« すでにわがもの顔です | トップページ | ☆感謝☆とお迎え1週間♪ »

今日は6月6日

6月6日

                                                       

みなさん、こんにちはhappy01

タイトルの6月6日

今日、何の日かわかる人~~paper

                                                       

                                                       

毎年毎年思うんです。

今日は

                                                      

ダミアンの誕生日~~shadow

                                                       

これ、わかった人、同年代ですねhappy02

怖いけど必ず観てた映画

オーメン

主人公はダミアン、悪魔の子

ほんとに毎年同じ事を主人に言ってます。

「今日はダミアンの生れた日やで」って。

主人は、「でっ?」って、それだけ><

毎年ややこしい奴や!って冷めた感じの主人です

ダミアンの頭に6/6って、あざがあったのが凄く印象に残ってるんです><

                                                      

すみませんcoldsweats01ダミアンの話が長くなりました( ̄○ ̄;)!

                                                       

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                                      

5日火曜日のルキヤ

                                                        

初日はこんな姿見られなかったけど、2日目からへそ天、目立ってきましたhappy01

この家は大丈夫、安心。  って思ってくれたのかと思うと嬉しいですclover

 Dsc02941

                                                         

                                                         

Dsc02938                                                        

そして私にくっ付いてる事も多くなってきましたheart

                                                        

                                                         

Dsc02970 やんちゃなルキヤはこれからも続く・・・coldsweats01

昨日生協だったから注文書を見てると、私が持ってるカタログ以外、こんな姿にhappy02

ま、いいか、ってそのままにしてた私が悪いんですけどねbleah

                                                      

しめるところはしめて、あとは自由にどうぞ~って思ってるんです。

でも、そろそろ、いけない事、わからせないと。です。

私の手や足を噛んだ時、叱ったら、それ以来、これはいけない事、ってわかったようで、それからはハイテンションに遊んでる時以外は噛まなくなりました。

                                                         

 Dsc02982

あたちの向かうとこ、敵なしrock  でしゅよdog

… …  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  

                                                      

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                                    

そして、今日はダミアンの誕生日(しつこいなぁ私、┐(´д`)┌ヤレヤレ)でもありますが、やっぱり金星の 太陽面通過sign03

                                                       

金環日食のときと同じように、またまた天体望遠鏡が役に立ちましたflair

Dsc03001                                                       

Dsc03003 天体望遠鏡で観ると、向きがかわるんですよね。午前8時30分頃、実際は左に金星ですfullmoon

主人、午前半休取って、天体望遠鏡係、してくれました。

でも、もう9時過ぎには出勤していきましたbus

あとは通過が終わるまで、太陽観察用オペラグラスで、楽しみます。

Dsc03011

普通の日食グラスより、太陽の大きさが3倍になります。

なので金環日食も良く見えましたshine

                                                     

二人で玄関前で観測してると、ルキヤは悲惨な声で私達を呼んでいましたheart

 Dsc03006 玄関、こわいねんsign04

                                                       

Dsc03004 キャンキャンいいながら後ずさりしてますsad

ビビり~~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

こうやってブログにルキヤの成長を載せる事ができて、これから楽しみです。

いい記録になります。

ライヤのブログは1年2ヶ月と短かったけど、これからはルキヤをみなさんも一緒に見守って頂けると嬉しいですclover

|

« すでにわがもの顔です | トップページ | ☆感謝☆とお迎え1週間♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

☆ 可愛い ☆

もう、すっかりカメさんちの子
ですねwink
きっと、チルちゃんとライヤちゃんが
「ここは大丈夫だよ~」って
教えてくれたんじゃないかな~confident
なんか、そんな気がします。

「玄関怖いねん」のルキヤちゃんのお顔
可愛いです~lovely
いたずらした後の満足そうなお顔もheart04
いろんな表情が可愛くてしかたないですね♪

そして…ダミアン…知りませんでしたcoldsweats01
でも、私も同じ事何度も言うタイプです♪
なんか、自分的に気になったり気に入った事を
何度も言うので家族ももう慣れっこですsmile
ダミアン…気になってきちゃいました(笑)

投稿: む~たんママ | 2012年6月 6日 (水) 12時22分

ダミアン、どっかで聞いたなぁ~って思ったら、オーメンのダミアンだったんだflair
666だけに、誕生日も6月6日なんですねhappy02
ルキヤちゃん、超リラックスヘソ天sleepy
安心してお家に馴染んだ証拠ですね。
そして、イタズラもいっぱいcoldsweats01
あぁ~、子犬ちゃんだなぁ~、って感じでいいhappy02
太陽観察用オペラグラスflair 仕事中にそれを持っている人のを借りて太陽見ましたsun
ちゃんと見えました~scissors
金環日食は見れなかったので、嬉しいconfident

投稿: すみこ | 2012年6月 6日 (水) 12時37分

ルキヤちゃん すっかり溶け込んでるね。やんちゃ盛り 可愛いねー 本当に。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年6月 6日 (水) 12時43分

ダミアンの誕生日、すぐに分かりましたよ!!!
キリスト教では、何で666が悪魔の数字
何でしょうね???

ルキヤちゃんの事をブログに綴り始めてから
楽しくて、文字が踊っているように見えますよ!!!

カメさん、子育て大変かもしれませんが
頑張って下さいね!!!

ルキヤちゃんの成長、みんなで楽しみにしてるよ!!!


投稿: ピクシーパパ | 2012年6月 6日 (水) 13時34分

む~たんママさん
                        
へそ天されると、やっとうちの子になってくれたんだなぁって、嬉しいですcrying
私達を認めてくれたんだclover
                        
いつもいたずらっ子の顔して、あれこれとやらかしてくれています><
                         
「オーメン」、ホラー映画が流行った時があって、私が中学かそのくらいの時だったと思うから、む~たんママさんは生れてた?のかなhappy02
「サスペリア」と「エクソシスト」も面白いですよ。

投稿: カメ | 2012年6月 6日 (水) 16時26分

ダミアン、知ってるんですね~~note
そうそう、666、悪魔の子、怖かったけど、オーメン、好きだったなぁshine
怖いもの見たさですhappy02
                         
ルキヤ、仔犬仔犬しててとっても楽しいですhappy01
仔犬はこうでなくっちゃ!ですねheart
ひとしきり暴れたら、ことりんと眠るんで、それがまた可愛いですclover

投稿: カメ | 2012年6月 6日 (水) 16時29分

ハッピーのパパさん
                       
はいhappy01すっかりうちの子になってくれましたhouse
                        
やんちゃ盛り、まだまだ続きます~clover
その方が楽しくていいですよねhappy01

投稿: カメ | 2012年6月 6日 (水) 16時31分

ピクシーパパさん
                       
ダミアン、やっぱりわかりました~happy01
ホラー映画、流行ってましたよね。
666、悪魔の数字、怖かったのを覚えています><
                       
ルキヤ、このまま元気に成長して欲しいですdog
楽しいから一日があっという間に過ぎていきますclover

投稿: カメ | 2012年6月 6日 (水) 16時34分

太陽観察用オペラグラスってあるんだ~。
カメさん家は天体観測できるものが揃ってるんだね。
羨ましいな。
金星は小さすぎて私は見えなかったよ・・・
でもここできれいに見ることができて嬉しいな♪ありがと。

ルキヤちゃん、もうへそ天するほどになったんだね~。
カメさん家はリラックスできるんだろうね。
どんな風に成長していくのか楽しみだね☆

投稿: すず母 | 2012年6月 6日 (水) 16時47分

すず母さん 
                       
このオペラグラス、普通の日食グラスより大きく見えるから、見てて楽しですfullmoon
天体望遠鏡で観ると、とっても感動しますshine
                      
ルキヤ、段々と本領発揮です~~><
へそ天、してくれたので、私達、嬉しくって、
へそ天した~~!!って、二人で喜んでましたcrying

投稿: カメ | 2012年6月 6日 (水) 17時36分

ダミアン私も知ってま~す(^O^)/
シリーズ全部見たかも。
友達の誕生日が6月7日で、
覚えやすいように、ダミアンの次の日って覚えてますcoldsweats01

金星がハッキリ見えてますね!
やっぱり天体望遠鏡っていいですね。
羨ましい~happy02
ルキヤちゃん、やんちゃっ子なのに
玄関恐いって、玄関に何があるのかしら~happy01

投稿: フモフモ | 2012年6月 6日 (水) 18時15分

フモフモさん
                        
ダミアン、知ってて嬉し~~note
そうそう、ダミアンが大人になった時のも映画、してましたねflair
養女になった女の子も同じあざがあったね。
オーメン、好きなんです~~><

天体望遠鏡、こんなにくっきりと観えるって、感動しましたshine                      
ルキヤ、やんちゃっこ丸出しです~~coldsweats01
元気だからいいんですけどね~upheart
玄関、なぜか近づかないんですsweat01
そのうち慣れてくれると思いますdog

投稿: カメ | 2012年6月 6日 (水) 19時35分

ふふっふ~
ダミアン知っていますよhappy01
悪魔の子666sweat01

天体望遠鏡があるといいなァ~
カメさんブログできれいに金星がみれて良かったわ~

ルキヤちゃんお腹出しポーズ!!
安心の寝方だね!!
そのうち ひなの様に壁に足あげポーズで寝るかも~happy02

投稿: chocoママ | 2012年6月 6日 (水) 19時37分

chocoママさん
                        
うふふheart
ダミアン、ご存知でしたねnote
映画、面白かったなぁshine
                       
ルキヤ、へそ天してくれてとっても可愛いです~~heart
壁に足あげポーズ、してくれるかなぁshine
                        
毎日とっても元気なルキヤ、とってもとっても可愛いですclover

投稿: カメ | 2012年6月 6日 (水) 20時59分

初めまして!!

ひなちゃん家とお友達のアンマンと言います、
我が家の”アン”もピッコラです(今月の22日で1歳)

ひなちゃんのブログの紹介でお邪魔してますが(2回目)
今日は”ダミアン”・・・これを見て、
アッ、友達がいたぁーーーーーーーーーー(オーバー?)

若い人、知らないのね・・・オーメン=ダミアン=666
と、書いたら
????????でした(さみしい~~)
アンマンも6が続いたらダミアンが浮かびます(ヒェ―)

良かった・・・・お友達がいて・・・・。。


で、
肝心のルキヤちゃん・・・・もう、可愛すぎる❤
パパ・ママはルキヤちゃんにメロメロでしょう♪

我が家のアンも、もう1歳・・です、

仔犬の時の成長が早いので、毎日毎日を楽しんで下さいね

ルキヤちゃんの成長が楽しみです☆

投稿: アンマン | 2012年6月 6日 (水) 21時05分

ルキヤちゃん可愛い~happy02
やんちゃっぷりも見事ですネ。
でもそのやんちゃっぷりも可愛いなぁ。
ヘソ天。感動~heart04
もうここがあたちのお家なの~dogですよね。
まだまだお転婆ちゃんが炸裂するでしょうけど、
カメさん。ご主人さま。い~~~っぱい楽しんでくださいねぇぇぇhappy02
ルキヤちゃんの成長・お写真。楽しみにしてますねshine

投稿: たけちん | 2012年6月 6日 (水) 22時29分

すっかりカメさんの家に馴染んでますね~
ルキヤちゃん、いい子ですね。

ずっと前から居たみたいな感じで、みんな安心ですね。
仔犬時代を楽しんでね~

天体望遠鏡っていいですね。
ワタシは見てなかったので、ここでキレイなのが見られて良かったです。
ありがとう~

投稿: 花はな | 2012年6月 6日 (水) 22時41分

ルキアちゃん 生協のチラシ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 楽しいそう あっカメさんも。
太陽観察用オペラグラスってあるんだぁ。
欲しかったぁ。へぇぇぇ。望遠鏡も すごいね。
星の写真もすごいもんね。天体観察 好きなんだね。金星 日食グラス借りてみたけど 見えなかったsweat02sweat02sweat02
オーメン知ってるよぉ。数年前 DVDレンタルして 続編 見たの。ドラマで公開されたやつ。
お母さんが人間でお父さんが、悪魔で 瞳に666があるきれいな女の子が 主人公。
もし 見てなかったら おススメbleah

投稿: acefeel | 2012年6月 6日 (水) 22時52分

こんにちは。モモパパです。
ダミアン。
666ですね。
オーメン観たことありますよ~。
ルキヤちゃん。
もう安心できるお家だって分かったみたいですね。
しかしここまで散らかされると掃除も大変ですね。
ルキヤちゃんはまだまだお子ちゃま。
興味あるものいっぱいありますからこれからしばらくはお掃除に追われちゃうかも^^。

投稿: モモのパパ | 2012年6月 7日 (木) 04時09分

アンマンさん
                         
初めましてhappy01
コメントありがとうございますnote
                       
ダミアン、わからない人が多いかもしれませんね。
ダミアン仲間がまた増えて嬉しいですhappy02
                         
ルキヤ、めちゃくちゃやんちゃです~><
何をするにも見てて飽きませんheart
                        
アンちゃん、もうすぐ1歳ですね。
仔犬時代を楽しみたいと思います^^

投稿: カメ | 2012年6月 7日 (木) 11時00分

たけちんさん
                     
もう、このごんたくれが~~!って、言うほど元気元気です~happy02
仔犬パワー、凄いですsign03
毎日時間が過ぎるのが早いですrun
へそ天ルキヤ、とっても嬉しかったですcrying
いっぱいいっぱい楽しみまぁすclover

投稿: カメ | 2012年6月 7日 (木) 11時03分

花はなさん
                        
ルキヤ、馴染みまくってます~heart
毎日大変だけど、楽しいですnote
この元気パワーをもらってる気がしますclover                        
今年は天体ショーが結構ありましたね。
天体望遠鏡、役に立ちました~up

投稿: カメ | 2012年6月 7日 (木) 11時06分

acefeelさん
                      
もうカタログ、ビリビリしまくりでしたぁ><
可愛くて、ついつい許してしまって・・・
                        
天体観測、主人、子供の頃から好きだったようで、望遠鏡も買ってもらってたので、今年は活躍してますhappy01
                        
オーメン、面白いよねnote
怖いけど、好きなんだshine
DVD借りてみようかなflair

投稿: カメ | 2012年6月 7日 (木) 11時10分

モモパパさん
                       
ダミアン、オーメン、知っててくれて嬉しいなnote
怖いけど面白い映画ですよねhappy01
                      
ルキヤのやんちゃくれはしばらく続くんでしょうねぇhappy02
でも、毎日が楽しくて、気持ちに張りができて良かったですclover

投稿: カメ | 2012年6月 7日 (木) 11時12分

こんにちわ~~sun

ルキヤちゃんが、家族なって初コメですhappy01
いつも、見に来てはかわいい~~heart04って
キュンキュンしてましたよーnote
カメさんは、褒めて延ばす自立型タイプなんですねpaper
わたしはまんてん達にちょっとスパルタ過ぎちゃってたから
ぶちゃまるにはその方法にしてみましたcoldsweats01
私も10年振りの子育てだから、
気持ちがすっごいわかりますよーsign03
これからのルキヤちゃんの成長が楽しみですgood
そそ、オ―メンshock
勿論、しってるよーーshine(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: く太 | 2012年6月 7日 (木) 11時33分

く太さん 
                        
お互い久しぶりの子育て、結構体力使いますよね~~run
やんちゃぶりが楽しくて、ついつい見とれて、色々しないといけない事も、後回しになってしまします><
ぶちゃまるちゃんもルキヤも元気いっぱい育ってほしいですねclover
                         
うふふ、ダミアン、好きなんです~~happy02

投稿: カメ | 2012年6月 8日 (金) 08時00分

( ´艸`)プププ
ルキヤちゃん やんちゃですね~っ
かわいいーーーっheart04
もう すっかりリラックスのへそ天だぁ(笑)
成長が楽しみで楽しみでしかたないですね~っψ(`∇´)ψ

すごーーいっ またまた超本格的な
天体写真だーーっ
ありがとうございます~happy02(笑)

投稿: maron-go | 2012年6月 8日 (金) 15時48分

maron-goさん
                        
そうなんです!!
へそ天、リラックスしすぎ~~heart
凄く嬉しかったんですsign03
うちの子になってくれたんだねぇってclover
                        
天体望遠鏡、今年ほど役になった年はないんじゃないでしょうか><
主人のお義母さん、処分せずにとっててくれて良かったです^^

投稿: カメ | 2012年6月 8日 (金) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/54888496

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は6月6日:

« すでにわがもの顔です | トップページ | ☆感謝☆とお迎え1週間♪ »