« これが電車でしゅか? | トップページ | キャンプ行ってました^^ »

慎重派?それとも怖い?

8月24日

みなんさんこんにちは。

ルキヤのこんな感じ、見て下さいcoldsweats01

私が庭に出て、それをルキヤがうらめしそうに・・・eye

私が「おいで~」って呼んでもなっかなか外に出てこないんですbearing

Dsc04668 キョロキョロwobblyDsc04669 virgoルキた~~ん

Dsc04676 何度も頭を出したりひっこめたりですbearing

しまいにはキュンキュン小さな声で泣きだしましたよ~~sad

 virgoルキたんおいで~~                                                   

Dsc04674 virgoこっちこっち

Dsc04679 Dsc04680 Dsc04681 Dsc04682                                              

virgo降りれたね~~shine 頑張ったね~heart えらいね~shine

                                                      

庭に出る時は毎回こんな感じですhappy02

5分位かかります。だんだんイライラとなってくるのですが~、それは我慢我慢

庭に出ると、普通にお庭散歩するのになぁcatface

ルキヤって、慎重なのかなぁ 

怖がりなのかなぁ

                                                     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

|

« これが電車でしゅか? | トップページ | キャンプ行ってました^^ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

まだ怖いんじゃないかな なんか想像できますよ(笑)。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年8月24日 (金) 16時53分

やっぱり姉妹ですねhappy01
慎重派なのか怖がりなのか、モナも毎日の車の昇降をするのに、練習開始して1週間かかりました。それまでは、”抱っこして下さい”と、待っていたのですが、さすがに17㌔にもなると、抱っこするほうも辛くて・・・
今では、一人でさっさと昇降してくれるようになりましたcar
庭に出るのは飛んでいきますが、呼んでもなかなか入ってこないことがありますcoldsweats01

投稿: MINTママ | 2012年8月24日 (金) 17時01分

ルキヤちゃん 慎重派なんですね~
( ´艸`)プププ かわいいーーっheart
顔は そんなに怖がってるようにみえないのにね(笑)
ルキたん。。。かわいい呼び方っhappy02
カメさん メロメロですねっ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: maron-go | 2012年8月24日 (金) 17時05分

なんだか可愛いね~。
用心深いのかな?
大丈夫って自分で確認できるまで時間かかるんじゃない?
まぁ、まだ子供だし、
そのうち呼ばなくてもどんどんお庭に出るようになるんじゃない?wink

投稿: すず母 | 2012年8月24日 (金) 21時16分

飛び出さないなんて、慎重派ですね~happy01
ちゃんと安全確認してからですねgood
きゅんきゅん鳴いちゃうのかぁ、可愛いなぁheart02
そろ~そろ~、っと出てくる様子がいいhappy01
慣れて来たら危なくないって思ってさくって出られるようになるかなぁconfident

投稿: すみこ | 2012年8月24日 (金) 23時04分

ルキたん 慣れないことは 慎重なんだね。
かわいいっ。ダックス 弾丸のようなとこあるから (^_^;) 
お庭に 出れた シーン に にんまりっ(・∀・)ニヤニヤ

投稿: acefeel | 2012年8月24日 (金) 23時33分

こんにちは。モモパパです。
ルキヤちゃん。
きっと慎重派だと思いますよー。
周りに危険が無いか確かめながら・・・
あははははは。

投稿: モモのパパ | 2012年8月25日 (土) 04時20分

慎重派ですよ〜clover

前に盲導犬(介助犬だったかも?)のテレビで、
盲導犬(介助犬?)になるには行動する前に考えるコでないといけない
とか言ってましたから、
ルキヤちゃんもきっとそのタイプなんじゃないでしょうかhappy01
因みにシエラは思いたったら突進派でしたけどcoldsweats01

怖がりさんって、しょっちゅうパニックになったり、
飛び上がっておどろいたりしてますから、
ルキヤちゃんは言うなら慎重派だと思いますよhappy01

投稿: シエコ | 2012年8月25日 (土) 09時57分

ハピパパさん
                        
怖いのでしょうねぇ。それで慎重に
確認しながら1歩1歩^^
可愛いんですが、早く~~って、なります^^

投稿: カメ | 2012年8月25日 (土) 11時35分

MINTままさん
                      
モナちゃんも同じなんですね。
慎重なのか、怖がりなのか><
可愛いんですが、イライラ~~って、
なっちゃいますcoldsweats01 
車の乗り降り、モナちゃん一人で出来るようになってんですねshine
ルキヤはまだです~bearing

投稿: カメ | 2012年8月25日 (土) 11時36分

maron-goさん
                      
見た目はそんなに怖いようには見えないと思うんですが、ほんとにこわごわ、クンクン、
チャッチャと降りればいいのに~~って思いますcoldsweats01
そうなんです~~!
家ではだいたい ルキたん って呼んでるようなheart

投稿: カメ | 2012年8月25日 (土) 11時38分

すず母さん
                      
安全確認、長すぎます~~crying
ちゃっちゃと降りてこれそうなのにね><
も少し冒険心があったらなぁって思います^^

投稿: カメ | 2012年8月25日 (土) 11時40分

すみこさん
                     
勢いよく出てきてほしいんですけどねぇ><
ほんとに確認作業、慎重すぎますcoldsweats01
いろんなものに対して、慎重すぎ~~happy02

投稿: カメ | 2012年8月25日 (土) 11時42分

acefeelさん
                       
慣れない事にはほんとに慎重ですcoldsweats01
仔犬らしい冒険心を期待するんだけどなぁ・・・
やっと外に出てくれた時は、やれやれ、って
思いましたdog

投稿: カメ | 2012年8月25日 (土) 11時45分

モモパパさん
                         
慎重派でしょうか~><
左右確認よし!!って感じでしょうか^^
見てて微笑ましいのですが、
毎回だと、う~~ん、ってなります(*_*)

投稿: カメ | 2012年8月25日 (土) 11時47分

シエ子さん
                       
慎重派でいいのでしょうか^^
いいお話をありがとうございますshine
ルキヤがそうなのかどうかは
わかりませんが、考えてるのかなぁdog

投稿: カメ | 2012年8月25日 (土) 11時49分

ルキヤちゃん、今ではお散歩大好きな
うちの2人もルキヤちゃんと一緒だったよ!!!

ピクシーは、抱っこから下ろしてもなかなか
歩かなかったし、真美もカートから降ろしても
ダメでした。
きっと、知らない世界に踏み出すのに慎重だったのかと・・・
慣れたら、大変!!!
お散歩の催促ですよ。

投稿: ピクシーパパ | 2012年8月25日 (土) 13時16分

ルキヤちゃんも慎重派の一人ですねhappy01
でも一度降りるとこれからはス~イスイと降りる様になると思いますよ。
りこも慎重な子で自分が大丈夫と解かるまでは、なかなか出来ない子でした。
今でも初めてする事はよ~く考えてからsign02しているようです。
でもそれくらいの方が良いかも・・です。

投稿: りこ&チャコ | 2012年8月25日 (土) 14時29分

ピクシーパパさん
                        
ぴくしーちゃんも真美ちゃんも地面に降りるの、
時間がかかったんですね。
でも、楽しい~ってわかったら
あとは簡単ですね^^
ルキヤも楽しい~~って、わかってくれるといいな。

投稿: カメ | 2012年8月25日 (土) 18時28分

リコ&チャコさん
                        
リコちゃんも慎重派なんですね^^
泳ぐことといい、リコちゃんとルキヤって
似ていますねhappy01
これくらい慎重な方がいいのかもしれないですねclover

投稿: カメ | 2012年8月25日 (土) 18時29分

慎重派なんだろうね!羨ましい。。。
我が家のクゥなんて窓を開けた瞬間!@@;
唯一飛び出さないのは眠いときだけ。。。--;
ゆっくり様子を観察してから…いい事だよ! うん。^^

少しずつですがピオーネパワーで
夏バテからも回復中です。。。♪

投稿: kuni | 2012年8月25日 (土) 20時12分

ドゥードルってそんな子が多い様な
気がしますよ!!
慎重派と言うか 
ビビリ―と言うか~
今でさえ何かにつけて慎重ですよ!!
もう少し冒険心があってもと言うのも分かりますが・・・
逆を言うと~
その位の方が育てやすいかも~??
これからかもしれないけど・・・
性格もあるのかなー

投稿: chocoママ | 2012年8月25日 (土) 21時36分

☆ お久しぶりです ☆

ルキヤちゃん慎重派なんですねwink
うちのむ~たんも同じタイプですよ。
でも、バーンと飛び出していかれても
それはそれで心配ですもの。
慎重なくらいの方がいいのかもしれませんねhappy01

窓ガラスに写るカメさんの笑顔が
うっすら写っていますねconfident
ルキヤちゃんを見つめて笑うカメさん♪
優しい、温かい笑顔ですねheart04
ルキヤちゃんは愛情いっぱいの中で育っていて
幸せですねconfident


投稿: む~たんママ | 2012年8月27日 (月) 13時28分

カメさんこんにちは

これは
慎重派sign01
よ~く考えてることが
ルキヤちゃんをみて
わかるもの!

待つほうのカメさんに
忍耐力が入りますね(~_~;)

可愛いね
ルキヤちゃん!


投稿: ここな | 2012年8月28日 (火) 17時04分

kuniさん
                       
慎重すぎる~って、思っちゃうんだけどねぇ><
クゥちゃんはお外が大好きなんだねhappy01
夏バテ回復中、良かったぁshine

投稿: カメ | 2012年8月29日 (水) 11時58分

chocoママさん
                         
ドゥードルは慎重派が多いのでしょうな。
子供だから冒険心が欲しいなぁって思います。
この方が無茶をしなくて安心なのかもしれないですね。
これから成長してどんなふうになっていくのか
楽しみですhappy01

投稿: カメ | 2012年8月29日 (水) 12時01分

む~たんママさん
                     
ほんと、お久しぶりですhappy01
む~たんもそうなんですね。
慎重な方が無茶をせず、安心なのかもしれないですね。
                        
窓に私、写っていますねcoldsweats01
手が写ってるのはわかってたけど、
うっすらこの顔が・・・wobbly
恥ずかしいわぁhappy02

投稿: カメ | 2012年8月29日 (水) 12時03分

ここなさん
                        
ほんとに慎重派です~><
早く降りてよ~って、
思うけど、無理やりして怖がるようになったら困るから
我慢してニコニコして待っていますcoldsweats01

投稿: カメ | 2012年8月29日 (水) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/55496891

この記事へのトラックバック一覧です: 慎重派?それとも怖い?:

« これが電車でしゅか? | トップページ | キャンプ行ってました^^ »