« 高知にて(*^_^*) | トップページ | 絆~♡ »

高知からただいま(*^。^*)

7月16日

みなさんこんばんは^^

大阪に帰ってきました~~house

いきなり暑いですsunimpact

                                                   

高知に帰った事でルキヤは少し大人になりましたshine

車の中で私に寄り添って必死に耐えてるルキヤ、とっても愛おしかったですheart

                                                      

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

高知ではお天気があまり良くなく、お出かけが出来ず、いつもの海のお散歩と、お買い物に行く位で終わりました。

                                                    

お散歩の時、ご対面dogsign02

Img_2383 Img_2393 ヤシの実が漂着していました。

なんだか生首に見えて主人とちょっと引いてしましましたwobbly

                                                    

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

もう大阪に帰る車の中の写真です。

帰りは後部座席でルキヤだけにしました。

余裕でよだれも全然なく、ひたすら眠っていましたconfident                                                     

Dsc03860 dog・・・現実逃避でしゅよ

dog・・・眠ってればそのうちおうちに着くでしゅhouse

とでも思っているかのようにず~~~~~~っと、眠っていました。

でも、車には慣れてくれてほんとによかったです。

                                                    

                                                     

Dsc03862 Dsc03872 淡路島の高速道路、「ハイウェイオアシス」にて。

                                                       

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そして、今日、海で遊んで、塩をかぶったので、ルキヤ、さっそくシャンプーですhappy02

暑かったのでお外で水で洗いましたdog

Dsc03893 こんなにしょぼくなっちゃって、別の生き物のようですbleah

私にはヤギさんに見えましたeye

                                                      

 夕方のお散歩で、ナイトくんに会いました。

ナイトくんには、実家に帰る前に一度会っています。

ルキヤを見て欲しくて、ナイトくんに会えるのを待ちに待っていました。

飼い主の奥様も、私がワンコを迎えた事をとても喜んで下さいました。

そして、ナイトくんともライヤと同じようにお友達になる事が出来ましたdogdog

Dsc03916 嬉しいですclover

                                                    

                                                    

ルキヤ、昨日15日で4ヵ月になりました。

今日の体重、12Kg丁度でした。

実家であまりごはんを食べなかったので、少し減ったのかもしれませんconfident

|

« 高知にて(*^_^*) | トップページ | 絆~♡ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おかえりぃ(*^。^*)ヤシの実 見つけて にこにこ顔だね。一瞬 えっ 何 だよね ( ̄Д ̄;;
寝顔もかわいいな。ハイウェイオアシス きれいだね。海で遊んで シャンプー ( ´艸`)プププ ヤギさんですか。。。coldsweats01
ナイトくんとお友達 嬉しいな。ナイトくん ハント 似てるよね?heart
ルキヤちゃん レンゲより 軽いっ。shine
いつ 追い越されるかなぁ。

投稿: acefeel | 2012年7月17日 (火) 00時04分

お帰りなさぁいhappy01
生首Σ( ̄ロ ̄lll)
私も最初そう見えて、ビックリしましたshock
ヤシの実だったんですねcoldsweats01
車にも慣れて、酔わなくなったみたいでよかったですねー。
これからどんどんお出かけできますねhappy01
体重もう12kgかぁ、すくすく成長中good
洗うと、別犬ですね( ´艸`)プププ

投稿: すみこ | 2012年7月17日 (火) 08時01分

お帰りなさ~いhappy01
長距離ドライブ、大変でしたね。でも、慣れてくれたのかな?秋ごろには、北陸まで来られるかな?楽しみにしています。
モナは12.5㌔ですが、画面で見る限り、ルキヤちゃんのほうが、がっしりしているような・・・体高ばかり高くなって、手・足がモナは細い気がします。まだまだ、どうなっていくか分かりませんけどねheart04でも、やっぱり姉妹犬、よく似ています。dog

投稿: MINTママ | 2012年7月17日 (火) 08時19分

おかえりなさーーいっっヽ(´▽`)/
お天気が良くなかったのは
残念だったけど ルキヤちゃんが
いろんなことに挑戦して
車も制覇できて すっごくいい旅行でしたね~っhappy02

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
海岸のヤシ・・・
まじで生首に見えるよぅ~っsweat01
お家でシャンプーなルキヤちゃん。。
誰っっsign02って感じーっ(笑)
お友達とも すぐ仲良しになれて
人懐っこい かわいいルキヤちゃんですねっheart

投稿: maron-go | 2012年7月17日 (火) 10時50分

おかえりなさ~いshine
お天気は残念でしたけど、とっても楽しい旅行になってよかったですね。
これからどんどんお出かけして。お友達いっぱい作って楽しいこといっぱいclover
ヤシの実。。。私も生首に見えちゃいました~~ビックリshock

投稿: たけちん | 2012年7月17日 (火) 12時26分

お帰りなさい!!!
ルキヤちゃん、海で遊んで楽しかったね。
ナイトくんとも、お友達になれて良かったね。

シャンプー中のルキヤちゃん
ほんとに別の生き物だ。
そんなルキヤちゃんも、可愛いよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年7月17日 (火) 14時11分

acefeelさん
                      
ただいまhappy01
あまり遊びに行けなかったけど、楽しかったですnote
                 
シャンプーすると、ペチャンコになって、ルキヤが頼りない感じになりました。
やっぱりモフモフなんだなぁって実感しましたdog
                    
そう、ナイトくん、ハントくんと似てるんだよeye
だからまた、ハントくん、って、一度だけ呼んじゃったsweat01

投稿: カメ | 2012年7月17日 (火) 16時50分

すみこさん
                    
ただいまhappy01
実家でのルキヤ、心配だったけど、
海、川のデビューが出来て、
いい思い出が出来ましたclover
                        
ヤシの実、ほんとに怖い感じがするでしょwobbly
どう見ても生首にした見えない!!><

投稿: カメ | 2012年7月17日 (火) 16時52分

MINTママさん
                  
ただいまhappy01
長距離、ルキヤには強硬手段だったけど
それがよかったみたいです。
ピッコラ爺さんも、長距離走った方が
慣れるのは早いよって言っていました。
その通りになりましたshine
                      
これで北陸まで行けまぁすsign03
モナちゃん、待っててねぇnote

投稿: カメ | 2012年7月17日 (火) 16時54分

maron-goさん
                    
ただいまhappy01
お天気には恵まれなかったけど
海に毎日行ってたからまだ良かったと思っています。
ルキヤにとっては克服や、デビューが色々あって
緊張した旅だったかもしれませんconfident
                    
シャンプーでペチャンコになってしまって
情けない顔のルキヤですwobbly
ナイトくんとお友達になれてよかったですclover

投稿: カメ | 2012年7月17日 (火) 16時57分

たけちんさん
                       
ただいまhappy01
お天気は残念だったけど、
でも、ルキヤとの長距離の旅、
不安もあったけど、ルキヤがいろんな事を克服してくれたので行って良かったと思いますrvcar
                          
ヤシの実、なんかグロテスクでしょsad

投稿: カメ | 2012年7月17日 (火) 16時58分

ピクシーパパさん
                   
ただいまhappy01
ルキヤの初!!って事が沢山あって、
そして克服できたこともあって、
この実家への旅はよかったな、って思っていますclover
                     
シャンプーのルキヤ、とっても情けない感じがするでしょhappy02
それも可愛いですheart

投稿: カメ | 2012年7月17日 (火) 17時00分

カメさん
ルキヤちゃん
おかえりなさい~~~
帰ってきたら
梅雨明けたね!
今度高知へ行かれる時は
sun~~~~~~~!
だよきっと!
車もトイレももう大丈夫だものね
楽しみだね!

ぎゃぁヤシの実
ほんとだ生首に見える~~

シャンプールキヤちゃん
どっかでみたことあるわ
TDLのプルート(*^。^*)

乾いたらモフモフルキヤちゃんに!
たくさん
お友だちもできそうだね


投稿: ここな | 2012年7月17日 (火) 17時06分

お帰りなさい。(*^^*)
ルキヤちゃんイロイロな体験をして少し大人になったのね。
ルキヤちゃんもモナちゃんも似てるけど微妙に違うところがあるのかなぁ。
写真見てると二人が小さく見えるのは私だけかしら(*^^*)
体重は桃子がおもいけど。
ルキヤちゃんは何番目に生まれたんですか?
桃子は何番目生まれかのかわからないけど…f(^_^;


投稿: 桃子のママ | 2012年7月17日 (火) 21時11分

おかえりなさーいheart
かわいいコには、旅をさせろって言うけれど、
ルキヤちゃんも、旅をして、1つ大人になったんだねぇlovely
1つどころか、2まわりも、3まわりも、
大きく成長したように見えるねshinedogshine

じ、じつは、私も、最初、生首に見えちゃったcoldsweats01
人間のじゃないにしても、マネキンの頭?!って(笑)
そっかー!高知の海には、ヤシの実が、
流れてくるんだねぇ...南の島のどこからか、
旅をして日本にやって来たんだねhappy02
ルキヤちゃんも初ヤシの実、
ちょっとびっくりしちゃったかな?
シャンプーのルキヤちゃん、ヤギのゆきちゃんに
変身しちゃったネwink

投稿: クシネ | 2012年7月17日 (火) 22時32分

お帰り~ヽ(^。^)ノ
ルキヤちゃん、車の旅もだいぶ慣れたみたいで、よかったね。heart
これからまだまだいろんなこと覚えていくんだろうね~。

高知の海はヤシの実も流れてくるんだ。びっくり!
ほんと、生首にも見える。。。coldsweats01

シャンプーしたルキヤちゃんの情けない顔がまた可愛いねheart

12kg!
もうすずより大きくなっちゃったんだね~。
早いなぁ。confident

投稿: すず母 | 2012年7月18日 (水) 17時09分

こんにちは。モモパパです。
お帰りなさいませ。
お疲れになったことでしょう。
ルキヤちゃんも長距離がんばったね。
えらいぞ^^。
海岸に漂着した椰子の実。
ホントーに生首に見える。
ルキヤちゃん。
シャンプーも良く頑張りました。
ますますえらいぞ^^。

投稿: モモのパパ | 2012年7月19日 (木) 04時11分

お帰り~~happy01
ルキヤちゃん車酔いも克服出来て良かったね~
これで車旅もOKだねnote

ヤシの実が流れてくるのsign02
ホントに生首みたいだね~
ひなだってキット 『何!  なにsign02』状態になってビビル~と思いますよ!!

ドゥードルって水に濡れるとホントに別犬になっちゃうものね!!
どちら様???状態happy02

投稿: chocoママ | 2012年7月19日 (木) 14時12分

おかえりなさい
ルキヤ君 いろいろな体験経験で成長したんですね~
今は いろんなことを吸収する時期ですものねhappy01
カメさん 実家でお母様に甘えてきたsign02happy01

投稿: 美優のまま | 2012年7月19日 (木) 23時29分

ここなさん
                       
ただいまhappy01
大阪に帰ってきたらいきなりの梅雨明けの
この暑さ!!
                        
ヤシの実は前日には漂着してなかったのに
次の日には漂着してました。
潮の流れって不思議ですねshine
                     
シャンプーの時のルキヤ、プルートーかぁflair
似てるかも~~good

投稿: カメ | 2012年7月20日 (金) 07時17分

桃子ままさん
                      
ただいまhappy01
ルキヤ、色々克服してくれてよかったです。
大人の階段ちょっぴり登ってくれましたclover
桃子ちゃんもきっと車酔い、克服できます!!
                        
ルキヤが何番目なのかわからないです。
そう言えばそうですね。
                         
桃子ちゃん、オレンジちゃんなんですね。
ルキヤは黄色ちゃんです。

投稿: カメ | 2012年7月20日 (金) 07時20分

クシネさん
                    
ただいまhappy01
そうそう、可愛い子には旅をさせろ。
その通りだと思いました。
ほんとに健気な姿、頑張ってる姿
可愛かったですheart
                       
ヤシの実のパラパラした毛?
はるかかなたのどちらか忘れたけど、髪の毛の薄い人
思い出していましたhappy02
                        
遠いどこかの国からゆっくりと太平洋を渡ってきたヤシの実、なんだかセンチメンタルにもなりますね。
                      
ヤギのゆきちゃん!!
うん、可愛いなぁheart

投稿: カメ | 2012年7月20日 (金) 07時23分

すず母さん
                       
ただいまhappy01
高知に帰って来た事でルキヤが色々克服してくれてほんとによかったですcrying
                      
ヤシの実、太平洋をぷかぷかとここまで来るのって
凄いなぁって思いながらも
生首~~って思っちゃいましたhappy02
                   
ルキヤ、すずちゃんの体重を越しちゃったんだ~up
大きくなってもまだまだお子ちゃまですheart

投稿: カメ | 2012年7月20日 (金) 07時27分

モモパパさん
                        
ただいまhappy01
長距離の車旅、ルキヤ、頑張ってくれましたdog
ヤシの実、漂着したのを見たのはこれが初めてでした。
ちょっとリアル!!って感じがしましたcoldsweats01
                         
シャンプー、しっぽがお腹に入っていたけど
いい子にしてくれていましたdog

投稿: カメ | 2012年7月20日 (金) 07時29分

chocoママさん
                          
ただいまhappy01
ルキヤ、車旅、もう大丈夫ですよ~good
ひなちゃんといつでも会えますnote
                      
ヤシの実はとっても不思議でした。
よくここまで来たね~ってshine
                         
モフモフだからシャンプーしたらペッチャンコで
ほんとに別犬ですねhappy02

投稿: カメ | 2012年7月20日 (金) 07時32分

美優のままさん
                        
ただいまhappy01
はい、ルキヤ、色々成長してくれているのが
嬉しいですclover
実家ではゆっくりする事が出来て
またこっちに帰ってきて頑張らないとrock
って、リフレッシュ出来ましたclover

投稿: カメ | 2012年7月20日 (金) 07時33分

楽しかったんだろうな~
ルキヤちゃん、初体験いろいろできたねっ
その分はしゃぎすぎてぐっすり?
お友達も着々と増えてるし、あっという間に
成長していくんだなぁ
それに比べて人間の成長って遅いよね(笑)

投稿: じゃまいここ | 2012年7月22日 (日) 09時56分

じゃまいここさん
                      
うん、ルキヤはいろんな初体験、克服したり
発見したりで、成長していってます^^
そうだねぇ・・・
人間は成長が遅いわ!!
動物に見習うところ、あるよねdogcat

投稿: カメ | 2012年7月23日 (月) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/55210982

この記事へのトラックバック一覧です: 高知からただいま(*^。^*):

« 高知にて(*^_^*) | トップページ | 絆~♡ »