« 本とお散歩でお友達出来た。かも? | トップページ | ルキヤの初トリミングでカットした毛と乳歯 »

やっと狂犬病予防注射終わりました

8月11日

みなさんこんばんは。

こんな時間に更新、私には珍しいかも。です

ルキヤ、今日午前中、狂犬病の予防注射をしてもらいに動物病院へ行ってきました。

ちょっと遅くなったので、先月三重にサンタままさんにお誘いして頂いた時はドッグランデビュー出来なかったから、残念で残念で><

                                                  

これで晴れて、どこでも行けますnote

                                                

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日、夕方の散歩から帰ると、ルキヤがとても暑そうにしていました。

心配になり舌を見ると、少し紫色sad

散歩で走り回り暑くなったのかな。

ハァハァ吐息が荒かった><

心配になり、アイスクールまくら、冷凍庫から出して、ルキヤに渡しました

が、やはり・・・

Dsc04312 Dsc04318 カミカミちゅうcoldsweats01

こちらは・・・                                                  

Dsc04317 ペロペロちゅう

さんざんオモチャにして前足でガリガリしたり、やぶけるや~~んcrying

と、心配しましたが、

しばらくすると、やっとこんなに

Dsc04320 Dsc04322 まだ冷たさが残っているのか、枕にしてネンネしましたheart

やっと本来の使い方をしてくれたわぁhappy02

可愛いなぁlovely(親バカ丸出しですみませ~~んbleah

                                                   

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

先週に引き続き、今日、焼き物しました。(先週は記事なしですが)

Dsc04330 ルキヤは焼き物してる時、あまり外に出てきません。

Dsc04336 Dsc04337 私達が食べてる間は大体ここでまったりか、ネンネです。

                                             

締めはいつもじゃがバターnote

Dsc04341 食べ始めから七輪に乗せて、最後に食べます。

焼くのに時間がかかるんです。

バターをたっぷり乗せて、美味しいんですclover

                                                      

Dsc04345 車旅、これからどんどん行くつもりです

なので、アウトドア犬にならないといけないので、お外で特訓中ですdogrock

                                                                                                                

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

|

« 本とお散歩でお友達出来た。かも? | トップページ | ルキヤの初トリミングでカットした毛と乳歯 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
ルキヤちゃん。
チックンよく我慢したねー。
えらいよ^^。
アイスマットに夢中。
ウチのミオもよくカミカミしてますよ。
やっと本来の使い方がわかったのかな。
ヒンヤリ涼しい?

投稿: モモのパパ | 2012年8月12日 (日) 04時10分

おはようございますsun
ルキヤちゃんも狂犬病予防接種終わったのですねhospital
おなかの調子は良くなったのかな?
モナも注射前に、少しゆるくなっていましたが(お客様からいろいろおやつをもらうので・・・)、おやつ中止して、治りましたhappy01
まあ、いろいろありますねwink
モナもアウトドア犬になるべく、特訓中です。

投稿: MINTママ | 2012年8月12日 (日) 08時13分

親ばかで結構 可愛いものは可愛いんだから。(笑)

投稿: ハッピーのパパ | 2012年8月12日 (日) 08時46分

ルキヤちゃん狂犬病注射お疲れさま~。
よく頑張りました~shine
もうどんどん色んなとこに行けますね。
車旅楽しみ~~特訓頑張って~~punchshine
カメさ~んheart04み~んな親バカですよ~~。
だって 可愛いんだもんネ~~happy02heart04

投稿: たけちん | 2012年8月12日 (日) 09時00分

おはようございます(◎´∀`)ノ
狂犬病の注射頑張りましたねshine
これから、色んな所に行けるね~
アウトドア犬かぁ~かっこいいhappy02
ルキヤちゃんの色んなシーンcamera
見られるの楽しみnotes

冷や冷や枕…ちゃぁ~んと使えてて
偉いっ。可愛い寝姿です~

投稿: 風鈴 | 2012年8月12日 (日) 09時34分

ルキヤちゃん、予防注射ご苦労様でした!!!
初めての夏、暑さが辛いよね。

車旅にいっぱいで掛けて、早く立派な
アウトドア犬になってね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年8月12日 (日) 10時47分

お注射 無事に できてよかったぁ。
ドッグランデビューできるねっscissors
冷え冷えまくら かわいいheart
バーベキュー くれくれって まとわりつかないんだね。ずっとこのままか 成長とともに クレですって 近寄るのか 気になるぅ (*^。^*)
ジャガバター食べたくなったぁ。
でかけたとこに あったら 食べよっとpaper

投稿: acefeel | 2012年8月12日 (日) 11時32分

狂犬病のワクチンだったんですね~
これでドッグランデビューできるんだぁ
(v^ー゜)ヤッタネ!! ルキヤちゃんっ

お庭で焼き焼き ルキヤちゃん 興味なし??
いい匂いするから フガフガって
なっちゃうのかと思ったけど
お行儀がいいんですねーーっっhappy02

熱中症 こわいですね~sweat01
冷え冷えマクラ あってよかったgood
ちゃんと枕 使ってますねーっ
かわいいーーーっheart01

投稿: maron-go | 2012年8月12日 (日) 13時20分

>車旅、これからどんどん行くつもりです

注射も終えて
これからrvcarrvcarrvcar

おおおっ!それにはお外で特訓が(*^^)v
ルキヤちゃん
楽しい時間がまってるから
特訓がんばれ!

クールまくら本来の使い方取得までが
はやいgoodえらいね!ルキヤちゃん

クールまくらのサイズがまたぴったりだよねscissors

投稿: ここな | 2012年8月12日 (日) 13時51分

狂犬病の予防接種、終わったんですね。
これでドッグランにもバッチリいけますねscissors
ドッグランデビューが楽しみですね~note
暑い日が続くと、人間より先にワンコの方が暑さにまいってしまうんですよね。
毛皮着てるもんなぁ~。
クールアイテム、最初は取りあえず噛んだりするのは定番ですねcoldsweats01
その後はちゃんと使ってくれてよかったですね。
アウトドア特訓note
お外でご飯が食べれるようになると、どこへお出掛けしても大丈夫になれますねhappy01

投稿: すみこ | 2012年8月12日 (日) 15時57分

ルキヤちゃんもドックランデビューできるねsign02
ドックランでお友達といっぱい走り回ってネrun

アウトドア犬練習中sign02( ´艸`)プププ
大丈夫ですよ~scissors
お利口ルキヤちゃんだもの!!
何処でも適応出来ると思いますよgood
お留守番もフリーで出来るんだもの!
5カ月なのに落ち着いているよねconfident
一緒の車旅も楽しみにしていますよ~

投稿: chocoママ | 2012年8月12日 (日) 19時21分

モモパパさん
                        
注射、ルキヤ平気でした^^
なにかしたでちゅ?
見たいな感じで、気づかなかったと思います。
                        
アイス枕、オモチャじゃない~~><
取り上げようかと思ったけど気持ち良さそうにペロペロしてるからおいといたら、ちゃんと使ってくれました^^

投稿: カメ | 2012年8月13日 (月) 08時57分

MINTままさん
                       
はい、やっと予防接種終わりました^^
まだ少しうんピー、緩いのですが、様子を見てるところです。
元気なので大丈夫でしょう^^
モナちゃん、お客さまから頂くおやつ、美味しいからついつい食べちゃいますね。
モナちゃん、治ってよかったclover

投稿: カメ | 2012年8月13日 (月) 08時59分

ハピパパさん
                         
可愛い~って、ついつい言いたくなります^^
そうですよね。
うちの子が可愛くなかったらどうするの~~って感じですね^^

投稿: カメ | 2012年8月13日 (月) 09時00分

たけちんさん
                       
予防注射終わったから、やっと、お出かけ出来る~~って、アウトドア犬、特訓中ですhappy01
                     
親バカは、どうしてもなりますねhappy02
可愛くてしょうがないですものheart
そうそう、みんなそうですよね~~clover

投稿: カメ | 2012年8月13日 (月) 09時02分

風鈴さん
                       
予防注射、やっと終わって、これからお出かけ
沢山出来るといいなぁup
アウトドア犬目指して、ルキヤ、頑張ってまぁすhappy02
                       
アイス枕、気が付いたら遊ぶのをやめてちゃんと活用してましたheart

投稿: カメ | 2012年8月13日 (月) 09時04分

ピクシーパパさん
                       
ワクチンも予防注射も無事に終わり、
これからルキヤをアウトドア犬に!!
いっぱいいろんなところに行きたいですrvcar
旅に出られるのが楽しみですclover

投稿: カメ | 2012年8月13日 (月) 09時06分

acefeelさん
                      
注射終わり~~!!ルキヤもゲンタくんや、ハントくんのように、いっぱいいろんなところに一緒に連れていきますhappy01
食べ物、人のものはあげた事が無いから、今のところ
興味ないようです。
この先はわからないけどhappy02

投稿: カメ | 2012年8月13日 (月) 09時08分

maron-goさん
                         
注射終わって、やっと本格的に活動が出来るなぁって思うと、もう何処かに行きたくなります^^
食べ物欲しい~って、まだ言わないから
このままだったらいいのになぁって思います。
でもきっと、私、そのうちあげるかもしれない><
そしたら欲しい~~って、なるかもですcoldsweats01

投稿: カメ | 2012年8月13日 (月) 09時10分

ここなさん
                     
パピーを迎えると、いろんな事をしないと
外へ連れ出す事が出来ないから、やっと
それが終わって、どんどん車旅、行きたいですhappy01
アウトドア犬目指して、やっぱり車酔い
一番問題かなぁ><
                       
アイス枕、いい子でやっと使ってくれてるけど、
また今度出したら遊びから始まりそうですdog

投稿: カメ | 2012年8月13日 (月) 09時19分

すみこさん
                      
やっと、予防接種終わり、お外へ!!って事が出来ますhappy01
アウトドア犬、成長してくれるかなぁshine
車酔い克服!!出来て欲しいなぁconfident
                    
初めてのものはまず、カミカミから入りますよねcoldsweats01
アイス枕、破れなかかったからよかったです~~clover

投稿: カメ | 2012年8月13日 (月) 09時22分

chocoママさん
                        
はい、やっとみんなとドッグランデビューも
大丈夫になりましたhappy01
次回またみんなんと会った時は、思いっきり遊んで欲しいですdog
アウトドア犬になるには、車酔いも克服して欲しいです~~><

投稿: カメ | 2012年8月13日 (月) 09時24分

はじめまして。

兄妹のアポロの飼い主たちつてといろです。
ブログにコメントありがとうございます。
以前からチェックはしてました。
アポロもうんちずっと緩かったですよ。
餌を変えたら良くなってきました。

これからも宜しくお願いします。

投稿: たちつてといろ | 2012年8月13日 (月) 10時19分

ルキヤちゃんあったまいい!!

予防接種すんで色んな所にお出かけできますね。楽しみですね。
アウトドア犬素敵lovely

投稿: 桃子のママ | 2012年8月13日 (月) 10時57分

たちつてといろさん
                      
コメントありがとうございます^^
私のブログ、見て頂いてたのですね。
ありがとうございますhappy01
アポロくん、やっぱり似てますね^^
2012年デコっ子男の子のお顔ってどんな感じなんだろうってお思ってました。
アポロくんに会えてよかったですclover
よろしくお願いしますshine

投稿: カメ | 2012年8月13日 (月) 13時11分

桃子ままさん
                    
アイス枕、気が付いたらちゃ~んと使っていましたshine
ほんとにやっと、狂犬病の注射が終わり、
一安心ですclover
                         
アウトドア犬になるためには、車酔いを克服しなければsign03ですhappy02

投稿: カメ | 2012年8月13日 (月) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/55402555

この記事へのトラックバック一覧です: やっと狂犬病予防注射終わりました:

« 本とお散歩でお友達出来た。かも? | トップページ | ルキヤの初トリミングでカットした毛と乳歯 »