« これからよろしくお願いします^^ | トップページ | 今日は6月6日 »

すでにわがもの顔です

6月4日

                                                        

みなさん、こんにちはhappy01

ルキヤ、やんちゃぶり発揮sign03

初日の緊張とは裏腹です><

初日の夜は、やはりキュンキュン、く~~んく~~んと、リビングと寝室を何度も往復し、寝ている私の顔のを踏んづけて横断したり、落ち着きが無く、昨日は主人も私も寝不足。

ルキヤもきっと疲れたはず。

昨夜は寝室でも落ちついて寝てくれました。

・・・が、夜中に起きて、遊ぶんです!!

足をかまれて起こされましたbearing

けど、相手をすることなく無視して寝ていたら、ルキヤも静かになって寝てくれました。

これを2回程されました~~sleepy

                                                        

もうすでにここはあたちのおうちよ~~って感じ。

Dsc02862                                                        

トイレに敷く新聞紙を破っていたら、横から新聞紙をゲットして、喜んで走って咥えて持って行きましたcoldsweats01

いたずらっ子の顔です~~heart

                                                      

                                                         

Dsc02871 豚さんのリボン、カジカジしてます。

昨日の時点ですでに片目はちぎられていますwobbly

リボンも時間の問題ですhappy02

元気いっぱいのルキヤですgood

                                                        

                                                        

Dsc02899 そろそろ眠くなってきたでしゅね~~sleepy

                                                        

                                                         

10年ぶりの仔犬、不安がありあましたが、ルキヤをみて、そんなことも吹き飛んでしまいました。

トイレの躾、ブリーダーさんでしてくれていたので、ちゃんとオチッコもうんピーもトイレでしてくれます。

でも、フローリングに敷物を敷いてると、足の感触が柔らかくてオチッコしてもいいと思うのか、敷物の上でオチッコしてしまいます。

なので敷物やめました。

それと、トイレにトイレシーツだけで新聞紙が敷いてないと、トイレではしてくれません。

トイレの躾してくれていて、助かりましたshine

                                                       

ルキヤの体重、昨日測ったら7.4㎏。

契約書に書かれてある体重とまだ変わらずです。

抱っこできるのもあと少しだな。

                                                        

ワクチン、2回接種してくれてるので、今月あと1回すればお散歩デビューrun

梅雨の季節に入っちゃうけど、楽しみですnote

マイクロチップを入れてくれています。

普通の生活では離れることはないと思うけど、災害の時の事を考えたらいいと思います。

                                                       

またワンコを飼う事を決めて、そしてルキヤを迎える事ができてほんとによかったですdog

                                                      

|

« これからよろしくお願いします^^ | トップページ | 今日は6月6日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
ルキヤちゃん。
新しいお家にもう慣れたのかな。
早いな~。
でも早く慣れてくれて嬉しいですね。
ルキヤちゃんはまだまだお子ちゃまだからしばらくルキヤちゃんとの戦いが続きそう。
でもそれが楽しくて嬉しかったりして^^。
ルキヤちゃんのこれからの活躍が楽しみだな~。

投稿: モモのパパ | 2012年6月 4日 (月) 10時28分

ルキヤちゃん もうすっかりリラックスですねーっnote
ドタバタっぷりが 目に浮かんで
笑っちゃいました~( ´艸`)プププ
もう すでに7.4kgっsign03
まろん軽く 追い抜かれてる~(笑)
でもトイレもちゃんとできて えらいね~っ
これから いろんな武勇伝がでてくるんだろうなぁhappy02
楽しみですねっup

投稿: maron-go | 2012年6月 4日 (月) 10時44分

やんちゃな方が、元気な証拠です。
すぐに大きくなってしまうので、仔犬時代を存分に
楽しんで下さいね~
何をしても可愛くて楽しいよね~

カメさんも元気そうで、生きいきしてて嬉しいですよ(*^-^)

投稿: 花はな | 2012年6月 4日 (月) 11時21分

☆ 可愛い ☆

カメさんのブログを読みながら
夜中の光景など、浮かんできて
微笑んでしまいましたconfident
トイレの躾もできていて
お利口なルキヤちゃんですね~♪
カメさんが仔犬ちゃんを迎えると聞いて
む~たんの赤ちゃん時代の写真を見ていたら
案外写真が少なくてびっくり!!
なので、パピー時代のルキヤちゃんの写真、
たくさん残して下さいねwink
あっという間に大きくなりますものね♪

投稿: む~たんママ | 2012年6月 4日 (月) 12時03分

ルキヤちゃん
こんどはお名前間違えないぞぉcoldsweats01

足の肉球ちょびっとみえた
なんてかわいいのheart01

>寝ている私の顔のを踏んづけて横断したり
わぁお~~\(^o^)/
なにやってもかわいいなぁ~

お昼間ルキヤちゃんが
オネム中にちょことカメさんも横になれるといいね

トイレの躾すでにscissors
かしこいなぁ~
レディーちゃんだものねvirgo

私もカメさんのブログへおじゃまするのが
楽しみです\(^o^)/

投稿: ここな | 2012年6月 4日 (月) 12時12分

ルキヤちゃん、やんちゃさんなんだねhappy01
パワフルに遊び回ってくれると安心しますね。
新聞紙や豚さんで遊んでいるところも可愛い~heart01
無心に遊んでいる姿って見ていてすっごく癒されますshine
トイレは既にバッチリマスター、すごいgood
やんちゃなルキヤちゃんに振り回されるかもだけど、
それがまた心地いい楽しさになりますねnote
抱っこ出来るうちにいっぱい抱き上げて写真撮っちゃいましょうよ~note

投稿: すみこ | 2012年6月 4日 (月) 12時36分

ルキヤちゃん、可愛い!!!
もう、ずっといるみたいに
寛いでいますね。

真美は今もそうですが、バービーの頃は
今より、夜中に遊びだして
寝不足になった事を思い出しました。

バービーの頃って、写真を撮るのを忘れて
一緒に遊んでしまいますので、写真も
忘れずに撮ってくださいね!!!


投稿: ピクシーパパ | 2012年6月 4日 (月) 13時55分

良かったなー カメさん 又 生活に張りが出るね。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年6月 4日 (月) 16時24分

キャー♪ルキヤちゃん。可愛い~heart01
やんちゃっ子の顔してます~。
でもパピーちゃんはそうじゃないとねconfident
トイレもできて、お利口さんですね。
これから忙しくなって、賑やかになりますね♪
お散歩デビューも楽しみ~happy02

投稿: フモフモ | 2012年6月 4日 (月) 16時27分

うわぁー!ちょっとご無沙汰している間に来てたんですね!
ルキヤちゃん!!
可愛い(。≧∇≦。)
今日、仕事で凄く嫌なことがあって怒り心頭だったんですが、
ルキヤちゃんの姿に気分がすーーっとしました!
可愛いですね♪
ルキヤちゃんて名前も素敵!!
どうしてルキヤちゃんになったんですか??
…これからよろしく☆ルキヤちゃん(●´mn`)

投稿: 時鳥 | 2012年6月 4日 (月) 17時17分

ルキヤちゃん、はじめまして、こんにちはheart
クシネおばちゃんです。これから、よろちくねwink

既に我が物顔なのは、
きっと、チルちゃんとライヤちゃんから
カメさんやお家のこと、色々聞いて知ってるからだよ~wink
10年のブランクなんて、吹き飛んじゃうよね!
カメさんの心も体も色んなことをしっかりと覚えるから
大丈夫だよ。頼もしいママさんだheart04

ルキヤちゃんのやんちゃっぷり、
楽しみにしてま~すhappy02heart04

投稿: クシネ | 2012年6月 4日 (月) 18時42分

( ^ω^)おっおっおっ
やんちゃ振り発揮ですかhappy02
一人運動会の始まりですね!!
ひなは一人運動会をしては『うるさいぞ~!!』
ってじいちゃんchocoに怒られていましたcoldsweats02
私のブログにもルキヤちゃんアップしたので見てね!!

投稿: chocoママ | 2012年6月 4日 (月) 19時58分

モモパパさん
                         
はい。この戦い、しばらく続くんですね^^
寝不足、続かないようにって願うばかりです
体力気力、そして楽しくやっていきますhappy01

投稿: カメ | 2012年6月 4日 (月) 21時20分

maron-goさん
                        
ほんとにルキヤが来て3日目っていう気がしません^^
やんちゃがするの、見ててとっても楽しいですhappy01
これからもいろんな発見をしていろんな事を覚えて
楽しく過ごせたらいいなと思いますnote

投稿: カメ | 2012年6月 4日 (月) 21時27分

花はなさん
                         
やんちゃでほんとに元気ですshine
仔犬の時間、大切にしてこれからも楽しい時間が過ごせる事に感謝ですnote
ルキヤが来て、私も気持ちがとっても前向きになりましたhappy01

投稿: カメ | 2012年6月 4日 (月) 21時30分

む~たんママさん
                         
夜中、ほんとに勘弁してよ~~って感じでしたcoldsweats01
これが何日続くんだろうって、思っていたんですけど
初日だけだったので昨日はまだ眠れたほうです^^
写真を撮る事、忘れます。
何をしてても可愛いから見とれてしまうんですlovely

投稿: カメ | 2012年6月 4日 (月) 21時32分

ここなさん
                         
顔を踏まれた時はビックリしました~coldsweats02
何をやっても可愛いからしょうがないですね~~lovely
でもちゃんといけない事は教えないといけませんねflair

投稿: カメ | 2012年6月 4日 (月) 21時36分

すみこさん
                         
いきなりやんちゃでビックリです~coldsweats02
でも、すぐにうちになじんでくれたって事ですよね。
嬉しいですhappy01
私達が持ってる物に興味津津でなんにでも顔を突っ込んできますhappy02
診てると全然飽きなくて、あっという間に時間が過ぎていますsandclock
いい心地の疲れと楽しさですclover

投稿: カメ | 2012年6月 4日 (月) 21時39分

ピクシーパパさん
                         
ほんとにうちに来て3日目って思えないです。
寛ぎすぎ~~!ですhappy01
                         
写真、撮るの、忘れますね><
何してても可愛いから見てるだけで満足してます。
ちゃんと撮らなくっちゃclover

投稿: カメ | 2012年6月 4日 (月) 21時41分

ハピーのパパさん
                         
はい。ほんとによかったです^^
生活に張りが出てきて、毎日が忙しく楽しく過ぎていきますclover

投稿: カメ | 2012年6月 4日 (月) 21時42分

フモフモさん
                         
やんちゃな顔、いたずらっ子な顔してるでしょhappy01
とっても可愛いですheart
賑やかになりましたnote
お散歩デビューしてルキヤとお散歩行くのが
今から楽しみですclover

投稿: カメ | 2012年6月 4日 (月) 21時47分

時鳥さん
                         
はい、2日にやってきました~~note
ルキヤの顔を見て気持ちがスーーっと晴れてきてくれてよかったですclover
ワンコっていいですねshine

投稿: カメ | 2012年6月 4日 (月) 21時50分

クシネさん
                         
クシネおばちゃんでいいの~?
わがもの顔っていうのはチルとライヤが認めてくれてうちの情報を教えてくれたんだねclover
ブランクに自身が無かったけど、以外と覚えているものだなぁって思いましたhappy01
やんちゃはまだまだ続きまぁすclover

投稿: カメ | 2012年6月 4日 (月) 21時53分

chocoママさん
                         
もうほんとにやんちゃでやんちゃで><
イッカクくんの血を受け継いでますsign03
一人運動会、ドタバタ走り回っています。
私も参加しなさいって、ワンワン誘われてますhappy02
疲れるけど、楽しい時間ですnote
ブログでの紹介ありがとうございま~すclover

投稿: カメ | 2012年6月 4日 (月) 21時55分

はじめまして、
ルキヤちゃんの兄貴分のデコっ子のサンタの母です。
ひなちゃんのブログからきました~

いやぁ・・かわいいですねぇ・・
一年前を思い出しますよぉ。

サンタの妹が関西に来られたとのことで、
とってもうれしいです。
こちらは大阪ですよん。
また兄妹対面したいですねっ
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: サンタまま | 2012年6月 4日 (月) 22時37分

はじめましてhappy01
先ほどひなちゃんのブログを拝見して、ルキヤちゃんの事を知りお邪魔しましたdog

4か月待たれてやっとルキヤちゃんと「ご対面」に成ったそうですが、とっても可愛いですねheart02

うちは三重県なので、又機会があれば是非お会いしたいですねup
これからも楽しみにブログ、拝見しますね。

よろしくお願いしますheart04

投稿: りこ&チャコ | 2012年6月 4日 (月) 22時56分

寝不足は ちょっと たいへんだけど かわいいねぇlovely踏み踏みがぶぅ 光景が目に 浮かぶようだぁ。ルキヤちゃん ハントより重くて レンゲより 軽るーい (*^。^*) レンゲより 小さいのかなぁ。床にペタンの顔 かわいいねぇ。何してても かわいいけどぉ。heart04

投稿: acefeel | 2012年6月 4日 (月) 23時10分

いいごんたくれぶりのようですね〜smileclover
たのもしいup

新しい命、新しいエネルギー、
未来の香りshine
カメさんてんやわんやしてますね〜〜note

ルキヤちゃんの
notes楽しいup
が伝染しますup

投稿: シエコ | 2012年6月 4日 (月) 23時46分

ルキヤちゃん か・・かわいいheart04ルキヤちゃんのいたずらもカメさん夫婦の笑顔の源だねhappy02
ルキヤちゃん カメさんのこと頼んだよwink

投稿: 美優のまま | 2012年6月 5日 (火) 07時28分

サンタままさん

初めましてhappy01
ご訪問、ありがとうございますnote
デコっ子の妹、ルキヤを宜しくお願いしますclover
こちらも大阪ですhouse
兄弟対面、叶うといいなぁheart
                         これからお付き合い、宜しくお願いしますshadowvirgodog 

投稿: カメ | 2012年6月 5日 (火) 07時48分

リコ&チャコママさん
                        
初めましてhappy01
ご訪問ありがとうございますnote
待ちに待って、晴れてピッコラファミリーの一員になりましてdog
三重県なら名阪国道で近いですねflair
鳥羽のワンワンパラダイスホテルに行った時、三重県って以外と近いんだぁって思いました。
大阪在住ですhouse
ルキヤ、そして私達を宜しくお願いしますclover

投稿: カメ | 2012年6月 5日 (火) 07時53分

acefeelさん
                       
寝不足、続くけど、気持ちが張ってるし、ルキヤの事を似てると楽しいし、とっても今幸せですclover
小さいから足元をチョロチョロついて歩かれると足を踏んだり蹴飛ばしてる時あるよcoldsweats01
何しててもほんとに可愛いですheart

投稿: カメ | 2012年6月 5日 (火) 07時58分

シエ子さん
                         ほんまにごんたくれルキヤです~happy02
元気で遊んでくれるから、その方がこちらも楽しいですnote
時間があっという間に過ぎて、こんな気持になったの、ライヤがいた時以来ですclover
色々悩んだけど、飼うことに決めて今は良かったと思っています。

投稿: カメ | 2012年6月 5日 (火) 08時00分

美優のママさん
                         
ほんとに可愛いんです~~lovely
何をされても許してしまいそうです~heart
ルキヤが来てくれて、良かったって心から思います。

投稿: カメ | 2012年6月 5日 (火) 08時02分

ルキアちゃんって言うのね。
かわいい〜
始めまして。heart04
これから楽しみですね。happy01

投稿: まま | 2012年6月 5日 (火) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/54873179

この記事へのトラックバック一覧です: すでにわがもの顔です:

« これからよろしくお願いします^^ | トップページ | 今日は6月6日 »