« 知らない世界☆ | トップページ | 涼しい場所 »

網戸張り替えと今年もキュウちゃん風^^

6月17日

                                                     

みなさんこんにちはhappy01

今日は午前中雨でしたが、午後から晴れてきましたsun

蒸し暑いです~~impact

エアコン、つけてまぁす。

山形育ちのルキヤ、大阪の蒸し暑さ初体験、注意しないとですconfident

                                                    

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

                                                     

昨日、網戸を張り替えました。

Dsc03292 ライヤが元気だった頃に頭を突っ込もうとして、下の方が開いています。

ここからライヤは鼻やオチリをしょっちゅう出していました。

何度かこのブログにもその様子を載せましたdog

                                                        

                                                    

Dsc03296

向こう側にオモチャが出てまちゅよ。

これを直すんでちゅねflair

                                                         

Dsc03301 とうしゃん、何してるでしゅかねぇ

                                                      

Dsc03306 外に出てみるでちゅよdog

                                                     

Dsc03314 Dsc03316                                                      

                                                          

Dsc03317_2 とうしゃんの傍まで来れたよ(v^ー゜)ヤッタネ!!

                                                        

Dsc03318 つまんないでしゅねぇ

                                                      

Dsc03307まだでしゅかぁ マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆     

                                                     

網戸張り替え無事終了^^

こうやって少しずつライヤの思い出が無くなっていくんですね。

                                                        

・・・・・・・  ・・・・・・・

でも、でも、

ライヤの事はず~~っと、忘れないhappy01

ルキヤとの思い出、これからいっぱいいっぱい増やしていきまぁすshine                       

                                                     

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

                                                      

今日、キュウリのきゅうちゃん風、作ったよnote

これからどんどん作らなくっちゃscissors

Dsc03325                                                        

レシピ、去年ブログに掲載しました。

忘れた方、去年の7月か8月の私のブログ、見てみて下さい。

私はライヤの事が載ってるブログ、まだ見れないので探せず、添付、出来ないです(*_ _)人ゴメンナサイ

作ろうと思ってくれた方、さがしてくださ~いhappy02

                                                      

お父さんの畑のお友達のみなさんは、一度に30本~50本でこれを作るそうですよwobbly

キュウリを手で絞るのが大変でしょ○|_| ̄ =3 ズコー

なので、洗濯機の脱水で絞ってるって言ってましたΣ(゚□゚(゚□゚*)

凄いですよね~~モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

                                                      

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

                                                     

ルキヤ、15日で生後3ヵ月になりました。

体重、今日は8.6kg

抱っこが段々苦痛に・・・><

                                                      

ルキヤの2012年3月15日生れの姉妹のモナちゃんのママが、このブログを見つけてくれましたshine

嬉しいですnote

モナちゃんの成長も見てみたいなぁdiamond

いつかモナちゃんに会いたいなぁclover

                                                  

モナちゃんのママさん、ブログ、してますか?

もし、してたら教えて下さいclover

|

« 知らない世界☆ | トップページ | 涼しい場所 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

カメさん家のキュウリのきゅうちゃんレシピ
http://raiya11.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-4225.html

こちらですねw(去年の6月ですよ~^^)
庭のキュウリが無事育ったら今年も作らせて貰います♪

キュウリを洗濯機の脱水で…(爆
超~豪快で見てみたいwww

ルキヤちゃんの成長と共にライヤちゃんの思い出がなくなるんじゃなくて
ライヤちゃんきっとイタズラはこっそりルキヤちゃんに教えているとw

姉妹や兄弟気になりますよね~
クゥのお兄ちゃん達は元気にしているのだろうか?
たまに思います。^^;

投稿: kuni | 2012年6月17日 (日) 16時51分

ライヤちゃんの網戸だぁ。。
憶えてますよーーっheart
網戸は心機一転だけど ライヤちゃんの
かわいい姿は かめさんの心に焼き付いてるから
思い出 なくなったりしないですよーっhappy02

ルキヤちゃん 玄関すっかり慣れちゃいましたねっnote
8.6kgっcoldsweats02
そりゃあ 抱っこキツイなぁ(笑)
どんどこ どんどこ 大きくなるねheart04

キュウリのきゅうちゃん風
去年 レシピ載せてくれたから
私も作ったんだぁ おいしかったなぁ
今年も挑戦するぞーっrock

投稿: maron-go | 2012年6月17日 (日) 17時46分

つまんないよね 側に行ってもお仕事してて相手にしてくれないんだもんね。そんな事言ってるような顔つきですね ルキヤちゃんの顔見てると。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年6月17日 (日) 20時05分

あ、ライヤちゃんの網戸だhappy01
これからはルキヤちゃんの網戸になるんですねconfident
形は変わっていっても、思い出は永遠ですshine
ルキヤちゃん、玄関を出てお外で寛げたねhappy01
体重、8.6kgwobbly そりゃ抱っこは大変だsweat01
これからどんどん大きくなるの楽しみだけど、
今のうちに抱っこを満喫しておかないとねwink
きゅうちゃん、去年作りました、美味しかったーdelicious
洗濯機の脱水で絞るモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
すごいですねcoldsweats02

投稿: すみこ | 2012年6月17日 (日) 20時09分

レシピは
『パン作りときゅうちゃん』(6月26日)でした・・
今日、大きいきゅうりを貰ったので早速、作って見ます。

ルキヤちゃん、へっぴり腰ですがパパのそばまで来ましたね・・・その内、
手伝ってくれるかもしれませんよ☆
 ↑
ライヤちゃんと同じで壊す方(?)

『ルキヤ、15日で生後3ヵ月』・・・・体重、今日は8.6kg

アンは3ヶ月で 7,2㎏・・・・もうすぐ1歳、28㎏

と、言うことはルキヤちゃんの方が大きいですよ!!

成長が楽しみですね♪

ルキヤちゃん、可愛いなぁ~抱っこしたい❤

投稿: アンマン | 2012年6月17日 (日) 20時12分

カメさん
きゅうりのキューちゃん
そうでした
このご縁から
確かはじめて
ご挨拶をさせていただいた?よね^^;
うれしかったなぁ~美味しかったし!
今年も作るよ!


網戸とライヤちゃん~覚えてるよ!
網戸は張り替えても

>こうやって少しずつライヤの思い出が無くなっていくんですね。
うんカメさん!こうして直していくことは必要だし
新!また新しい思い出の始まりだもの!

>ここからライヤは鼻やオチリをしょっちゅう出していました。いい思い出だねo(*^▽^*)o
カメさんとライヤちゃんとの過ごした思い出はなくならないよshine○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ところで
カメさん!
家の網戸も張替お願いしたいわヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
物置化してる部屋の窓の網戸
ご近所だったら
ご主人が作業中に網戸抱えて
お願いしてる自分の姿が目に浮かんじゃったsweat01
それでルキヤちゃんにご挨拶して^^;
な~~んてことを想像!^^!


投稿: ここな | 2012年6月17日 (日) 20時34分

flair
玄関付近はルキヤちゃん、制覇しましたね~ happy01
 
Qちゃん作ろうと思って、レシピをわざわざエクセルに貼り付けて
すぐに見られるように別に保存してたのに、
去年は作らずじまいでした sweat01
今年は作ろう~up
洗濯機はすごいですね。。それほどって、なお美味しそうheart04

投稿: シエ子 | 2012年6月17日 (日) 21時56分

こんにちはhappy01
ご無沙汰しています。

ルキヤちゃんのもふもふ毛に触りたいhappy02

同じように思ってる人、たくさんいるでしょうね~


実家の母は、キュウリ絞り用に「バケツ洗濯機」買いましたよflair
ネットで1万円ぐらいだったと思います。

はい、母が自分で手配できるはずがなく、私が注文しましたcoldsweats01

投稿: ワン姉 | 2012年6月17日 (日) 22時06分

網戸 網戸 ルキヤちゃんは 壊すでしょうか?楽しみ(笑) 家の網戸は スルーですよ(^_^;)
全部 ハントが自分で 通れるように 本人的には 通り道を作った のだと 思う。
一歩一歩 外へ かわいいなぁ。
きゅうちゃん 作ろうっとヽ(^。^)ノ美味しそう。
洗濯機使うのかなぁ。すごい。

投稿: acefeel | 2012年6月17日 (日) 22時26分

まりもの小さい頃を思い出してしまいました。と言っても一年しか経っていないのですが。
まりもも大運動会やるしね。
最近すこ~しだけ落ち着いてきたかな~。

投稿: まりもパパ | 2012年6月17日 (日) 23時11分

うちも網戸にチャコが体当たりして何度直しても破れてしまいますdog
何か良い方法を考えなければ・・・

家で作るきゅうちゃん漬けは美味しいですよね
happy01
今年はまだキュウリがなり始めたばかりで作るまではいかないのですが、沢山成ったら作ろうと思っています。

ルキヤちゃんも段々と行動範囲が広がってきましたねheart04

投稿: りこ&チャコ | 2012年6月18日 (月) 00時09分

こんにちは。モモパパです。
網戸張り替え。
そういえばライヤちゃんが突っ込んでたこと覚えてますよ。
形の上ではライヤちゃんの残した跡は少なくなってしまいますけど心の中のライヤちゃんが残した跡は決してなくならないはず。
そこまで愛されてたライヤちゃんは幸せ者だな。
今度はルキヤちゃんにも愛情たっぷりですね^^。

投稿: モモのパパ | 2012年6月18日 (月) 05時24分

初めまして!サンタの兄妹のバニたん事バニラです。。
ルキヤちゃん、ぽわぽわ毛で、無邪気な表情が
たまらなくカワユイです!1年前のバニたんも
こんなに赤ちゃんだったなんてしみじみ想ってます。。
ルキヤちゃんとももこちゃん、さすが姉妹、ソックリですね~!

我が家には10歳のラブラドール(さくら)がいます。
三年前にフラットコーテッドが6歳でお星様になり
一年間写真も見れませんでしたが、バニたんを
迎え入れて、ようやく懐かしく写真を見れるように
なりました。。

これからルキヤちゃんとの生活、い~っぱい楽しんでくださいね!

投稿: バニラまま | 2012年6月18日 (月) 11時20分

ライヤちゃんの網戸・・・・
覚えていますよ!!!

ライヤちゃんの思い出、無くなりませんよ!!!
ライヤちゃんの思い出は、みんなの心の中に
いっぱいありますよ!!!

きっとすぐに、せっかく直した網戸
ルキヤちゃんが、壊しちゃうのかな???

投稿: ピクシーパパ | 2012年6月18日 (月) 14時11分

はじめまして。
ルキヤちゃんと姉妹の桃子のママです。

桃子は小さいお姉ちゃん(トイプードル・ココア)と一緒に味噌カツ地方で暮らしています。
これからもブログ楽しみにしています(*^_^*)

投稿: | 2012年6月18日 (月) 14時44分

kuniさん
                          
レシピ、ありがとう^^

キュウリ、これからどんどんできてくるね。
またまた作ってみてね♪
                        
網戸、淋しかったけど、このままにしておくのはできませんものね。
ライヤがルキヤに網戸の穴の開け方、伝授してるかもしれないねhappy02

投稿: カメ | 2012年6月18日 (月) 17時06分

maron-goさん
                        
網戸、このままじゃいけないもんね。
ライヤの網戸、ブログに載ってるから、記録はあるもんhappy01
                         
ルキヤ、ほんとにもう思いのよ~><
いたずらしても今なら抱っこで移動させれるけど、もうそろそろギブアップだぁhappy02
                     
きゅうちゃん、また作ってみてねnote
みんなに美味しいて言ってもらえると嬉しいclover

投稿: カメ | 2012年6月18日 (月) 17時09分

ハッピーのパパさん
                          
そうなんです!
主人にちょっかい出したいけど、主人はそれどころじゃないし。
つまんなそうでした。
早く終わって遊んで欲しそうでした^^

投稿: カメ | 2012年6月18日 (月) 17時11分

すみこさん
                        
ライヤの網戸、覚えてくれてて嬉しいな^^
修理をして、ライヤの事が薄れていくわけじゃないもんね。
これからはルキヤの網戸、壊されるのかなぁ><
                          
体重、どんどん増えますhappy02
今のうちにって思って嫌がるルキヤを抱っこしまくってますbleah
                        
きゅうちゃん風、また作ってみてねnote                 

投稿: カメ | 2012年6月18日 (月) 17時14分

アンマンさん
                            
レシピ、見つけてくれたんですね^^
みなさん美味しいって言ってくれます。
一度作ってみて下さいhappy01
                        
アンちゃん、3ヵ月の時7.2kg、ルキヤ、おっきいなぁwobbly
モナちゃんも3.6kgあるんですって。
デコっ子はおっきいのかなflair
どれくらいになるのか楽しみですclover

投稿: カメ | 2012年6月18日 (月) 17時18分

ここなさん
                         
そうでしたねhappy01
これがご縁でお知り合いになって頂いて、
そしてライヤを作成して貰ったんですclover
目に見える思い出は無くなっても、ライヤと過ごした
あの時間は消える事のない大切な時間ですclover
これからはルキヤともそういう時間を作っていきますshine
                          
網戸の張り替え、主人がチャッチャをしてくれるので助かりますshadow
出張張り替え出来るくらいにご近所だったら良かったですhouse

投稿: カメ | 2012年6月18日 (月) 17時22分

シエ子さん
                          
ルキヤ、もう玄関は平気すぎ~~っていうほど余裕になりました^^

きゅうちゃん風、作ってみて下さいねshine
洗濯機の脱水は凄いですよ~~wobbly
キュウリが沢山出来るから作る量も半端じゃないです~~happy02

投稿: カメ | 2012年6月18日 (月) 17時24分

ワン姉さん
                         
こちらこそご無沙汰していますhappy01
ルキヤ、ほんとにモフモフですよ~~heart
触って欲しですshine
                     
バケツ洗濯機 
いいですねflair
きゅうちゃん風、お母様に気に入ってもらえて嬉しいですclover                        

投稿: カメ | 2012年6月18日 (月) 17時26分

acefeelさん
                      
ルキヤ、網戸どうだろうhappy01
ライヤが壊し方、伝授してるかもしれないなflair
                         
きゅうちゃん風、また今年も作ってみてねgood
美味しいてみんなに言ってもらえると
とっても嬉しいなclover

投稿: カメ | 2012年6月18日 (月) 17時27分

まりもパパさん
                       
まりもくん、今も一人運動会、継続中なんですねhappy01
楽しくてしょうがないの~~って
一生懸命遊ぶから、見ててとっても嬉しいですconfident
お兄ちゃんやお姉ちゃん達に会ってみたいですclover

投稿: カメ | 2012年6月18日 (月) 17時30分

リコ&チャコさん
                        
チャコちゃんも何度も網戸、やっちゃうんですね~~<<
一度覚えると、そう、ライヤも何度も!でした。
                        
キュウリ漬け、キュウリがどんどんできてくると、
量が食べれるから助かりますよねflair
これだけでごはんのおかず、オッケーですclover

投稿: カメ | 2012年6月18日 (月) 17時32分

モモパパさん
                           
網戸、何度かブログに載せてましたね。
修理はしないといけないですものね。
ライヤとの思い出は私達の中にちゃぁんとあります。
だから、大丈夫happy01
これからはルキヤとの思い出、沢山増やしていきますclover

投稿: カメ | 2012年6月18日 (月) 17時34分

バニラままさん
                       
初めましてhappy01
コメントありがとうございますnote
                        
ルキヤとももこちゃん、ほんとによく似ていますclover
バニラちゃん達お姉ちゃん、お兄ちゃんみたいに大きく元気に育ってほしいですclover
                       
ライヤの写真って、なかなか見る勇気、出ません
ルキヤとの生活で心が落ち着いたら、きっと見れるようになると思います。
                      
これからよろしくお願いしますclover

投稿: カメ | 2012年6月18日 (月) 17時37分

ピクシーパパさん
                          
ライヤの網戸、これからはルキヤの網戸になります。
思い出は減っていっても、みんながライヤの事を
覚えてくれてる。
それが嬉しいです。
                        
これからはルキヤとの思い出、いっぱい増やしていきますclover

投稿: カメ | 2012年6月18日 (月) 17時41分

桃子ちゃんのママさん
                       
初めましてhappy01
コメントありがとうございますshine
                     
姉妹がわかるってとっても嬉しいです
モナちゃんのママさんもコメント下さいました。
女の子4頭中、3頭わかりましたねnote
                       
これからも宜しくお願いしますclover

投稿: カメ | 2012年6月18日 (月) 17時43分

そうですね~ライヤちゃんのオチリ網戸から出ていたのを
思いだしますネ~
今度はルキヤちゃんのオテテが出るようになるかな???

だんだん同胎の姉妹も分かってきて嬉しいね!!
ドゥードルファミリーのお友達もたくさん出来て
良かったね!!
ドゥードルファミリーの繋がり強しrock
関西方面のドゥードルファミリーも団結力強そうだし~
良かったね~

投稿: chocoママ | 2012年6月18日 (月) 22時58分

おはようございますhappy01
また姉妹が分かり(お渡し会でお会いした方ですが)嬉しい限りですheart04ルキヤちゃんのブログで繋がって行けるのはとても楽しみです。私もブログをしようとは思ったのですが、去年から一人でdogcafeを始め(初めての自営業です)なかなか余裕がなくてcoldsweats01
お客様たちがいろいろアップしてくださいますので、よろしければ、そちらの画像を見てください。(同じピッコラ犬舎出身の桃太郎君のブログによくアップしてもらっています)

家のモナは、本日9キロdog
ルキヤちゃんとよく似ています。

投稿: MINTママ | 2012年6月19日 (火) 09時24分

ライヤちゃんの網戸…もちろん覚えてますょ。
思い出は積み重なっていくから、、、

ルキヤちゃんはどんないたずらをしてくれるかなぁ~
もう8キロ越えsign03
今のうちに抱っこいっぱいしてもらってねheart

きゅうちゃん私も今年はチャレンジしま~す。

投稿: 風鈴 | 2012年6月19日 (火) 17時58分

chocoママさん
                       
ライヤの思い出の網戸、無くなったけど
これからはルキヤがいろんないたずらしてくれて
いっぱい思い出が増えていきますclover
ルキヤ、網戸のいたずら、ライヤから教えてもらったかも><
ピッコラファミリーのみなさん、ルキヤの事気にかけてくれて嬉しいですnote
同胎の兄弟姉妹とこのブログで会えてうれしいですclover

投稿: カメ | 2012年6月19日 (火) 21時45分

MINTママさん
                        
桃太郎くんのブログ、観ました~~
モナちゃん、ルキヤとやっぱい似てますね
嬉しいなぁ
ドッグカフェ、されてるんですね
沢山のワンコに囲まれて、そして、ゴールデンの先輩犬がいて、モナちゃん、賑やかですね
桃太郎くんもイッカクくんがお父さんなんですね
お兄ちゃんが近くにいてモナちゃん、よかったね

投稿: カメ | 2012年6月19日 (火) 21時46分

風鈴さん
                         
ライヤの網戸、覚えてくれてて嬉しいですnote
そうですよね。思い出は積み重なっていくものですよねshine
これからはルキヤとの思い出をどんどん増やしていきますclover
ルキヤ、もう重くて、抱っこした後、腕がプルプル震えます><
きゅうちゃん風、作ってみて下さいねshine

投稿: カメ | 2012年6月19日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/54987210

この記事へのトラックバック一覧です: 網戸張り替えと今年もキュウちゃん風^^:

« 知らない世界☆ | トップページ | 涼しい場所 »