« グルーポンでランチ☆ルキヤのシャンプー♡ | トップページ | woofオフ会と富士山からただいま~~(●^o^●) »

お散歩行く時~~(●^o^●)帰った時~~♡

9月14日

みなさんこんにちはhappy01

タイトルを読む時、「551の蓬莱」のCM風に読んで下さ~いgood

関西ローカルかもしれないbearingι(´Д`υ)アセアセ

                                                   

コマンドの「散歩行く?」にジャンプして喜ぶルキヤ、

携帯もって、時計して、家のカギ持って、帽子かぶって、

私が準備をしてる間、ず~~っと、足元にくっ付いてついてきてますheart

玄関の引き戸を開けると、GO~~sign03って、ダッシュですdash

なので、落ちつかせるために、必ずアコーデオンドアの前でお座りさせます。

Dsc04849                                                    

Dsc04848 おさんぽいくでしゅよdog

                                                       

                                                        

最初の1日めの朝、夕のお散歩行く時に「お座り」って言ってたのですが、

覚えてくれて、言わなくてもここの前で座るようになりましたhappy01

                                                     

散歩でボール遊びしたり、走ったり、けっこうハードにして、帰って来た時は、

Dsc04878 もうおうちでしゅかdog

必ず立ち止まって、素直に入ってきてくれないんですbearing

暑くてハァハァいってるにも関わらず。です。

                                                  

家の中に入る時

Dsc04857 はやくふいてくだしゃいdog

 身体を拭くまでお座りしてちゃんと待ってくれるようになりました。

拭かないままルキヤが勝手に家にあがると、私は外へ出します。

                                                       

Dsc04881 そして、お水を飲んだら私の横でネンネsleepy

                                                     

                                                       

Dsc04869かってにおうちにあがると かあしゃんにおそとにつまみだされるでしゅdog

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

|

« グルーポンでランチ☆ルキヤのシャンプー♡ | トップページ | woofオフ会と富士山からただいま~~(●^o^●) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

(笑)散歩から帰って来た時は全く同じ 家のもすぐには入りませんね しょうがないから抱いて入れちゃいますよ その後足を洗ってから座敷に・・。チョコンとお座りして見上げて なんとも可愛らしい。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年9月14日 (金) 09時28分

CM、You Tube で捜して見て来たよんwinkscissors

やっぱりお散歩大好きなのねぇdogheart02
早く行きたいし、もっと遊びたいのねwink
ママが拭いてくれるまで、ちゃんとおすわりして
待つことが出来るようになったなんて、
どんどんどんどん成長してて、偉いねぇ!賢いねぇ!shinedogshine
体もどんどん大きくなるから、カメさんも、
つまみ出すのも大変になっちゃうから助かるね(笑)
無防備な寝姿も、ほんっと、かわいいlovely
ママの横で安心して、ぐっすり寝てるんだねぇconfidentheart02
夢の中でも夢中で走ったり遊んだりしているのかな?notesdognotes

投稿: クシネ | 2012年9月14日 (金) 09時42分

551の蓬莱?
(~_~;)はるちゃん地方は?でした・
世の中すごいわ
youtubeでみられるんだものね
しっかり551の蓬莱CMふうに読んだよsign01
気持ちいいわ~

ルキヤちゃん
しっかりしてきたね
お散歩大好き!!!
dashまでお座りして待てる
houseに戻り
拭き拭きするまで待てる

かあしゃんにつまみだされるhappy02
さすがカメさんきちんとしてるわ
それにしてもかわいすぎるぅ~heart01
1歳のお誕生日がますます楽しみbirthday

投稿: ここな | 2012年9月14日 (金) 09時57分

題名見た瞬間。バッチシ蓬莱風に読んじゃったsmile
関西人はバッチシ読んじゃうぅぅgood

ルキヤちゃんすっかりお散歩大好きになったんですね。
すっごく楽しい~ってお顔してるぅhappy01
きっとカメさんも毎回楽しい~なんでしょうね。
出かける前も、足拭いてもらえるまでちゃ~んとお座り出来てエラ~イshine
もうムチャムチャ可愛いね~~happy02heart04

投稿: たけちん | 2012年9月14日 (金) 10時59分

CM、分かんないよ???

あっと言う間に、ルキヤちゃん
お散歩が大好きになったね!!!
うちの2人も、散歩の準備を始めると
全身で、喜びを表現してるよ。

足拭きが終るまでは、玄関で我慢だね。

カメさんの生き生きした、毎日が
目に浮かぶようです!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年9月14日 (金) 11時32分

551の蓬莱のCM風。。。わかんなかったぁ(笑)

ルキヤちゃん ちゃんとドアの前で
一旦 お座りして エライなぁ(≧∇≦)
言わなくても 自分でするなんて・・・
なんて 頭がいいんだろう~coldsweats02
帰って来た時も 拭いてからじゃないと
上がらないんですね~ びっくりっっsign03
そんな風に 教えられるカメさんもすごいなぁ~
私 反省ですdowndown

投稿: maron-go | 2012年9月14日 (金) 13時37分

「551の蓬莱」超わかりますhappy02
知らない人が多いみたいなので、やっぱりローカルネタかぁ。
ルキヤちゃん超賢いgood
すごいね、最初からちゃんとそうやって覚えていくと、いい子になるね~shine
ちゃんと学習するルキヤちゃんも偉いけど、
ちゃんと教えられるカメさんもすごいですup
お散歩は大好きなんだ、うらやましい~~。
リクは「お散歩」で隠れたり逃げるんやけど・・・
よっぽど好きじゃないんだなぁ(;´д`)トホホ…

投稿: すみこ | 2012年9月14日 (金) 20時20分

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ つまみだされる でしゅか。ルキヤちゃんは なんでも すぐ 覚えて
おりこーさんだねぇ up

投稿: acefeel | 2012年9月14日 (金) 22時53分

こんにちは。モモパパです。
ルキヤちゃん。
お散歩へ連れてってもらえるって分かるんですね~。
賢いな。
CM。
よくわかんなかったです~。
YOUTUBえで検索したけど。
もう一度トライだ~^^。

投稿: モモのパパ | 2012年9月15日 (土) 08時43分

こないだ久々に友ワン2犬(両方大型)をいっぺんに足を拭こうとしたら、
すごくまったりしたコ達だったのにすごく大変でしたcoldsweats01
みんなそれぞれに手順があるんですよね〜。

ルキヤちゃん、お散歩が楽しいんですね〜note
カメさんも楽しいですねup
お散歩にいい季節、もうじきですねmaple

投稿: シエコ | 2012年9月16日 (日) 11時39分

ギャハハハハハッ!『551の蓬莱』
なるみちゃんがルキヤちゃん?w
上手に躾できてますね~
我が家はクゥの時大変で(アンとタラが甘やかすから。--;)
ルキヤちゃんをみならって欲しい~!
って…ルキヤちゃんからしたらクゥはおばちゃんだけどw

投稿: kuni | 2012年9月16日 (日) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/55653442

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩行く時~~(●^o^●)帰った時~~♡:

« グルーポンでランチ☆ルキヤのシャンプー♡ | トップページ | woofオフ会と富士山からただいま~~(●^o^●) »