« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

お散歩デビュー&色々と

6月29日

みなさんこんにちは。

あっという間にもう6月は明日で終わり。

そしてルキヤがきて、もうすぐひと月です^^

                                                                                                         

ブログの更新、間があいてしまいました。

今週火曜日から、私は期間限定のアルバイトにいっていますvirgo

久しぶりの仕事、疲れるけど、楽しいです。

知り合いの所なので近いし、ブドウのいい匂いに囲まれていますnotes

私の住んでいる中河内はブドウの産地。

国道沿いにブドウ屋さんが何軒もあります。

その中に私が気に入ってるブドウ屋さん、同じ地区の人なんです。

手伝って欲しいと声をかけてくれました。

忙しい時だけ応援です。

一応10時から16時だけど、忙しかったら残業、ヒマなら2、3時間、私が休みたければ休んでいい、という、お互いに都合のいい雇用の仕方です。どっぷり1週間仕事ってわけではないのでその点は自由が効きます。

昨日、今日休みって事で、昨日は午後からブログ訪問、記事アップって思って訪問していたら電話がphoneto

午後から来て下さ~いって。

今日、明日、休みになりました。

でも、また電話がかかってくるかもしれませんが。

約1ヵ月くらいの超短期のバイトです。土、日も出勤でもいいよ~って思ってます。

お盆の前後、忙しくなってくれば休みなし。もあるかもです。

ルキヤ、頑張ってお留守番していますdog

お昼は帰ってきて食事をしてるので、心配ではあるけど少しでも顔見れるので安心ですeye

                                                    

長々と私のバイトのお話でした><

                                                    

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

6月26日火曜日

この日午後から仕事開始。

朝の散歩からルキヤはデビューしましたdog

Dsc03518 この紐はなんでちゅかねぇdog

                                                       

Dsc03517 何処かに行くんでちゅか?dog

                                                    

Dsc03520 この先は歩いた事ないでちゅdog

                                                  

慎重なのか怖いのかなかなか出て来てくれませんでした。

やっと出てきてお地蔵さんまでゆっくりゆっくり、行ってきました。

Dsc03522

向こうから誰か来るでちゅdog

緊張して落ち着きがなく、キョロキョロしています  

                                                       

                                                                                                      

Dsc03524やっと帰れるでちゅか?dog                                                      

こうやって何度も座り込みながらのお散歩でしたvirgodog

                                                      

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

まろんくん走れ!!まろんの動画を見ていたら、ボールの「プヒ~~!!」

って音に反応したルキヤ。

maron-goさんに販売先を教えてもらって購入しましたshine

Dsc03501 むっちゃ気に入ってま~すnote

Dsc03533 一人でプヒ~、プヒ~、笑えるくらい遊んでいますhappy02

気に入らんかったらなぁって、これひとつだけお試しで購入したのですが、

ルキヤ大丈夫か~coldsweats02っていうほど家の中をこのボールを転ばして、追いかけて、走り回るんですcoldsweats01

たまに興奮しすぎてボール無視して走り回っています。

興奮すると何度も往復して走り回る、あれですtyphoon

みなさんの所のワンコはしますか?

うちはチルもライヤもしてましたdogdog

ルキヤはチルより、ライヤより、激しいんですよwobbly

                                                     

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そして今日、朝のお散歩、私が色々用事をしてて行きそびれました(>_<)

10時すぎ、もう暑いimpact

そうだsign03車に乗る練習も兼ねて、「龍田大社」に行こうcar

きっと木陰があるはずflair

到着して駐車場に車を止めて途端にsign03

後部座席に吐きましたshock

防水シート、しいて、トイレシーツも敷いてますgood                                                     

Dsc03544カメラ目線の余裕なしcatface

滞在時間5分位(*_*;

                                                  

平群町の「道の駅 へぐり」

まで足をのばしましたが、日陰が無く、車の中でのルキヤ。Dsc03548 Dsc03547 なぁ、もう帰ろうや~dog

1時間半程の車旅でしたcar

                                                      

あともう少しでおうちやで~~、ってところで、3回吐きましたsad

                                               

これは家のガレージでの写真です

Dsc03550 Dsc03553 降ろしてくだちゃいdog

家に入り、1時間ほどネンネして、ご飯を食べ、また2時間、ネンネしましたsleepy

緊張したね。お疲れ様confident

このブログを書いてる途中、起きてきましたup

                                                        

もう復活ですhappy01さっそく遊びちゅうclover

このボール好きやねheart

Dsc03567                                                     

車に乗る事、頑張って慣れようね。ルキヤheart

                                                    

                                                                                                            

| | コメント (34) | トラックバック (0)

今度は玄関の網戸&ワクチン

6月25日

                                                      

みなさん、こんにちはhappy01

日々、色々な事が起こりますねconfident

あっという間に月曜日sign03

                                                      

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

                                                    

6月23日土曜日

玄関に網戸をつけました。

この家に引っ越してきてから15年、つけようと思いながらほおっておきました><

玄関は市販の既成の網戸より背が高くサイズが無い為、主人が組み立て式の網戸をネットで注文して、組み立ててくれました。

Dsc03422

Dsc03421 Dsc03430 Dsc03449 Dsc03464 ルキヤが来てからいろんな事、変化していってますdog

気持ちが二人とも前向きにclover

                                                      

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

                                                    

6月24日日曜日

動物病院へワクチンをしてもらいに行きましたcar

今回は私も後部座席にルキヤと一緒ですvirgodog

Dsc03474緊張しぃのかおですcoldsweats01

                                                      

                                                         

Dsc03481 動物病院到着。

車から降りたら座り込んで動かなかったんです><

私が受付するために先に入りました。

ロビーが混んでいたので外で待つ事しました。

結局あるかなかったのでここまで主人に抱っこされてきたんです┐(´д`)┌ヤレヤレ

ルキヤは興味津津だけど、しっぽがお腹の中に完全にまるめて入っていますcoldsweats01   

                                                      

Dsc03483 外で1時間ほど待っているうちにルキヤは慣れてきて、出入りするワンちゃん達と上手にオチリをクンクンしてご挨拶出来ました(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

大丈夫ってわかったワンちゃんとは遊ぼう~~って誘ってるとこもありましたhappy01

ルキヤってフレンドリーなんだ~って、感心しましたshine 

ルキヤに向かって威嚇してワンワン吠えてくるワンちゃんがいましたが、全然平気で、ルキヤは吠える事もなくじ~っと、興味を持って見ているだけでしたeye

                                                      

ワクチンも無事に済み、帰りの車の中、緊張なのか吐いちゃったけど、ワクチンのしんどさもあまりなく、家で1時間ほど眠ったら、いつものハイパーなルキヤに戻りましたclover

動物病院で測定した体重が9.8kg。

どんどん重くなってきてますheart

元気な証拠ですねclover

                                                   

                                                         

| | コメント (24) | トラックバック (0)

初めてのお洋服♡

6月22日

                                                    

みなさんこんにちは。

雨、かなり降りましたねrain

今朝は川の増水でJRが電車が運休や遅れがあって、近鉄線で行くので主人がいつもより早めに家を出る為、そして、いつもの駅より遠いため、車で駅まで送ってきましたcar

うちの車は只今車検中。

お義母さんの車を借りました。

ダイハツタント、うちのライフより背が高いsign03

キーレスって慣れないから変な感じ、しました。

                                                     

川沿いを走っていると、川の水、増水中sweat01

まだ冠水してないだけよかった~~gawk

渋滞でしたcarcarcarcarcarcarcar

上流でかなり降ったら、こちらまで影響あるから心配です。

心配ないとは思いますが庭まで水位が上がってこないか、注意注意ですeye

うちの家、川の際です。

みなさんのところはいかがでしたでしょうか。

                                                      

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

                                                      

昨日夕方、ルキヤとまったりしていたら、郵便屋さんがお届けものを持って来てくれましたpresent

うちに来た頃のルキヤは荷物が怖かったようで、近づいてこなかったんですが、何度も経験したせいか、へっちゃらになってきましたhappy01

いい事なのか、悪い事なのか・・・coldsweats01

                                                       

Dsc03389                                                         

chocoくん&ひなちゃんママさんからです~~heart

                                                       

                                                        

Dsc03399 ちゃんと並べて撮ろうとしたんですが、その度にルキヤが侵入して、並べても並べてもこれですwobblyなので諦めましたsad

                                                        

Dsc03402 なんでちゅか~~これは~~(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

やめて~~ルキヤ~~virgocrying

                                                       

Dsc03403                                                         

Dsc03405 わかりにくいと思いますが、イエローの服とピンクの服も袖口をカミカミしてるんですcryingcrying

                                                     

ひなちゃんのお洋服をママさんリメイクして可愛いお洋服、届けてくれましたribbon

                                                      

Dsc03410 可愛いハーネス、つけてみましたが、どうも気になるようで、

ず~っと、カミカミカミカミ、カミカミカミカミ・・・・・・・カミカミ、カミカミ・・・・・やめて~~shock

練習、必要ですねconfident

                                                    

Dsc03411 Dsc03418 お手紙と、そして、スカイツリーに行った時のお土産を、頂きましたclover

                                                   

chocoくん&ひなちゃんママさん、素敵な贈り物をありがとうございますnoteshine

                                                     

Dsc03409 夕ご飯をあげる時、やっとおとなしくパチりとcamera

ピンクの服、今が丁度ピッタリですshine

オレンジとイエローは、もう少し後、秋頃にはflair

                                                       

主人、仕事から帰ってきてこのピンクの服を着たルキヤを見て、メロメロですlovelylovely  

一晩着せていましたが、起きてからも服が無事だったので、洋服着るの、慣れてくれたかなclover 

今日もこのまま着せてよ~~っとnote

また今朝も玄関にいますよhappy01

ルキヤが玄関にいる事が多いので、タイルを毎日拭き拭きしてます。

ライヤの時はめったにしなかったのに><

                                                       

                                                       

Dsc03420にあってるでちゅか?t-shirt                        

ルキヤの今日の体重  9.4Kgでしたdog

| | コメント (26) | トラックバック (0)

涼しい場所

6月20日

                                                      

みなさん、台風大丈夫だったでしょうか。

大阪のうちのあたりは、昨日の午後、大雨洪水暴風警報出ましたが、心配するほどの事もなく過ぎていきました。

今日もまだ東北は雨風ひどいようです。

次の台風がすぐ迫っていますね。

梅雨の最中の台風、心配ですね。

                                                     

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

                                                    

涼しい場所、良くわかっています。

                                                       

Dsc03353 最近ここから外を見るのがお気に入りですeye

そして、涼しいのがわかったようですshine

                                                      

Dsc03356 網戸の修理ちてくれたから虫も入ってこないでちゅgood

                                                      

Dsc03357 気持ちいでちゅねぇ   ねるでちゅsleepy

                                                       

                                                        

Dsc03365 でもやっぱりお薦めはここでちゅよdog

                                                    

Dsc03369もう眠ってもいいでちゅか

                                                       

Dsc03370

sleepysleepysleepysleepysleepy

                                                     

今朝、最初に窓際で眠っていて、その後玄関に行って眠ってしましましたheart

玄関の方が眠るのには気持ちいいみたいですspa  

よく遊び、よく眠りますdog

                                                        

                                                                                                             

ルキヤが白クマかラッコに見えて笑える時がありますlovely

                                                     

                                                      

Dsc03349 あたちのおかお、白クマでちゅかdog

| | コメント (28) | トラックバック (0)

網戸張り替えと今年もキュウちゃん風^^

6月17日

                                                     

みなさんこんにちはhappy01

今日は午前中雨でしたが、午後から晴れてきましたsun

蒸し暑いです~~impact

エアコン、つけてまぁす。

山形育ちのルキヤ、大阪の蒸し暑さ初体験、注意しないとですconfident

                                                    

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

                                                     

昨日、網戸を張り替えました。

Dsc03292 ライヤが元気だった頃に頭を突っ込もうとして、下の方が開いています。

ここからライヤは鼻やオチリをしょっちゅう出していました。

何度かこのブログにもその様子を載せましたdog

                                                        

                                                    

Dsc03296

向こう側にオモチャが出てまちゅよ。

これを直すんでちゅねflair

                                                         

Dsc03301 とうしゃん、何してるでしゅかねぇ

                                                      

Dsc03306 外に出てみるでちゅよdog

                                                     

Dsc03314 Dsc03316                                                      

                                                          

Dsc03317_2 とうしゃんの傍まで来れたよ(v^ー゜)ヤッタネ!!

                                                        

Dsc03318 つまんないでしゅねぇ

                                                      

Dsc03307まだでしゅかぁ マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆     

                                                     

網戸張り替え無事終了^^

こうやって少しずつライヤの思い出が無くなっていくんですね。

                                                        

・・・・・・・  ・・・・・・・

でも、でも、

ライヤの事はず~~っと、忘れないhappy01

ルキヤとの思い出、これからいっぱいいっぱい増やしていきまぁすshine                       

                                                     

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

                                                      

今日、キュウリのきゅうちゃん風、作ったよnote

これからどんどん作らなくっちゃscissors

Dsc03325                                                        

レシピ、去年ブログに掲載しました。

忘れた方、去年の7月か8月の私のブログ、見てみて下さい。

私はライヤの事が載ってるブログ、まだ見れないので探せず、添付、出来ないです(*_ _)人ゴメンナサイ

作ろうと思ってくれた方、さがしてくださ~いhappy02

                                                      

お父さんの畑のお友達のみなさんは、一度に30本~50本でこれを作るそうですよwobbly

キュウリを手で絞るのが大変でしょ○|_| ̄ =3 ズコー

なので、洗濯機の脱水で絞ってるって言ってましたΣ(゚□゚(゚□゚*)

凄いですよね~~モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

                                                      

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

                                                     

ルキヤ、15日で生後3ヵ月になりました。

体重、今日は8.6kg

抱っこが段々苦痛に・・・><

                                                      

ルキヤの2012年3月15日生れの姉妹のモナちゃんのママが、このブログを見つけてくれましたshine

嬉しいですnote

モナちゃんの成長も見てみたいなぁdiamond

いつかモナちゃんに会いたいなぁclover

                                                  

モナちゃんのママさん、ブログ、してますか?

もし、してたら教えて下さいclover

| | コメント (36) | トラックバック (0)

知らない世界☆

6月15日

                                                       

みなさんこんにちは^^

毎日ルキヤを見てて飽きませんheart

ルキヤ、いろんな事、覚えていきますshine

純粋無垢ですから、吸収が早いsign03

                                                     

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                                     

Dsc03126 ガソリンを入れに行くのに、ルキヤも連れて行ってみましたcar

ほとんどこの体勢で固まっていましたよ~~coldsweats01

なんと、この姿勢のまま、オチッコ、おもらしですbearing2回ほどwobbly

車用の防水シート、ライヤの時に買っていたのが役に立ちましたflair

                                                        

Dsc03131 口元、よだれでベトベトsign03

めっちゃ緊張してますsweat01

シートはオチッコとよだれだらけになりましたsad

短い距離だったので吐くことはなかったです。

よだれがひどいよ~って、ブリーダーさんから言われていました。

その通りでした~~sign03

車旅、それまでに克服しようねrock

なにより、夏休みに高知の実家に帰らなければsign03

車に慣れさせないとdash

                                                        

                                                       

                                                         

Dsc03268 ドキドキ、ドキドキ・・・悩み中ですheart02heart02

玄関戸の向こうで私が呼んでます。「ルキヤ~~おいで~~」

                                                     

Dsc03269 出てきました~~shineshine

外ですよ~~scissors

自分の足で、外に出ましたheart

ここまでですがねhappy02

 朝、主人を見送るのに、抱っこで玄関先まで出るのですが、見送った後、ちょっと冒険させました^^

                                                                                                                        

                                                 

Dsc03270 お家の中に入りながら、その辺ををクンクンですpig

                                                        

ワクチン、1回目、2回目はブリーダーさんでしてくれています。

3回目のワクチン、24日に行く予定にしています。

そしたらお散歩デビューrun

楽しみですnote

                                                       

                                                        

                                                        

Dsc03265 おすわり、覚えたよclover

                                                      

                                                        

                                                      

| | コメント (34) | トラックバック (0)

お届けものが~~♪&玄関での出来事

6月12日

                                                       

みなさま、梅雨に入り、今日は朝から小雨ですrain

                                                    

ルキヤ、パワーがありすぎです~~rockrock

私達の寝る時間、ルキヤの一人運動会が始まりますrun

廊下をドタバタと><

納得して、疲れたら寝るやろうから、ほっといてますbearing

二人とも、寝不足です~~coldsweats01

なので、ルキヤが寝てる時に用事をしようと思いながら、一緒に朝寝、昼寝、をしてる私ですsleepysleepy

主人は。。。

眠い眠いと、仕事に出かけていきますshadow

私だけお昼寝、ごめんね~~wobbly

で、ブログもおろそかに><

                                                     

あっ!毎日何度も昼間には二人運動会、してますvirgodog

どすこい!ぶつかり稽古にも励んでいま~すvirgodogヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

                                                      

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

土曜日、お届けものがきました!

                                                      

すみこさんからですpresent

何とか並んでパチリcamera成功ですcoldsweats02Dsc03147

またまた沢山の可愛い小物、ありがとうございますshine

興味、なかったふうでしたが、主人が仕事から帰ってきて、見てもらおうと店開きしたら割り込み~~happy02

Dsc03160

                                                     

そしてそして、kuniさんからも、すみこさんに託されて、届きましたpresent  

あっ!ルキヤの手が~~wobblyDsc03154

                                                         

Dsc03157kuniさんからは、手作りのパワーストーン、頂きましたshine

ありがとうございますnote

さっそくブレスレットつけたら、ルキヤにパクッcryingされました><

大丈夫です。無事ですよ~~happy02

                                                      

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。                     

玄関が怖かったはずのルキヤが玄関でsign03

Dsc03178                                                        

Dsc03212_2

もうへいきでちゅよ~~good                                                     

                                                      

寛ぐのはいいんだけど、私のサンダルかねぇ><

Dsc03208 カジカジされましたcoldsweats01

家の近所でしか履かないサンダル。

捨てようかどうか迷って、この夏履いてから捨てるつもりだったので、いいんですが~sad

ルキヤが空輸されてきたケージに鎮座していますbleah

Dsc03218 このケージにはルキヤはもう入りません。

                                                      

          Dsc03191                                                       

いろんな事を発見して、いろんな事を克服し、いろんな事を吸収中で~すclover                 

                                                       

| | コメント (24) | トラックバック (0)

きれいなコーヒー

                                                       

ルキヤを迎えた事が、超~~ハッピーsign03clover

そして、今まで全くあたった事がなかったモニプラ、当たっちゃいましたwobbly

ルキヤが与えてくれたプチハッピーですnote

                                                      

なので少しだけお時間下さい。

                                                       

                                                                                                      

Dsc03100                                                                     

カップでドリップする一人用のタイプですcafe

                                                 

Dsc03162                                                      

カップで手軽にアイスコーヒーができるんですhappy01

少しお湯でドリップして、氷を入れるだけ。

なので、アイスようの濃い香りがドリップするとしてきました。

お味は普通にコーヒー。

でも、生豆って、洗わないそうなのですが、「きれいなコーヒー」は、高速洗浄して、ほこりなどを取り除いているそうです。

                                                      

車中泊するので、こういうタイプのは、持っていくのに便利なんです。

氷もクーラーボックスに常に入っているから、アイス、すぐにできますhappy01

                                                        

Dsc03187                                                        

プチハッピーを届けてくれたルキヤにありがとうshine

て、写真を撮ろうと思ったら自分の物と思い、手が伸びてきましたよ~~happy02

                                                  

最後までありがとうございますclover

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆感謝☆とお迎え1週間♪

6月8日

                                                       

みなさまにちゃんといいたい事があって。

                                                      

ライヤの病気の間の沢山の応援、ほんとにありがとうございました。

めげそうになってた去年の今頃、ライヤの事を残したいと、ブログを綴っていました。

そして、ライヤが逝ってからも、私の事をみなさんがとっても心配してくれて、ブログにもほとんど来る事がなかったのに、それでも、私の事を見守ってくれて、ほんとにありがとうございます。

ブログ、やめよう。

なんて考えてた事もありました。

でも、みなさんが気遣ってくれてたので、何とか続けてきました。

ほんとに、ほんとに、感謝でいっぱいです。

ありがとうございます。

ピクシーちゃん、真美ちゃん、ふうちゃんの絆Tシャツ久しぶりに見て、もう1年経ったんだぁって胸が熱くなりました。

これを着て、ライヤをみんなで見送ってくれたんですもの。

                                                       

そして、今月から、ルキヤを迎え、ルキヤの成長をこうやって綴っていける。

上手く表現できないけど、凄く嬉しい。

今はそれしか思い当たらないです。

                                                       

ほんとに、ほんとに、ほんとに、感謝って言葉だけで、この気持ちが伝えられるかどうかわからないけど、

やっぱり、感謝。なんです。

                                                         

これまでの絆、そして、これからルキヤを通しての新しい絆を大切にし、このブログを続けていきます。

どうかよろしくお願いします。

                                                        

改まった始まりですみません><

                                                        

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                                      

Dsc03069                                                        ルキヤが来て、一週間経ちましたshine

空港に迎えに行った時はドキドキ緊張しました。

ルキヤも緊張してたな。

                                                       

山形育ちのルキヤ

ブリーダーさんは、只今神奈川県に支店を準備中なんです。

正式なオープンはまだなのですが、山形から車でこの支店に来て、引き渡しが行われ、そして、空輸組は羽田空港からそれぞれの空港に空輸されますairplane

                                                                         

                                                        一週間、早かった~~ dash

毎日あっという間ですsweat01

                                                        

Dsc03065                                                       

掃除機、ルキヤもやっぱり怖いんですsad

怖いから掃除機から離れようとするのではなく、怖い~~って、私にくっつこうとするんです。

で、余計に掃除機の傍になっちゃって、そのまま私の足の所で固まって動かないcoldsweats01

掃除かなかなかはかどりません><

                                                      

Dsc03072                                                        

Dsc03079 引っ張りっこ大好き~~notenote

                                                        

                                                       

Dsc03078必死の形相~~coldsweats02

奥のピンクのものは、この豚さんの無残に脱ぎ散らかされた服ですpig

                                                       

                                                        

Dsc03052主人にくっ付いて眠っていますsleepy

前足が可愛い~~heart

                                                  

ルキヤは、私が選んで決めました。

そして、名前は主人がつけました。

そうです。

チルの  ライヤの

キ、は別に意味はないんですcoldsweats01

主人、最初はもう少し呼びにくいというか、ややこしい名前、考えてたようですが(ルキヤと似たような名前でした)、ルキヤという名前に決めたようですclover

マンガの「ブリーチ」に出てくる死神の女の子、ルキア、じゃないんですよ~~happy01

ご近所さんやお友達に「ルキア」って最初は言われるんです。

「ヤ」、が、「ア」、に聞こえますもんね。  

                                                     

主人も、仕事から帰ってきて、ルキヤに癒されてるようですspa

ワンコがいるって、こんなにも癒されるんですねclover

                                                      

                                                      

                                         

                                                       

                  

| | コメント (27) | トラックバック (0)

今日は6月6日

6月6日

                                                       

みなさん、こんにちはhappy01

タイトルの6月6日

今日、何の日かわかる人~~paper

                                                       

                                                       

毎年毎年思うんです。

今日は

                                                      

ダミアンの誕生日~~shadow

                                                       

これ、わかった人、同年代ですねhappy02

怖いけど必ず観てた映画

オーメン

主人公はダミアン、悪魔の子

ほんとに毎年同じ事を主人に言ってます。

「今日はダミアンの生れた日やで」って。

主人は、「でっ?」って、それだけ><

毎年ややこしい奴や!って冷めた感じの主人です

ダミアンの頭に6/6って、あざがあったのが凄く印象に残ってるんです><

                                                      

すみませんcoldsweats01ダミアンの話が長くなりました( ̄○ ̄;)!

                                                       

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                                      

5日火曜日のルキヤ

                                                        

初日はこんな姿見られなかったけど、2日目からへそ天、目立ってきましたhappy01

この家は大丈夫、安心。  って思ってくれたのかと思うと嬉しいですclover

 Dsc02941

                                                         

                                                         

Dsc02938                                                        

そして私にくっ付いてる事も多くなってきましたheart

                                                        

                                                         

Dsc02970 やんちゃなルキヤはこれからも続く・・・coldsweats01

昨日生協だったから注文書を見てると、私が持ってるカタログ以外、こんな姿にhappy02

ま、いいか、ってそのままにしてた私が悪いんですけどねbleah

                                                      

しめるところはしめて、あとは自由にどうぞ~って思ってるんです。

でも、そろそろ、いけない事、わからせないと。です。

私の手や足を噛んだ時、叱ったら、それ以来、これはいけない事、ってわかったようで、それからはハイテンションに遊んでる時以外は噛まなくなりました。

                                                         

 Dsc02982

あたちの向かうとこ、敵なしrock  でしゅよdog

… …  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  

                                                      

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                                    

そして、今日はダミアンの誕生日(しつこいなぁ私、┐(´д`)┌ヤレヤレ)でもありますが、やっぱり金星の 太陽面通過sign03

                                                       

金環日食のときと同じように、またまた天体望遠鏡が役に立ちましたflair

Dsc03001                                                       

Dsc03003 天体望遠鏡で観ると、向きがかわるんですよね。午前8時30分頃、実際は左に金星ですfullmoon

主人、午前半休取って、天体望遠鏡係、してくれました。

でも、もう9時過ぎには出勤していきましたbus

あとは通過が終わるまで、太陽観察用オペラグラスで、楽しみます。

Dsc03011

普通の日食グラスより、太陽の大きさが3倍になります。

なので金環日食も良く見えましたshine

                                                     

二人で玄関前で観測してると、ルキヤは悲惨な声で私達を呼んでいましたheart

 Dsc03006 玄関、こわいねんsign04

                                                       

Dsc03004 キャンキャンいいながら後ずさりしてますsad

ビビり~~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

こうやってブログにルキヤの成長を載せる事ができて、これから楽しみです。

いい記録になります。

ライヤのブログは1年2ヶ月と短かったけど、これからはルキヤをみなさんも一緒に見守って頂けると嬉しいですclover

| | コメント (28) | トラックバック (0)

すでにわがもの顔です

6月4日

                                                        

みなさん、こんにちはhappy01

ルキヤ、やんちゃぶり発揮sign03

初日の緊張とは裏腹です><

初日の夜は、やはりキュンキュン、く~~んく~~んと、リビングと寝室を何度も往復し、寝ている私の顔のを踏んづけて横断したり、落ち着きが無く、昨日は主人も私も寝不足。

ルキヤもきっと疲れたはず。

昨夜は寝室でも落ちついて寝てくれました。

・・・が、夜中に起きて、遊ぶんです!!

足をかまれて起こされましたbearing

けど、相手をすることなく無視して寝ていたら、ルキヤも静かになって寝てくれました。

これを2回程されました~~sleepy

                                                        

もうすでにここはあたちのおうちよ~~って感じ。

Dsc02862                                                        

トイレに敷く新聞紙を破っていたら、横から新聞紙をゲットして、喜んで走って咥えて持って行きましたcoldsweats01

いたずらっ子の顔です~~heart

                                                      

                                                         

Dsc02871 豚さんのリボン、カジカジしてます。

昨日の時点ですでに片目はちぎられていますwobbly

リボンも時間の問題ですhappy02

元気いっぱいのルキヤですgood

                                                        

                                                        

Dsc02899 そろそろ眠くなってきたでしゅね~~sleepy

                                                        

                                                         

10年ぶりの仔犬、不安がありあましたが、ルキヤをみて、そんなことも吹き飛んでしまいました。

トイレの躾、ブリーダーさんでしてくれていたので、ちゃんとオチッコもうんピーもトイレでしてくれます。

でも、フローリングに敷物を敷いてると、足の感触が柔らかくてオチッコしてもいいと思うのか、敷物の上でオチッコしてしまいます。

なので敷物やめました。

それと、トイレにトイレシーツだけで新聞紙が敷いてないと、トイレではしてくれません。

トイレの躾してくれていて、助かりましたshine

                                                       

ルキヤの体重、昨日測ったら7.4㎏。

契約書に書かれてある体重とまだ変わらずです。

抱っこできるのもあと少しだな。

                                                        

ワクチン、2回接種してくれてるので、今月あと1回すればお散歩デビューrun

梅雨の季節に入っちゃうけど、楽しみですnote

マイクロチップを入れてくれています。

普通の生活では離れることはないと思うけど、災害の時の事を考えたらいいと思います。

                                                       

またワンコを飼う事を決めて、そしてルキヤを迎える事ができてほんとによかったですdog

                                                      

| | コメント (35) | トラックバック (0)

これからよろしくお願いします^^

6月2日

みなさん、やっとうちにワンコが来ましたdog

                                                         

ルキヤですheart                          空港での写真                                 

Dsc02828                                                        

ゴールデンドゥードル   女の子   3月15日生れです

                                                      

山形県のピッコラ犬舎生れ。

ひなちゃんと同じお里ですshine

羽田空港から伊丹空港まで飛行機で来ましたairplane

                                                          

                                                        

Dsc02833                                                        

うちに到着し、ひとしきりクンクンウロウロ、そしてはしゃいだ後、ネムネムですsleepy

                                                       

Dsc02835                                                        

お互いになんだか落ち着きません。

眠ったと思ったらすぐに起きてウロウロそわそわ、私達もソワソワですhappy02

これから宜しくお願いします。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

いよいよ明日^^

6月1日

                                                     

みなさんこんにちは。

仔犬お迎え明日になりましたheart

今日はライヤに会いたくて、去年の自分のブログ、読んじゃった><

ダメだ~~crying

もうしばらく読まない方がいいな。

                                                      

明日お迎えなのにねsign03

                                                        

お迎え報告、明日アップ出来たらいいなと思っているのですが・・・clover

                                                                                                            

                                                       

今晩眠れるかしら~~happy02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »