« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

キャンプ行ってました^^

8月29日

みなさんこんにちはhappy01

天川キャンプに引き続き、またまたキャンプでした~rvcar

25日土曜に夜8時に出発、島根県まで行きましたup

途中、高速の「大佐SA」で、車中泊

26日島根県にある「カヌーの里おおち」へ到着。

チェックインは15時

午前中に着いたので、駐車場に車を置き、お昼を食べ、さっそく川へ~dog

Ooti02

Ooti03 今回はルキヤ、普通にすんなりと水に入って当たり前のように泳いでいましたshine

もう平気なんだね~scissors

                                                     

今回は、いつものキャンプのメンバーのチェリー家と一緒ですdog  

Ooti04                                                      

Dsc04763 Ooti06 Ooti08 ここはキャンプを始めた頃、今回は参加していないメンバーの奥さんの実家が島根県だったので、その時に何度か来た事があります。その時はテントサイトでした。

今回は、グルーポンで、トレーラーハウス、1名1750円で出ていたのでそれを購入し、宿泊しました。

4枚購入し、2棟予約し、2家族別々でゆっくり出来ました。

普通、1棟4名12000円です。

ワンコもオッケーなのですよ~good

トレーラーハウス、広くて快適でしたshine

                                                   

そして、27日は、岡山県の

休暇村蒜山高原にあるキャンプ場へ。

こちらは予約なしでしたが、空いていたので泊まれました。                          

Dsc04768 Dsc04765 Hiruzen01 Hiruzen04 Hiruzen03 高原でとっても涼しく、人気のテントサイトから離れた所に私達はしたので、ルキヤ、ほとんどノーリードにしても大丈夫でした。

自分勝手に何処にも行かないので助かりますheart

                                                  

28日は自宅に向けての移動日

やはりルキヤは、まだまだ車酔いはありますが、到着すると元気で遊ぶので、車の中だけがまだ苦手意識があるんでしょうねぇ・・・confident

楽しい時間を過ごす事が出来ましたclover

家に帰ってきてグルーポン見たら、蒜山高原キャンプ場、半額で出ていました><

                                                    

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

| | コメント (31) | トラックバック (0)

慎重派?それとも怖い?

8月24日

みなんさんこんにちは。

ルキヤのこんな感じ、見て下さいcoldsweats01

私が庭に出て、それをルキヤがうらめしそうに・・・eye

私が「おいで~」って呼んでもなっかなか外に出てこないんですbearing

Dsc04668 キョロキョロwobblyDsc04669 virgoルキた~~ん

Dsc04676 何度も頭を出したりひっこめたりですbearing

しまいにはキュンキュン小さな声で泣きだしましたよ~~sad

 virgoルキたんおいで~~                                                   

Dsc04674 virgoこっちこっち

Dsc04679 Dsc04680 Dsc04681 Dsc04682                                              

virgo降りれたね~~shine 頑張ったね~heart えらいね~shine

                                                      

庭に出る時は毎回こんな感じですhappy02

5分位かかります。だんだんイライラとなってくるのですが~、それは我慢我慢

庭に出ると、普通にお庭散歩するのになぁcatface

ルキヤって、慎重なのかなぁ 

怖がりなのかなぁ

                                                     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

| | コメント (28) | トラックバック (0)

これが電車でしゅか?

8月23日

みなさん、こんにちはhappy01

ぶどうの仕事が終わっても、なぜか1日中家にいる事のない日々が続いています。

今日はゆっくりできるかなぁ・・・

・・・・・

とはいっても、家にいればいるで、ルキヤのお相手という、傷だらけになる遊びに付きあされるのですhappy02

                                                      

                                                     

今朝のお散歩

Dsc04648 おはようございましゅ ルキヤでしゅ

いつもここではしってるでしゅ のびるりーど、みじかすぎでしゅよ

フレキシブリードのいっぱい伸ばした先で、私の周りをグルグル走り回っているんですよtyphoon

私は目が回りそうです~~happy01                                                        

去年、震災の募金というので、じゃまいここさんちのココちゃんのドッグトレーナーさんからライヤにって買った9mのロングリード、ライヤにって買ったのですが、使ったのは一度だけ。

そのロングリードをルキヤに、って思ってるのですが、散歩の時いつも忘れちゃいます。

お散歩デビューの時に使ったのですが、まだ散歩に慣れてなかったから、私の傍から離れずロングリードの意味がなかったです。

今なら使えるのに~~sad

                                                       

そして少し足をのばして

 Dsc04650 今朝はここまできました

ライヤが元気な時、ほとんど毎日電車を見に来てた所

                                                   

Dsc04653なんでしゅかねぇ って感じでルキヤはじ~っと、電車を見ていましたdogbus

                                                    

いつもより遅く散歩に行って、そしていつもと違うところへ行ったので、ルキヤは暑くなったのと緊張で少し疲れたようです。

                                                       

Dsc04655 でんしゃ みたでしゅ 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

                                                                                                             

| | コメント (20) | トラックバック (0)

天川村でキャンプデビュー♡

8月20日

みなさん、残暑厳しいですねimpact

ルキヤの車の練習、応援ありがとうございますshine

まだ克服ならずですが、こんなルキヤを、18日、19日の、土日で奈良県の天川村にあるキャンプ場に連れて行きましたhappy01

「天の川青少年旅行村」というキャンプ場です。

先々週から私の実家の父の事で心配事があり、動くに動けずだったので、心配事が木曜日に解決し、気分転換にお出かけしていねって事になり、金曜日、急きょ予約。

サイトの空きがあったのでラッキーでしたgood

なんと、お昼12時過ぎに着いたのですが、着いたそうそう土砂降りにsad

すぐに止むと思ってタープ設営してたら、どんどんひどくなり、頭から足の先まで2人ともボトボト~~wobbly

止むのを待つ間に水着に着替え、いつでも川へ行けるように準備オッケーhappy01

お昼を食べ、2時間ほど待って雨が止み、川へup

ルキヤ、泳いでくれるといいなぁって期待を込めてsign03

                                                     

土曜日

Dsc04495 Dsc04497 オモチャでさそってみたり、

                                                      

Dsc04531 Dsc04603 抱っこされて強制的に練習をしたり。

Dsc04593この岩の所までは浅いので主人に呼ばれて岩に上陸dog

水は好きなようで、嫌がることなく、浅い、足の届くところは、自分から入っていくんですが、前足がとどかなくなると、腰が引けてしまいます><

雨上がりで冷えて来たので、明日に期待して40分位で終了

                                                  

Dsc04547 Dsc04548 スクリーンタープの中でまったり、疲れてぐったり

七輪をつけたので、ほんのり暖かくて、体が温まりましたspa

                                                       

そして、初車中泊のルキヤですrvcar

Dsc04566 夜は車の中で眠りました。

最初は息が荒く、緊張してたようだけど、慣れてきてルキヤ眠れたようですsleepy

                                                   

                                                     

日曜日

さぁ川へnote

Kawa0201

Dsc04598 Kawa0203  Kawa0202 主人が深みに連れて行けば泳ぐんですが、ルキヤ自ら泳ぐって事がなかなかcoldsweats01

私も写真を撮ってる場合じゃないsign03と、主人と2人で川に入り、深いところでルキヤを呼んで誘いました。

私達の傍に来たいけど、深いし・・・

ルキヤもキュウキュウ泣きながら、わたし達を呼んで・・・

それを何度か繰り返していると、

やっと、ルキヤ、自分から泳いでくれましたsign03

その瞬間は、2人ともカメラを持っていなかったので、撮れず。なんです~crying

でも、ルキヤが自らの意思で泳いでくれた事、写真はなくても、私達の目にはその光景が焼きついていますshine

少しの距離なのですが、何度か繰り返して私達の周りを泳いでくれました。

1時間位で終了、帰り支度に取りかかり、嬉しい気持ちでいっぱいで帰宅する事が出来ましたclover

今度水遊びに行った時、また泳いでくれるかどうかは定かではありませんが、ほんとに良かったですshine

                                                       

キャンプサイトにはワンコ連れできているところが他にもありました。

Dsc04614 Camp0102 Dsc04612

少しの時間ですが、一緒に遊んでもらいました。

こちらのわんちゃん達、5頭いたのですが、みんな保健所や警察署に保護されてたわんこ達だそうです。

みんな、素敵な優しい飼い主さんのもとへに来れてよかったねclover

                                           

                                                                  

帰る前の記念撮影

Dsc04619                                                  

                                                    

Top

次は何処に行こうかなぁrvcar                                                   

このキャンプ場は去年、ライヤといった最後の思い出のキャンプ場です。

主人が、ライヤの最後のキャンプと、ルキヤのキャンプデビュー、

バトンタッチ、できたね。

って、言いました。

                                                  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

| | コメント (26) | トラックバック (0)

龍田大社へ

8月16日

みなさん、こんばんは。

今日も暑かったです。

うちはお盆中も主人は仕事だったので、いつもと変わらない平日でした。

                                                   

昨日でルキヤ、生れて5ヶ月経ちました。

体重、昨日、5ヶ月記念で測りました。

丁度16Kgでしたclover

大きくなったねぇheart

                                                      

今日はルキヤの車酔い克服のため、車でお出かけしましたrvcar

道の駅「ふたかみパーク當麻」へrvcar

日向ばかりで暑くてルキヤを車から降ろせずでした。

目的はここだったんですが、涼しさを求めてそのまま龍田大社へ。

家の前を通り過ぎて反対方向です~~bearing

ルキヤ、途中でやっぱり吐いちゃいましたcoldsweats01

                                                       

Dsc04437 さいしょからたつたたいしゃにきてたら、はかなかったかもしれないでちゅ。

おうちからちかいから。

virgo でも、近すぎて練習にはならないよ~happy02

龍田大社、家から車で約15分ほどです。

道の駅→龍田大社 約1時間半の旅でしたvirgodog

                                                      

Dsc04430 あしたもれんしゅうするんでちゅって~~

                                                     

頑張れsign03ルキたんheart

                                                  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

ルキヤの初トリミングでカットした毛と乳歯

8月13日

みなさんこんにちはhappy01

今日は曇りなんですが、なんだか蒸し暑いです><

さっき少し雨が降ったけど、涼しくならず~~impact                       

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日の夜も、土曜日に引き続き、お外で焼き物~~up(土曜日の残り物ですcoldsweats01

Dsc04376 ルキヤ、庭に出てきたのはつい最近です。

庭に出るとライヤの面影が・・・。

私が出たくなかったから、洗濯物を干す以外は出なかったんです。

でも、せっかく庭があるのにルキヤに遊んで欲しいし、克服しないと!!

Dsc04382 ボールに没頭ちゅうheart

                                                      

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                
       ルキヤのカットした毛です。        

Dsc04390 初トリミングの日、トリマーさんにカット後の毛をとっておいて下さい、ってお願いしてました。

いつか、ここなさんにフェルトのルキヤ、作成して欲しくって。

でも、短~~い毛ですwobbly

短すぎて、ちょっと使えないかも><

これはそのまま大事に保管する事にしました。

ここなさん、保存方法聞きながら、結局このままにする事、ごめんなさい。

ブラッシングした毛をたくさん集めるから、それでお願いしま~~すhappy01

         ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 

                                                                                                       

そして、今のところこれだけコンプできましたshine

Dsc04385 ルキヤの乳歯ですnote

タイミング良く見つける事が出来た乳歯、今はこれだけ。

この写真を撮った後も、抜け落ちてるのを見つけて、ゲットsign03しました。

主人と私と、お互いに見つけると、ゲット~~sign03って、報告しあってますhappy02

本数が少ないので、大事にしとかなくっちゃlovely

                                                       

                                                       

Dsc04386 そんなにだいじでちゅかねぇ

そうだよ、大事にないないしとくねvirgo

                                                      

                                                        

Dsc04387 オモチャはないないしちゃだめでちゅよ

                                                    

お口の中だけ大人になっていくルキヤですclover

                                                    

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

| | コメント (27) | トラックバック (0)

やっと狂犬病予防注射終わりました

8月11日

みなさんこんばんは。

こんな時間に更新、私には珍しいかも。です

ルキヤ、今日午前中、狂犬病の予防注射をしてもらいに動物病院へ行ってきました。

ちょっと遅くなったので、先月三重にサンタままさんにお誘いして頂いた時はドッグランデビュー出来なかったから、残念で残念で><

                                                  

これで晴れて、どこでも行けますnote

                                                

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日、夕方の散歩から帰ると、ルキヤがとても暑そうにしていました。

心配になり舌を見ると、少し紫色sad

散歩で走り回り暑くなったのかな。

ハァハァ吐息が荒かった><

心配になり、アイスクールまくら、冷凍庫から出して、ルキヤに渡しました

が、やはり・・・

Dsc04312 Dsc04318 カミカミちゅうcoldsweats01

こちらは・・・                                                  

Dsc04317 ペロペロちゅう

さんざんオモチャにして前足でガリガリしたり、やぶけるや~~んcrying

と、心配しましたが、

しばらくすると、やっとこんなに

Dsc04320 Dsc04322 まだ冷たさが残っているのか、枕にしてネンネしましたheart

やっと本来の使い方をしてくれたわぁhappy02

可愛いなぁlovely(親バカ丸出しですみませ~~んbleah

                                                   

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

先週に引き続き、今日、焼き物しました。(先週は記事なしですが)

Dsc04330 ルキヤは焼き物してる時、あまり外に出てきません。

Dsc04336 Dsc04337 私達が食べてる間は大体ここでまったりか、ネンネです。

                                             

締めはいつもじゃがバターnote

Dsc04341 食べ始めから七輪に乗せて、最後に食べます。

焼くのに時間がかかるんです。

バターをたっぷり乗せて、美味しいんですclover

                                                      

Dsc04345 車旅、これからどんどん行くつもりです

なので、アウトドア犬にならないといけないので、お外で特訓中ですdogrock

                                                                                                                

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

本とお散歩でお友達出来た。かも?

8月10日

みなさんこんにちはhappy01

ぶどうの仕事、昨日で一段落です。

また専業主婦になりました。

ホッとした途端、本が読みたくなっちゃった。

今朝、図書館へ行こうって思い、

その前にジョイフルモーニング行こうcafe

で、一人モーニング、行ってきましたhappy01

一人ジョイフル、たま~に行きます。

きっかけはライヤがいなくなってから。

休日に主人と行っていました。

その帰りに図書館へ。

これを一人でもしてました。

ルキヤを迎えてからは、まだ一人では置いて行けず、仕事も始めたので中断してました。

ルキヤが落ちつき、留守番が出来るようになり、仕事も終わったので、本が読みたくなっちゃいました。

                                                 

今年に入り、佐伯 泰英さんの時代小説読んでいました。

「居眠り磐音 江戸草子」他、並行して4つの小説を読んでいたので、話がこんがらがる事もありましたが、面白くって、どんどん読んでいました。

居眠り磐音を新作37巻まですべて読んだので、時代物、ちょっとお休み。

                                                   

Dsc04293 この本、借りました。

表紙だけ見て、「ウィキッド」かなって思って。

まだ読んでません。

「西の魔女、東の魔女」の話が好きなんです。

この本、違うかもだけど、なんとなく面白そうですshine

                                                  

Dsc04299 ほんのおはなし、ながくないでしゅか?

たいくちゅでしゅ

coldsweats01coldsweats01ごめんごめんcoldsweats01coldsweats01

                                                    

Dsc04285 火曜日の夕方のお散歩、ナイトくんとナイトくんのお友達の柴犬ゆきちゃん、ごんくんと

お散歩出来ましたdiamond

ゆきやんもごんくんもおばぁちゃんとおじぃちゃん、どっしり構えてルキヤにもガウガウすることなく、大きな心で受け入れてくれました。

何度か会ってるのですが、挨拶だけだったので、こうして一緒に歩くのは初めてです。

Dsc04284 みんなシニア犬なので、ゆっくりのお散歩です。

よかったね。ルキヤdog

                                                     

Dsc04289 おて、できるようになったでちゅ

                                                      

                                                         

| | コメント (14) | トラックバック (0)

姉妹犬♡モナちゃん♡

8月7日

みなさん、こんにちは。

ぶどうのお仕事、少し落ち着いてきて、最近は午後からの出勤が多くなりました。

                                                   

今日は、ルキヤと同じ今年3月生まれのモナちゃんをご紹介したくってheart

もうね!ルキヤと同じお顔、してるんですよdog

ままさんがドッグカフェをしていますdogcafe

ドッグカフェでは、先住犬のゴールデンレトリバー2頭と一緒に看板犬、頑張っているんですshine

私のブログのコメントにMINTままさんというハンネで、コメント頂いていますhappy01

ブログのお友達の美優ちゃんのままさん、このカフェによく行かれるそうで、先週行った時、新しい看板犬がいて、色々お話しているうちに、ルキヤと姉妹だってことがわかったって、携帯メール、くれましたshine

どこでどう繋がっているか、わかりませんねclover

MINTままさんはブログをされていないので、コメントの中で、モナちゃんの様子も知らせてくれてますclover

そして、メールのやりとりもさせて頂いていて、モナちゃんの写真を送って頂ける事が出来たんですnote

モナちゃん、ルキヤと同じ日にトリミング、行って来たんですよhairsalon

トリミングビフォー

P1030341ゴールデンちゃん達の間にモナちゃんですheart

まるでルキヤでしょ dog

                                               

トリミング後のモナちゃん                                                    

P1050121                                               

P1050087 もうそっくり!!

                                                     

トリミング前のルキヤです

Dsc04007

アフター

Dsc04118                                                        

るきやでちゅ もなちゃんといつかいっしょにあそびたいでちゅ

                                                    

そうなんです。桃子ちゃんていう姉妹のままさんもブログにコメントいただいています。

今交流のあるのはこの三頭です。

いつかモナちゃん、桃子ちゃん、ルキヤが揃って遊べる日が来る事が楽しみなんですclover

桃子ちゃんままさんはブログをしてます。

よろしければリンクをしているのでご訪問してみて下さい。

桃子ちゃんも似てるんですよheart

                                                     

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ルキヤお迎えから2ヶ月&ルキヤの初トリミング~~♡

8月2日

                                                    

みなさん、こんにちはhappy01

6月2日にルキヤを迎えてから、もう2ヶ月経ちました。

うちの生活のリズムにも慣れてくれて、夜中の一人大運動会、無くなりましたgood

朝の私達が起きる時間まで、静かにしてくれていますsleepy

成長してるんだなぁcrying

元気過ぎて相手をするのがしんどいよ~~って、なりますが、

遊んで~~ってする姿が可愛くて、ついつい頑張っちゃう私ですrock

                                                  

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

7月31日火曜日

ルキヤの初トリミングの日でしたdog

                                                  

Ca3f0183 だれ~~??って言わないでくだちゃいね

ルキヤでちゅよdog

                                                      

ビフォーは、こちらでちゅ

Ca3f0177

Dsc04115                                                        

サンタ兄ちゃんが行ってるトリミングサロン、おちえてもらったでちゅよhairsalon

Dsc04141 足が長いな~~wobbly Dsc04118

                                                         

迎えに行った時、どちらさま?っていうくらい、別犬になってましたup

ブリーダーさんは、4ヵ月でマルガリにしたら、しっかりした毛が生えてきますよって言ってた

のですが、私がそれをする勇気がなく、顔周りがスッキリしてくれればいいとおもったので、ト

リマーさんにお話したら、それじゃぁ、顔と身体のバランスのいいカットをしますね。

って言ってくれたので、それでお願いしました。

泣く事もなく、いい子でしたよってhappy01

まだ子供だから状況がよくわかっていなくて、大きくなってきたら、淋しくなって泣くかもしれな

いですね。って言われました。

Dsc04216 Dsc04222 毛が伸びている時にはわからなかったのですが、背中のあたり左右とも、

色抜けして白い所があるんです。

お~~これが「天使の羽?」かな?

サンタ兄ちゃんにもあったねdog

どの部分かわかりますか?

今年の姉妹のモナちゃんにも「天使の羽」、あるって言ってましたshine

                                                                                                                      

                                                                                                                      

Dsc04221 ルキヤのまつ毛、長いんですよheart

わかるでしょうか?

ドゥードルファミリーはみんな長いみたいです

                                           

          

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日午後から仕事だったので、午前中、葡萄ジャム、作りましたshine

ゆる~い、液体になったらぶどうジュースでいいやぁって思ってっ作ってみたら

ちゃんと固まって、ジャムになりましたnote

お味もgood

Dsc04198

                                                    

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

みなしゃん、あついでしゅね

ねっちゅうしょうっていうものには、きをつけてくだしゃい。

おかぁしゃんは、きょうもごごから、ぶどうのおしごとでしゅ

おるすばん、いいこでできるんでしゅよ                                                

Dsc04189

| | コメント (32) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »