« 週末は焼き物Day | トップページ | ほっこり♡ »

車の練習再開&ドッグカフェへ

9月28日

みなさんこんにちはhappy01

今週はずっと良いお天気に恵まれました。

でも、台風が2つ来てますねtyphoon

特に17号、心配ですね。

明日からはルキヤ地方もお天気が怪しそうです。

週末はちょこっとお出かけ予定が出来ました(*^_^*)

楽しみだな~note

ほんとに行けるのかなぁ・・・行けますように~~shine

                                                    

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

オフ会から帰ってきて、ルキヤはしばらく車に乗っていなかったので、昨日、今日

どうかな~って思って、私の愛車、軽四の「ライフ」に乗せてお出かけしましたvirgodog

車旅で出かける車とは違うから練習になるかどうかはわからないけど、私はあの車は運転できません><

日産「エルグランド」3500CCなのですが、私には大きすぎますwobbly

私は軽四で十分ですheart街乗りにはこちらの方がいいですよねnote

昨日はいつもコースで、道の駅まで行きました。

ルキヤは緊張していたようですがよだれもあまりなく、いい感じでしたgood

そして、今日、少し前から気になっていたドッグカフェまで練習を兼ねて行きましたdogcafe

なぜ~~sad昨日は大丈夫だったのに今日は行きからいきなりのよだれで泡ぶくぶく~~coldsweats01

でしたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

でも、ドッグカフェへ到着したら、もう平気( ´艸`)プププ

Dsc05203 どっぐかふぇについたでしゅ

くるまからおりたらへいきでしゅよ~

Dsc05207 看板犬のトイプーのチョコちゃんとcamera

Dsc05209 微妙な距離ですね~dogdog

ランチを頂き、オーナーさんと楽しくお話をしましたshine

こちらはトイプー7頭が看板犬です

ルキヤとご対面しました~~

Dsc05220 Dsc05212 この白いトイプーちゃんにルキヤはずーっとワンワン言われていました(*^_^*)

なんとな~く仲良し風happy01

Dsc05219 仲良しになれたのかな?heart

Dsc05221

こちらの小さなトイプーちゃん5ヶ月です。

未熟児で生まれたそうで、今も小さいですが、ルキヤにあそぼーって誘ってくれるんですよdog

ルキヤは6ヶ月、この大きさの違いhappy02

Dsc05218

Dsc05210

たのしかったでしゅよ~~

今日行ったドッグカフェは

ドッグカフェ「OSANPO」(おさんぽ)さんですclover

 

                                                       

帰りの車の中ではやはりヨダレで口の周り泡ぶくぶく~crying

いつになったら平気になるのか~~ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

|

« 週末は焼き物Day | トップページ | ほっこり♡ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

よだれで泡ぶくぶく~~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ルキヤちゃんは 嫌だよね 
笑ってごめんね ルキヤちゃん
でも 想像したら かわいくって~heart
こうなったら 慣れるまで毎日車に乗っちゃう?
でも 車に乗ったら 楽しい所に行けるって
きっと わかってるんだねーーっnote

かわいいトイプーちゃんと仲良しいいなぁ
お友達がいっぱいだねーっヽ(´▽`)/up

投稿: maron-go | 2012年9月28日 (金) 17時57分

ルキヤちゃん、
牧草を食べる羊に見えるのは
私だけ???smile

投稿: クレア ハハ | 2012年9月28日 (金) 18時46分

泡ブクブク?窓は如何してるのかなー 全開にして外の空気を入れてやると案外早くなれるかもしれないけど。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年9月28日 (金) 19時10分

旅行中のブログにコメントありがとうございました~happy01
おかげさまで台風にやられる事無く帰って来れましたgood
車練習、うまくいったりいかなかったりですねcoldsweats01
でも回数をこなせば慣れてくると思いますよ~。
ドッグカフェ、たくさんの看板犬達に囲まれて楽しそうですねnote
大きさの違いがすごいですね~happy02
トイプーまみれだヽ(´▽`)/

投稿: すみこ | 2012年9月28日 (金) 22時39分

よだれもかわいい~~heart02
ルキヤちゃん、ドッグカフェでお利口さんにできるんだね~っ
お友達もできて世界がどんどん広がってくね~っ
しつこいようだけどとても6ヶ月には見えないよね~(笑)

投稿: じゃまいここ | 2012年9月28日 (金) 22時52分

もりだくさんの 看板犬 かわいい。かこまれても ルキちゃん 動じないね。
ママとCaféタイムいいね。(*^。^*) 
何食べたのかなぁ。
車に 早く 慣れますように。

投稿: acefeel | 2012年9月29日 (土) 00時05分

こんにちは。モモパパです。
ルキヤちゃん。
ドッグカフェへお出かけ。
お店でもいい子にしてたんだね~。
ワンコもいっぱい。
お友達たくさんできたかな~^^。

投稿: モモのパパ | 2012年9月29日 (土) 04時33分

maron-goさん
          
泡ぶくぶく、想像したら笑えるでしょ(*^_^*)
しかたないし、車を降りたら元気だからもう
諦めるしないかな~sad
トイプーちゃん達元気はつらつでした~rock

投稿: カメ | 2012年9月29日 (土) 10時28分

クレアハハさん
           
草の上にいるルキヤ、放牧中の羊で~すhappy02
毛を刈らなきゃ~~happy01

投稿: カメ | 2012年9月29日 (土) 10時30分

ハピパパさん
           
クーラーかけてるから窓は閉めままなんです。
窓を開けたほうがいいのかなぁ・・・。
今度やってみます。

投稿: カメ | 2012年9月29日 (土) 10時32分

すみこさん
                  
おかえりなさ~いhappy01
台風前に帰ってこれてよかったですねshine
ルキヤの車の練習、いいときも悪い時もあって
なかなか克服できません><
           
トイプーいっぱいのドッグカフェ、
ルキヤ、ガリバーみたいでした~dog

投稿: カメ | 2012年9月29日 (土) 10時35分

じゃまいここさん
               
よだれのルキヤ、可愛そうだけど、可愛いのよ~heart
車に乗ってる時だけだからあまり心配はしてないんだけど、やっぱり車は好きになって欲しいな。
いろんなところに連れて行って社会勉強中ですhappy01
そう、まだまだパピーなのですよ~~heart

投稿: カメ | 2012年9月29日 (土) 10時38分

acefeelさん
              
沢山の可愛い看板犬ちゃん達と遊んだよ~happy01
オーナーさんもいい人で、また行きたいって思っていますshine
お話に夢中でランチの写真撮るの忘れてしまったの~~bearing

投稿: カメ | 2012年9月29日 (土) 10時40分

モモパパさん
                 
いろんなところへ連れて行って
ルキヤはお勉強中ですdog
いろんなワンコと遊んで
社会性を身につけて欲しいなって思っていますshine

投稿: カメ | 2012年9月29日 (土) 10時41分

ルキヤちゃん、車の練習がんばったねhappy01
うちのアポロも車に30分以上乗るとやはり涎は多く出ますよcoldsweats01
涎掛けを付けたいくらいですchick

11月のオフ会、うちも参加しますhappy01
皆さんに会えるの楽しみにしてますup


投稿: アポロまま | 2012年9月29日 (土) 12時37分

アポロママさん
                       
アポロくんもヨダレ、長時間車に乗ると出ちゃうんですね><
時間かかっても克服して欲しいですねconfident
11月のオフ会、参加できるんですね~~shine
楽しみにしていますnote

投稿: カメ | 2012年9月29日 (土) 15時05分

おはようございま~すhappy01
11月のオフ会、2012・デコッ子いっぱい会えそうですねdogモナも3日ならば参加決めました。楽しみです。heart02

カメさんの愛車もライフなんだ・・・すごい偶然sign02私も、ずっとライフに乗っています。ドゥードルの出ているNボックスに変えようかとも思ったのですが・・・家も遠出するときはハイエースなんですが、ライフに自分ですすんで乗車するようになったら、ハイエースにも飛び乗るようになりました。car楽しいことを覚えたら、車も大好きになってくれるんじゃないかなshineもうひと頑張りですdash

台風が接近していますtyphoon
被害ありませんようにdog

投稿: MINTママ | 2012年9月30日 (日) 08時31分

MINTママさん
                    
オフ会、楽しみですね~~happy01
男の子って、どんな感じなのでしょうねshine
                    
ライフ、一緒なんですね~note
いろいろ偶然一緒っていうの多いですねflair
ライフで練習しても、大きい車に乗っても
大丈夫になるんですね。
ゆっくり頑張りますvirgodog

投稿: カメ | 2012年10月 1日 (月) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/55764197

この記事へのトラックバック一覧です: 車の練習再開&ドッグカフェへ:

« 週末は焼き物Day | トップページ | ほっこり♡ »