« お届けものが~~♪&玄関での出来事 | トップページ | 網戸張り替えと今年もキュウちゃん風^^ »

知らない世界☆

6月15日

                                                       

みなさんこんにちは^^

毎日ルキヤを見てて飽きませんheart

ルキヤ、いろんな事、覚えていきますshine

純粋無垢ですから、吸収が早いsign03

                                                     

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                                     

Dsc03126 ガソリンを入れに行くのに、ルキヤも連れて行ってみましたcar

ほとんどこの体勢で固まっていましたよ~~coldsweats01

なんと、この姿勢のまま、オチッコ、おもらしですbearing2回ほどwobbly

車用の防水シート、ライヤの時に買っていたのが役に立ちましたflair

                                                        

Dsc03131 口元、よだれでベトベトsign03

めっちゃ緊張してますsweat01

シートはオチッコとよだれだらけになりましたsad

短い距離だったので吐くことはなかったです。

よだれがひどいよ~って、ブリーダーさんから言われていました。

その通りでした~~sign03

車旅、それまでに克服しようねrock

なにより、夏休みに高知の実家に帰らなければsign03

車に慣れさせないとdash

                                                        

                                                       

                                                         

Dsc03268 ドキドキ、ドキドキ・・・悩み中ですheart02heart02

玄関戸の向こうで私が呼んでます。「ルキヤ~~おいで~~」

                                                     

Dsc03269 出てきました~~shineshine

外ですよ~~scissors

自分の足で、外に出ましたheart

ここまでですがねhappy02

 朝、主人を見送るのに、抱っこで玄関先まで出るのですが、見送った後、ちょっと冒険させました^^

                                                                                                                        

                                                 

Dsc03270 お家の中に入りながら、その辺ををクンクンですpig

                                                        

ワクチン、1回目、2回目はブリーダーさんでしてくれています。

3回目のワクチン、24日に行く予定にしています。

そしたらお散歩デビューrun

楽しみですnote

                                                       

                                                        

                                                        

Dsc03265 おすわり、覚えたよclover

                                                      

                                                        

                                                      

|

« お届けものが~~♪&玄関での出来事 | トップページ | 網戸張り替えと今年もキュウちゃん風^^ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャドライブデビューで
オッチコ・・・・
かなりの緊張だったんだね~
山形から東京までも車移動だったけど
みんなと一緒だったから大丈夫だったんだね!!
色んな事をたくさん吸収して克服していくんだね~
ぁ!!と言う間に大きくなちゃうから!
パピー時代を大いに楽しんでネ!!
お座りえらいぞ~~scissors

投稿: chocoママ | 2012年6月15日 (金) 08時29分

大緊張 でも大丈夫すぐ慣れますよ。お座りも憶えて どんなもんだという顔つきですね。(笑)

投稿: ハッピーのパパ | 2012年6月15日 (金) 09時06分

おーもうお座り覚えたんだ!えらいね~♪
夏には高知!!!いいなぁ~
アン・タラ最初は車酔いがひどかった事を思い出したわw
パピー時代ってあっという間なんだよね。^^;

水色の石はアマゾナイトです。
(なんか…ブレスにしてみましたw)
金色はルチルクォーツ♪
黒いのは石じゃないからね。^^;

投稿: kuni | 2012年6月15日 (金) 09時33分

こんにちは。モモパパです。
今のルキヤちゃんにとって見るもの聞くものが全て新しい体験なんでしょうね。
おてぃっこおもらし。
( ´艸`)プププ
仕方ない仕方ない^^。
固まっちゃってたんだね。
ルキヤちゃんにとっては行く先々が冒険なんだね。
ルキヤちゃーん。
いろんな体験していろいろ学んでね^^。

投稿: モモのパパ | 2012年6月15日 (金) 10時14分

車はまだまだ固まっちゃうんだね。
そのままの姿勢でおもらしとはcoldsweats02
よっぽど緊張してたんですね。
これからいっぱい車に乗って、慣れていこうねwink
玄関から出るだけでもドッキドキなんだろうなぁ~。
ワクチンが済んだらお散歩デビュー。
初めてがいっぱいでどんなお散歩になるかなhappy01
今から楽しみですねnote

投稿: すみこ | 2012年6月15日 (金) 12時26分

もう おすわり覚えたんだぁ~
すごいーーっ(≧∇≦)
なにもかも初めてだらけで
毎日がお勉強だねーーっbook
車旅するためには 車に慣れないとだぁーっrvcar
ヨダレでべちょべちょ??( ´艸`)プププ
がんばれーーっ ルキヤちゃんっっrock

投稿: maron-go | 2012年6月15日 (金) 12時30分

☆ 私も飽きません ☆

ルキヤちゃん
どんなお顔も可愛くて癒されますconfident

「純真無垢」
む~たんの本名(笑)「むく」という名前の由来は
この言葉から取りました。
ルキヤちゃんも、いろいろな事を吸収していますね。
もう、おすわりできるなんて
お利口~♪
お散歩も楽しみだねwink
車の方は練習すれば大丈夫かなrvcar
いろいろな所へお出かけして
た~くさん思い出作って下さいね。


投稿: む~たんママ | 2012年6月15日 (金) 12時55分

純真無垢、そのとおりですね。
2人の子育てを思い出しました。
良い事も悪い事もすぐ覚えて・・・・
大変ですが、一番楽しい時ですね!!!

ルキヤちゃん、緊張それとも車酔い???
初めて、ワクチンを打ちに行くのに
ピクシーをバスに乗せた時の事を思い出しました。
緊張して、固まっていたな!!!

お散歩デビュー、楽しみですね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年6月15日 (金) 14時25分

しばらくご無沙汰しているうちになんてステキなことがsign03

ルキヤちゃん、可愛い~lovely
山形生まれはクララと一緒ですねconfident
いろいろいたずらするのもご愛嬌。
今はすべてが可愛いでしょう?

車もだんだん慣れていきますよgood
うちのシャルも相当よだれベロベロでしたが
今はなんとか持ちこたえてますcoldsweats01

お散歩デビュー楽しみですねnote

投稿: かずお | 2012年6月15日 (金) 14時43分

スゴイ・スゴ~イshine
もうオスワリ覚えたんですね。
毎日がと~~っても楽しそう~~。
読んでてもカメさんのニコニコマークがいっぱいって感じ。
ルキヤちゃんも毎日が刺激的で楽しい事だらけなんでしょうね。
車もあ~~っという間に自分から乗ってっちゃうんやろ~な~happy02
お散歩デビューまで後少しnotes楽しみですねhappy01
私も楽しみcatface

投稿: たけちん | 2012年6月15日 (金) 15時11分

車に乗ってる口元、ルキヤちゃん・不快そうですdown
え?
このままの体勢で”オチッコ”お漏らし(器用)
                        ↑
               (感心している場合か)
緊張と不安でいっぱいだったんでしょう・・・ねsweat01
『口元、よだれでベトベト』・・・アンも未だに同じです。

夏休みに高知まで・・・ルキヤちゃん、がんばれsign03

玄関でのルキヤちゃん・・・不安顔(これもまた可愛い)
勇気の一歩を踏み出しましたね(ヤッター)
scissors

そして、もう『おすわり』 を覚えたheart04

賢いなぁ~~~ 成長が楽しみだぁshine

投稿: アンマン | 2012年6月15日 (金) 16時35分

ルキヤちゃん、毎日がチャレンジね(*^-^)
何でも初めてだもん、ドキドキするよね~
でも徐々に克服出来て、そのうち何でも出来るようになるんですよね。

初々しさが可愛いね♡
カメさんもメロメロね(*^-^)

投稿: 花はな | 2012年6月15日 (金) 23時41分

( ^ω^)おっおっおっ 賢いなあ。
おすわり できた。
車も すぐ 慣れるよね。高知 楽しみだねぇ。
ルキヤちゃん ガンバrock

投稿: acefeel | 2012年6月16日 (土) 00時22分

以外と慎重派sign02
ルキヤちゃん、頭が良さそうですup

後部席に他にも誰かが一緒なら、また違うんじゃないですかhappy01


ルキヤちゃんの初体験、
カメさんも一緒に初体験ですもんね〜clover
毎日世界が色々に塗り替わりますねーsign01

またルキヤちゃんの冒険を楽しみにしています!

投稿: シエコ | 2012年6月16日 (土) 00時31分

chocoママさん
                        
はい、オチッコ、しちゃいました><
仕方ないかなって思います。
山形からも車の中でよだれが凄かったって言っていました。車に弱いよ~~って。
ルキヤには頑張って慣れてもらわないとrock
ひなちゃんとの車旅もあるのにねshine
                       
おすわり、ごはんの時覚えてくれました^^

投稿: カメ | 2012年6月16日 (土) 08時20分

ハッピーのパパさん
                         
ずーっと、緊張しっぱなしでした><
時々たって、キョロキョロしてましたが、ほとんどこの体勢ですsweat01
何度も経験してるうちになれてくれるでしょうね。
                        
おすわり、すぐにはしてくれませんが、何度も言ってるとしてくれるようになりました。

投稿: カメ | 2012年6月16日 (土) 08時23分

kuniさん
                         
おすわり、してくれた時は嬉しかったですshine
高知までの長距離、今から不安です><
                       
ブレスレット、気にいってまぁすnote
ルチルクォーツ、主人につけてもらっています。
アマゾナイトの意味、嬉しかった~^^

投稿: カメ | 2012年6月16日 (土) 08時25分

モモパパさん
                       
そうですよね。
何度も初めては固まってしますものなんですね。
これからどんどん未知の世界を見ていくルキヤ
どういう反応するのか楽しみです♪

投稿: カメ | 2012年6月16日 (土) 08時26分

すみこさん 
                        
こんなに固まってしまうとは思っていませんでした。
徐々に慣れていくと思いますが、高知に帰るまでに間に合うかなぁ・・・><
                        
お散歩デビュー、どうなるのか、
未知の世界がいっぱい!!
楽しみですclover

投稿: カメ | 2012年6月16日 (土) 08時28分

maron-goさん
                       
おすわり、最初はワンワン吠えてなかなか座ってくれませんでした。
ちゃんと座ればごはんが貰えるってわかってからは座ってくれるようになりました。
いろんな事覚えて吸収して、私達にかかっていますよねrock

投稿: カメ | 2012年6月16日 (土) 08時31分

む~たんママさん
                        
ほんとにいつまでもルキヤを見てていたいです^^
む~たんの名前、「無垢」 の想いがこもってるんですねclover
                        
車旅、いえ、実家に帰るため、車になれてくれればいいなぁup
無理でも連れて帰りますよ~~happy02
                         

投稿: カメ | 2012年6月16日 (土) 08時33分

ピクシーパパさん
                       
ルキヤ、心が真っ白だから、これからいろんな事を吸収していきます。悪い事、いい事、ちゃんと教えられるかなぁ><
                        
ワクチン終わってからのお散歩デビュー、
ドキドキですheart02

投稿: カメ | 2012年6月16日 (土) 08時35分

かずおさん
                       
クララちゃんも山形なんですね^^
同郷って、嬉しいです♪
                       
シャルちゃん、よだれすごかったんですか。
やっぱり慣れですよね。
繰り返し車に乗ってたら平気になりますものねcar
いたずらされてもハイハイ、って、感じですが、いけない事はちゃんと教えていかないと!ですねhappy01

投稿: カメ | 2012年6月16日 (土) 08時38分

たけちんさん
                        
おすわり、覚えてくれて初めてしてくれた時は嬉しかったなぁnote
毎日ほんとに新鮮で楽しいですsign03
車に早く慣れてくれて、うちの車旅生活にも慣れていってほしいですclover
お散歩デビュー、ドキドキです~~heart02

投稿: カメ | 2012年6月16日 (土) 08時41分

アンマンさん
                      
口元のよだれ、ほんとにボトボトで、キラキラ口の周り、光っていましたshine
アンちゃんもまだ車は苦手なんですね。
                         
玄関から外に出た瞬間、とっても不安そうでしたが、
これで新しい世界が広がりましたdog
おすわり、覚えてくれて凄く嬉しかったです。
必要な事、少しずつ覚えていってほしいですclover

投稿: カメ | 2012年6月16日 (土) 08時43分

花はなさん
                        
毎日いろんな事を覚えて、頭の中がいっぱいになってるんじゃないかしら~~って思いますhappy02
こうやって大きくなっていくんですねshine
ほんとに私も主人もメロメロですheart

投稿: カメ | 2012年6月16日 (土) 08時45分

acefeelさん
                       
いろんな事覚えていいって欲しいから、ゆっくりと吸収、して欲しいです。
車旅、慣れてくれるといいんだけど、高知へ帰るときには間にあわないかもですhappy02

投稿: カメ | 2012年6月16日 (土) 08時47分

シエ子さん
                       
ルキヤは慎重派、そうかもflairです^^
ルキヤにとっての初体験は私にもそうですよねhappy01
毎日いろんな反応してくれるので見てて楽しいですnote
後部座席に私が一緒に座ってたら良かったなって、後で思いました。
徐々に慣れてくれればぁって思います。

投稿: カメ | 2012年6月16日 (土) 08時55分

見つけましたshine
初めてコメントさせていただきますmailルキヤちゃんの姉妹犬、モナですdog家は先住犬のゴールデン2匹とお迎えしたせいか、一緒に遊び、明るいうちはとてもやんちゃですが、夜はよく眠ってくれます。本日朝の体重は8.6キロ・・・みるみる成長しています。(一番小さい女の子だったのですが)
今後も、ブログ楽しみに見せていただきますhappy01

投稿: MINTママ | 2012年6月16日 (土) 10時19分

MINTママさん
                       
初めましてhappy01
見つけてくれて嬉しいですshineshine
モナちゃん、先輩ワンコと一緒にくらせて、毎日いろんな事教えてもらってるんでしょうねclover
ルキヤ、夜の運動会、徐々に時間が短くなってきてます。
モナちゃん、一番小さかったんですね。
ルキヤは一番大きかった黄レンジャーなんですよ^^
今日の体重、8.2kg
減ったり増えたりしています。
姉妹が見つかってとっても嬉しいですnote
これからも宜しくお願いしますclover
モナちゃんの様子、教えて下さいねdog

投稿: カメ | 2012年6月16日 (土) 12時19分

ルキヤちゃんもも車に弱いのですねcar
うちもチャコが来た当初は車に乗せるとよだれダラダラで大変でしたcrying
でも毎日車で近所を一回りしていたら、いつのまにかなれて今はどこまで行っても平気になりました。
ルキヤちゃんもワクチンが済んで色んな所へ連れて行ってもらえばきっと平気になると思いますよhappy01

もうお座りもできてお利口さんだし、可愛いですねheart04

投稿: りこ&チャコ | 2012年6月16日 (土) 14時17分

りこ&チャコさん
                      
車、苦手な子はどうしてもいるんですね><
何度も乗せて、そして慣れさせる事が一番ですよねsix
ワクチン終わったら、色々車旅、行きたい所いっぱいですnote
                    
おすわり、ごはんの時だけしてくれるようになりました。
これいから色々覚えて言って欲しいですhappy01

投稿: カメ | 2012年6月16日 (土) 17時18分

ぬいぐるみみた~ぃlovely
緊張しちゃったんですねbearing
どんどんいろんなことに慣れていかなくっちゃshine
お散歩デビュ~までもう少しですね。
私まで楽しみになってきましたnote

投稿: G&Cママん | 2012年6月17日 (日) 00時39分

G&Cママンさん
                        
車で固まってしまって、そのままオチッコ><
緊張しすぎですよね^^
ほんと、いろんなところに連れて行って慣れてもらわなくっちゃねheart
お散歩デビュー、どうなるのかとっても楽しみです~note

投稿: カメ | 2012年6月17日 (日) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/54964003

この記事へのトラックバック一覧です: 知らない世界☆:

« お届けものが~~♪&玄関での出来事 | トップページ | 網戸張り替えと今年もキュウちゃん風^^ »