくなりますね~dog
私も楽しみだよーーsign03
ドキドキheart02heart02

投稿: く太 | 2012年5月23日 (水) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/54762813

この記事へのトラックバック一覧です: 見ました~★:

« ありがとうございます(*^_^*) | トップページ | のびました~~(+o+) »