« ♡ドゥードルファミリーのお兄ちゃん、お姉ちゃん♡ | トップページ | 姉妹犬♡モナちゃん♡ »

ルキヤお迎えから2ヶ月&ルキヤの初トリミング~~♡

8月2日

                                                    

みなさん、こんにちはhappy01

6月2日にルキヤを迎えてから、もう2ヶ月経ちました。

うちの生活のリズムにも慣れてくれて、夜中の一人大運動会、無くなりましたgood

朝の私達が起きる時間まで、静かにしてくれていますsleepy

成長してるんだなぁcrying

元気過ぎて相手をするのがしんどいよ~~って、なりますが、

遊んで~~ってする姿が可愛くて、ついつい頑張っちゃう私ですrock

                                                  

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

7月31日火曜日

ルキヤの初トリミングの日でしたdog

                                                  

Ca3f0183 だれ~~??って言わないでくだちゃいね

ルキヤでちゅよdog

                                                      

ビフォーは、こちらでちゅ

Ca3f0177

Dsc04115                                                        

サンタ兄ちゃんが行ってるトリミングサロン、おちえてもらったでちゅよhairsalon

Dsc04141 足が長いな~~wobbly Dsc04118

                                                         

迎えに行った時、どちらさま?っていうくらい、別犬になってましたup

ブリーダーさんは、4ヵ月でマルガリにしたら、しっかりした毛が生えてきますよって言ってた

のですが、私がそれをする勇気がなく、顔周りがスッキリしてくれればいいとおもったので、ト

リマーさんにお話したら、それじゃぁ、顔と身体のバランスのいいカットをしますね。

って言ってくれたので、それでお願いしました。

泣く事もなく、いい子でしたよってhappy01

まだ子供だから状況がよくわかっていなくて、大きくなってきたら、淋しくなって泣くかもしれな

いですね。って言われました。

Dsc04216 Dsc04222 毛が伸びている時にはわからなかったのですが、背中のあたり左右とも、

色抜けして白い所があるんです。

お~~これが「天使の羽?」かな?

サンタ兄ちゃんにもあったねdog

どの部分かわかりますか?

今年の姉妹のモナちゃんにも「天使の羽」、あるって言ってましたshine

                                                                                                                      

                                                                                                                      

Dsc04221 ルキヤのまつ毛、長いんですよheart

わかるでしょうか?

ドゥードルファミリーはみんな長いみたいです

                                           

          

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日午後から仕事だったので、午前中、葡萄ジャム、作りましたshine

ゆる~い、液体になったらぶどうジュースでいいやぁって思ってっ作ってみたら

ちゃんと固まって、ジャムになりましたnote

お味もgood

Dsc04198

                                                    

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

みなしゃん、あついでしゅね

ねっちゅうしょうっていうものには、きをつけてくだしゃい。

おかぁしゃんは、きょうもごごから、ぶどうのおしごとでしゅ

おるすばん、いいこでできるんでしゅよ                                                

Dsc04189

|

« ♡ドゥードルファミリーのお兄ちゃん、お姉ちゃん♡ | トップページ | 姉妹犬♡モナちゃん♡ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

初トリミング、おめでとう~shine
お顔がスッキリして、目がパッチリで表情がすごく見えやすくていいですねgood
おリボンつけて、可愛い~ribbon
足、長いなぁ~wobbly
天使の羽、分かりますhappy01
白くなってますねshine

投稿: すみこ | 2012年8月 2日 (木) 12時30分

初めてのトリミングは別犬になりますよね~♪
ルキヤちゃん、おメメがパッチリでかわいい~heart01
天使の羽があるなんて素敵♪
幸せを運ぶ天使ルキヤちゃんですねshine
ホントに羨ましいくらい、
まつげが長いですね~。

投稿: フモフモ | 2012年8月 2日 (木) 13時37分

カメさん、ルキヤちゃんとの新しい生活が
始まって、あっと言う間の2ヶ月だったでしょうね!!!

色々な初めて、今回はトリミング!!!
美人さんになって帰ってきたね。

うちの2人を見慣れているせいか、ルキヤちゃん
すごく足が長いね。
天使の羽、分かりますよ!!!

ルキヤちゃん、お留守番頑張ってね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年8月 2日 (木) 14時02分

ルキヤちゃんカットしたら大人になった感じですね(*^_^*)
バランスよくカットされててオシャレ~♪

桃子にも背中の毛が両方薄いところあります!!!
天使の羽なんてうれしいなぁ^m^

投稿: 桃子のママ | 2012年8月 2日 (木) 15時01分

ほんとだ!
ルキヤちゃんも天使の羽ある!
トリミングしないと判らなかったねnotes

ぶどうジャムおいしそうですね。
私も自宅でぶどうを少し作っています。
摘果したぶどうで、そろそろジャムを作ろうかと思っています。happy01

投稿: MINTママ | 2012年8月 2日 (木) 16時57分

おお さっぱりしたね(微笑)

投稿: ハッピーのパパ | 2012年8月 2日 (木) 17時43分

天使の羽
可愛いい~~

まつげ
そうそうドゥードルちゃん長いよね
ドアップ~eye
おっhappy01カールしてる(^_-)-☆
( ..)φメモメモしとくわ~

新鮮そのものぶどうジャムだ
すごい~

パン
ヨーグルト
たっぷりつけてうまうまだ
想像~~じゅるっ(≧∇≦)


投稿: ここな | 2012年8月 2日 (木) 18時19分

ルキヤちゃん、すっきりして益々可愛くなりましたねhappy01
リボンも付けてもらって・・・
家は付けてもらってもお互いに「パクッ」としてしまうので最近はもっぱらバンダナにして貰っています。

天使の羽、確かにありますねheart04
サンタと一緒でカワイイdog

ルキヤちゃん、お留守番も出来て良い子ですねnote

ブドウジャム 上手に出来ていて美味しそう~lovely
遅くなりましたが 先日はありがとうございましたheart02
甘くてとっても美味しかったですnotes

投稿: りこ&チャコ | 2012年8月 2日 (木) 21時10分

すっきりして、かわいくなりましたねっhappy02
リボンが似合ってますよ~
モフモフもかわいいんだけど、ちょっと整えてもらうと
スタイルのよさとかがでて、いい感じになりますよね。

お利口にしてたんですねー。ピーピー&遠吠えサンタとは
大違いで・・(^-^;

わ~~っ 天使の羽根あるのね~~heart04
バニラ姉ちゃまもだよ!

ぶどうジャム、おいしそう♪ 巨峰?
いただきましたブドウ、サンタもおいしくいただいております~ あいがとうございました。

投稿: サンタまま | 2012年8月 2日 (木) 21時42分

ルキヤちゃん さっぱりしたね。かわいい。
天使の羽根 わかるよぉ。素敵だね。
お留守番もいい子にできるし サロンもいい子できて えらい えらい。good
ぶどうジャム美味しそう。

投稿: acefeel | 2012年8月 2日 (木) 23時00分

こんにちは。モモパパです。
ルキヤちゃん。
トリミング初体験。
おとなしくしてたみたいだね。
えらいぞ^^!
きれいさっぱりのルキヤちゃん。
かわいさがますますアップしたね~。
ぶどうジャム。
おいしそうだな。

投稿: モモのパパ | 2012年8月 3日 (金) 03時58分

ルキヤちゃん、カットしたら、女子力アップしましたね~!!
とってもカワユイです。。
この時期、サンタとバニたんはもう丸刈り状態で
2度とこんなふうにはしたくないほど、裸んぼ状態でしたよ(笑)
天使の羽やっぱりあったんですね~!
バニたんもサンタもトレードマークでした。。
しかし、今はパピーの頃より、全体的に白くなってしまって
ホントによーく見つけないとわからないです。。
というか、ほとんどないです~。

まだまだ暑い日が続きますから、お仕事での熱中症には
気をつけて下さいね~。

投稿: バニラまま | 2012年8月 3日 (金) 13時09分

ルキヤちゃん 初トリミングhairsalonおめでとーっnote
すっごい 変わったーーっshine
ってか 足ながっっcoldsweats02
いつも まろん見てるから・・・(笑)
天使の羽も ながーーーいまつげも
本当に 本当にかわいいねheart
ママもパパも メロメロだねsmile

ぶどうジャムって めずらしいかも。。
おいしそうーーっっ(≧∇≦)

投稿: maron-go | 2012年8月 3日 (金) 15時16分

ちょっとご無沙汰してる間に、別人(犬)のように成長したルキヤちゃんにビックリsign03
そうしたら、トリミングして変身したのですね。
あ~、驚いた(笑)

それにしてもトリミングひとつで、こんなにお姉さんになるなんてhappy01
天使の羽も見つかったし、ルキヤちゃん、頑張った甲斐がありました。

ぶどうジャム、美味しそうheart02

投稿: かずお | 2012年8月 3日 (金) 16時39分

すみこさん
                       
ルキヤスッキリしました(*^_^*)
ずいぶん変わるもんだなぁってheart
足が長かったのには驚いちゃったshine
天使の羽、いいフレーズですよねshine
このまま残ってくれてればいいなclover

投稿: カメ | 2012年8月 5日 (日) 10時42分

フモフモさん
                        
ほんとに別犬?って感じでしたcoldsweats01
目の周りをカットしてもらったら、
アララ!!お目めおおきいじゃん!!happy01
スッキリしてよかったです。
ほんと、幸せを運んでくれた天使、ルキヤですclover

投稿: カメ | 2012年8月 5日 (日) 10時44分

ピクシーパパさん
                        
はい、ほんとに2ヶ月、あっという間でした。
毎日が忙しいけど、楽しい日々ですclover
                      
初トリミング、いい子だったようでホッとしました。
お留守番もほんとにいい子で、
よく頑張ってるなぁって思いますdog

投稿: カメ | 2012年8月 5日 (日) 10時46分

桃子のままさん
                        
桃子ちゃんも天使の羽、あるんですね!!
モナちゃんにもあるし、嬉しいなぁshine
                        
丸刈りにする勇気がなくて、これくらいで収まりましたclover

投稿: カメ | 2012年8月 5日 (日) 10時47分

MINTままさん
                       
そうでしょ!
天使の羽、ルキヤにもあったんですhappy01
私が見てもわからなかったけど主人が見つけてくれました^^

葡萄ジャム、美味しいです。
思ったより上手く出来てよかったですhappy01

投稿: カメ | 2012年8月 5日 (日) 10時49分

ハピパパさん
                        
はい!さっぱりスッキリしました^^
目がぱっちりと見えたのでルキヤも視界がひろがったと思います。

投稿: カメ | 2012年8月 5日 (日) 10時51分

ここなさん
                       
まつ毛、長いでしょ~~happy01
メモ、よろしくです~~happy02
                       
天使の羽もパピーの時だけかもしれないけど
なんか、優しいフレーズでこの言葉、いいですよねshine
                   
葡萄ジャム、さっそくパンやヨーグルトに使っていますshine

投稿: カメ | 2012年8月 5日 (日) 10時53分

リコ&チャコままさん
                       
はい、スッキリなりました^^
リボンをつけて欲しかったので、嬉しかったです。
リコちゃん、チャコちゃん、お互いにパクっ!!ってしちゃうんですね><可愛いなぁheart
                   
天使の羽、サンタくんのを見て、可愛いなぁって、
ルキヤにもあったらなぁって思ってたんですshine
                       
葡萄ジャム、美味しいですよ~clover

投稿: カメ | 2012年8月 5日 (日) 10時56分

サンタままさん
                         
モフモフも可愛かったけど、これくらいにカットしてもらって、スッキリしたら、なんかもっと可愛い~~heart(親バカで~~すhappy02
                     
今なわけがわからないから泣かなかっただけかもって、トリマーさんに言われたんです。
次回行ったらピーピーかもhappy02
                      
天使の羽、カットしたらわかったんです。
嬉しいなぁshine
パピーの頃だけかなぁ・・。
ちゃんと写真に残せてよかったです。
                     
武度ぷジャムは、デラウェアで作っています。

投稿: カメ | 2012年8月 5日 (日) 10時59分

acefeelさん
                       
スッキリして、毛が短くなって、天使の羽が見つけられましたshine
                     
お留守番、ほんとにいい子でしてくれていますheart
                    
葡萄ジャム、初めてでちゃんと出来て嬉しかったですhappy01
また挑戦したいって思ってます^^

投稿: カメ | 2012年8月 5日 (日) 11時00分

モモパパさん
                   
はい、初トリミング
ちゃんいい子に出来てたようで、安心しました。
                       
お留守番も賢く出来て、いい子ですheart
                  
葡萄ジャム、おもったよちゃんと出来て
よかったぁって思っています^^

投稿: カメ | 2012年8月 5日 (日) 11時02分

バニラままさん
                      
まだまだパピーなので、幼い顔ですが、
スッキリしてよかったです。
マルガリ、迷ったのですが、これくらいにしてもらって
良かったと思っています。
バニラちゃんも天使の羽、あるんですねshine
ルキヤもだんだん薄くなってくるのかなぁ・・・。
写真に残せてよかったです。
                         
はい、仕事、今日も午後からいきます。
頑張りま~すvirgo

投稿: カメ | 2012年8月 5日 (日) 11時05分

maon-goさん
                    
初トリミング、ルキヤ頑張りましたdog
スッキリして、天使の羽が見つかって、嬉しいですheart
足がこんなに長いとは思いませんでした~~wobbly
まつ毛も長くて、このまま伸ばしたいんです^^

葡萄ジャム、スーパーには売ってないけど、
ボランティアグループが作って、市役所や公共施設で売ってます。
ブドウ屋さんに行くとレシピがもらえるんですよ。

投稿: カメ | 2012年8月 5日 (日) 11時11分

かずおさん
                            
ルキヤ、おおきくなったでしょうか^^
トリミング、可愛くして頂いたので満足していますheart
天使の羽、カットするまで気づかなかったです。
見つかって嬉しいです^^

葡萄ジャム、初めて作ったのですが、
美味しく出来てよかったですclover

投稿: カメ | 2012年8月 5日 (日) 11時14分

天使の羽shine
ひなも探してみちゃったよ~
ひなの毛もだいぶ伸びてきたので
よく分からないな~
ひなの時代のワンコは
『天使の羽』なんて聞いたことなくって~
パピー時代よく見ておくんだったわァ~
残念think・・・・

投稿: chocoママ | 2012年8月 5日 (日) 23時02分

ビフォアーモコモコで可愛いですねheart04
鳴かずにおりこうさんにトリミング、いい子ですわ~good
人が大好きなのかしら?
背中の白いところ、天使の羽、すご~ぃshine
まつ毛めっちゃ長~いlovely
葡萄ジャム、美味しそうですdelicious

投稿: G&Cママん | 2012年8月 6日 (月) 00時41分

chocoママさん
                     
天使の羽、知らなくって、姉妹犬のモナちゃんがあるって言っていたので探してみたらあったんですshine
成犬したら、うすくなってきたってバニラちゃんママがいっていたのでルキヤも消えていくかもです。

投稿: カメ | 2012年8月 7日 (火) 06時55分

G&Cママんさん
                         
モフモフも可愛かったけど、スッキリもまた可愛いです~~lovely
泣かずにい子、エライです!!
よそではほんとにいい子なんですよ><
葡萄ジャム、我ながら良い出来栄えflair
になったと思いますhappy01

投稿: カメ | 2012年8月 7日 (火) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/55334061

この記事へのトラックバック一覧です: ルキヤお迎えから2ヶ月&ルキヤの初トリミング~~♡:

« ♡ドゥードルファミリーのお兄ちゃん、お姉ちゃん♡ | トップページ | 姉妹犬♡モナちゃん♡ »