« 初めてのお洋服♡ | トップページ | お散歩デビュー&色々と »

今度は玄関の網戸&ワクチン

6月25日

                                                      

みなさん、こんにちはhappy01

日々、色々な事が起こりますねconfident

あっという間に月曜日sign03

                                                      

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

                                                    

6月23日土曜日

玄関に網戸をつけました。

この家に引っ越してきてから15年、つけようと思いながらほおっておきました><

玄関は市販の既成の網戸より背が高くサイズが無い為、主人が組み立て式の網戸をネットで注文して、組み立ててくれました。

Dsc03422

Dsc03421 Dsc03430 Dsc03449 Dsc03464 ルキヤが来てからいろんな事、変化していってますdog

気持ちが二人とも前向きにclover

                                                      

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

                                                    

6月24日日曜日

動物病院へワクチンをしてもらいに行きましたcar

今回は私も後部座席にルキヤと一緒ですvirgodog

Dsc03474緊張しぃのかおですcoldsweats01

                                                      

                                                         

Dsc03481 動物病院到着。

車から降りたら座り込んで動かなかったんです><

私が受付するために先に入りました。

ロビーが混んでいたので外で待つ事しました。

結局あるかなかったのでここまで主人に抱っこされてきたんです┐(´д`)┌ヤレヤレ

ルキヤは興味津津だけど、しっぽがお腹の中に完全にまるめて入っていますcoldsweats01   

                                                      

Dsc03483 外で1時間ほど待っているうちにルキヤは慣れてきて、出入りするワンちゃん達と上手にオチリをクンクンしてご挨拶出来ました(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

大丈夫ってわかったワンちゃんとは遊ぼう~~って誘ってるとこもありましたhappy01

ルキヤってフレンドリーなんだ~って、感心しましたshine 

ルキヤに向かって威嚇してワンワン吠えてくるワンちゃんがいましたが、全然平気で、ルキヤは吠える事もなくじ~っと、興味を持って見ているだけでしたeye

                                                      

ワクチンも無事に済み、帰りの車の中、緊張なのか吐いちゃったけど、ワクチンのしんどさもあまりなく、家で1時間ほど眠ったら、いつものハイパーなルキヤに戻りましたclover

動物病院で測定した体重が9.8kg。

どんどん重くなってきてますheart

元気な証拠ですねclover

                                                   

                                                         

|

« 初めてのお洋服♡ | トップページ | お散歩デビュー&色々と »

ペット」カテゴリの記事

コメント

我が家も玄関に網戸を取り付けてますscissors
アコーディオン式なんだけど、時々リクが早く外に出たくて網戸に突進してびろ~んって形が伸びてしまいますwobbly
ワクチンに行って来たんだ。
まだまだお外は未知の領域かな?
尻尾がくるりんと丸まってるねcoldsweats01
でも、上手にワンコと挨拶出来て、ルキヤちゃんったらフレンドリーなんだねhappy01
これから友達がたくさん出来るねhappy01

投稿: すみこ | 2012年6月25日 (月) 12時27分

そうワクチン済みましたか、これで いよいよ散歩できますね ルキヤちゃんも待ち遠しかったでしょう。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年6月25日 (月) 13時07分

パパさんが 網戸奮闘中に
ルキヤちゃんが ずっと傍にいるのがかわいい~heart
病院 お疲れ様でしたぁ
ルキヤちゃん 緊張したけど
他の子と 仲良くできたり 吠えてこられても
余裕だったなんて すごーーいっっsign03
大物の予感っっ(笑)
社交的な子になりそうですねーーっnotes
うらやましい・・coldsweats01

投稿: maron-go | 2012年6月25日 (月) 13時41分

ルキヤちゃん、お洋服すごく可愛いね!!!

ワンコがいると、生活にリズムがでるし
張りも出ますよね!!!

ワクチンも済んで、もうすぐお散歩デビュー。
楽しみですよね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年6月25日 (月) 16時31分

WAO!
もうすぐ10kg
あっという間にすずを追い越しちゃうね。

ワクチンすんだから、散歩に行けるね~。
どんな散歩になるのかな~heart

投稿: すず母 | 2012年6月25日 (月) 16時53分

ご主人さま、玄関網戸の組み立て、お疲れさまでしたbeer
ますます涼しくて快適になるね!
ルキヤちゃんも喜んだでしょう?dognotes
ワクチンもお疲れさまでしたheart
フレンドリーで、吠えられても穏やかに見ていられるルキヤちゃん、
とってもお利口さんで偉いコちゃんだなぁlovely
お散歩、楽しみだねーwink

投稿: クシネ | 2012年6月25日 (月) 18時32分

ワクチン無事終わったんですね。
おめでとう~shine
いよいよお散歩デビューheart04楽しみですねcatface
でも病院でもお利口さんにごあいさつできたから心配いらないネshine

投稿: たけちん | 2012年6月25日 (月) 22時34分

玄関に網戸いいですね。つけたいけど 突き破るからなぁ(^_^;)ルキヤちゃん フレンドリーに 病院も クリア。前に進んでるねっhappy01

投稿: acefeel | 2012年6月26日 (火) 00時31分

こんにちは。モモパパです。
玄関に網戸張って空気をいれるだけでずいぶん心地よさ度はアップしますからね。
これからの時期必需品ですね。

ルキヤちゃん。
ワクチン接種よーくがんばったね。
えらいぞ^^。
ルキヤちゃんはすごくフレンドリーな性格なんですね。
誰とでもお友達になれそう^^。

投稿: モモのパパ | 2012年6月26日 (火) 04時04分

モナは月曜日にワクチン行ってきましたhospitalどんなワンちゃんが来ているか分からないので、念のため、ソフトクレートに入れて、上を開けて連れて行きましたが、全く吠えることもなく、時々頭を出して周りを覗いているだけでした。(怖がっている様子もなく・・・)体重はルキヤちゃんと同じ9.8キロsign03診察中もおとなしく、褒めてもらいましたhappy01オシッコの失敗もほとんどなくなり、元気にゴル達とじゃれあっていますdash

投稿: MINTママ | 2012年6月26日 (火) 07時58分

遊びに来ました!
ルキヤちゃん、ワクチン接種がんばったのですね~
えらいえらい!

これからどんどん世界が広がりますね!
沢山お友達にあって 沢山遊んでねっ!

いつかパルとも遊んでくださいhappy01

投稿: りょ~こ | 2012年6月26日 (火) 12時50分

すみこさん
                       
アコーデオンの網戸、考えたんですが、高価なので普通のにしました。
でも、それでよかったかもflair
リクくんでビロ~ンと伸びるんならルキヤだったら・・・coldsweats01
                       
ルキヤとってもフレンドリーで、嬉しかったです。
お散歩でもお友達出来るといいなdog

投稿: カメ | 2012年6月26日 (火) 19時52分

ハッピーのパパさん
                        
はい、ワクチン終わってお散歩デビューnote
楽しみですhappy01

投稿: カメ | 2012年6月26日 (火) 19時53分

maron-goさん
                   
はい。
網戸組み立て中、主人の周りでウロウロしていましたdog
病院でルキヤがどういう反応するのかって心配したけど
取り越し苦労でしたhappy01

投稿: カメ | 2012年6月26日 (火) 19時55分

ピクシーパパさん
                       
洋服、気にいって着せていますnote
ほんとにワンコがいるって楽しいですclover
お散歩行かなくっちゃ~~note

投稿: カメ | 2012年6月26日 (火) 19時56分

すず母さん
                         
もうすぐ10Kg越えます><
もう越えてるかもhappy02
                        
お散歩どうなるのか・・・
ワクワクです~clover

投稿: カメ | 2012年6月26日 (火) 19時58分

クシネさん
                       
今まで網戸なしてカーテンのみで玄関開けてたんです。
蚊取り線香焚きまくりでしたwobbly
今は快適ですnote
                       
病院でワンコにフレンドリーで、ホッとしました。spa
お散歩行かなくちゃ~clover

投稿: カメ | 2012年6月26日 (火) 20時00分

たけちんさん
                        
はい、他のワンコにちゃんと挨拶出来たルキヤ、
とっても可愛かったですheart
                           
お散歩デビュー、どうなるかな~~clover

投稿: カメ | 2012年6月26日 (火) 20時02分

acefeelさん
                   
玄関に網戸、やっとつけました~note
ルキヤが突進する事を覚えないように祈らなくっちゃshine
                   
いろんな経験して、前に進んでますclover

投稿: カメ | 2012年6月26日 (火) 20時04分

モモパパさん
                     
玄関に網戸、もっと早くつけておけばよかったです。
カーテンのみで開けてたので蚊取り線香焚きまくりだったんですhappy02
                         
フレンドリーなルキヤにホッとしましたclover

投稿: カメ | 2012年6月26日 (火) 20時06分

MINTママさん
                   
ルキヤと体重同じですねnote
まだまだ大きくなりそうですね~~heart
桃子ちゃんはもうちょっと大きいみたいですねhappy01
デコっ子、わかってる子たちだけでもいつか揃って会いたいですねclover

投稿: カメ | 2012年6月26日 (火) 20時21分

りょ~こさん
                   
初めましてhappy01
コメントありがとうございますshine
                     
ワクチン無事終了clover
これから初めての世界に飛び出しま~すdog
ピッコラファミリーのお兄ちゃんお姉ちゃん達と会ってみたいです

投稿: カメ | 2012年6月26日 (火) 20時23分

ご主人すごいです!

いいなぁ

やっぱり
家の網戸もお願いしたいです^^;

組立こんなのがあるんだね

お散歩デビューも近いね
ひなちゃんのように
みんなと仲良しできそうだね!
いい子だわ!

わぁ
体重!
もうすぐお米10キロなみに^^;
今度お米買った時に
こんなくらいなんだと
ルキヤちゃんを
実感してみますねsign01

投稿: ここな | 2012年6月28日 (木) 23時18分

ここなさん
                 
またまた網戸ネタです><
二人ともルキヤが来て、色々家の改善するところ、
やっとする気になってきたのかなぁhappy02
                    
そうそう、もうすぐルキヤの体重
お米10Kg、イメージしやすいよねflair

投稿: カメ | 2012年6月29日 (金) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/55048106

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は玄関の網戸&ワクチン:

« 初めてのお洋服♡ | トップページ | お散歩デビュー&色々と »