« やっと狂犬病予防注射終わりました | トップページ | 龍田大社へ »

ルキヤの初トリミングでカットした毛と乳歯

8月13日

みなさんこんにちはhappy01

今日は曇りなんですが、なんだか蒸し暑いです><

さっき少し雨が降ったけど、涼しくならず~~impact                       

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日の夜も、土曜日に引き続き、お外で焼き物~~up(土曜日の残り物ですcoldsweats01

Dsc04376 ルキヤ、庭に出てきたのはつい最近です。

庭に出るとライヤの面影が・・・。

私が出たくなかったから、洗濯物を干す以外は出なかったんです。

でも、せっかく庭があるのにルキヤに遊んで欲しいし、克服しないと!!

Dsc04382 ボールに没頭ちゅうheart

                                                      

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                
       ルキヤのカットした毛です。        

Dsc04390 初トリミングの日、トリマーさんにカット後の毛をとっておいて下さい、ってお願いしてました。

いつか、ここなさんにフェルトのルキヤ、作成して欲しくって。

でも、短~~い毛ですwobbly

短すぎて、ちょっと使えないかも><

これはそのまま大事に保管する事にしました。

ここなさん、保存方法聞きながら、結局このままにする事、ごめんなさい。

ブラッシングした毛をたくさん集めるから、それでお願いしま~~すhappy01

         ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 

                                                                                                       

そして、今のところこれだけコンプできましたshine

Dsc04385 ルキヤの乳歯ですnote

タイミング良く見つける事が出来た乳歯、今はこれだけ。

この写真を撮った後も、抜け落ちてるのを見つけて、ゲットsign03しました。

主人と私と、お互いに見つけると、ゲット~~sign03って、報告しあってますhappy02

本数が少ないので、大事にしとかなくっちゃlovely

                                                       

                                                       

Dsc04386 そんなにだいじでちゅかねぇ

そうだよ、大事にないないしとくねvirgo

                                                      

                                                        

Dsc04387 オモチャはないないしちゃだめでちゅよ

                                                    

お口の中だけ大人になっていくルキヤですclover

                                                    

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

|

« やっと狂犬病予防注射終わりました | トップページ | 龍田大社へ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

思い出の庭 ルキヤちゃんも大好きに
なってくれたら ライヤちゃんもきっと
喜びますねーーっっheart
ルキヤちゃんの毛 ふわもこでかわいいなぁ
これで いつかチビルキヤちゃん ですねgood
まろんもお願いしたいなーって思ってるんです。
乳歯 いっぱいとってあるんですね~
まろんのは・・・ないよぅcoldsweats01

投稿: maron-go | 2012年8月13日 (月) 17時57分

お庭に出るのが辛かった気持ち、わかります...
ライヤちゃんも、カメさんのこと、
優しく見守っていてくれるから、
きっときっと克服出来ますよ、大丈夫heart

乳歯、いっぱい見つけたねぇ!
カメさんとご主人さま、頑張ってるわぁlovely
私も、のんちゃんと猫娘たちの乳歯、
1個ずつだけだけど見つけてとってあるよ~wink
「お口の中だけ大人になっていく」というカメさんのコメントに
思わず吹き出しちゃった(笑)

ルキヤちゃんの毛、いっぱい集まりますようにshine
フエルトのチビルキヤちゃんも、
かわいいだろうなぁ...私も楽しみにしてま~すhappy02heart04

投稿: クシネ | 2012年8月13日 (月) 18時47分

思い出深い庭、これからはルキヤちゃんの思い出がたくさん増えていきますねhappy01
ルキヤちゃんのふわふわな毛、いいですねーhappy01
私もリクをサマーカットした時の毛、トリマーさんにとっておいてもらったんですscissors
次にここなさんにリクを作ってもらう時に使ってもらおうと思ってますnote
乳歯、ゲット出来ると嬉しいですよね。
なかなか見つけられなくて、ちょっとしか残ってませんcoldsweats01

投稿: すみこ | 2012年8月13日 (月) 20時04分

お庭でルキヤちゃんはボールに没頭してるね!
こうしてルキヤちゃんも
お庭に出てなれていくんだものね。

カメさん克服だ!

ルキヤちゃんの毛(~_~;)保存方法と言っても
なんだか適当なお返事でm(__)m
はずかいしですわ
みじかくてもOK!だよ
この毛色カラーは本物だものね
楽しみだなぁheart04

乳歯真っ白だね!
きれい!
そういえばはるちゃん1本もないなぁsweat01
7年前に^^;dog食べちゃって消化だ!

投稿: ここな | 2012年8月13日 (月) 22時02分

うふふふ~
我が家も同じだったな~
ひなの乳歯13本ゲットしてあるよsign01
って?・・
今ネットで調べたら犬の乳歯って28本なんだってimpact
と言うことは半分もゲット出来なかったんだ~
と言うことで 
ルキヤちゃんの乳歯ゲット
引き続き頑張ってネhappy02

投稿: chocoママ | 2012年8月14日 (火) 10時41分

はじめまして!富山県富山市に在住のモップと申します。

我が家のモップさんは3月15日にピッコラ犬舎でデコママから誕生したオスのゴールデンドゥ―ドルです。ルキヤちゃん、桃子ちゃん、モナちゃんとは兄妹になると思います♪
以前から皆さんのブログやHPを拝見させて頂いていたのですが、声をかけるタイミングにドキドキして遅くなってしまいました。スミマセン…(p_q*)
ピッコラさんのHPでサンタくんに一目ぼれして「同じパパとママで、兄弟の中でも一番よく似ていると思いますよ。」とおっしゃって譲っていただきました。やっぱり日々サンタくんに似てきています!まだまだやんちゃですが、とても甘えん坊でクッツキ虫です。

モナちゃんとはお隣なので、近々お会い出来たらいいなぁと思っています。いつか皆で会えると良いですね!

これからどうぞ宜しくお願い致します(o^-^o)

投稿: モップねーさん | 2012年8月14日 (火) 11時03分

庭での焼き物パーティー、ライヤちゃん
いつも楽しそうに、していましたもんね・・・
これからは、ルキヤちゃんと新たな思い出を
作ってくださいね!!!

うちも、ピクシーのブラッシングした毛を
集めていますよ!!!
カットした毛では毛糸は、出来ないので
ブラッシングで抜けた、アンダーコートを
一生懸命集めています。

うちの2人の乳歯、引越しの時に行方不明に・・・
どこに行ったんだろう!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年8月14日 (火) 13時30分

maron-goさん
                        
沢山の思い出、大事にして、
これからはルキヤとこの庭で楽しく過ごせたらいいなって思います。
                      
チビルキヤをお願いするには毛が短いかなって、
思ってたけど、大丈夫かな。
ルキヤの毛をたくさん集めなくっちゃheart
                        
乳歯、チルもライヤもとってないから、ルキヤは
1本は欲しいって思ってました。
そしたら、これだけ見つける事が出来ました~clover

投稿: カメ | 2012年8月14日 (火) 13時56分

クシネさん
                        
うん、ライヤもルキヤに庭は楽しいよって
教えてくれてると思います。
                        
乳歯、こんなにゲット出来るとは思ってなくって
こうなったら集めれるだけ集めよう!って気持ちになっちゃったhappy02
                  
ルキヤのチビルキヤ、そのためにいっぱい毛を集めなくっちゃclover

投稿: カメ | 2012年8月14日 (火) 13時59分

すみこさん
                     
思い出、これからはルキヤの庭、はじまりますdog
                     
リクちゃんの毛も集めてるんですね~note
本犬さんの毛で作って欲しくなりますよね。
まだあまり毛が抜けないから時間がかかりそうだけど
頑張ってあるめるぞ~~rock
乳歯、グラグラしてるぞ、って思って、中止してる時はゲットできないんですよ><

投稿: カメ | 2012年8月14日 (火) 14時01分

ここなさん
                     
ルキヤ、こうやって庭が楽しいって思ってくれればと思います。
                      
ルキヤの毛、これは短くないですか?
使いぬくそうです。
まだあまり抜けないけど、頑張って集めるので
その時はよろしくお願いしますshine
                       
乳歯、チルとライヤはゲットできてないんです。
なので、ルキヤの乳歯はゲットできれば良いなぁって
おもってたら、これだけ集める事が出来ましたclover

投稿: カメ | 2012年8月14日 (火) 14時04分

chocoママさん
                     
ひなちゃんの乳歯13本ですか!!
28本かぁ・・・coldsweats01
何とか揃えたいなぁshine
でも、もう半分くらいは生え変わってるから
そろそろ限界かもしれません><

投稿: カメ | 2012年8月14日 (火) 14時06分

モップねーさんさん
                        
はじめましてhappy01
コメントありがとうございますclover
私のブログ、読んでくださっていたのですね。
嬉しいですshine
モナちゃんままさんから富山県に男の子がいます。ってお聞きしていました。
2012年デコっ子がこうやってわかっていくって、
凄く嬉しいです。
ブログ、されていますか?
されてないようでしたら、
またこの私のブログにモップくんの様子を教えて下さい

ほんとに、コメントして頂いてよかったです。
これからよろしくお願いします^^

投稿: カメ | 2012年8月14日 (火) 14時12分

ピクシーパパさん
                      
ライヤは庭が大好きでした。
なので、私がなかなかルキヤを庭に出せませんでした。
でも、やっぱり、ルキヤにも楽しく外で遊んでよしいです。
                     
ピクシーちゃんの毛、集めているんですね^^
ここなさんにミニピクシーちゃん、お願いするんですか?
私も頑張って集めます^^

え!!乳歯、行方不明なんですかwobbly
見つかるといいのですが。

投稿: カメ | 2012年8月14日 (火) 14時17分

こんばんは。
わぉー!!乳歯たくさんゲットできましたね!
桃子の乳歯は2本しかありませんよ。いいなぁdog
毛もあんなに短くカットしたのにもうウエーブしてます。
伸びるの早いかもsmile


投稿: 桃子ママ | 2012年8月14日 (火) 22時39分

大阪、なかなか涼しくなりませんね・・(涙)

ルキヤちゃん、カメラ慣れしてきたのかな~表情が豊かになってきましたねっ

お口の中だけ、オトナ・・そうですよ~
サンタも乳歯から比べると、ひょえーな歯になってますがぁ・・中身は全然です(笑)

モップねーさんのコメント!
なんとうれしいではないですかぁ~~
ありがとうございます。
PICCOLAさんがサンタに一番似てると言ってくれた
弟くんに会いたいなぁ~

兄弟姉妹が次々に判明してきて、うれしいですねっ

投稿: サンタまま | 2012年8月15日 (水) 00時21分

こんにちは。モモパパです。
おおっ!
乳歯がいっぱい抜けましたね。
段々大人になりつつあるルキヤちゃん。
しばらくこのままでいて欲しいような気が・・・
あれっ?
そういえばウチのミオの乳歯って集めてないな~。

投稿: モモのパパ | 2012年8月15日 (水) 04時16分

桃子ままさん
                       
乳歯、こんなにゲット出来るとは思っていませんでしたscissors
今までの子は外飼いだったから見つけられなかったけど、ルキヤとずっと一緒なので、見つけるチャンスが多いみたいshine
桃子ちゃん、もう伸びてきたんですね。
写真で観てても、そんな感じがしました。

投稿: カメ | 2012年8月15日 (水) 09時54分

サンタままさん
                     
ほんとに、蒸し暑い日が続いていますね。
                     
乳歯から永久歯に生え変わっても、ルキヤも
いつまでもこのままお子ちゃまのような気がします。
モップくん、会いたいですね。
いつか会えたらいいなぁshine

投稿: カメ | 2012年8月15日 (水) 09時56分

モモパパさん
                       
ルキヤの乳歯、ほとんど毎日抜けています。
家の中だから見つけやすくて、これだけ集める事が出来ました^^
ミオちゃんの乳歯、ゲットしたかったですね。

投稿: カメ | 2012年8月15日 (水) 09時58分

カメさん>
ありがとうございます(*゚ー゚*)
ブログはしていないのですが、Facebookにモップのことを書いています♪ピッコラさんでの集合写真では緑レンジャーでした☆
ルキヤちゃんの乳歯ちゃんと残っていて羨ましいです。モップはとても食いしん坊で、多分知らないうちにお腹の中に入っているような気がします…「ん?なにか口の中にあるけど?食べちゃえ!」という感じだと思います。只今拾い食いをしないことと、待てを猛特訓中ですw

サンタくんママさん>
はじめまして(゚▽゚*)
サンタくんのようにカッコいい子になってくれたらいいなぁと思います!いつかお兄ちゃんに会えたらいいなぁ♪

投稿: モップねーさん | 2012年8月15日 (水) 12時26分

ルキアちゃんの歯ずいぶん残ってますね。
アポロは多分ほとんど食べちゃってます。
全部でやっと7つです。一つは何か食べてる時に、
口の中から無理やり回収したものです。

お庭のルキアちゃん、アポロとそっくりで、
兄妹でこんなにも似るものだなと思いました。

投稿: たちつてといろ | 2012年8月15日 (水) 16時16分

モップねーさんさん
                       
フェイスブック、してないんです><
                         
ルキヤも散歩中に石や木くずをかみかみしています。
きっと少しはお腹の中に入っているんだろうなぁsweat01
家の中で時々カミカミしてるのはきっと乳歯が抜けてるのをカミカミしてたのかもって思います。

ルキヤも今、「まて」 の練習中です。

投稿: カメ | 2012年8月16日 (木) 07時50分

たちつてといろさん
                      
ルキヤの乳歯、いま9本集まりました。
あと犬歯がまだ抜けていないので、この4本はゲットしたいですsign03
ほんとに歯だけは立派な大人になっています。
顔に合わない迫力の歯だから、ギャプがかなりありますhappy02
やっぱり兄弟、似ていますよねhappy01

投稿: カメ | 2012年8月16日 (木) 07時53分

ブログを通じて、兄弟犬がわかっていくのもドキドキ・ワクワクですねheart04
モナの乳歯も3本しかGETできていませんcoldsweats01カジカジしている時見つけることが多いので、きっと食べてしまっているんだろうな・・・と思っています。
食事のときの”待て”は出来るのですが、後は、なかなかです。

投稿: MINTママ | 2012年8月16日 (木) 09時56分

MINTままさん
                     
そうそう、ルキヤも何も食べてないのに、モグモグしてる時あって、それがきっと乳歯をゴックンする時だったんだなぁって今にして思います。
                     
食事の時の「まて」
ルキヤは長く待てません><

投稿: カメ | 2012年8月16日 (木) 10時49分

乳歯かわいいね。もう 大人のお口になるんだねぇ。成長してるね。

投稿: acefeel | 2012年8月17日 (金) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/55414732

この記事へのトラックバック一覧です: ルキヤの初トリミングでカットした毛と乳歯:

« やっと狂犬病予防注射終わりました | トップページ | 龍田大社へ »