« 姉妹犬♡モナちゃん♡ | トップページ | やっと狂犬病予防注射終わりました »

本とお散歩でお友達出来た。かも?

8月10日

みなさんこんにちはhappy01

ぶどうの仕事、昨日で一段落です。

また専業主婦になりました。

ホッとした途端、本が読みたくなっちゃった。

今朝、図書館へ行こうって思い、

その前にジョイフルモーニング行こうcafe

で、一人モーニング、行ってきましたhappy01

一人ジョイフル、たま~に行きます。

きっかけはライヤがいなくなってから。

休日に主人と行っていました。

その帰りに図書館へ。

これを一人でもしてました。

ルキヤを迎えてからは、まだ一人では置いて行けず、仕事も始めたので中断してました。

ルキヤが落ちつき、留守番が出来るようになり、仕事も終わったので、本が読みたくなっちゃいました。

                                                 

今年に入り、佐伯 泰英さんの時代小説読んでいました。

「居眠り磐音 江戸草子」他、並行して4つの小説を読んでいたので、話がこんがらがる事もありましたが、面白くって、どんどん読んでいました。

居眠り磐音を新作37巻まですべて読んだので、時代物、ちょっとお休み。

                                                   

Dsc04293 この本、借りました。

表紙だけ見て、「ウィキッド」かなって思って。

まだ読んでません。

「西の魔女、東の魔女」の話が好きなんです。

この本、違うかもだけど、なんとなく面白そうですshine

                                                  

Dsc04299 ほんのおはなし、ながくないでしゅか?

たいくちゅでしゅ

coldsweats01coldsweats01ごめんごめんcoldsweats01coldsweats01

                                                    

Dsc04285 火曜日の夕方のお散歩、ナイトくんとナイトくんのお友達の柴犬ゆきちゃん、ごんくんと

お散歩出来ましたdiamond

ゆきやんもごんくんもおばぁちゃんとおじぃちゃん、どっしり構えてルキヤにもガウガウすることなく、大きな心で受け入れてくれました。

何度か会ってるのですが、挨拶だけだったので、こうして一緒に歩くのは初めてです。

Dsc04284 みんなシニア犬なので、ゆっくりのお散歩です。

よかったね。ルキヤdog

                                                     

Dsc04289 おて、できるようになったでちゅ

                                                      

                                                         

|

« 姉妹犬♡モナちゃん♡ | トップページ | やっと狂犬病予防注射終わりました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お仕事お疲れ様でしたーっsign03
少しゆっくりしてくださいね~

たまには まったり読書もいいですね~
私は 最近 全然読んでないなあcoldsweats01
ルキヤちゃん お友だちとお散歩できて
よかったねーっ(≧∇≦)
ガウガウしないなんて 良い子ばっかりですね~
うらやましい。。。(笑)

投稿: maron-go | 2012年8月10日 (金) 14時19分

お仕事お疲れさまでした~。
とっても暑い日が続いたのでお体ゆっくり休めてくださいね。
お留守番を頑張ったルキヤちゃんとい~っぱい遊んでね~。

みんなで連なってのお散歩。憧れます~。
ルキヤちゃんもお友達たくさん出来ていいなぁ。
うらやましいぃぃhappy01

投稿: たけちん | 2012年8月10日 (金) 17時57分

ぶどうのお仕事、終わったんですね。
暑い時期に大変でしたね、お疲れ様でした~happy01
これからはびっちりとルキヤちゃんとの時間を過ごすことが出来ますねnote
小説、すごいですね~、そんなに沢山読んでるんだcoldsweats02
「西の善き魔女」同じかどうかわからないけど、アニメを見た記憶が~、でも、全然覚えてないやsweat01
散歩友達がたくさん、(v^ー゜)ヤッタネ!!
フレンドリーな性格の子ってすごいな~happy01

投稿: すみこ | 2012年8月10日 (金) 22時01分

( ^ω^)おっおっおっ お手してる 
かわいい 握手 嬉しいな。
お仕事 お疲れ様でしたpaper
Caféして図書館に行って たのしそうだよ。
魔女話 好きっgood
ナイトくんは 穏やかで いいこだなぁ。
うちの子も ルキヤちゃんと なかよし 
できますように。heart

投稿: acefeel | 2012年8月10日 (金) 23時25分

専業主婦に~わたしと同じでうれしいなぁ~^^;
カメさん!お仕事お疲れ様でした!

西の魔女、東の魔女
ウィキッドのように
いい魔女と悪い魔女なのかしら?
きになるわ~

ルキヤちゃん
お友だち~
こういうの憧れるなぁ~
はるちゃんはお友だちとお散歩はむりだけど
ルキヤちゃんのようにお手はできるよ^^;

投稿: ここな | 2012年8月10日 (金) 23時43分

maron-goさん
                     
暑い場所での仕事でしたが、
こういう仕事、初めてだったので
楽しかったですhappy01
いろんな仕事があるんだなぁって
つくづく思いました。
                  
本、読み始めると、次も次もってなって
どんどん読みたくなりますeye
お散歩お友達、一緒に歩いてくれるワンコが
いるだけでも嬉しいですclover

投稿: カメ | 2012年8月11日 (土) 16時34分

たけちんんさん
                       
短い期間でしたが、いい経験が出来たと思っていますshine
暑い中での仕事、熱中症にならないか心配でしたが
色々対策をしながら気をつけていたので、
ならずに無事に終わりましたhappy01
                       
お散歩、こうやってみんなと出来るなんて
思っていなかったのでとっても嬉しかったです
ナイトくんままのおかげですclover

投稿: カメ | 2012年8月11日 (土) 16時36分

カメさん、お仕事お疲れ様でした。
本をゆっくり読める時間っていいですよね~
私は習い事の知識本を読んでる時がワクワクです。
時間は上手く作らなきゃですね。

ルキヤちゃん、お友達とお散歩出来るのね。
えらいなぁ~(゚▽゚*)
お手もgoodshine
可愛いおててheart

投稿: 風鈴 | 2012年8月11日 (土) 16時38分

すみこさん
                        
暑い中での仕事、身体が大丈夫かなって思ったけど
以外と何事もなく無事に終わりましたhappy01
またルキヤとのんびり過ごしますspa
「西の善き魔女」
アニメでしてたんですか。
今、まだ最初の方だけ読んだのですが
面白い予感がnote
すでにドキドキしてますheart02
「ウィキッド」とは違う見たいです。
お友達になれるかどうか心配だったけど
何度か会っているうちに距離が近づいて来たので
よかったですdog

投稿: カメ | 2012年8月11日 (土) 16時40分

acefeelさん
                      
おて、大きなお手手で頑張って覚えてくれましたdog
一人でモーニング、けっこう落ち着いて
ボーっと出来ていいですよflair
魔女のお話って、いくつになっても楽しいですよねnote
ナイトくん、ほんとに最初からルキヤを受け入れてくれて、そして、お友達にもルキヤを紹介してくれて
とてもいいお友達を持ってルキヤはよかったです。
きっとゲンタくん、ハントくん、しーちゃん、れんげちゃんとも大丈夫good
ブログのお友達にもみ~~んなに会いたいなぁclover

投稿: カメ | 2012年8月11日 (土) 16時44分

ここなさん
                       
また、主婦業に専念ですhappy01
ルキヤとまったり、のんびりやっていきますshine
                   
この本、少し読んだけど「ウィキッド」とは
違うみたい。
でも、なんだか面白そうですnote
ドキドキの展開がありそうな予感heart02
                      
みんなシニア犬なので、ゆっくりのお散歩ですが
みんなとこうやってお散歩出来るのはとても嬉しいですclover

投稿: カメ | 2012年8月11日 (土) 16時47分

風鈴さん
                        
暑い中での仕事で熱中症が心配でしたが
いろいろ準備をして仕事にいっていたら
無事に何事もなく終わる事が出来ましたhappy01
                        
本、って、読みだすとどんどん読みたくなりますねheart
続きが読みたくって、時間があっという間に経ちますsweat01
                      
ルキヤ、おて、出来るようになって、そのおて、をする
手が、どんどん大きくなってきてます。
もこもこのおて手が可愛いですhappy02

投稿: カメ | 2012年8月11日 (土) 17時13分

お仕事お疲れさまでしたhappy01
ママさんは読書家なんですね。
私なんか本を読みだすと 目が閉じていってしまいます(笑)
の~んびりとモーニングも良いですね。
でも、一人はちょっと・・・

いろんなワンちゃんと出会えて散歩も楽しそうdog
ルキヤちゃん、「おて」が出来るようになって、これから色んな事を覚えて楽しみですねheart04

投稿: りこ&チャコ | 2012年8月11日 (土) 22時47分

りこ&チャコさん
                       
暑かった仕事ですが、こんな仕事もあるんだなぁって
いい経験をしたと思っています。
本を読むの、読み始めると、どんどん読みたくなってきちゃいましたhappy02
一人モーニング、私も一人は苦手だったけど
わりといいものだなぁって思って、
行くようになりました。

投稿: カメ | 2012年8月13日 (月) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/55391819

この記事へのトラックバック一覧です: 本とお散歩でお友達出来た。かも?:

« 姉妹犬♡モナちゃん♡ | トップページ | やっと狂犬病予防注射終わりました »