« ほっこり♡ | トップページ | 10月5日は・・・ »

動物病院へ(>_<)

10月1日

みなさんこんにちは。

10月に入りましたね~maple

昨日はみなさん地方は台風はどうでしたか?

こちらは午後から雨風強くなりましたが、夜には静まりました。

そんな昨日、午前中はまだ台風は大丈夫そうだったのでルキヤを動物病院へ連れて行きました。

土曜日からうんピーが下痢で><

hospital先生・・・「何かいつもと違うものあげませんでしたか~?」

virgo   ・・・「・・・金曜日、ドッグカフェに行った時、おやつを頂きました。」

hospital先生・・・「おやつを食べ過ぎたんやね~」

ルキヤにはまだおやつってあげていません。

頂いたおやつがあるので、それは私が少しだけ、あげてるだけ。クッキーなら2枚くらいを

あげて、それも1枚を三分割して。

カフェで美味しいおやつを丸丸もらえてのできっと沢山食べたのでしょうね。

私がトイレにいってる間に。

私のせいですthink

hospital先生・・・「この子はお腹が弱いんですね。」って

おやつの量、注意しないといけません。ごめんねルキヤthink

抗生剤と整腸剤、頂きました。

                                                 

体重を測ったのでcamera

Ca3f0231

18.3kg

元気だからいいのですが、ルキヤは3姉妹の中で一番軽くって。

桃子ちゃんは21kgあるし、モナちゃんもきっと20kg超えてるだろうなぁ。

ゆっくり大きくなってくれるんですね。きっと。

                                                     

Ca3f0232

女の子の中では一番大きい子を選んだのですがねぇ・・・ルキたん

                                                                                                     

Ca3f0234 今日の朝のお散歩でアカミミガメの子供を発見sign03

ルキヤが気になっていてガン見してるんですeyeeye

なんとsign03我慢できずにこの後ルキヤは~~wobbly

このカメちゃんを口に入れてしまったのですsweat01coldsweats02

もちろん、私がちゃ~~んと、救出しました~~coldsweats01

                                       

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

|

« ほっこり♡ | トップページ | 10月5日は・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ルキヤちゃん お腹痛くなっちゃったんですね~sweat01
おやつおいしいもんねっ 食べ過ぎちゃうよね。。
でも お薬飲めば きっとすぐ良くなりますねっgood
笑顔だし 元気そうでよかったですーっっ
ルキちゃん ママに心配かけちゃだめだぞ~っ
お大事にねっnote
カメさん パクっsign02
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: maron-go | 2012年10月 1日 (月) 18時27分

ルキヤちゃんはまだ、おやつとか色んな食べ物がお腹に刺激的過ぎたのかなcoldsweats01
食べすぎはお腹に来るもんね。
喜んで食べてくれる姿を見ると、嬉しくてついつい、って事がありますからねcoldsweats01
整腸剤でガッツリ治そうねwink
ルキヤちゃんったら、カメちゃんを口に入れちゃったんだぁ~happy01
気になるとどうしてもチョッカイ出したくなるよね。
無事救出されてよかったぁ~。
もうパクっは禁止だよ~coldsweats01

投稿: すみこ | 2012年10月 1日 (月) 20時50分

ルキヤちゃん、お腹の調子は大丈夫sign02

うちの子たちはランで一杯おやつを貰ってもいつも平気(笑)

いい匂いのおやつはどうしても食べたいものねhappy01

今度会う時は、体調万全で会いましょうねheart04
早く良くなりますようにdog

投稿: りこ&チャコ | 2012年10月 1日 (月) 23時18分

こんにちは。モモパパです。
ルキヤちゃん。
お腹くだしちゃったんだ~。
大変だったね。
お薬飲んで早く治そうね。
カメさんをパクッ?
ルキヤちゃ~ん。
カメさんは食べちゃだめだよ~。

投稿: モモのパパ | 2012年10月 2日 (火) 03時48分

ルキヤちゃん、大丈夫???

うちの2人のバービーの頃を思い出しました。
今と違ってピクシーは、お腹が弱い方だったので
下痢をしたりすると、変な物を食べさせたんじゃ
ないかと、ピクシーの事でママとよく喧嘩しました。
過ぎてしまえば、いい思い出です。

ルキヤちゃん、早く良くなってね!!!

 

投稿: ピクシーパパ | 2012年10月 2日 (火) 15時10分

おやついっぱい もらっちゃったのかな。
ちょっと 夏の疲れも 出たのかな。
すぐ 治るねっ。
カメさん パクって しちゃったのぉ。
怖くなかったんだね。
美味しそうだった ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: acefeel | 2012年10月 3日 (水) 00時06分

maron-goさん
                  
そうなんです。私もおやつ大丈夫だろうって思って
とめなかったんです。
おやつ、美味しいもんねdog
いっぱい食べたいよねdelicious
カメの赤ちゃん、パクってした時はビックリしたよ~coldsweats02

投稿: カメ | 2012年10月 3日 (水) 08時25分

すみこさん
                        
おやつってあまり食べ慣れていないから
美味しくってルキヤ、バクバク食べたんですねdog
うちでも少しずつおやつを増やしていこくかなhappy01
カメの赤ちゃんパクってするなんて予想外でした~~happy02

投稿: カメ | 2012年10月 3日 (水) 08時27分

リコ&チャコさん
                    
ルキヤだいぶ良くなってきました。
もうすぐお会い出きますねhappy01
その時には治っていると思いますdog

投稿: カメ | 2012年10月 3日 (水) 08時29分

モモパパさん
                     
おやつ美味しいですものね。
うちでも少しずつあげる量をふやして
いこうかなって思ってしまいました。
カメの赤ちゃん、口に入れるなんて
予想外でした~coldsweats01

投稿: カメ | 2012年10月 3日 (水) 08時31分

ピクシーパパさん
                    
パピーの頃って気をつけ過ぎ、っていうくらい
気をつけていないといけないですね。
ピクシーちゃんもそうだったのですね。
成長すると大丈夫になるのかなぁ。
ルキヤ、だいぶ良くなってきています^^

投稿: カメ | 2012年10月 3日 (水) 08時33分

acefeelさん
                        
おやつ、美味しいから沢山食べちゃうよね><
注意しないと、です。
カメの赤ちゃん、美味しそうに見えてのか、
オモチャに見えたのか
なんでも口に入れるから困りますcoldsweats01

投稿: カメ | 2012年10月 3日 (水) 08時34分

おはようございますsun
ルキヤちゃんお腹治りましたか?週末、大丈夫かな?
モナも始めの頃はおやつ禁止にしていて、お客様にもお願いしていたのですが、なにせ、卑しい先住犬たちがおやつ大好きでいろいろ頂くものですから、いつのまにかモナも頂いていて・・・coldsweats01何を食べても大丈夫のようで、このところお腹を壊すこともなく、シャンプー後、太ったかな?と思い、体重測定・・・19.9キロsign03思ったより増えていませんでしたhappy01
おやつを貰える常連さんを しっかり覚えて大歓迎・・・困ったものですconfident

投稿: MINTママ | 2012年10月 3日 (水) 09時21分

MINTママさん
              
ルキヤ、だいぶ良くなってきましたhappy01
元気なルキヤでお会いできますnote
その前に、もう一度病院連れて行きます。
体重、まさかこのまま落ちつくって事はないよねぇdog

投稿: カメ | 2012年10月 3日 (水) 16時19分

こんばんは~。

ルキヤちゃん、おなかの具合は良くなりましたか?
うちのチョビタンも食べすぎると、おなかこわすタイプなので、食べすぎないようにしてるんですが・・・くれくれ攻撃についつい負けてしまいますsweat01

投稿: ベーママ | 2012年10月 3日 (水) 20時09分

ルキアちゃん、美人さんになりましたね。heart04
もうおなかの調子は良くなったかな?
ついついおやつとかあげちゃうけれど、おなかが弱いと気をつけないと、ですね。
食欲の秋…だもんね〜coldsweats01

投稿: まま | 2012年10月 3日 (水) 21時46分

ルキヤちゃんお腹治ったかな?
ひなも1歳前は時々お腹壊すことがって・・・
病院通いしたことを思い出しました!
少し良くなるとピーの繰り返し
今ではそう言うこともなくなりましたが~
今は食べ慣れない物は食べませんね~
その反面 chocoはガツガツ系で何を食べても
大丈夫!!

ルキたんカメさん パクリ!!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
カメさん無事でよかったねhappy01

投稿: chocoママ | 2012年10月 3日 (水) 21時59分

ペーママさん
                 
ルキヤ、もう大丈夫です。
パピーの時は色々気をつけないといけませんね。
くれくれ攻撃、ついつい、・・・なっちゃいますよねbearing

投稿: カメ | 2012年10月 4日 (木) 17時10分

ままさん
                   
美人になったかしら~~heart
まだまだお子ちゃまなんですよ~lovely
お腹弱いのって、わからなかったから
これから気をつけないとです><

投稿: カメ | 2012年10月 4日 (木) 17時11分

chocoママさん
                     
もう大丈夫です~dog
食欲はあるので元気ですshine
パピーの頃は色々と注意しなくちゃいけないですね。
              
カメをぱく!!には驚きました~~coldsweats01

投稿: カメ | 2012年10月 4日 (木) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/55790528

この記事へのトラックバック一覧です: 動物病院へ(>_<):

« ほっこり♡ | トップページ | 10月5日は・・・ »