« 龍田大社へ | トップページ | これが電車でしゅか? »

天川村でキャンプデビュー♡

8月20日

みなさん、残暑厳しいですねimpact

ルキヤの車の練習、応援ありがとうございますshine

まだ克服ならずですが、こんなルキヤを、18日、19日の、土日で奈良県の天川村にあるキャンプ場に連れて行きましたhappy01

「天の川青少年旅行村」というキャンプ場です。

先々週から私の実家の父の事で心配事があり、動くに動けずだったので、心配事が木曜日に解決し、気分転換にお出かけしていねって事になり、金曜日、急きょ予約。

サイトの空きがあったのでラッキーでしたgood

なんと、お昼12時過ぎに着いたのですが、着いたそうそう土砂降りにsad

すぐに止むと思ってタープ設営してたら、どんどんひどくなり、頭から足の先まで2人ともボトボト~~wobbly

止むのを待つ間に水着に着替え、いつでも川へ行けるように準備オッケーhappy01

お昼を食べ、2時間ほど待って雨が止み、川へup

ルキヤ、泳いでくれるといいなぁって期待を込めてsign03

                                                     

土曜日

Dsc04495 Dsc04497 オモチャでさそってみたり、

                                                      

Dsc04531 Dsc04603 抱っこされて強制的に練習をしたり。

Dsc04593この岩の所までは浅いので主人に呼ばれて岩に上陸dog

水は好きなようで、嫌がることなく、浅い、足の届くところは、自分から入っていくんですが、前足がとどかなくなると、腰が引けてしまいます><

雨上がりで冷えて来たので、明日に期待して40分位で終了

                                                  

Dsc04547 Dsc04548 スクリーンタープの中でまったり、疲れてぐったり

七輪をつけたので、ほんのり暖かくて、体が温まりましたspa

                                                       

そして、初車中泊のルキヤですrvcar

Dsc04566 夜は車の中で眠りました。

最初は息が荒く、緊張してたようだけど、慣れてきてルキヤ眠れたようですsleepy

                                                   

                                                     

日曜日

さぁ川へnote

Kawa0201

Dsc04598 Kawa0203  Kawa0202 主人が深みに連れて行けば泳ぐんですが、ルキヤ自ら泳ぐって事がなかなかcoldsweats01

私も写真を撮ってる場合じゃないsign03と、主人と2人で川に入り、深いところでルキヤを呼んで誘いました。

私達の傍に来たいけど、深いし・・・

ルキヤもキュウキュウ泣きながら、わたし達を呼んで・・・

それを何度か繰り返していると、

やっと、ルキヤ、自分から泳いでくれましたsign03

その瞬間は、2人ともカメラを持っていなかったので、撮れず。なんです~crying

でも、ルキヤが自らの意思で泳いでくれた事、写真はなくても、私達の目にはその光景が焼きついていますshine

少しの距離なのですが、何度か繰り返して私達の周りを泳いでくれました。

1時間位で終了、帰り支度に取りかかり、嬉しい気持ちでいっぱいで帰宅する事が出来ましたclover

今度水遊びに行った時、また泳いでくれるかどうかは定かではありませんが、ほんとに良かったですshine

                                                       

キャンプサイトにはワンコ連れできているところが他にもありました。

Dsc04614 Camp0102 Dsc04612

少しの時間ですが、一緒に遊んでもらいました。

こちらのわんちゃん達、5頭いたのですが、みんな保健所や警察署に保護されてたわんこ達だそうです。

みんな、素敵な優しい飼い主さんのもとへに来れてよかったねclover

                                           

                                                                  

帰る前の記念撮影

Dsc04619                                                  

                                                    

Top

次は何処に行こうかなぁrvcar                                                   

このキャンプ場は去年、ライヤといった最後の思い出のキャンプ場です。

主人が、ライヤの最後のキャンプと、ルキヤのキャンプデビュー、

バトンタッチ、できたね。

って、言いました。

                                                  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

|

« 龍田大社へ | トップページ | これが電車でしゅか? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
キャンプに行かれてたんですか~。
なんだか涼しげでいいな~。
キャンプなんて何年行ってないやら。
ルキヤちゃん。
泳いでくれたんですね~。
すごいじゃないですか~。
一歩一歩成長してるんですね^^。
よかったよかった。

投稿: モモのパパ | 2012年8月20日 (月) 09時24分

そうか ルキヤちゃん 泳げたんだ良かったね いよいよ車酔いの克服しなきゃね。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年8月20日 (月) 10時23分

お久しぶりです。
お父様の心配事解決して、良かったですね。
我が家も親の心配事が絶えないので、そんな時こそ
ワンコ達にどれだけ癒されるか~。

沢山のルキヤちゃんのキャンプの写真、まるで先週の
我が家のようです(笑)
バニたんも初めての川遊びで
頑張って泳いでくれました!
初泳ぎ、感動ですよね~!
うちはフローティングベストを購入したので
これがあると、ワンコにとって安心して泳げるみたいですよ!
川遊び、はまってしまったので、また近いうちに行こうかと。。
近かったら、一緒に行けるのにね~。。
夏、満喫して下さいね!!

投稿: バニラまま | 2012年8月20日 (月) 11時35分

カメさん!お父様の心配事で
動くに動けないお察しします
解決されたようでよかったね

川~~
石の上に必死で;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
のっかてる姿
足を一歩水に踏み出すかどうしようと考える姿
たまらないね!

おおおやったぁ\(^o^)/
ルキヤちゃん自分から泳いだんだね
おめでとう!

記念撮影!(^^)!
真正面めちゃかわいい!

投稿: ここな | 2012年8月20日 (月) 12時13分

心配事、無事解決して良かったですね!!!

ルキヤちゃん、初キャンプに初泳ぎ楽しかったね!!!
初泳ぎ、真美は抜かれちゃったね。
一緒に遊び始めたら、写真なんか撮ってる暇ないですよね。

まだまだ暑い日が続くから、一杯泳げると良いね!!!


投稿: ピクシーパパ | 2012年8月20日 (月) 15時13分

心配事 解決してよかったですね~
キャンプ 楽しそうっっ
でも ついてそうそう 土砂降り??rain
でもさすが キャンプ慣れてるから動じないんですね~
やってみたいけど 初心者だから不安ですcoldsweats01
川 パパとママと一緒だから
がんばって 泳げたのかなっ
水 冷たくて気持ちよさそう~っヽ(´▽`)/
ライヤちゃんとの思い出がたくさんのキャンプ場heart
これからはルキヤちゃんとの思い出も
どんどん 増えますねーーっっnote

投稿: maron-go | 2012年8月20日 (月) 15時49分

心配事が解決してよかったですね~。
キャンプ、土砂降りの出だしは大変でしたねcoldsweats01
でもその後はなんて楽しそうなんだろうup
川で泳ぐ、いいねぇ~、涼しさ満喫ですねhappy01
ルキヤちゃん、自分から泳いでおめでとうshine
最初はおっかなびっくりだけど、大丈夫だって分かったらがんがん泳ぐかもしれないですねnote
ライヤちゃんからルキヤちゃんへのバトンタッチshine
感動ですshine
これからルキヤちゃんとたくさんのお出掛け、楽しみですねnote

投稿: すみこ | 2012年8月20日 (月) 17時18分

ルキたんやったぁ~\(-o-)/
泳げるようになったんですね~
あいにくのお天気の中での
キャンプデビューも出来て良かったねheart04
これから色んな所に行けるね~
そのうち車酔いも治るよscissors

投稿: chocoママ | 2012年8月20日 (月) 18時53分

お父さまの心配事も 解決して 楽しいキャンプ
よかったぁ。なんて きれな 水なんでしょ。
ルキヤちゃん どんどん 泳ぐの楽しくなりそうだね。次回も 楽しみっヽ(^。^)ノ

投稿: acefeel | 2012年8月20日 (月) 22時28分

心配事、解決されて良かったですね。

ルキヤちゃん、泳げて良かったぁ~happy01
一度泳げるともう絶対に大丈夫ですよnote
うちのりこも最初は足の届く所までしか行かなかったのですが、大好きなボールをめがけて深いところまで行き、それからは平気で泳ぐようになりました。

まだまだ暑いので、又水遊びに行けるよ・・・ルキヤちゃんheart04

投稿: りこ&チャコ | 2012年8月20日 (月) 23時53分

雨で、大変なことになってなくてよかった~。
お声かけて頂いたのに、行けなくてザンネン!
すごくよい川ではないですか~~っ
またご一緒させてくださいね。
ちなみに、こちらからどの位(時間)で行けますか~?

ルキヤちゃんも、スイマーデビューですね。
サンタも最初は足のつかないとこには行かなかったのですが、お気に入りのボール投入で行きましたよ!
まだまだこれから~やねっ(*^-^)

ググッと大きくなってきて、サンタと見間違えましたよ~(笑)

投稿: サンタまま | 2012年8月21日 (火) 00時13分

おはようございま~すsun
モナ地方は晴天・猛暑が続いています。

ルキヤちゃん川で泳げたのですねshine
スゴーイshine
モナも13日に、白馬へ川遊びに行ったのですが、こちらもあいにくの雨(小雨でしたが・・・)で、少し川に入っただけで、帰ってきました。despairでも、その代わり、19日には、近くの海で少し泳いできました。wave
基本、水は好きなので、慣れれば大丈夫みたいです。

20日体重16.9㌔。
ドンドン大きくなっていま~すsign03

投稿: MINTママ | 2012年8月21日 (火) 08時09分

主人が、ライヤの最後のキャンプと、ルキヤのキャンプデビュー、バトンタッチ、できたね。
 って とこ そうだね そうだねって 
思ってた日 でした paper 

投稿: acefeel | 2012年8月21日 (火) 22時15分

モモパパさん
                   
ルキヤ、初キャンプで、泳いでくれて
なんて可愛いの~!って思ってしましました。
どんどん成長、楽しみです^^

投稿: カメ | 2012年8月22日 (水) 15時50分

ハピパパさん
                      
はい、自分から泳いでくれました。
あとは車酔い、何とか克服して欲しいです。

投稿: カメ | 2012年8月22日 (水) 15時52分

バニラままさん
                      
実家の父、何とか良くなってきてくれて良かったです。
ワンコがいてくれると、気持ちが落ち込んだ時、癒されますね。
                       
バニラちゃん、頑張って泳いでくれたんですね~
感動ですよねshine
色々連れて行きたくなりますね。
ほんと、ご一緒出来れば楽しいだろうなぁclover

投稿: カメ | 2012年8月22日 (水) 15時56分

ここなさん
                    
実家が遠いから、すぐにどうこうできるわけではないから気持ちだけもやもやしていました。
なんとか、いい方向に向かっているので良かったです。
                       
石の上で、降りようか考えてルキヤ、面白かったですよhappy01
                    
最後の真正面の写真、賢そうにみえるかな?happy02

投稿: カメ | 2012年8月22日 (水) 16時12分

ピクシーパパさん
                    
初キャンプ、無事に終わり、
もう次の事を考えてます^^

遊んでると写真撮るの、もういいかぁってなりますね。
楽しい思い出はそれはちゃんと記憶に残ってますものね。

投稿: カメ | 2012年8月22日 (水) 16時14分

maron-goさん
                       
はい。父の事、何とかいい方向に向かってくれてよかったです。
                 
土砂降り、キャンプに行くと、けっこうな確率で
あるんですよ。
時期がそういう時期にいってるからかも><
もう雨でも気にならなくなりましたhappy01
キャンプ、楽しいですよhappy01
楽しいライヤとの思い出、ルキヤんバトンタッチですshine

投稿: カメ | 2012年8月22日 (水) 16時17分

すみこさん
                        
最近よく言うゲリラ豪雨、でした。
すっごく降ってて、雷も凄かったです。
                       
雨が上がれば、川遊び、ルキヤがいるから遊ぼうって思うんですよね。
楽しかったですclover
ライヤからルキヤに、とても嬉しいバトンタッチが出来てんだと思います。

投稿: カメ | 2012年8月22日 (水) 16時20分

chocoママさん
                     
ルキたんやりましたよ~good
何とか最終日に泳いでくれて嬉しかったですcrying
車酔いも、そのうち、ですねshine
来月は大丈夫かなぁ・・・confident

投稿: カメ | 2012年8月22日 (水) 16時22分

acefeelさん
                        
はい、父はいい方向に向かってくれてるので、ほっとしました。

ルキヤ、これからいっぱい泳いでくれるといいなぁ

投稿: カメ | 2012年8月22日 (水) 16時23分

りこ&チャコさん
                       
心配事、いい方向に向かってくれてるので良かったです。
                        
自分からルキヤが泳いでくれた事、嬉しかったです。
一緒に遊んだ時は、もう全然でしたものcrying
まだ暑い日が続くと思うので、まだまだ泳いで欲しいですclover

投稿: カメ | 2012年8月22日 (水) 16時26分

サンタままさん
                       
数時間の大雨でしたが、川は増水せず、
泳ぐ事が出来ました。
ご心配ありがとうございますhappy01
                       
ここまで来るには途中からのくねくね道がありますね~><
涼しくっていい所なのですが。

投稿: カメ | 2012年8月22日 (水) 16時28分

MINTママさん
                      
そちらも残暑が厳しいようですね。
モナちゃん、海で泳げたのですか?
水は嫌いではないですよね。
ほんと、あとは慣れる事、ですねhappy01
                       
モナちゃん、大きいですねぇdog
ルキヤも測ってみなくっちゃ。

投稿: カメ | 2012年8月22日 (水) 16時30分

acefeelさん
                          
ライヤとのバトンタッチ、私もそうだね、そうだね、って、それを聞いた時、泣いちゃいました。

投稿: カメ | 2012年8月22日 (水) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/55466312

この記事へのトラックバック一覧です: 天川村でキャンプデビュー♡:

« 龍田大社へ | トップページ | これが電車でしゅか? »