« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

ほっこり♡

9月29日

みなさんおはよございます^^

コメント返信の前に記事のアップ、しちゃいました。

ほっこりしあわせ~spaだったのでclover

                                                       

P9220002 うれし~heart

                                                    

P9220003 かあしゃんだいしゅきでしゅ

                                             

って、思ってくれてるよねcloverルキたんheart04

                                              

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

| | コメント (26) | トラックバック (0)

車の練習再開&ドッグカフェへ

9月28日

みなさんこんにちはhappy01

今週はずっと良いお天気に恵まれました。

でも、台風が2つ来てますねtyphoon

特に17号、心配ですね。

明日からはルキヤ地方もお天気が怪しそうです。

週末はちょこっとお出かけ予定が出来ました(*^_^*)

楽しみだな~note

ほんとに行けるのかなぁ・・・行けますように~~shine

                                                    

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

オフ会から帰ってきて、ルキヤはしばらく車に乗っていなかったので、昨日、今日

どうかな~って思って、私の愛車、軽四の「ライフ」に乗せてお出かけしましたvirgodog

車旅で出かける車とは違うから練習になるかどうかはわからないけど、私はあの車は運転できません><

日産「エルグランド」3500CCなのですが、私には大きすぎますwobbly

私は軽四で十分ですheart街乗りにはこちらの方がいいですよねnote

昨日はいつもコースで、道の駅まで行きました。

ルキヤは緊張していたようですがよだれもあまりなく、いい感じでしたgood

そして、今日、少し前から気になっていたドッグカフェまで練習を兼ねて行きましたdogcafe

なぜ~~sad昨日は大丈夫だったのに今日は行きからいきなりのよだれで泡ぶくぶく~~coldsweats01

でしたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

でも、ドッグカフェへ到着したら、もう平気( ´艸`)プププ

Dsc05203 どっぐかふぇについたでしゅ

くるまからおりたらへいきでしゅよ~

Dsc05207 看板犬のトイプーのチョコちゃんとcamera

Dsc05209 微妙な距離ですね~dogdog

ランチを頂き、オーナーさんと楽しくお話をしましたshine

こちらはトイプー7頭が看板犬です

ルキヤとご対面しました~~

Dsc05220 Dsc05212 この白いトイプーちゃんにルキヤはずーっとワンワン言われていました(*^_^*)

なんとな~く仲良し風happy01

Dsc05219 仲良しになれたのかな?heart

Dsc05221

こちらの小さなトイプーちゃん5ヶ月です。

未熟児で生まれたそうで、今も小さいですが、ルキヤにあそぼーって誘ってくれるんですよdog

ルキヤは6ヶ月、この大きさの違いhappy02

Dsc05218

Dsc05210

たのしかったでしゅよ~~

今日行ったドッグカフェは

ドッグカフェ「OSANPO」(おさんぽ)さんですclover

 

                                                       

帰りの車の中ではやはりヨダレで口の周り泡ぶくぶく~crying

いつになったら平気になるのか~~ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

週末は焼き物Day

9月24日

みなさんこんにちはhappy01

朝晩涼しくなってきましたねtyphoon

ワンコのお散歩にはいい季節になりましたmaple

もう少し涼しくなったらルキヤのお散歩、ロングコースデビュー、したいと思っていますdog

                                                      

いつもながらの週末は七輪での焼き物でしたdelicious

                                                

土曜日

サンマを焼きました。

Dsc05160 カツオのたたき(私の高知の弟からカツオのたたき(冷凍ですが)を届けてくれました)

もうほとんど食べたところで写真をとってないのに気付いたのでこんな写真です><

Dsc05158
サンマ焼くので、主人の両親も呼んで一緒に。

お義母さんは肉類一切だめなのです。

この日はメインがサンマ

サンマとタタキでみんなお腹が一杯になりましたclover

そして、締めはやっぱり焼きおにぎり

うちに来た時にしか焼きおにぎりは食べられないからと、お義母さん、お腹いっぱいだけど

食べたいって言って、食べてくれましたhappy01

Dsc05159                                                     

Dsc05162 Dsc05164 ルキヤはお外に出られません。

お義母さんは犬が苦手です。

準備の時に家に入ってもらい手伝ってもらってる時にルキヤがぺロって舐めたようで

「いや~!!舐めんといて~~!!」って悲惨な声coldsweats01

そばに傍に寄ってくるのはいいけど、ルキヤに触ったりはできないんです。

ライヤの時もなかなか慣れてもらえなくて、でも、ライヤはこの人ワンコ苦手、ってわかったのか、近づく事はなく、お義母さんも微妙ですが、ライヤのことは平気になってくれてました。

ルキヤはまた1から慣れて頂かないと・・・。

                                                        

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

日曜日

土曜日、お義母さんがお肉がダメなので、ほとんど肉料理が無いのでお義父さんも食べれるようにとお肉を買っておいたのですが、お肉までたどり着けず・・・
日曜日に私達が食べちゃいましたhappy02

Dsc05170 ルキヤも今回はお外で一緒ですdog

Dsc05175 アルミホイルはサツマイモです

ルキヤ、初sign01サツマイモsign03

「待て」   

P9230042

美味しい匂いがするんですね~happy01

P9230043
「よし」

P9230044

おいしいでしゅ~~

はやくくだしゃいでしゅ~

P9230053                                                        

P9230037 ウマウマでちた~

                                                    

この日、準備をしていると隣の義弟の甥っこが友達と遊んでいたのですが、うちに来て
ルキヤにちょっかいをdenim

Dsc05168                                                  

ルキヤはこの子と遊ぶのが大好きheart

同等と思ってる?coldsweats01

甥っ子が友達と遊びに行った後もボールで遊ぶ甥っ子達が気になってしばらくじ~っと
声のする方を見ていましたlovely

Dsc05173                                                    

可愛いなぁ~~heart04

                                                   

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

                                                       

      

| | コメント (28) | トラックバック (0)

WOOF後半とモンターニャと富士山~忍野八海

9月22日

オフ会続きです~~happy01

17日は姉妹犬モナちゃんと、先輩犬のゴールデンレトリバーのジャッキー君とルナちゃんに会えましたshine

そして、テトくんのご近所のまるもくんも17日の日帰りで来られましたdog

  まるもくん                                                   

Img_2693

                                                 

珍しく初対面から積極的にまるもくんにアタックしてるルキヤheart

Img_2747 Img_2741

ぼーる、くだしゃい

            姉妹犬のモナちゃん                                        

Img_2712                
モナちゃんの先輩犬 正面向いてるのがジャッキー君 手前がルナちゃん
兄妹なんですよshine                      

Img_2776

そして、宿泊組もあつまりしばらく遊び、集合写真です

       Img_2836

モナちゃんも抱っこしたよheart

Img_2849                                                         

モナちゃんママもルキヤを抱っこしてくれましたshine

Img_2857

17woof02
どっちがどっち??

わかりますかぁsmile

  Img_2735

Img_2780

この後モナ家と一緒に食堂でランチを頂きました。

色々お話が出来て楽しかったです。

ジャッキー君とルナちゃん、テーブルの上を一緒に覗き込んでいるのが可愛かった~~lovely

チルとライヤを思い出して泣いてしまいましたcrying

モナパパママ、お食事中失礼しましたdespair

食後お別れです。

今度会う時は桃子ちゃんとモナちゃんと揃って会いたいです。

そして、モップくん、アポロくんもshine

Dsc05039

モナ家は帰途に、私達はモンターニャへ

17yado01 ハロウィン仕様です~~shine季節感ありますねmaple

Img_2904 お部屋はこんな感じ。

シンプルでゆったりしたベッド、広いお部屋でした。バス、トイレ付です。

夕食前にドッグランでひと遊び~~

Img_2883  Img_2885                                                     

夕食タイムですnote

Img_2907

Img_2909  

Img_2913 Img_2915

Img_2918 Img_2916 がっつり食べました~~note

   

                      食事の後は~~shine

  お泊まりのみなさんと一緒に遊びました~~note

カメラを持って立っているのがオーナーさんですshadow

そして、看板犬のコーギーのこたつくん

17yado06 こたつくんとご挨拶

Img_2986_2  そして、こちらも看板犬のみかんくん

みかんくんはルキヤと同じ犬舎出身のゴールデンドゥードルです。

大きいなぁshine                                                  

Dsc05088                                                      

17yado05 17yado08

   オーナーさんに抱っこされたり、カプッとされたり~~heartImg_3075_2

コギ姉妹  座っているのがピノちゃん、そして、ホーリィーちゃん

前の飼い主さんから放棄されて、今は犬坂家で幸せに暮らしていますclover

Img_3011 ばんびちゃん

可愛いばんびちゃんケーキとともにheartbirthday

Img_2923

 奥の椅子は花梨ちゃん、14歳 どっしりと構えていました(*^_^*)

Img_3014             
ゴールデンのチェロくんとロッシくん 

仲良くいい子でテーブルの下でおねむですsleepy

Img_2917 みんなで楽しく遊び、そして解散、それぞれのお部屋へ。

21時からBarがオープンするので時間になっていきました。

17yado09 17yado10 17yado11

初対面なのに、「チィース!!」って乾杯なんかして、楽しかったです(●^o^●)

閉店の23時までおしゃべりは続きました^^

この日のモンターニャさんのブログ「連休最終日~9月17日」にルキヤを載せてくれています。

みて下さいね~~♪

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

18日

富士山へ~~rvcar

15shinmeisin 18fuji01 18fuji02 18fuji03

おおきいでしゅね~~

ふじさんには おうまさんがいるんでしゅね

                                                 

そして忍野八海

18oshinohakkai01 18oshinohakkai02 吸い込まれそうな深い池です

とても綺麗でした~~shine

今回はルキヤ家は結婚記念日旅行って理由をつけてペンションに2泊する贅沢旅行でした(●^o^●)

たまにはいいですよね(*^_^*)

楽しい思い出、ルキヤと沢山出来ましたclover

長々とお付き合いありがとうございましたnotes

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

woofオフ会前半9月15日~9月16日

9月20日

みなさん、まだまだ暑いですね~~impact

週末は、オフ会でした。

ルキヤ家は15日~18日の4日間山梨県を満喫~~sign03

                                     

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

14日夜に自宅を出発し、15日はブログお友達のひなちゃん家と会いましたhappy01

Dsc04925 ひなちゃん、お久しぶり~~heart

3月に会って以来でしたdog

あの時、ひなちゃんに会えてとても癒されて、ワンコをまた飼おうと決めてよかったなって思いました。

                                                      

Dsc04919   ひな姉ちゃんと遊んだでしゅ

Dsc04920 Dsc04922 ひなちゃんパパさん、ママさんにすっかり甘えん坊のルキヤですheart

Img_2518 ひなちゃんと一緒に絆Tシャツでお写真撮りました。

ひなちゃんのヘアーゴムをお借りして、ちょんまげルキヤですhappy01

絆Tシャツはひなちゃんブログでも説明ありましたが、去年の3.11の震災後、物資をブログのお友達のacefeelさんにブログ友達みなさんが送った時のお礼にと、お揃いで送って頂いた絆Tシャツです。

その時はライヤに。でした。そしてルキヤにもって、送って頂いたんです。絆の一員にルキヤもなりました。

Img_2528 まだ少し大きいです。

この日はドックカフェでランチを頂き、その後うちはペンションを予約していたのでそちらに行き、ひな家は道の駅でお泊まりです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

16日

woofにてオフ会です。 10時から13時まで貸切にしてくれていました。

Dsc05000

幹事をしてくれたサンタ家のサンタくんです。

うちのちかくにお住まいのデコっ子1年年上のおにいちゃまdog

お誘いありがとうございましたclover

Dsc04999

 相変わらずのサンタくんとルキヤの微妙な距離感happy02

 Img_2602

                                                                                                                                                
  まりもくんです。

1年上のおにいちゃまです

まりもおにいちゃまと何かお話してるね~~heart Img_2603 まりもくんのお顔が見えなくてごめんなさい><

                                                    

Img_2660_2 私の横、ひなちゃん、ひなちゃんパパに抱っこされてるルキヤ、ひなちゃんママ、そしてパパさんに甘えてるタラくんです。タラくんも1年上のおにいちゃまです。

                                                      

Img_2600 テトくん?

首輪で見分けてたから、首輪がちゃんとわからなくって???間違ってたらごめんなさいcoldsweats021年上のおにいちゃまです。

Img_2585 ルキヤと一緒に並走してくれているもテトくんだと思ってるのですが。?確かテトくんが遊んでくれてたような・・・。

手前がルキヤです。

                                                      

Img_2641

                                                        Img_2638 

1年上のおねえちゃま

バニラちゃんです。

2011年デコっ子5頭中唯一の女の子ですshine

                                                     うう~~ん、このお顔はどなたでしょうか??                                                     

Dsc04978 この仲良しトリオは?Dsc04980 こちらはLinoちゃんですね。ムックくんお顔半分でごめんね><Dsc04989 クレアちゃんDsc04992_2 コーディーくんDsc04993 パルくんDsc04996ロッシくん  

Dsc05027気持ち良く走ってるこの子は~~??Img_2601 ひなちゃんパパとひなちゃんと遊んでるルキヤImg_2610ムッくん Img_2628 Img_2666 Img_2669 文章が写真の間に入らなくなっちゃった><

ピンクのお洋服 ??

グレーのワンコ ショアくん、ルキヤにご挨拶してくれてますheart

ひなちゃん

Img_2630_3                                             

  今年のデコっ子ルキヤの姉妹

桃子ちゃんです

桃子ちゃんは渋滞にはまって遅くなってしまいみなさんとご一緒する時間が短くなってしまったのです><

Img_2681

Dsc05031 手前 ルキヤ

真ん中 桃子ちゃん

向こう側 珊瑚ちゃん

珊瑚ちゃんは12月生まれ

桃子ちゃんと一緒に来てくれました

桃子ちゃんと珊瑚ちゃんはお近くに住んでいます。ガウガウ、仲良しですdogdog

Img_2672 16日参加ワンコによる集合写真です

圧巻ですね~~notenote

Img_2682

Dsc05030 桃子ちゃん抱っこしたよheart

沢山の写真~~

まとまりもなく並べました~~

楽しい時間あっという間!!

午後4時ごろ、ひな家と一緒にWOOFをあとにしました。

この日はひな家と小田急山中湖フォレストコテージというキャンプ場で一緒にお泊まりなのですshine

Img_2597 今日はここまででしゅ

17日のオフ会につづくでしゅ

                                      

そうなのです。

2日間日帰り参加のルキヤ家

17日は姉妹犬のモナちゃんも!!

そして、ペンションモンターニャに宿泊~~shine

この回で終わりにしようと思ったけど~~

沢山ありすぎて無理でした~~(*^_^*)  なので・・・

次回につづく

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

| | コメント (42) | トラックバック (0)

woofオフ会と富士山からただいま~~(●^o^●)

9月18日

みなさん、コメント返信なしでごめんなさい。

週末woofへゴールデンドゥードルのオフ会参加にいっていました。

ひなちゃん家のブログでご存知の方もいらっしゃいますね~happy01

改めてブログアップ致しま~~すclover

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お散歩行く時~~(●^o^●)帰った時~~♡

9月14日

みなさんこんにちはhappy01

タイトルを読む時、「551の蓬莱」のCM風に読んで下さ~いgood

関西ローカルかもしれないbearingι(´Д`υ)アセアセ

                                                   

コマンドの「散歩行く?」にジャンプして喜ぶルキヤ、

携帯もって、時計して、家のカギ持って、帽子かぶって、

私が準備をしてる間、ず~~っと、足元にくっ付いてついてきてますheart

玄関の引き戸を開けると、GO~~sign03って、ダッシュですdash

なので、落ちつかせるために、必ずアコーデオンドアの前でお座りさせます。

Dsc04849                                                    

Dsc04848 おさんぽいくでしゅよdog

                                                       

                                                        

最初の1日めの朝、夕のお散歩行く時に「お座り」って言ってたのですが、

覚えてくれて、言わなくてもここの前で座るようになりましたhappy01

                                                     

散歩でボール遊びしたり、走ったり、けっこうハードにして、帰って来た時は、

Dsc04878 もうおうちでしゅかdog

必ず立ち止まって、素直に入ってきてくれないんですbearing

暑くてハァハァいってるにも関わらず。です。

                                                  

家の中に入る時

Dsc04857 はやくふいてくだしゃいdog

 身体を拭くまでお座りしてちゃんと待ってくれるようになりました。

拭かないままルキヤが勝手に家にあがると、私は外へ出します。

                                                       

Dsc04881 そして、お水を飲んだら私の横でネンネsleepy

                                                     

                                                       

Dsc04869かってにおうちにあがると かあしゃんにおそとにつまみだされるでしゅdog

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

グルーポンでランチ☆ルキヤのシャンプー♡

9月9日

みなさん、結婚記念日のお祝いコメント、

そして、風邪のご心配のコメント

ありがとうございました。

私はもう大丈夫good

主人は金曜日休んで病院へ行き、安静にしていたので今日は気分がいいようですshine

                                                      

7日、主人が寝込んでいるのですが、グルーポン予約してたのでランチ行ってきましたrestaurant

焼き肉ランチですnote

015 Ca3f0215

Ca3f0216_2 ワインは別料金で注文しました。

キムチ盛り合わせ→

お肉は特上ロースと他です。って

事でした・・・。

他ってねぇcoldsweats01Ca3f0219_2

カンテキで炭火焼ですimpact

友達はカンテキで焼く焼き肉は初体験でしたshine

つぼづけハラミです。焼いてからハサミで切って食べましたhairsalon

  Ca3f0218

Ca3f0221

白ごはんとお味噌汁、そして、プレートのキムチ盛り合わせ以外に、キムチ食べ放題でした。

デザート、ドリンクはクーポンにはついていません。

お肉、美味しかったですscissors

店員さんもいい感じでした。

普段行くのも値段そんなに高くなかったので行けそうです。

3150円→グルーポンで1570円でしたhappy01

はずれではなかったです。

                                                    

食事のあと、大丸心斎橋店へいって、ティータイムcafe

私は紅茶(手前)

友達はコーヒーとハーフのワッフルセットです。

絵的に友達のワッフルセット、写させてもらいましたbleah                                                      

Ca3f0222 大丸で結婚記念日のケーキを買おうと思ったのですが、買って帰ってもお祝いはできないなって思って、やめました。

お祝いケーキは持ち越しにします。

その代わりにといってはなんですが、主人にうなぎ弁当を買って帰りました。

                                                       

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                                     

ルキヤ、今日シャンプーですdog

                                                   

Dsc04859 何者じゃ~~wobbly

                                                       

Dsc04862 ルキヤでっしゅsign03

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

9月になりましたね。

9月6日

みなさん、お元気でしょうか。

しばらくご無沙汰している間に9月に入りました。

先週、キャンプから帰ってきてから、どうも喉の調子がおかしく、イガイガしていたのですが、

別に体調が悪いわけでもないので気にしていませんでした。

日曜日ごろからひどくなり、風邪かぁcoldsweats01

病院へ行き、お薬を頂いて、昨日あたりから回復へhappy01

私はもう大丈夫ですscissors

なのですが・・・

主人に風邪をうつしてしまいました~~crying

昨日は仕事休んだのですが、今日はしんどいまま出勤

ごめんね。としか言えない私ですthink

そして、この週末、琵琶湖へのお誘いを受けていて、参加させていただいて、楽しみにしていたルキヤ家、こんな調子で行けなくなり、参加断念をお伝えしました。

一緒に遊べるワンコがご近所にいないので、ルキヤと遊んでもらえるのが楽しみでした><

                                                         

明日は結婚21周年記念日

なのですが、私だけ友達とランチに行ってきます。

たまたま友達の休みがこの日しか取れなくて。

帰りにケーキ、買って来なくっちゃ、ですbirthday

主人の体調が戻ればいいのですが・・・think

ランチは、またまたグルーポン、予約していてキャンセルすると、もう無効になるので私も風邪で行けるかどうか心配でしたが何とか行けそうですconfident

                                                     

去年の結婚記念日、ライヤは私達の傍にいてくれました。

がんばってくれていました。

ライヤと一緒にお祝いが出来てとても嬉しかったなぁ

この日には、もういないかも。って思っていたから。

だんだん10月が近づいてきます。

10月は哀しい月、私の誕生月だけど。  

ルキヤがいてくれてよかった。                                              

                                                                                                                        

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                                       

ルキヤを迎えて9月2日で3ヵ月になりましたclover

もっと長く一緒にいるような感じがします。

                                                    

                                                     

庭用のサンダル、ルキヤを庭に出した事によって、悲惨な事になってしまいました~coldsweats02

Dsc04829

Dsc04831

これってかあしゃんのでちたか。カミカミたのしかったでしゅよ

はい、私が油断して、置いてたのがいけないんですよね~~( ´,_ゝ`)ハイハイ

なので、叱る事、できませんでした。

それでもしばらくはこのサンダル、履いていました∑(゚∇゚|||)

人前で履くものじゃないしって(・_・)エッ....?

                                                    

Dsc04835 でもやっぱり・・・

買ってきました。

ルキヤに狙われてるけど、歯が全部生え変わったから、もしかしたらもう噛まない?

って思っているのですが、どうでしょう・・・ 

興味はあるみたいですねwobblyΣ(゚д゚lll)アブナッ !

                                                     

庭に出る時は用心深く、時間のかかるルキヤですが、庭に出ると普通にまったりしていますdog

るきた~~ん

って呼ぶと

Dsc04823 はにゃ~~heart

なんともゆるい顔してますlovely  

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

                                              

| | コメント (30) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »