« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

♡ドゥードルファミリーのお兄ちゃん、お姉ちゃん♡

7月30日

みなさん、こんにちは。

今日も暑い1日でした><

                                                     

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

29日日曜日

サンタままさんがドゥードルファミリーに会うので、ルキヤも誘っていただいたんですclover

三重県まで行ってきましたrvcar

待ち合わせは菰野町にあるドッグカフェ「フラウヘン」http://www.frauchen.jp/

とっても楽しみ~~

なんと!ルキヤ、車酔い、再びsign03

SAで、何度か休憩をとりながら、向かいました。

Dsc04022Dsc04021_2 

ここは、東名阪の「亀山ハイウェイオアシス」です。

東名阪、初めて走ったので、こんな所があるの発見できてよかったです。

時間があったので、ここで長めの休憩しました。

高速を降りて、ドッグカフェに向かう途中、今、うちでのマイブーム

「コメダ珈琲店」を見つけて、おもわず車窓からcamera

Dsc04024 近くにあれば是非、行きたい喫茶店

テレビ大阪の「カンブリア宮殿」で、放送されてて、行きたくなったんですcafe

コーヒー、苦手で飲めないので、紅茶で雰囲気を味わいたいな~ up

もう少し待ち合わせの時間に余裕があるので

道の駅「菰野」で、のんびりと。

Dsc04026                                                       

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そして、「フラウヘン」に到着~~note

時間が早かったので、私達が最初でした。

Dsc04031 ドッグカフェっていうところでちゅよdogcafe

そして、時間になって、みなさんが揃い、ルキヤ、ファミリーのお兄ちゃん、お姉ちゃんと対面しました~shine

でもでも、カフェでの写真、撮り忘れました~~wobbly

唯一、主人がルキヤとサンタくんが一緒の所をを撮ってくれたのがありますcamera

Dsc04034 青いバンダナ、サンタくん

サンタくんの背中にルキヤ

                                                   

ムックくん、リコちゃん&チャコちゃん、サンタくんと、ご一緒しましたheart

                                                     

食事の後は、近くの川で川遊び~note

                                                       

 ルキヤ~~おいで~~

こちらがテンションあげて呼んでも、こわごわなルキヤDsc04053 ボールで誘っても、足が届くところ、いえいえ、かなり浅いところから前に進みません><Dsc04054                                                       

そんなルキヤをよそに

                                                    

Dsc04037                         ↑              ↑

                      サンタくん           ムックくん

                                                  

                                                    

Dsc04045                          リコちゃん

           リコちゃんのしっぽに隠れているの、ルキヤです

                                                        

Dsc04066                           チャコちゃん   奥にムックくん

Dsc04063                    リコちゃん   ムックくん    ルキヤ

みんなのパワーにルキヤは、たじたじですsweat01

川遊びの最後まで、ルキヤはみんなと一緒に遊ぶ事が出来ず、そして、川で初泳ぎも出来ずでしたcoldsweats01

いつものパワフルルキヤは何処へ~~eye

そしてまだまだ遊びまぁすnote

片岡温泉にあるドッグランです

ルキヤは狂犬病の予防接種がまだなのでランには行けなかったのですが、

カフェはオッケーshine

                                                       

Dsc04073 Dsc04072                          

私たち以外にいろんなワンコがやってきました。

ルキヤ、以外と落ちついてて、みんなにご挨拶、していました。

Dsc04078 ランで、ボール遊びするリコちゃん、ムックくん

Dsc04081                         サンタくん     ムックくん

                                                      

Dsc04083                       リコちゃん      チャコちゃん  姉妹

                                                      

バーニーズマウンテンドッグのウィルくん   4ヵ月

前日の土曜日にドッグランデビューをしたそうです。

ルキヤと同じ月齢  ルキヤより10日遅いお誕生日だそうです。

ふさふさの柔らかい毛が気持ち良かったですspa

                                               

Dsc04074 Dsc04082

                                                   

帰りの時間が近づき、集合写真~camera                                        

Dsc04087               ルキヤ  ムックくん  サンタくん  リコちゃん  チャコちゃん

             ムックくんの後ろの背中  ウィルくん

                                                    

楽しい時間を過ごす事が出来ましたnotes

大きくなったと思っていたけど、ルキはまだまだ小さいんだぁって思いました。

そして、みんなと遊ぶのにはルキヤって時間がかかるんだなぁって事もわかりました。

今回誘っていただいて、そして、こんなルキヤと遊んで頂いて、リコ&チャコ家 ムック家

サンタ家、ほんとにありがとうございました。

ルキヤのテンション低さに懲りずにまた遊んで下さいclover

                                            

        

| | コメント (32) | トラックバック (0)

お兄ちゃんと会えたよ♪

  7月25日

みなさんおはようございます。

もう7月も月末に近づいてきましたね。

今日も暑い!!

お仕事、頑張っていかなくちゃrock

                                                 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                 

Dsc03981成長したルキヤですbleah

・・・・・・・・・・

な~んて。

2011年生まれのお兄ちゃん、サンタくん で~すheart

サンタくんは、パパもママもルキヤと同じ、1歳年上のお兄ちゃんなんですよdenim

ご近所だとわかって、いつかは会いたいな~って思っていたんです。

私が仕事を始めたので、何度かお誘いして頂いていたのですが、なかなかお会いできずに

昨日、やっと、お会いする事が出来たんです~shine

サンタくんにペットサロンを紹介してもらって、昨日下見に行きたいからサンタくんをちらっとでも覗きに行きまぁすってメールしたら、ママさんがサロンに連れて行くので、その前にお会いできませんか?って、誘ってくれたんです。

うちと、サンタくんちのちょうど真ん中あたりに、ペットサロンがあるんで、サロンの近くの神社で待ち合わせしました。

そして、祠と、ご神木のある、可愛い小さな公園?で短い時間でしたがお話や、遊び?をしましたdogdog

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dsc03986

これは?

こちらもサンタくんhappy01

ルキヤと似てます~~lovely

                                                    

                                                    

Dsc03976

この微妙な距離感><

サンタくんとガウガウ遊ぶイメージがあったのですが、びっくりするほどルキヤがおとなしかったんですcoldsweats01

                                                      

Dsc03983 前  ルキヤ

後   サンタくん

                                                  

なんなんでしょうねぇ><

遊んで欲しいのになぁconfident

ルキヤがテンション低かったから、サンタくんも載りのりで遊べなかったね。

ごめんね。サンタくん。

家ではとってもやんちゃで乱暴者のルキヤなんだよwobbly

外ではいい子ぶってるだけだよ~~coldsweats01

                                                     

Dsc03977サンタくん、こんにちはdog

気になるんだよねdog

                                                    

Dsc03988

サンタくん、30kg位あるそうですが、ママさんに抱っこしてもらうのが大好きなんだそうです。

上手に抱っこされてますheart

                                                     

Dsc03978 ルキヤも抱っこしてもらったよ~~heart

短い時間だったので、あっという間にサンタくんのサロンの時間に。

一緒にサロンまで歩いていき、少しサロンでお話、そして、この時ちょっとだけ

サンタくんが遊ぼう~~って、お手手を出してルキヤを誘ってくれましたclover

ルキヤ、たじたじだったけど、ワン!!って、いいながらちょっとかがんでみたり・・・happy02

次に会う時には、もっと遊べるとおなぁshine

サンタくん、ママさん、ありがとうございましたclover

                                            

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                                     

サンタくんから頂いたボール、とっても気に入って、遊んでいますnote

Dsc03999 Dsc03994 Dsc03997

                                                        

                                                     

                                                      

サンタにいちゃん、ありがとうでしゅ~clover

Dsc04007       

                                                  

                                                      

これからお仕事行ってきま~すscissors

| | コメント (30) | トラックバック (0)

絆~♡

7月22日

                                                  

みなさん、こんばんは^^

暑い暑い~~impact

ぶどう、外なので暑いですよ~~sweat01

でもでも、汗をかきながらの仕事、なんだかとっても楽しですよshine

私はず~~っと、事務の仕事だったから、冷房、暖房の効いた室内での仕事、

銀行って、と~ってもエアコン、効いてるんです。

夏でも寒かったもの~~sad

汗をかく外での仕事、気持ちいいです~flair

3時にはおやつの時間をとってくれて、お茶とお菓子や、アイスクリームを頂いていますdelicious

結構きついけど、慣れてきましたぁgood

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                                        

ありがとう~~clover

絆が届きました~shine

Dsc03951 acefeelさんからですpresent

Dsc03952 開けた時、このTシャツが見えた時は、「あ~~upsign03

って、声が出ました。

そして、嬉しくって、涙がcrying

Dsc03955 ルキヤも絆ファミリーのユニフォーム、嬉しいですclover

Dsc03956可愛いプーさんのお洋服とnote

                                                      Dsc03957 可愛い浴衣ですheart

成犬になった時に着られるように、Lサイズを送ってくれました。

来年、きっときっと着せちゃいますlovely

洋服着せて記念写真をって思ったのですが、来年、サイズが丁度になった時に

可愛く撮ってからアップさせていただきますdiamond

来年の話をすると、鬼笑うよねbleah

acefeelさん、ありがとうございますhappy01

                                                   

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                                     

おまけ

                                                       

Dsc03960 ルキヤはソファに腰を乗せて、いつもこんな風に座ります。

そのこし掛け方がおっちゃんの雰囲気丸出しなんです~~happy02

でも、それがとっても可愛いんですよね~~lovely

| | コメント (19) | トラックバック (0)

高知からただいま(*^。^*)

7月16日

みなさんこんばんは^^

大阪に帰ってきました~~house

いきなり暑いですsunimpact

                                                   

高知に帰った事でルキヤは少し大人になりましたshine

車の中で私に寄り添って必死に耐えてるルキヤ、とっても愛おしかったですheart

                                                      

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

高知ではお天気があまり良くなく、お出かけが出来ず、いつもの海のお散歩と、お買い物に行く位で終わりました。

                                                    

お散歩の時、ご対面dogsign02

Img_2383 Img_2393 ヤシの実が漂着していました。

なんだか生首に見えて主人とちょっと引いてしましましたwobbly

                                                    

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

もう大阪に帰る車の中の写真です。

帰りは後部座席でルキヤだけにしました。

余裕でよだれも全然なく、ひたすら眠っていましたconfident                                                     

Dsc03860 dog・・・現実逃避でしゅよ

dog・・・眠ってればそのうちおうちに着くでしゅhouse

とでも思っているかのようにず~~~~~~っと、眠っていました。

でも、車には慣れてくれてほんとによかったです。

                                                    

                                                     

Dsc03862 Dsc03872 淡路島の高速道路、「ハイウェイオアシス」にて。

                                                       

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そして、今日、海で遊んで、塩をかぶったので、ルキヤ、さっそくシャンプーですhappy02

暑かったのでお外で水で洗いましたdog

Dsc03893 こんなにしょぼくなっちゃって、別の生き物のようですbleah

私にはヤギさんに見えましたeye

                                                      

 夕方のお散歩で、ナイトくんに会いました。

ナイトくんには、実家に帰る前に一度会っています。

ルキヤを見て欲しくて、ナイトくんに会えるのを待ちに待っていました。

飼い主の奥様も、私がワンコを迎えた事をとても喜んで下さいました。

そして、ナイトくんともライヤと同じようにお友達になる事が出来ましたdogdog

Dsc03916 嬉しいですclover

                                                    

                                                    

ルキヤ、昨日15日で4ヵ月になりました。

今日の体重、12Kg丁度でした。

実家であまりごはんを食べなかったので、少し減ったのかもしれませんconfident

| | コメント (28) | トラックバック (0)

高知にて(*^_^*)

7月13日

                                            

みなさんこんにちは(*^_^*)

12日から実家に帰っていますhouse

ルキヤが車中泊心配なので、昨日早朝出発rvcar

何度も休憩していつもより時間がかかり9時間で実家に到着です。

いつもは7時間くらいです。

ルキヤにお外でトイレを覚えてもらういい機会だと、高速のSAやPAで何度も休憩しました。

そして、高知道最後のPA「土佐PA」でsign03

オチッコしてくれました~~shine 

初お外でオチッコ記念写真撮るためにトイレシーツを敷いたりして、コンデジも持ってたので

すが、なかなかしてくれないので「土佐PA」でもあきらめてトイレシーツ、雨でびちょびちょにな

ったので、私はゴミ箱に捨てにって、手を洗って車に行こうとしたら、草の生えてる所でルキ

ヤがオチッコポーズwobbly

ルキヤ、お外で初オチッコ~~shineshine

主人がscissors

私もscissors

残念ながら初お外でオチッコ、写真に撮れませんでした~sad

家を出発する前午前5時にして以来、7時間ぶりのオチッコでしたspa

オチッコが出たことにホッでしたclover

もうオチッコもウンピーもお外でオッケーですtoilet

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

近所の海

初デビュー

Dsc03801_900 Dsc03798_900 Dsc03792_900

                                                  

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

初 四万十川デビュー

沈下橋行ってきました。

Dsc0381901_900 Dsc0380401_900 Dsc03814_900 雨で増水してて、泳ぎのデビューは出来なかったけど、興味はあるみたいですflair

沈下橋の上から増水した川を覗くと怖くて足がすくんでしましましたsweat01

                                            

もう少し高知でゆっくりして帰りますhouse

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ルキヤの車酔いですが、500㎞走ると、すごいですね~!!

最初は吐いたりよだれすごかったけど、もう平気になっています。

今日は車に自ら進んで乗ろうとしていましたhappy01

車酔いもトイレも実家に帰ってくることで克服できました~scissors

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ご無沙汰しています(*_*;

7月9日

                                                  

みなさん、こんにちはhappy01

少し更新の間があいてしまいました><

久しぶりの仕事、どうも時間配分がうまくいかないですsweat01

休みも電話かかかってきて午後から仕事、っていうのが多いです。

予定がなければ午後からでも出勤するようにしています。

みなさんへのご訪問、できてなくってごめんなさいweep

自分のブログもルキヤの変化を綴っていきたいって思っているのにおろそかに・・・wobbly

                                                      

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お散歩デビューしたルキヤ

お散歩行くのが楽しいって、わかったようですdog

「お散歩いく?」っていうと、ジャンプしてアピールしますshine

                                                    

7月4日

初めてのつり橋rock

Dsc03627 Dsc03631 以外に平気で、さっさと登っていきましたwobbly

降りるときはちょっとためらっていましたが・・・happy02

                                                      

                                                       

7月5日

 

ロングリードデビューshine

Dsc03650

Dsc03655 大好きなサッカーボール持って行ったのに、トコトコ歩いていって無視しちゃいましたsad

ずっと私の傍にいて、ロングリードの意味がなかったですbearing

次は主人と一緒の散歩で使ってみます。

                                                      

                                                                                                           

7月6日

                                                       初sign03かめさんとの遭遇eye

Dsc03667 だれでちゅかsign02 

きっとかめさんも、お前誰やねんangry  って思ってるでしょうねcatface

                                                      

この日は午後から友達がルキヤに会いに来てくれました。

ルキヤ、とっても大歓迎してましたheart

写真、撮るのを忘れてしまって残念><

また来てねscissors

                                                      

7月7日

車旅仲間が来てくれて外でバーべキューしました。

こちらのチェリー家ご夫婦はルキヤを空港へ迎えに行った日、一緒に行ってくれたんです。

なので、どれだけ大きくなったのかとっても楽しみにしてくれてました。

Dsc03693 トイプーのチェリー、10歳、ライヤと同い年。

最近年のせいか、気難しくなったっといってました。

とってもフレンドリーだったのに、ルキヤに近づかんといて~~sign03って、

怖い顔してました。

ルキヤは遊びたかったようです。

マイペースなチェリー、気難しくてもなんでもいいから元気で長生きしてほしいです。

チェリー、ルキヤと一緒に車旅行ってねrvcar

                                                     

Dsc03695 チェリーねぇちゃんと遊びたいでちゅnotes

チェリーはしんどいねんて。心臓が弱くなってきてるから無理しちゃダメなんだよ。

                                                     

7月8日

初シャンプーup

Dsc03696 Dsc03703 私は仕事だったので主人にお任せでしたshadow

シャワー中おとなしくていい子だったけど、ドライヤーの音が怖いらしいですcoldsweats01

そして夕方、前日のお肉が残っていたので外で焼き物をしました。

ライヤがいなくなってから、外で食べるなんて事、もうないと思っていました。

ルキヤが来てくれたから、また、しようって思えるようになって、何ヵ月振りかの、二日続けての焼き物パーティーでしたhappy01

                                                     

抱っこしました~up

Dsc03718

 ルキヤの体重 11.8Kg

そろそろ抱っこはできなくなりそうです。

でも、抱っこした~~いheart

                                                        

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ルキヤ、お散歩行っても、オチッコもウンチもしないんです><

1時間くらい行ってもしなくて、家に帰って来てからトイレでします。

家でするのは、いいのですが、外でも出来るようになって欲しいのに、なかなか難しいです。

実家に帰るまでにはって思っているのですが、間にあうかなぁ・・・sweat02

車酔いとトイレ、どちらも間に合いそうにありません。                                                    

                                                       

                                                     

| | コメント (30) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »