« お散歩デビュー&色々と | トップページ | 高知にて(*^_^*) »

ご無沙汰しています(*_*;

7月9日

                                                  

みなさん、こんにちはhappy01

少し更新の間があいてしまいました><

久しぶりの仕事、どうも時間配分がうまくいかないですsweat01

休みも電話かかかってきて午後から仕事、っていうのが多いです。

予定がなければ午後からでも出勤するようにしています。

みなさんへのご訪問、できてなくってごめんなさいweep

自分のブログもルキヤの変化を綴っていきたいって思っているのにおろそかに・・・wobbly

                                                      

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お散歩デビューしたルキヤ

お散歩行くのが楽しいって、わかったようですdog

「お散歩いく?」っていうと、ジャンプしてアピールしますshine

                                                    

7月4日

初めてのつり橋rock

Dsc03627 Dsc03631 以外に平気で、さっさと登っていきましたwobbly

降りるときはちょっとためらっていましたが・・・happy02

                                                      

                                                       

7月5日

 

ロングリードデビューshine

Dsc03650

Dsc03655 大好きなサッカーボール持って行ったのに、トコトコ歩いていって無視しちゃいましたsad

ずっと私の傍にいて、ロングリードの意味がなかったですbearing

次は主人と一緒の散歩で使ってみます。

                                                      

                                                                                                           

7月6日

                                                       初sign03かめさんとの遭遇eye

Dsc03667 だれでちゅかsign02 

きっとかめさんも、お前誰やねんangry  って思ってるでしょうねcatface

                                                      

この日は午後から友達がルキヤに会いに来てくれました。

ルキヤ、とっても大歓迎してましたheart

写真、撮るのを忘れてしまって残念><

また来てねscissors

                                                      

7月7日

車旅仲間が来てくれて外でバーべキューしました。

こちらのチェリー家ご夫婦はルキヤを空港へ迎えに行った日、一緒に行ってくれたんです。

なので、どれだけ大きくなったのかとっても楽しみにしてくれてました。

Dsc03693 トイプーのチェリー、10歳、ライヤと同い年。

最近年のせいか、気難しくなったっといってました。

とってもフレンドリーだったのに、ルキヤに近づかんといて~~sign03って、

怖い顔してました。

ルキヤは遊びたかったようです。

マイペースなチェリー、気難しくてもなんでもいいから元気で長生きしてほしいです。

チェリー、ルキヤと一緒に車旅行ってねrvcar

                                                     

Dsc03695 チェリーねぇちゃんと遊びたいでちゅnotes

チェリーはしんどいねんて。心臓が弱くなってきてるから無理しちゃダメなんだよ。

                                                     

7月8日

初シャンプーup

Dsc03696 Dsc03703 私は仕事だったので主人にお任せでしたshadow

シャワー中おとなしくていい子だったけど、ドライヤーの音が怖いらしいですcoldsweats01

そして夕方、前日のお肉が残っていたので外で焼き物をしました。

ライヤがいなくなってから、外で食べるなんて事、もうないと思っていました。

ルキヤが来てくれたから、また、しようって思えるようになって、何ヵ月振りかの、二日続けての焼き物パーティーでしたhappy01

                                                     

抱っこしました~up

Dsc03718

 ルキヤの体重 11.8Kg

そろそろ抱っこはできなくなりそうです。

でも、抱っこした~~いheart

                                                        

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ルキヤ、お散歩行っても、オチッコもウンチもしないんです><

1時間くらい行ってもしなくて、家に帰って来てからトイレでします。

家でするのは、いいのですが、外でも出来るようになって欲しいのに、なかなか難しいです。

実家に帰るまでにはって思っているのですが、間にあうかなぁ・・・sweat02

車酔いとトイレ、どちらも間に合いそうにありません。                                                    

                                                       

                                                     

|

« お散歩デビュー&色々と | トップページ | 高知にて(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
お忙しそうですね。
暑いですからお体にお気をつけてくださいね。

ルキヤちゃん。
お散歩は楽しいって気付いたんですね。
初めて見るものもたくさん。
亀さんとご対面。
どんなご挨拶したんだろう。
ルキヤちゃんにとっては見るもの聞くもの全てが新鮮なんでしょうね^^。

投稿: モモのパパ | 2012年7月 9日 (月) 10時08分

ルキヤちゃん、初めてがいっぱいで楽しいよね!!!
11.8㎏、うちの2人を足した以上ですね。
バービーの時は、大きくなるのが早いですね。

そう言えば真美も中々、外でトイレしてくれませんでした。
でも今は、外でするのが大好きです。

投稿: ピクシーパパ | 2012年7月 9日 (月) 11時12分

大きくなりましたね〜happy02shine
パピーなのにすごくおりこうさんみたいsign01
話が通じそう!!

でも、表情がもっとたくさん色々出てくるのは
きっともうちょっと大きくなってからでしょうねnote
もっともっとたくさんのことを経験して、
カメさん、パパさんと、世界のことを知っていって・・・shineshine

11㌔。。 あと5㌔くらいはまだ抱っこできますねscissors

これからルキヤちゃんの初めての夏は、
冒険がいっぱいcloverですね〜。

投稿: シエコ | 2012年7月10日 (火) 00時55分

おはようございますsun
ルキヤちゃん、元気そうですねhappy01モナは今朝の体重11.5㌔、抱っこして体重量っていますが、”どっこいしょ”と、ついつい言ってしまいます。
モナもとてもいい子で、ほとんどのワンちゃんに吠えることもなく、仲良く遊んでいますdogもちろん、人も大好きで、みんなにナデナデしてもらっていますheart04
そろそろ4ヶ月、パピー毛、カットをどうするか、悩んでいますthink

投稿: MINTママ | 2012年7月10日 (火) 08時02分

ルキヤちゃん、色々と経験しながら順調に成長してていいですね。
毎日が新しい発見ありで、楽しいことですよね。

うちの子も3わんとも、外での排泄は出来ません。
丸一日家にいない時でも我慢しています。
そういう癖が付いてるので、逆に外でしないのはありがたいですが、、、
アメリカでは家で排泄、外は運動と散歩と言うのが当たり前だそうですね。

投稿: 花はな | 2012年7月10日 (火) 13時43分

そうかー 車とトイレ 早く慣れてくれるといいね そうすれば それこそどこでもいけるしね。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年7月10日 (火) 16時47分

ルキヤちゃん、毎日がドキドキとワクワクの連続ですねsign01

そうやって、カメさんご夫婦の愛情をたっぷり受けて
大きくなるのですものねconfident

車酔いはきっとそのうち治ると思います。
トイレもお利口さんのルキヤちゃんのことだもの。
ちゃんとできるようになりますよgood

うちのシャルなんて、いまだに失敗することあるくらいsweat02
ルキヤちゃんと競争かな~?(笑)


投稿: かずお | 2012年7月10日 (火) 17時20分

お散歩大好きなんですね~heart
全部が初めてで ワクワクドキドキの
毎日なんだろうなぁ~
お友達とBBQ おいしそうっっsign03
ライヤちゃんも好きだったんですよねーーっ
きっと ルキヤちゃんも車旅やBBQ 
大好きになりますね~っっ
車酔いは。。。克服しないとだぁcoldsweats01
がんばれ ルキヤちゃんっ(≧∇≦)rock

投稿: maron-go | 2012年7月10日 (火) 17時42分

ルキヤたん、色々経験重ねてますね~
おトイレもきっとそのうちにするようになりますよっ
両方でできるようになると、ベストですよねぇ

サンタ30キロほどですが、抱っこしてますよん。
毎日してると、それほど苦にはならないです(?!)
ワンコも抱っこ慣れして、うまいこと体を預けてくるので、やりやすいのよ~
(主人にはおかしい・・と言われてます)
また、お見せしたいです(*^^)v

先日、兄妹のバニラままと「バニラとサンタのパピーのころに似てるよねぇ~」って話してたんですよぉ♪
生ルキたんに会えるのを楽しみにしてまっす

投稿: サンタまま | 2012年7月11日 (水) 00時17分

おっきくなったね~!^^
トイレを外でしてくれない><;
アン・タラも長い間外でしてくれませんでした。^^;
散歩中トイレしたくなったら慌てて帰ろう!って。--;
しばらくペットシーツ持参で散歩に行ってたことを思い出しました。

時間配分慣れない間は大変ですよね。^^;
無理しないようにしてくださいね!
ルキヤちゃんの画像は…撮り溜めてゆっくりUPしてください
楽しみにしてます。^^

投稿: kuni | 2012年7月11日 (水) 09時17分

カメさん~ただいま!!
涼しい北海道から蒸し暑い関東へsweat01
こっちはこんなに暑かったの~~coldsweats02
状態ですsad

ルキヤちゃん大きくなったねdog
お散歩デビューもして色いろと外の世界の
お勉強中だねeye

カメさんお仕事しているんですね~
そうそう~~
先日カメさんから頂いたワインwine
北海道でみんなで頂きましたwink
みんな美味しいと大評判だったよgood

お里帰りはいつかな???
クルマ旅一緒に出来るの楽しみだな~~heart04

投稿: chocoママ | 2012年7月11日 (水) 09時34分

お仕事お疲れさまですbeer
疲れ溜まらないよう、お休みのときはゆっくり休んでねheart

ルキヤちゃん、ほんと、日に日に大きくなってるlovely
お散歩の楽しみも覚えて、行動範囲が、
これからどんどん広がって行くんだろうなぁhappy01
11.8キロ!ちょうど猫娘たち二匹分かもcatcat
お散歩に慣れて距離が伸びて行くうちに、
トイレも出来るようになるといいねtoilet

お外で食べるご飯、いいよねrestaurant
カメさんが、また、お外で美味しいって、
ご飯が食べられるようになって、本当に良かったheart

投稿: クシネ | 2012年7月11日 (水) 09時35分

ついにお散歩デビュー!
ルキヤちゃん、好奇心いっぱいなんだろうね~
これからいろんな経験できるよっ
BBQ、楽しそう~
そっか、年をとるとワンも頑固になるのかw
ルキヤちゃんスマイルでいつか落とそうぜっ(≧∇≦)
カメさん、お仕事頑張ってるんだね。
でも、突然電話来て、午後からよろしく!ってつらいね。。
予定立てられないよね(。>0<。)

投稿: じゃまいここ | 2012年7月11日 (水) 11時48分

ルキヤちゃん
お散歩行く?にもう反応(*^。^*)

ルキヤちゃんがちょこんと
下向いたお写真
ほんとかわいい!
何とも言えないしぐさだわ^^;

toilet
外でする~まだ知らないんだね
ルキヤちゃんは大丈夫だわ
できるようになるから!


カメさん~家は・・・。
いまだに知らない外ですること><;
なぜ?そうなったかよくわからない
そとでtoilet教えるとか考えもしなかったし
ワンコは自然に外でと思ってました。
犬じゃないかもはるちゃん@@
へんてこです!はるちゃんcoldsweats01

投稿: ここな | 2012年7月11日 (水) 18時10分

更新されてたんですね、今頃気づきました~sweat01
お散歩が楽しくて好きになってくれて、よかったですね~。
これからいっぱいお散歩して、いろんな物を見ようねhappy01
散歩中に亀さんとの遭遇flair
お互いに、なんだこの生き物は? って思ったかなconfident
ルキヤちゃんはかなりフレンドリーな予感note
これからワンコ友達いっぱい出来るといいねhappy01
初シャンプーもおめでとうnote
これからドライヤーにも慣れようねwink

投稿: すみこ | 2012年7月12日 (木) 12時40分

モモパパさん 
                 
久しぶりの仕事でリズムが取れなくて疲れますが
仕事をしてると楽しいです^^

ルキヤもいろいろ勉強中で楽しくお散歩行っています♪

投稿: カメ | 2012年7月12日 (木) 19時18分

ピクシーパパさん
                      
そうなんです。初めてづくしでルキヤはルンルンしてお散歩行きます^^

トイレだけが心配です。 

投稿: カメ | 2012年7月12日 (木) 19時20分

シエ子さん
             
はい。大きくなりました(*^_^*)
もっともっと大きく育ってほしいです^^

パピー時代の夏は今年だけ!!
いい思い出を作りたいです♪
まだまだ抱っこしま~すclover

投稿: カメ | 2012年7月12日 (木) 19時23分

MINTママさん
                      
モナちゃんも大きくなりましたねdog
モナちゃんもルキヤも12kg、もしかしたらもう超してるかも、ですねup
そうなんです。被毛、4か月でカット、私も考え中です。

投稿: カメ | 2012年7月12日 (木) 19時26分

花はなさん
                   
ルキヤ、毎日新しい発見でどんどん覚えていっています。
お散歩でいろんな刺激を受けて、大人になっていくんですねshine
トイレ、うちの中でしてくれるのはこのままでいいけど
やっぱり外でもしてほしいと思っています。

投稿: カメ | 2012年7月12日 (木) 19時28分

ハッピーのパパさん
                     
そうなんです。
車酔いとトイレ、課題はありますが、
長い目で見たらいけると思っています。

投稿: カメ | 2012年7月12日 (木) 19時30分

かずおさん
                    
いろんなことを勉強して成長していくんですね。
トイレ、シャルちゃんもまだお勉強中なんですね。
まだ1歳になったところだし、
ルキヤと一緒に頑張ろうねdogシャルちゃんrock

投稿: カメ | 2012年7月12日 (木) 19時32分

maron-goさん
                    
はい、お散歩大好きなになってくれました^^
バーベキューもとっても楽しかったですnote
ルキヤもライヤと同じように好きになってくれるといいなchairheart
車酔いも、トイレも気長に気長に。ですねhappy01

投稿: カメ | 2012年7月12日 (木) 19時36分

サンタままさん
               
そうなんです。
トイレ、両方でできるようになってほしいなぁって思っています。
サンタくん、抱っこしてるんですねflair
ルキヤ、まだまだ大丈夫だぁscissors
バニラちゃんにも似てるんですね~note
私も生サンタ君に会えるのを楽しみにしています。
いつもお誘いしてくれてるのにごめんなさいですconfident

投稿: カメ | 2012年7月12日 (木) 19時38分

kuniさん
                       
はい。ルキヤ、大きく育ってくれています^^
トイレ、両方でしてくれればいいなって思っているんです。
     
仕事、久しぶりなのでリズムが分からずに疲れますが、
楽しく通っていますhappy01

投稿: カメ | 2012年7月12日 (木) 19時41分

chocoママさん
              
おかえりなさ~いhappy01
楽しい思い出いっぱい持ち帰ったことでしょうね~shine
                
はい。仕事を夏季限定で初めています。
ルキヤ、いい子でお留守番してくれています。
                 
一緒に車旅、楽しみだなぁclover

投稿: カメ | 2012年7月12日 (木) 19時43分

クシネさん
               
うん、仕事頑張ってまぁすrock
こうやってまたお散歩行けることがとっても幸せですclover
仕事も外での食事もまたしたいなぁって思えるようになってよかったかって思っていますscissors

投稿: カメ | 2012年7月12日 (木) 19時58分

じゃまいここさん
                   
お散歩デビューしてからいろんなことに好奇心いっぱいですnote
楽しいお散歩って思ってくれて安心しましたclover
仕事も短気のバイトだからまぁ呼び出しがあってもいいかなって思ってやってますhappy01

投稿: カメ | 2012年7月12日 (木) 20時00分

ここなさん
                      
お散歩。
の言葉にもう反応してくれるんです。
お散歩が好きになってくれて安心しましたclover
はるちゃんもお外でのトイレ、できないんですね。
ルキヤ、両方でできるようになってくれたらなぁって思っているんですclover

投稿: カメ | 2012年7月12日 (木) 20時02分

すみこさん
                    
はい、久しぶりの更新してまぁすhappy02
ルキヤ、いろいろ初体験いっぱいしてまぁす
お散歩が好きになってくれてとっても安心していますshine
ルキヤは人にもわんこにもフレンドリーで
これも安心しましたclover
ドライヤーは音が大きいから慣れるまでちょっと大変かもbearing

投稿: カメ | 2012年7月12日 (木) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/55155147

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰しています(*_*;:

« お散歩デビュー&色々と | トップページ | 高知にて(*^_^*) »