« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

届いたよ(*^_^*)ありがとう♡

10月31日

みなさんこんにちは。

もう今日で10月終わりですね。

10月って私にとっては、ん~~weepな月になってしまったから、長かったです。

                                                      

ハッピーハロウィンでheart

acefeelさんからルキヤに可愛いプレゼント、頂きましたpresent

ルキヤ、もう自分のものだとわかってますeye

Pa301297

カッコイイキャップと暖かそなマットnote

Pa301298

キャップかぶってみましたup

いかがでしょうか~~shine

Photo かわいいな~~lovely

Pa301303 下向いたので模様もくっきりと撮れましたheart

このキャップ、ゲンタくん、ハントくんとお揃いですnote

オフ会、キャップをかぶせて参加します~~clover

マットも車中泊で使えますね~~flair

マットはひなちゃんとお揃いなんですhappy01

acefeelさん、ありがとうございますclover

                                                     

| | コメント (22) | トラックバック (0)

お散歩の事いろいろ(●^o^●)

10月30日

みなさんこんにちは。

ハロウィンの今日、いつも変わりのない1日の始まりです。

寒い朝になりました。

朝のお散歩時間を最近遅くしました。8時過ぎに行く事にしてゆっくりのお散歩していますvirgodog

                                                       

昨日のお散歩    

いつもの散歩コースにあるつり橋に行ってみました。

ルキヤは勢いよく階段を上ったのですが、何かを感じたのか

降りようとしましたcoldsweats01

Pa291245

そう、つり橋は揺れるのです。

揺れるのが怖いのか、何度もこうやって立ち止まったり、座ったりしてましたhappy02

Pa291252

Pa291249 ゆれてましゅ~~

                                                      

その後、電車を見に行きましたbus

Pa291264 丁度義父さんの畑の横の道で電車と遭遇sign03

線路沿いに畑があるのでルキヤと畑と電車

ライヤも同じ写真がありますhappy01

ついでに畑に植えてる野菜の成長状況も確認してきましたeye

冬野菜が沢山だぁnote

もう少しだなeye

いつも散歩に行った時、勝手に野菜を採って頂いてます。

とっても助かってますclover

                                                   

 家に帰り、金木犀の花がらのじゅうたん、写真に撮っとかないとsign01

と思い、camera

私が撮ろうとする場所に必ずルキヤが~~dog  

Pa291273

                                                 

Pa291271 なにかもんだいあるでしゅか

                                                      

                                                       

今日も線路沿いのお散歩しましたvirgodog

Pa301287

電車を追いかけるふり?をしてほんんの数メートルでしたが小走りに走ってました。

電車、好きになったのかなclover

| | コメント (16) | トラックバック (0)

お花とカユカユ治ったよ^^とお散歩ランチ

10月27日

みなさんこんにちはhappy01

20日のライヤの一周忌にピクシーパパさんからお花を頂きましたpresent

「となりのライヤちゃん」

じゃまいここさんが言ってくれてたのをピクシーパパさんが印象に残ってて、こうやって

添えてくれました。

ありがとうございます。                                                      

Pa190992                                                        Pa201058 ここなさんが誕生させてくれたフェルトのチビライヤdogとチビチビなライヤdogとチビチビなチルdog

そして、じゃまいここさんが写真のように素敵に刺繍してくれた飛行犬ライヤdog

私が焼いたパン、写真、お花と一緒にheart

ルキヤをこの部屋に出入り禁止にして邪魔されないようにしてcamerahappy01

                                                  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ルキヤのテープ痕のかぶれ、うすくなってきれいになってきました。木曜日からエリカラ外しましたshine

消毒は病院で診てもらうまでは、まだしています。

ご心配ありががとうございます。

その木曜日

お散歩ランチ、しました。

ままさんとふうちゃんがお弁当持ってお散歩に行ってるのを去年知って、私もそうしよう!って、ライヤと去年、桜のお花見の季節にお散歩ランチ行ってました。

ルキヤとまた再開ですclover

Pa261179 はなみずきの紅葉maple

ルキヤの顔が真っ白~~coldsweats01

オートで撮るとこうなっちゃうんですねcamera

ミラーレスで撮ってみたのですが、コンデジと一緒~~bearing

                                                        

石川県で買った五郎島金時のサツマイモ御飯のおにぎりとおかずを少し持って行って食べましたdelicious

Dsc05253                                                   

デザートには皮も食べられる葡萄

Dsc05256 ルキヤのお鼻位大きな粒eye

お鼻と比べただけで、ルキヤにはあげてないです。

                                                     

ルキヤにはおやつ、持って行ってたのであげました。

Dsc05258Dsc05261 これ1本だけあげましたdog

食べ過ぎるとまたお腹をこわされちゃう困るから~~catface

オフ会間近なので、細心の注意ですeye

                                                  

Pa251160 ランチのデザートの葡萄はこれです。

義父さんの実家が岡山で、親戚が葡萄を作っているので、毎年義父宅に何種類も送ってくれるのをお裾分けを毎回頂いてます。

初めて食べた時、皮がむきにくい葡萄や~~って、なんぎしてむいて食べてましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

                                                        

今日、土曜日、久しぶりにのんびりな日

お昼はピザを作って食べました                                                    

Pa271237                                                       

Pa271241                                                      

久しぶりにパンを焼いた1週間でした。

                                                     

                                                     

Pa261192 ルキヤ、かなりもっさもさになってきましたwobbly

2日金曜日、なんとかトリミング、予約できましたshine

スッキリなルキヤでファミリーのみなさんとお会いできますheart

| | コメント (18) | トラックバック (0)

抜糸出来ました^^んですが・・・

10月24日

みなさん、こんにちはhappy01

昨日と変わっていいお天気になりましたsun                                                        

ルキヤ、22日月曜日、無事に抜糸終わりましたshine

切り口はきれいにくっ付いていましたnote

でもでも・・・

切り口を覆ってたテープにかぶれてしまってました。

テープの形に赤くかぶれて、痒そうです~~weep

なので、また1週間、エリカラ生活です。

消毒液、塗り薬、抗生剤、ルキヤ、頑張れ~~good

Pa231091 エリカラ仕様のルキヤが普通になってきたcoldsweats01

                                                        

Pa231094 こんなかおもできるでしゅよ~~

                                                      

かさぶたが乾燥してきて茶色くなってきたら1週間たたなくてもエリカラ外してもいいって事でした。

今朝はエリカラ外してお散歩行って、誰もいなかったのでリードを外して思いっきり走らせましたdash

凄い勢いで駆け回っていましたdog

今見ると、だいぶかさぶたが薄くなってきているので、エリカラ外したままです。

でもペロペロしだしたらまたエリカラ装着~~sign03になっちゃいますcatface

                                                   

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                                    

ピクシーパパさんからライヤにお花を頂きました。

ピクシーパパさん、ありがとうございます。

きれいなお花です。

後日お写真改めてアップさせていただきます^^                                            

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ライヤの1周忌。みなさんにありがと~^^

10月18日

みなさん、前記事のルキヤの避妊手術の事、コメントありがとうございますdog

ルキヤ、元気でパワーが有り余っていますcoldsweats01

ルキヤも、私達も抜糸が待ち遠しいですhappy02

コメント返信を書かずにこの記事を書く事をお許し下さい。

                                    

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                                 

もうすぐ20日

ライヤの一周忌。

ライヤの荼毘の日、絆Tシャツをきて、みんなでライヤを見送ってくれましたね。

あの日の事、忘れません。

そして、みなさんのブログにライヤを想って記事を載せてくれた事、みなさんの優しい気持ちがどんなに嬉しかったことか。

ライヤは幸せ者です。

                                                      

去年はみなさんに沢山励ましを頂いて、ライヤは病気発覚から4ヵ月半、一生懸命生きてくれました。

仕事を辞めていたので、ずっとずっと最後までライヤと一緒にいられて幸せでした。

ほんとにありがとうございましたshine

ライヤの写真はまだ見れなくて、ここに載せる事ができません。

                                                       

Pa160957 今年も金木犀が沢山花を咲かせてくれました。

家の中までいい香りに包まれています。

去年、10月にこの満開の金木犀の下で焼き物パーティしました。

それがライヤとの最後の焼き物パーティになりました。

昨日と今日、結構きつい雨が降っています。

この雨で花は散ってしまうでしょう。

地面に沢山花殻がもう落ちています。

                                                     

Pa160987 ルキヤが金木犀の写真を撮っている私をこうやって待っていてくれました。

ルキヤがいなかったら、このライヤの1周忌、私は前後の日々をどうやって過ごしてたんだろうって思っています。

私が泣いてようが落ち込んでいようが、ルキヤが遊んで~って、パワー全開で飛びついてきますdog

ありがとう、ルキヤ

来年はライヤの写真を載せる事ができるといいなって、 思っています。

ライヤはきっと、みなさんが応援してくれた事、覚えています。

私もみなさんにほんとに支えてもらっていました。

ほんとにありがとうございました。

ありがとう、感謝の気持ちを伝える言葉、他に思い当たらなくって。。。

ライヤを、そして、私達を励まし、応援してくれた沢山のみなさんに 感謝します

ほんとにほんんとに ありがとう                                                  

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ルキヤの避妊手術

10月15日

みなさんこんにちは。

9日火曜日に石川県から帰ってきて、3日後、12日金曜日、ルキヤの避妊手術をしました。

手術1週間前に血液検査をし、ちょっと気になるところがありますが、このくらいの数値なら手術出来ます。と言われ、全く気にもせず、心配もせず、石川のオフ会に行ってました。

12日手術当日、もう1度血液検査をしてその結果で決めよう、って事で検査をしたら、1回目よりも数値が上がっていました。

手術をするかどうか、考えて下さい、って言われて・・・

主人に相談の電話をしましたが、仕事中なのでなかなか連絡が取れず、piccolaばぁさん(ブリーダーさん)にも連絡をして、相談し、やはり、12日にする事に決めました。

主人には、先生にすることを告げ、ルキヤを預け、家に帰る途中に電話がかかって来たのでそれを伝えました。

午後からの手術で日帰りです。

お昼過ぎに家に帰り、やきもき、心配でした。

病院から無事に終わりましたって、連絡。

ホッとしました。

主人と18時半に病院で待ち合わせをして、ルキヤとご対面。

元気に出てきてくれて、顔を見て安心しましたweep

先生から説明を聞き、処置をしながら手術をしたので、大丈夫ですよ。

って、言ってくれました。

その夜は、出血しないかどうか心配で様子を見ながら一緒に寝ました。

何事もなく、朝を向かえ、主人と2人、眠い~~って言いながら1日が過ぎましたsleepy

ルキヤも一晩中キュンキュン泣いていたから眠れなかったと思います。

                                            

そんな事がありましたが、今日、術後の経過観察とガーゼの貼り替えに病院へ行ってきましたhospitalrvcar

経過もよく、あとは抜糸までは来なくていいって事でしたhappy01

                                                      

Pa150952 家ではず~~と寝てるけど

 

エリカラ外して散歩に行くと走りたくってしょうがないんですcoldsweats01

でも、まだダメダメ~~coldsweats02   (昨日の日曜日、主人も一緒にお散歩です)

ルキヤ、とっても嬉しそう~~note                                                   

Pa140941                                                  

傷口が気になるのか、後ろ足で掻こううとしてます。

が、とどいていないんですよ><

口でペロペロしようとするんです。

Pa140943                                                    

なので、家に帰ってくると、エリカラ、つけます

Pa150948

ペロペロ出来なくって、ルキヤはイライラしてますconfident

                                                     

                                                     

昨日のお散歩の時の写真です。

何度も振り返って、楽しそうでしたshine

                                                   

おしゃんぽたのしいでしゅ~                                                     

Pa140944

 元気に帰ってきてくれてありがとう、ルキヤclover

                                            

あっ、今日、病院の駐車場へ着いて、ルキヤを車から降ろそうとしてた時、

いきなり2回も吐いてくれました~wobbly

トイレシーツ敷いてたけど、それ以外の所にも流れていって、ルキヤを病院の受付に預け、

車の中をタオルでごしごし掃除をする羽目になってしましましたcrying

車酔い、復活なのか~~sad

                                                       

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

週末はモフモフ会♡

10月10日

みなさんこんにちは。

前回のチルの事読んで頂いてありがとうございます。

6日~9日まで石川県でのモフモフ会へ遠征に行ってきましたdog

姉妹犬のモナちゃんのママが石川県でドッグカフェ「MINT」をしています。

待ち合わせはこのドッグカフェですdogcafe

5日の夜、自宅を出発し、途中SAでいつものように車中泊rvcarし、到着です。

Pa060264

Pa060322 モナちゃんとルキヤですheart

視線の先は、もちろん おやつ ですhappy02

                                                      

Pa060221 Pa060218 Pa060234 Pa060285 Pa060253 Pa060247                                                   

Pa060275                                                          

Pa060212 (鈴、日向 開)家 ムック家 桃太郎家 あたる家 福助家 (ルナ、ジャッキー、モナ)家

(ニコル、モニカ、ポアロ)家 (ノエル、TEO)家 (リコ、チャコ)家 ルキヤ家  (敬称略)  

                                                   

この後、宿泊先へ移動~rvcarrvcarrvcar

Pa060359 みんな楽しそうに遊んでるのを少し離れたところから見てるルキヤです。

Pa060413 まつぼっくりであそんでるでちゅよ

 Pa060420                                          

Pa060497 Pa060496 Pa060495                                                  

Pa060595 Pa060600 Pa060638 Pa060588_2 Pa060633Pa060610                                                        

 ルキヤ、6ヶ月にして花嫁さんです

Pa060617_2 ておぽんのおよめさんになりましゅ

Pa060624_2

秋の夜長は続きましたhappy01 

                                                   

翌日7日はみなさんとお別れし、私達は棚田、なぎさドライブウェイへ行き、

国民休暇村「能登千里浜」の」のキャンプ場で1泊しました。

千枚田、稲刈り終わっていたのではっきりとは区切りがわかりませんでしたがとっても

壮観でした。

Img_3230                                                   

なぎさドライブウェイ

Pa070842 Pa070830 Pa070829                                                                                                                         

休暇村能登千里浜のオートキャンプ場

Pa080874                          

 8日は琵琶湖 知内浜オートキャンプ場で1泊

わかりにくいけど、ここは琵琶湖です

Pa080880      

Pa080899       

そして、9日お昼過ぎ自宅に到着house

Pa090906

今回ご一緒さてて頂いて大変楽しく、ルキヤもだんだんなじんできて、みなさんとご一緒した宿で、夜には本領発揮でした(●^o^●)

初対面の方々が多かったのですが、みなさんとても気さくで、すぐに打ち解けられて

とてもいい思い出が出来ました(*^_^*)

ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございましたclover

関東関西合同オフ会でもきっとお会いできますよねhappy01

                                                   

ワンコがいるから出かけようって、気持ちになれるんですねshine

絆オフ会もいつか、きっとsign03 ルキヤと一緒にshineshine

                                           

ルキヤ、お腹の調子、良くなりました。                                                

そして、車酔い、克服出来ました~~crying

みなさんご心配ありがとう~~shadowvirgodog 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

                    

| | コメント (37) | トラックバック (0)

10月5日は・・・

10月4日

みなさんこんにちは

                                                    

6 チルです。

初めて飼ったワンコです。

明日、10月5日はチルの8回目の命日

6歳でリンパ腫で虹の橋を渡りました。

Pic00017 躾が初めてで、小さい時は叱り過ぎてた事を後悔しています。

でも、チルは素直にいい子に育ってくれました。

チルを想う時、叱りすぎてごめんねって、いつも反省も同時に思います。

Pic00030 ぼーるだいしゅき~

                                                                                                

チルの子供たち

P72600582001年 7月 1度目の出産

どうして2頭だけなのかは去年10月の今頃の記事に書いています。たぶん・・・。

私はライヤの記事、読み返すのがつらいので探せません。

                                                    

P22600932002年 2月 2度目の出産 ライヤ達です。

                                                      

チルがうちに来てくれたから、ライヤがいて、そして、ルキヤに繋がりました。

チルの誕生日はは3月17日

ルキヤは3月15日

きっとチルがルキヤと引き合わせてくれたんだね。って主人と話しています。

                                                

P5240066 チルの優しいこの顔が大好きですheartheart

                                                     

                                                          

Dsc04655_2 うまれかわりって、なんでしゅか?

                                                

次の日は私の誕生日、アラフィフへ加速しました!

以前も書きましたが今年は年女~~(^.^)

そして、ライヤの1周忌も。

                                                 

ルキヤが今、この時を一緒にいてくれてよかったです。

チルの事、読んでくれてありがとうございます。

                                                   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

動物病院へ(>_<)

10月1日

みなさんこんにちは。

10月に入りましたね~maple

昨日はみなさん地方は台風はどうでしたか?

こちらは午後から雨風強くなりましたが、夜には静まりました。

そんな昨日、午前中はまだ台風は大丈夫そうだったのでルキヤを動物病院へ連れて行きました。

土曜日からうんピーが下痢で><

hospital先生・・・「何かいつもと違うものあげませんでしたか~?」

virgo   ・・・「・・・金曜日、ドッグカフェに行った時、おやつを頂きました。」

hospital先生・・・「おやつを食べ過ぎたんやね~」

ルキヤにはまだおやつってあげていません。

頂いたおやつがあるので、それは私が少しだけ、あげてるだけ。クッキーなら2枚くらいを

あげて、それも1枚を三分割して。

カフェで美味しいおやつを丸丸もらえてのできっと沢山食べたのでしょうね。

私がトイレにいってる間に。

私のせいですthink

hospital先生・・・「この子はお腹が弱いんですね。」って

おやつの量、注意しないといけません。ごめんねルキヤthink

抗生剤と整腸剤、頂きました。

                                                 

体重を測ったのでcamera

Ca3f0231

18.3kg

元気だからいいのですが、ルキヤは3姉妹の中で一番軽くって。

桃子ちゃんは21kgあるし、モナちゃんもきっと20kg超えてるだろうなぁ。

ゆっくり大きくなってくれるんですね。きっと。

                                                     

Ca3f0232

女の子の中では一番大きい子を選んだのですがねぇ・・・ルキたん

                                                                                                     

Ca3f0234 今日の朝のお散歩でアカミミガメの子供を発見sign03

ルキヤが気になっていてガン見してるんですeyeeye

なんとsign03我慢できずにこの後ルキヤは~~wobbly

このカメちゃんを口に入れてしまったのですsweat01coldsweats02

もちろん、私がちゃ~~んと、救出しました~~coldsweats01

                                       

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »