« WOOF後半とモンターニャと富士山~忍野八海 | トップページ | 車の練習再開&ドッグカフェへ »

週末は焼き物Day

9月24日

みなさんこんにちはhappy01

朝晩涼しくなってきましたねtyphoon

ワンコのお散歩にはいい季節になりましたmaple

もう少し涼しくなったらルキヤのお散歩、ロングコースデビュー、したいと思っていますdog

                                                      

いつもながらの週末は七輪での焼き物でしたdelicious

                                                

土曜日

サンマを焼きました。

Dsc05160 カツオのたたき(私の高知の弟からカツオのたたき(冷凍ですが)を届けてくれました)

もうほとんど食べたところで写真をとってないのに気付いたのでこんな写真です><

Dsc05158
サンマ焼くので、主人の両親も呼んで一緒に。

お義母さんは肉類一切だめなのです。

この日はメインがサンマ

サンマとタタキでみんなお腹が一杯になりましたclover

そして、締めはやっぱり焼きおにぎり

うちに来た時にしか焼きおにぎりは食べられないからと、お義母さん、お腹いっぱいだけど

食べたいって言って、食べてくれましたhappy01

Dsc05159                                                     

Dsc05162 Dsc05164 ルキヤはお外に出られません。

お義母さんは犬が苦手です。

準備の時に家に入ってもらい手伝ってもらってる時にルキヤがぺロって舐めたようで

「いや~!!舐めんといて~~!!」って悲惨な声coldsweats01

そばに傍に寄ってくるのはいいけど、ルキヤに触ったりはできないんです。

ライヤの時もなかなか慣れてもらえなくて、でも、ライヤはこの人ワンコ苦手、ってわかったのか、近づく事はなく、お義母さんも微妙ですが、ライヤのことは平気になってくれてました。

ルキヤはまた1から慣れて頂かないと・・・。

                                                        

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

日曜日

土曜日、お義母さんがお肉がダメなので、ほとんど肉料理が無いのでお義父さんも食べれるようにとお肉を買っておいたのですが、お肉までたどり着けず・・・
日曜日に私達が食べちゃいましたhappy02

Dsc05170 ルキヤも今回はお外で一緒ですdog

Dsc05175 アルミホイルはサツマイモです

ルキヤ、初sign01サツマイモsign03

「待て」   

P9230042

美味しい匂いがするんですね~happy01

P9230043
「よし」

P9230044

おいしいでしゅ~~

はやくくだしゃいでしゅ~

P9230053                                                        

P9230037 ウマウマでちた~

                                                    

この日、準備をしていると隣の義弟の甥っこが友達と遊んでいたのですが、うちに来て
ルキヤにちょっかいをdenim

Dsc05168                                                  

ルキヤはこの子と遊ぶのが大好きheart

同等と思ってる?coldsweats01

甥っ子が友達と遊びに行った後もボールで遊ぶ甥っ子達が気になってしばらくじ~っと
声のする方を見ていましたlovely

Dsc05173                                                    

可愛いなぁ~~heart04

                                                   

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

                                                       

      

|

« WOOF後半とモンターニャと富士山~忍野八海 | トップページ | 車の練習再開&ドッグカフェへ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

焼き物 おいしそうーーっっ
お肉までたどり着けなかった・・・
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
私とまろんなら フライングして一気にお肉なのに(笑)
みんなで 焼き物パーティ 楽しそうですね~
ルキヤちゃんは がんばって 慣れてもらおうねっheart
甥っ子くん達を 見つめる後姿っっ
超絶 かわいいーーーっっhappy02heart01heart01

投稿: maron-go | 2012年9月24日 (月) 12時28分

お散歩には、良い季節になってきましたね!!!
うちも、涼しくなったので少し遠くの公園まで
足を延ばせそうです。

お庭で、焼き物パーティー良いですね。
うちは、庭がないから羨ましいです。

ルキヤちゃんも、お友達にいっぱい逢ってきて
少し、お転婆さんになってきたかな???

ワンコのいる生活、楽しいですよね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年9月24日 (月) 15時24分

あ~いつ見ても美味しそうな。。。楽しそうな焼き物パーティー。
みんなでワイワイはいいですよね。
ルキヤちゃんさつまいも美味しかったのね~happy01
うちのはなも大好きですよ。
甥っ子ちゃんを見つめれる後ろ姿可っ愛い~~happy02heart04

あっという間に過ごしやすくなりましたね。
お散歩にはとってもいい気候になってきたし。
い~~っぱいお散歩楽しみましょうね~shine

投稿: たけちん | 2012年9月24日 (月) 15時39分

待ってました!焼き物Daylovely
ご近所だったらお呼ばれしたい、
カメさん家の焼き物Dayhappy02
いいなぁ、楽しそうで美味しそうで!

お義母さん、ワンちゃんが苦手だったとはcoldsweats01
ルキヤちゃん、かわいいし、少しずつ少しずつ、
きっと慣れてくださることでしょうheart
甥っ子ちゃんを名残惜しそうに見送る
ルキヤちゃんの後ろ姿、ほんとにかわいいわ~lovely
ちょうど立つと同じくらいの身長かしらね?
シャツに短パンで紛れ込んじゃったら、
わからないかも?!
ルキヤちゃん、着替えて一緒に行っちゃえ~!happy02good

投稿: クシネ | 2012年9月24日 (月) 19時32分

みんなで 秋刀魚 ガーデンパーティいいねぇ
ヽ(^。^)ノ 焼きおにぎり 好評だっ。
かつおとさんま delicious
翌日は お肉 (*^。^*) 楽しいねっ。
甥っ子さんとルキヤちゃん 楽しそう。
もっと 遊びたいよぉって かわいいね。

投稿: acefeel | 2012年9月24日 (月) 21時34分

さんま
ぴかぴかだね!
焼き物パーチ―いいなぁ~
うらやまいしよ!
そっかぁ
お義母さんワンコが苦手なんですね

あれ?ルキヤちゃん人?happy02
チャックついてる?happy01
めちゃくちゃかわいい(*≧m≦*)

投稿: ここな | 2012年9月24日 (月) 22時54分

こんにちは。モモパパです。
焼き物パーティ。
いいですね~。
僕だったらいついかなる時でもお肉は食べられるけど。
ルキヤちゃんのかわいさに更に磨きがかかったような気が・・・

投稿: モモのパパ | 2012年9月25日 (火) 04時02分

おはようございますhappy01
週末の焼き物Dayいいですね!秋刀魚も美味しそう・・・かつおのたたき・・・わざわざ高知まで食べに出かけたことを思い出します。・・・ホント、おいしかったなぁ~

ルキヤちゃん、またおおきくなっていません?
いろいろな体験をしてきたせいなのか、なんか、大人になったような・・・
ルナはこのところ、大好きな人には飛びつき・ウレション、トイレシートはボロボロに破壊など、困った行動がいろいろ出てきています。coldsweats01
これも成長の過程で仕方ないのかと思いながら・・・でも、かわいさは倍増ですheart04
ただいま体重19.8キロsign0320キロは今週中かなsign02

投稿: MINTママ | 2012年9月25日 (火) 08時04分

こんにちは。
本場の鰹のたたきおいしそうですねo(*^▽^*)o

焼き物パーティいいな。楽しそう。
うちもやろ。
ルキヤちゃん玄関でお利口にしてる。

今週病院に行くから正確な体重がわかります。
きっとびっくりするよね。
モナちゃんはまだ20キロになってないのね。


投稿: 桃子のママ | 2012年9月25日 (火) 12時11分

ルキヤちゃん大きくなりましたね~ wobbly
コートがふかふかなのでよけいそう見えるんでしょうね。
シエラの最デブ時30㌔だったんですが、ツルツルはげぼうずだったので、
そう大きくは見えませんでしたから coldsweats01
 
七輪で秋刀魚sign01
秋刀魚は七輪ですよねsign04
なかなか七厘ってわけにはいかないので、炭で焼きたい炭で焼きたい。。
と思いながらガスコンロで焼いています。
あ~七輪で焼いた秋刀魚が食べたい。。
 
遅くなりましたが、オフ会の様子を読んで、
大きいコでも抱っこ! みんなしたいんだなぁ(笑。
すごくすごく気持ち分かるなぁ! と happy01

投稿: シエ子 | 2012年9月25日 (火) 13時35分

七輪で焼き物いいね~
今の季節 秋刀魚fish
美味しいでしょうね~

お母様ワンコダメなんですねcoldsweats02
でもルキヤちゃんお利口にお家の中で待ってられて
偉いねgood
パワフルなワンコだったら網戸壊しちゃうと思うよ~happy02

今度ホイル焼きいもご馳走してね~happy01

投稿: chocoママ | 2012年9月25日 (火) 22時56分

こんばんは~。

お庭で焼き物パーティ!いいですね~。
おいしそ~happy01
ルキヤちゃん、モフモフで可愛いですねhappy01

投稿: ベーママ | 2012年9月25日 (火) 23時47分

maron-goさん
                        
いつもの焼き物も秋仕様になりましたhappy01
お肉は次の日だね~~って、もう土曜日に両親を呼んだ時そう思いました。
ハラミ、美味しかったですよ~~smile
まだまだ時間はたっぷりあるからゆっくりでいいから
ルキヤに
慣れて欲しいな~(*^_^*)

投稿: カメ | 2012年9月26日 (水) 07時43分

ピクシーパパさん
                     
お散歩にはいい季節になってきましたねmaple
のんびりと秋を感じながらお散歩楽しみですshine
外で食べるとなんでも美味しいですdelicious
話しも弾みますhappy01

投稿: カメ | 2012年9月26日 (水) 07時45分

たけちんさん
                       
いつもの焼き物です~heart
外で食べるとプチ車旅気分ですrvcar
秋は美味しいもの焼けるね~~note
ルキヤのうしろ姿、可愛くってついつい見とれちゃったよ~~lovely
                

投稿: カメ | 2012年9月26日 (水) 07時47分

クシネさん
                    
クシネさんがご近所さんだったら一緒にワイワイと焼き物できるのにね~~shine
みんなと焼き物、したいなぁclover
楽しそう~~note
ワン、ニャン、わらわらと周りで楽しいだろうなぁlovely
甥っ子、ルキヤにのっかかられても以外と平気で怖くないみたい。
一緒に遊んでくれるからほのぼのして
気持ちがゆる~~-感じになりますclover

投稿: カメ | 2012年9月26日 (水) 07時50分

acefeelさん
                       
サンマ、タタキ、お魚美味しかったです~~shine
お外で焼き物はやっぱり楽しい~~happy01
甥っ子はルキヤと遊ぶのが大好きheart
ルキヤもこの事遊ぶのがすきなんだ~heart
仲良しで嬉しいよclover

投稿: カメ | 2012年9月26日 (水) 08時01分

ここなさん
                 
焼き物いいでしょ~~heart
楽しいですよnote
お義母さんとルキヤ、仲良くなって欲しいなぁshine
ルキヤ、チャック付いてるよ~~bleah

投稿: カメ | 2012年9月26日 (水) 08時03分

モモパパさん
                         
焼き物、お魚お美味しいですよ~shine
ルキヤ、可愛さに磨きがかかりましたか~~dog
嬉しいなぁshine
ありがとうございますhappy01

投稿: カメ | 2012年9月26日 (水) 08時04分

MINTママさん
                     
高知までカツオを食べに行かれたのですね~~happy01
美味しかったでしょheart
高知、またいらして下さいねshine
頂いたサツマイモ、ルキヤとても美味しく
食べてましたclover
ありがとうございますshine
体重ルキヤは旅行でまた減っちゃいました><
まだ18kg台ですdog

投稿: カメ | 2012年9月26日 (水) 08時07分

桃子ママさん
                         
お外で焼き物、してみて下さい~~heart
楽しいですよ~~shine
ワンコも一緒だからもっと楽しいです~~clover
桃子ちゃんはもう20kgオーバーは確実ですね~~dog

投稿: カメ | 2012年9月26日 (水) 08時09分

シエ子さん
                       
ルキヤ、モフモフでしょ~~happy01
大きく見えるけど、シャンプーする時
濡れたらしょぼいんですよ~><
サンマ、七輪で焼くと一段と美味しいですdelicious
                    
抱っこ、したいんですよね~shine
まだまだ抱っこで頑張りまっすsign03

投稿: カメ | 2012年9月26日 (水) 08時22分

chocoママさん
                    
七輪で焼くサンマ、格別です~~delicious
外で食べると美味しいですよね~~shine
お義母さんとルキヤ、仲良くなって欲しいですhappy01
はい、焼き芋、是非にも食べて下さいね~clover

投稿: カメ | 2012年9月26日 (水) 08時24分

ベーママさん
                  
コメントありがとうございます^^

お外での焼き物、楽しいですよhappy01
ルキヤ、モフモフでしょ~~dog
カットのし甲斐があるのではhairsalon

投稿: カメ | 2012年9月26日 (水) 08時26分

ほんとにかわいいなぁ~heart04
乗り出してるときのぷりぷりしたお尻のあたりが特にかわいいなぁ~~(笑)
ルキヤちゃん、芋デビューもしたし、お義母さまも少しずつ馴れて下さったらいいね。
理屈なしに動物苦手、っていう人いるもん、仕方ないよね。
ルキヤちゃんが苦手なんじゃなくて、イヌが苦手なんだもんね(;´▽`A``

投稿: じゃまいここ | 2012年9月27日 (木) 20時11分

happy01こんばんは
お庭でバーベキュー
良いなぁ~
我が家の親父は魚駄目なので、
さんまが家で食べれないから
良いなぁ~
美味しそうだよぉー♪

投稿: ばんママ | 2012年9月28日 (金) 00時07分

じゃまいここさん
     
後姿のこのオチリ、可愛いでしょ~~lovely
遊びたいオーラもいっぱい出ててねhappy02
ワンコが苦手なのはしかたないですものね。
時間をかけてルキヤは大丈夫、ってなって欲しいですconfident

投稿: カメ | 2012年9月29日 (土) 10時44分

ばんママさん
            
週末になると焼き物したくなるのです~happy01
お魚、七輪で焼いたら美味しいんですよdelicious
ご主人が食べれたらいいのになぁshine

投稿: カメ | 2012年9月29日 (土) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/55734352

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は焼き物Day:

« WOOF後半とモンターニャと富士山~忍野八海 | トップページ | 車の練習再開&ドッグカフェへ »