« 今度は玄関の網戸&ワクチン | トップページ | ご無沙汰しています(*_*; »

お散歩デビュー&色々と

6月29日

みなさんこんにちは。

あっという間にもう6月は明日で終わり。

そしてルキヤがきて、もうすぐひと月です^^

                                                                                                         

ブログの更新、間があいてしまいました。

今週火曜日から、私は期間限定のアルバイトにいっていますvirgo

久しぶりの仕事、疲れるけど、楽しいです。

知り合いの所なので近いし、ブドウのいい匂いに囲まれていますnotes

私の住んでいる中河内はブドウの産地。

国道沿いにブドウ屋さんが何軒もあります。

その中に私が気に入ってるブドウ屋さん、同じ地区の人なんです。

手伝って欲しいと声をかけてくれました。

忙しい時だけ応援です。

一応10時から16時だけど、忙しかったら残業、ヒマなら2、3時間、私が休みたければ休んでいい、という、お互いに都合のいい雇用の仕方です。どっぷり1週間仕事ってわけではないのでその点は自由が効きます。

昨日、今日休みって事で、昨日は午後からブログ訪問、記事アップって思って訪問していたら電話がphoneto

午後から来て下さ~いって。

今日、明日、休みになりました。

でも、また電話がかかってくるかもしれませんが。

約1ヵ月くらいの超短期のバイトです。土、日も出勤でもいいよ~って思ってます。

お盆の前後、忙しくなってくれば休みなし。もあるかもです。

ルキヤ、頑張ってお留守番していますdog

お昼は帰ってきて食事をしてるので、心配ではあるけど少しでも顔見れるので安心ですeye

                                                    

長々と私のバイトのお話でした><

                                                    

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

6月26日火曜日

この日午後から仕事開始。

朝の散歩からルキヤはデビューしましたdog

Dsc03518 この紐はなんでちゅかねぇdog

                                                       

Dsc03517 何処かに行くんでちゅか?dog

                                                    

Dsc03520 この先は歩いた事ないでちゅdog

                                                  

慎重なのか怖いのかなかなか出て来てくれませんでした。

やっと出てきてお地蔵さんまでゆっくりゆっくり、行ってきました。

Dsc03522

向こうから誰か来るでちゅdog

緊張して落ち着きがなく、キョロキョロしています  

                                                       

                                                                                                      

Dsc03524やっと帰れるでちゅか?dog                                                      

こうやって何度も座り込みながらのお散歩でしたvirgodog

                                                      

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

まろんくん走れ!!まろんの動画を見ていたら、ボールの「プヒ~~!!」

って音に反応したルキヤ。

maron-goさんに販売先を教えてもらって購入しましたshine

Dsc03501 むっちゃ気に入ってま~すnote

Dsc03533 一人でプヒ~、プヒ~、笑えるくらい遊んでいますhappy02

気に入らんかったらなぁって、これひとつだけお試しで購入したのですが、

ルキヤ大丈夫か~coldsweats02っていうほど家の中をこのボールを転ばして、追いかけて、走り回るんですcoldsweats01

たまに興奮しすぎてボール無視して走り回っています。

興奮すると何度も往復して走り回る、あれですtyphoon

みなさんの所のワンコはしますか?

うちはチルもライヤもしてましたdogdog

ルキヤはチルより、ライヤより、激しいんですよwobbly

                                                     

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そして今日、朝のお散歩、私が色々用事をしてて行きそびれました(>_<)

10時すぎ、もう暑いimpact

そうだsign03車に乗る練習も兼ねて、「龍田大社」に行こうcar

きっと木陰があるはずflair

到着して駐車場に車を止めて途端にsign03

後部座席に吐きましたshock

防水シート、しいて、トイレシーツも敷いてますgood                                                     

Dsc03544カメラ目線の余裕なしcatface

滞在時間5分位(*_*;

                                                  

平群町の「道の駅 へぐり」

まで足をのばしましたが、日陰が無く、車の中でのルキヤ。Dsc03548 Dsc03547 なぁ、もう帰ろうや~dog

1時間半程の車旅でしたcar

                                                      

あともう少しでおうちやで~~、ってところで、3回吐きましたsad

                                               

これは家のガレージでの写真です

Dsc03550 Dsc03553 降ろしてくだちゃいdog

家に入り、1時間ほどネンネして、ご飯を食べ、また2時間、ネンネしましたsleepy

緊張したね。お疲れ様confident

このブログを書いてる途中、起きてきましたup

                                                        

もう復活ですhappy01さっそく遊びちゅうclover

このボール好きやねheart

Dsc03567                                                     

車に乗る事、頑張って慣れようね。ルキヤheart

                                                    

                                                                                                            

|

« 今度は玄関の網戸&ワクチン | トップページ | ご無沙汰しています(*_*; »

ペット」カテゴリの記事

コメント

カメさん、アルバイトご苦労様です。

ルキヤちゃんも、お留守番ができて偉いな!!!
お散歩デビューしたんですね。
最初はやっぱり、怖がって歩きませんよね。
ピクシー達のデビューを思い出しました。
座り込んで抱っこして・・・

早く、自動車に慣れると良いですね!!!
ルキヤちゃん、頑張ってね。

投稿: ピクシーパパ | 2012年6月29日 (金) 15時46分

ブドウ屋さんでバイト なんか楽しそうっ(おいしそうっ)
でも大変ですよね~
無理せず がんばってくださいねっ

わぁーーっ ボール届いたんですねーっっ(≧∇≦)soccer
ルキヤちゃん 大興奮??
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
まろんもこのボールはsoccer興奮しすぎちゃうので
ドッグラン専用にしてます(笑)
よかったねーーっ ルキヤちゃんっ
お散歩デビューしたんだぁnote
最初は怖いよねっ でもルキヤちゃんなら
すぐな慣れて お散歩大好きになりそうっっup

車旅もがんばったねーっ 
吐いちゃったって 大丈夫だよっgood
ちょっとづつ 慣れていくよ
ルキヤちゃん よくできましたーーっっsun

投稿: maron-go | 2012年6月29日 (金) 15時50分

もうルキヤちゃんがやってきて一ヶ月ですか、早いなぁ~。
バイトはじめられたんですね、キリキリ毎日働かなくていいので、心にゆとりが出来ていい働く環境ですねhappy01
ルキヤちゃん、お散歩デビューおめでとうhappy01
初リードはやっぱり慣れなくて変な感じだったかな?
これからい~っぱいお散歩して、外の世界に触れて、いろんな事を体験していくんだね、頑張れ~happy01
リクは最初の頃のお散歩に失敗して社会化出来なかったから、その後の犬づきあいが全然出来なくて、パピーの頃の体験って貴重なんだなぁ~っていつも思い知らされますcoldsweats01
ボールsoccer 大興奮なんだup
お家の中でも夢中で遊べて、よかったねgood
早く車にも慣れるといいね。

投稿: すみこ | 2012年6月29日 (金) 17時11分

お散歩デビュー&色々と
タイトル通り(*^。^*)

読んでてわくわくしちゃったです

カメさん
期間限定バイトいいですね!
いかなくちゃとなると大変だけど!
そうじゃないものね!

ぶどうのいい匂いだなんて
アロマだわ!

ルキヤちゃんお留守番
えらいね!

ルキヤちゃん
の近況だ!

ほんとだ
この紐なんですかと言ってるね^^;

お散歩デビュー緊張だね
あっというまに慣れるよ!
それこそカメさんのお散歩の言葉に反応して
テンションupなルキヤちゃんになるよね!

soccerめちゃ必死だね!
7歳のはるちゃんでも
まろんちゃんのプヒ~、プヒ~な動画の音に
反応してますから
ルキヤちゃんはたまらないだろうな!
車も徐々に慣れて吐かなくなり
自分から乗るようになるよね
ルキヤちゃん!^^!

投稿: ここな | 2012年6月29日 (金) 17時11分

ほんとに色々だったね~(*^^)v
バイトも何だか楽しそうね。
一人でお留守番出来るなんて、ルキヤちゃんえらいね!
後ろ髪惹かれる思いで出掛けてるんじゃないですか?

お散歩デビューは最初はみんな同じね。
リードにも慣れてないし、なんだかよく分からなものね。
車も、何回か乗ってるうちに慣れてくれるといいね。
吐いてばかりでは、車嫌いになるかもしれないし、ゆっくりね。

うちのアニたんもボール大好きで、音はしないけど
投げてくれってしつこいくらいです。
ココ・マリンはもう無反応ですが、、、

投稿: 花はな | 2012年6月29日 (金) 17時37分

いよいよ散歩デビューだね 頑張れルキヤちゃん それと早く車に慣れようね。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年6月29日 (金) 17時47分

こんばんは。
ルキヤちゃん、お散歩デビューおめでとう!
もう一か月ですね~。。
これから、沢山の人達やワンコとの出会い、楽しんで下さいね。。
バニラも車酔いが酷かったので、毎週日曜日には
少しずつ距離をのばしてのドライブを頑張りました!
もうゲロゲロの繰り返しで、途中気持ちが折れそうに
なりましたが(^_^;)
今は山道以外ならなんとか大丈夫です。。
ルキヤちゃんも、きっと慣れるようになるので
頑張って下さいね!!

ブドウのいい匂いの中でのお仕事、いいなぁ。。。


投稿: バニラまま | 2012年6月29日 (金) 19時43分

ルキヤちゃん、散歩デビューおめでとうございます♪
色々楽しみが広がりますね~
サンタとも遊ぼうねぇぇ
サンタもサッカーボールが大好きですよん(*^^)

うちは、車酔いはないのですが、
車に乗るのがあまり好きではないようで・・
いまだにかかえて、乗せてマス(-"-)
乗ってる間は、ほとんどリラックスしてません。
ルキヤちゃん、克服できるように
がんばってくださいね。

おお!!サンタ地方もブドウの産地ですよー!(南河内・・)
お仕事もがんばってくださ~~い

投稿: サンタまま | 2012年6月30日 (土) 01時07分

葡萄園のバイト わぁぁぁ なんだか 素敵。
お疲れ様です。ルキヤちゃん お留守番 頑張ってるんだ。おりこーさん。お散歩デビューもできたっ。
ボール楽しそう。うちの子たちは ボールで 
遊ばなかったなぁ。
車も すぐ 慣れるよね。吐いたなあ そういえば これは 同じ。
ルキヤちゃん かわいい。heart04

投稿: acefeel | 2012年6月30日 (土) 01時07分

こんにちは。モモパパです。
ブドウ屋さんでアルバイトですか。
ブドウの収穫かな。
甘~い香りがしてアロマ効果もありそう。
ルキヤちゃ~ん。
お散歩デビューおめでとーーーっ!
見るもの聞くもの新しい発見が続いてるのかな~~。
ボールで遊ぶルキヤちゃん。
そのボール相当気に入ったみたいだね。
( ´艸`)プププ

投稿: モモのパパ | 2012年6月30日 (土) 04時15分

ルキヤちゃん、お散歩デビューおめでとう!
ルナは、今日、お散歩デビューしましたsun
出発は大喜び、全く怖がることもなく、飛び跳ねながら進み、途中でルナとジャッキー(先住犬のゴル)と別れても知らんふり、後半は上手に歩くようになり、15分ほどの初めてのお散歩でしたhappy01
体重も10.2キロになり、元気いっぱいですshine

投稿: MINTママ | 2012年6月30日 (土) 09時38分

ブドウの香りに包まれた職場で羨ましいです。

桃子も車のルキヤちゃんと同じです。(T-T)
慣れてくれるといいですね。

お散歩デビューおめでとうございます。
桃子もデビューしました。
階段が苦手かもです(>_<)


投稿: さゆーき | 2012年6月30日 (土) 09時53分

カメさん、こんにちはhappy01
お仕事お疲れ様です。ブドウの香りに包まれた
職場deliciousいいですねぇ~
ルキヤちゃん、お留守番頑張って偉いなぁ~
どんどん、初めての経験をしてるのね。
お散歩デビューおめでとうsun
気づいたら、グイグイ引っ張ってもっとお散歩したいって
なってるのよね。
車でおでかけ…早く慣れるといいね。

うちの鈴様もあったなぁ~興奮を抑えられずクルクルtyphoon

投稿: 風鈴 | 2012年6月30日 (土) 11時59分

ルキヤちゃん、散歩デビューですかぁ~

何でも初めては怖いですよね・・・。
これから少しづつです(暑くなるから・・・どうかな?)

ルキヤちゃんも”車酔い”ですか・・・
(アンも未だにダメですね)
こっちも少しづつ・・・ですね。

ボール遊び・・・めちゃ楽しそうです☆
遊んでる姿を見ると嬉しくなりますね❤

※アンを見に来た方の所に今日30日・PM7時に
空港に到着予定です・・・ルキヤちゃんのように
可愛いでしょう~会うのが楽しみです♪

投稿: アンマン | 2012年6月30日 (土) 16時43分

ルキヤちゃん、スクスクだね~っ
もうすぐ10kgだけど、まだパピーなんだよね~不思議(笑)
すべてが初体験なんだろな~
んで、パパさん、日曜大工に精が出ますな~(笑)
カメさんもぶどう屋さん♪、いいねっ
バイトするくらい前向きな気持ちになれたこと、私も同じだから、すごーく嬉しいっ
帰ればルキヤちゃんが待ってるんだもんねーっ(≧∇≦)

投稿: じゃまいここ | 2012年7月 1日 (日) 19時44分

ルキヤちゃん、お散歩デビューだったんですね!
戸惑いながらのお散歩、可愛いですね♪
そのうちぐいぐいひっぱって行くようになるのかなー(о^∇^о)
車もいずれは大好きになって、旅行のお話が聞けるようになるんでしょうね♪
楽しみです(о^∇^о)

それにしてもルキヤちゃん、どのお写真も可愛い(〃▽〃)
ついつい、じぃーっと見入ってしまいます!

投稿: 時鳥 | 2012年7月 2日 (月) 01時22分

ルキヤちゃんお散歩デビューおめでとうshine
ドキドキ~のお散歩楽しかったかしら。
カメさんもドキドキ~?!happy02
これからどんどん色んな始めてを経験していくんですね。
楽しい事いっぱいですねclover
車にも早く慣れますように。

投稿: たけちん | 2012年7月 2日 (月) 08時41分

ピクシーパパさん
                        
待ちに待ったお散歩デビュー!
ルキヤもドキドキだっただろうけど
私もドキドキ、そしてウキウキでした^^

あとは車酔いを克服してもらわないとです><
時間がかかりそうだけど、ゆっくりと。ですね。
                      
はい、バイト、頑張りまぁす^^

投稿: カメ | 2012年7月 3日 (火) 06時56分

maron-goさん
                        
ブドウ屋、仕事から帰ってきても自分の体から甘い匂いがしてるんですよpig
しみ込んでるんだねshine
楽しくやってます^^

ボール、教えてくれてありがとう♪
遊びまくってます!!
なので夜寝る前は隠していますcoldsweats01
一人運動会がもっとエスカレートしそうで・・・><
                         
お散歩デビュー、克服したから後は車になれてもらう事、ルキヤには絶対に!!ですsign03              

投稿: カメ | 2012年7月 3日 (火) 07時00分

すみこさん
                         
バイト、毎日行かないと!っていうのが無いから気が楽です。
期間短いしねshine
                         
初リード、しばらく固まったり、目ざわりなのか噛んだりいらったり、落ちつきませんでした><でも、ドキドキデビュー、記念の写真、撮れてよかったhappy01
                         
社会化、大事ですよね。ルキヤはフレンドリーだから
心配はしていないけど、わからないですものね。
問題は車酔いですbearing

投稿: カメ | 2012年7月 3日 (火) 07時04分

ここなさん
                         
期間限定だから、気楽に仕事行ってます。
                        
ルキヤのこの紐何~~って、ほんとにそんな感じですよね><
デビュー、何度か無事できて良かったですdog
はるちゃんもまろんくんの動画のプヒーに反応するんだflair
ほんとによくこのボールで遊びますnotes
車は、時間とをかけないとダメだなぁってもう覚悟しています><

投稿: カメ | 2012年7月 3日 (火) 07時07分

花はなさん
                       
バイトはめいっぱいの仕事ではないので気が楽です^^

初めてのリードはどうしても気になるものですよね。
首輪も気になってるようでした><
                       
車酔い、気長に慣れてくれるのを待ちます。
                        
ボールって、興味のある子、ない子、分かれますね。
ルキヤははまってしまいましたdog

投稿: カメ | 2012年7月 3日 (火) 07時27分

ハッピーのパパさん
                        
ルキヤ、お散歩デビュー、無事に終わりましたdog
車、ほんとに早く慣れて欲しいのですが、時間がかかりそうです。
次々といろんな事を克服、そして覚えていかないといけないルキヤ、頑張ってまぁす^^

投稿: カメ | 2012年7月 3日 (火) 07時29分

バニラままさん
                       
お散歩デビュー、無事に終わりましたdog
お互いにドキドキでした><
これからいろんな出会い、楽しみです。
バニラちゃんにも会いたいですshine
                         
バニラちゃんも車酔い、ひどかったんですね。
時間をかけて慣れてもらうしかないですよね。
桃子ちゃんもダメだって言ってます。
どちらも車が好きになって欲しいです。
                         

投稿: カメ | 2012年7月 3日 (火) 07時32分

サンタままさん
                    
ドキドキのお散歩デビュー、無事に終わりましたdog
サンタくんに遊んで欲しいですshine
その時はこのサッカーボール、持っていきます~~soccer
                         
車酔い、ぼちぼち、ゆっくり時間がかかりそうですcar
                       
葡萄のバイト、めいっぱいではないので気が楽ですvirgo
お近くだったなんてとっても嬉しいですnote

投稿: カメ | 2012年7月 3日 (火) 07時36分

acefeelさん
                       
葡萄のバイト、家に帰っても自分からいい匂いがするんです。
アロマですねshine
                       
お散歩デビュー、ドキドキで無事に終了しましたdog
                    
車旅、長距離走るから車酔いは何とか克服して欲しいですdog

投稿: カメ | 2012年7月 3日 (火) 07時38分

モモパパさん
                     
葡萄のバイト、甘い匂いがしてほんと
アロマ効果、ありそうですclover
                      
お散歩デビュー無事終わり、これからいろんなものが目に入り、いっぱい覚えていくんでしょうねdog
                       
このボール、ほんとに気に入ってて
テンションupupになりすぎて心配な時あるんですcoldsweats01                        

投稿: カメ | 2012年7月 3日 (火) 07時41分

MINTママさん
                         
モナちゃん、お散歩デビューおめでとうshine
                      
これからいろんな事を発見したり覚えたり、楽しみですねnote
                       
これからモナちゃん、桃子ちゃん、ルキヤ、そして2012年デコっ子兄弟姉妹、み~んなが成長していくのが楽しみです。
                  
2011年デコっ子のサンタくん、近くに住んでいたんですclover
サンタ兄ちゃんと遊ぶ日もそう遠くない気がしますnote

投稿: カメ | 2012年7月 3日 (火) 07時47分

さゆーきさん
                        
桃子ちゃん、お散歩デビューおめでとうshine
                      
モナちゃんもデビューしたし、デコっ子たちみんな
デビューの儀式は終わったんでしょうかね^^

モナちゃん、桃子ちゃん、ルキヤ、いつか揃って会いたいですね。他のデコっ子たちも会えたら嬉しいですね。
                     
車、桃子ちゃん、ルキヤ、きっと大丈夫sign03
バニラちゃんも最初は車酔いひどかったけど克服したって言ってます。
気長にいきましょう~happy01
・・・って言ってる私が焦っています・・・crying

投稿: カメ | 2012年7月 3日 (火) 07時56分

風鈴さん
                       
葡萄の仕事、マイペースで出来るので
気が楽ですhappy01
ルキヤ、留守番、淋しいだろうけどしてくれてます。
鈴様もそうだもんね。
                    
お散歩デビュー、ドキドキしながらも無事に終わりましたvirgodog
車酔い、慣れるまでに実家に帰る事になりそうですcoldsweats01

投稿: カメ | 2012年7月 3日 (火) 08時00分

アンマンさん
                          
お散歩デビュー、無事に終わりましたdog
                       
アンちゃんもまだ車、苦手なんですね。
アンちゃん、ルキヤと一緒に克服しようねrock
                 
ご近所のパピーちゃん、可愛いだろうなぁheart
楽しみですねclover

投稿: カメ | 2012年7月 3日 (火) 08時12分

じゃまいここさん
                       
ルキヤ、ほんと、スクスク育ってくれていますdog                      
仕事行くって思ったこと、きっとルキヤがいなかったら
行ってないと思う。
前を向かないと!だもんねclover
                      
帰ってきたらルキヤが歓迎してくれるんだclover                         

投稿: カメ | 2012年7月 3日 (火) 08時15分

時鳥さん
                        
お散歩デビュー、ドキドキながらも無事終わりましたdog
今ではお散歩行くのが楽しいようで、準備をしてるとジャンプしてますhappy02
車酔い、車旅してうるうちに慣れてくれるかなぁって思っていますcar
                         

投稿: カメ | 2012年7月 3日 (火) 08時18分

たけちんさん
                     
お散歩デビュー、ルキヤも私もドキドキだったよ~~heart02
でも無事終わってホッとしていますspa
これから世界が広がっていくんだよねeye
あとは車酔い。
車旅しながら克服してくれたらって思っていますrvcar

投稿: カメ | 2012年7月 3日 (火) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/55078138

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩デビュー&色々と:

« 今度は玄関の網戸&ワクチン | トップページ | ご無沙汰しています(*_*; »