« 週末はモフモフ会♡ | トップページ | ライヤの1周忌。みなさんにありがと~^^ »

ルキヤの避妊手術

10月15日

みなさんこんにちは。

9日火曜日に石川県から帰ってきて、3日後、12日金曜日、ルキヤの避妊手術をしました。

手術1週間前に血液検査をし、ちょっと気になるところがありますが、このくらいの数値なら手術出来ます。と言われ、全く気にもせず、心配もせず、石川のオフ会に行ってました。

12日手術当日、もう1度血液検査をしてその結果で決めよう、って事で検査をしたら、1回目よりも数値が上がっていました。

手術をするかどうか、考えて下さい、って言われて・・・

主人に相談の電話をしましたが、仕事中なのでなかなか連絡が取れず、piccolaばぁさん(ブリーダーさん)にも連絡をして、相談し、やはり、12日にする事に決めました。

主人には、先生にすることを告げ、ルキヤを預け、家に帰る途中に電話がかかって来たのでそれを伝えました。

午後からの手術で日帰りです。

お昼過ぎに家に帰り、やきもき、心配でした。

病院から無事に終わりましたって、連絡。

ホッとしました。

主人と18時半に病院で待ち合わせをして、ルキヤとご対面。

元気に出てきてくれて、顔を見て安心しましたweep

先生から説明を聞き、処置をしながら手術をしたので、大丈夫ですよ。

って、言ってくれました。

その夜は、出血しないかどうか心配で様子を見ながら一緒に寝ました。

何事もなく、朝を向かえ、主人と2人、眠い~~って言いながら1日が過ぎましたsleepy

ルキヤも一晩中キュンキュン泣いていたから眠れなかったと思います。

                                            

そんな事がありましたが、今日、術後の経過観察とガーゼの貼り替えに病院へ行ってきましたhospitalrvcar

経過もよく、あとは抜糸までは来なくていいって事でしたhappy01

                                                      

Pa150952 家ではず~~と寝てるけど

 

エリカラ外して散歩に行くと走りたくってしょうがないんですcoldsweats01

でも、まだダメダメ~~coldsweats02   (昨日の日曜日、主人も一緒にお散歩です)

ルキヤ、とっても嬉しそう~~note                                                   

Pa140941                                                  

傷口が気になるのか、後ろ足で掻こううとしてます。

が、とどいていないんですよ><

口でペロペロしようとするんです。

Pa140943                                                    

なので、家に帰ってくると、エリカラ、つけます

Pa150948

ペロペロ出来なくって、ルキヤはイライラしてますconfident

                                                     

                                                     

昨日のお散歩の時の写真です。

何度も振り返って、楽しそうでしたshine

                                                   

おしゃんぽたのしいでしゅ~                                                     

Pa140944

 元気に帰ってきてくれてありがとう、ルキヤclover

                                            

あっ、今日、病院の駐車場へ着いて、ルキヤを車から降ろそうとしてた時、

いきなり2回も吐いてくれました~wobbly

トイレシーツ敷いてたけど、それ以外の所にも流れていって、ルキヤを病院の受付に預け、

車の中をタオルでごしごし掃除をする羽目になってしましましたcrying

車酔い、復活なのか~~sad

                                                       

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

|

« 週末はモフモフ会♡ | トップページ | ライヤの1周忌。みなさんにありがと~^^ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ルキヤちゃん、無事手術が終わってよかったですね。

私もワンコのことになると必要以上に心配してしまうタイプなので、今回のルキヤちゃんママの手術の迷いはよくわかります。

術後の経過もよくて、あとは抜糸が終わればいつものルキヤちゃんになりますね。

来月には元気な顔をみせてくださいね(*^^)v

投稿: 珊瑚まま | 2012年10月15日 (月) 15時40分

いろいろ、ご心配いただいてありがとうございました。

ルキヤちゃん、避妊手術したんだ。
うちの2人も手術した時、徹夜で見ていました。
早く、回復して元気に遊びまわりたいですね!!!

うちは、今回の事で2人の存在の大きさを
改めて強く感じました。
一番、大切なものです!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年10月15日 (月) 15時51分

ルキヤちゃん、避妊手術頑張ったんだね。
女の子の避妊手術は男の子の去勢手術よりも大変だと聞きます。
大丈夫だと思ってもドキドキで心配でしたよね。
私もリクの去勢手術の時を思い出しました。
縁起でもない話だけど、もしかしたら最後になるかもしれないと、前日にリクといっぱい遊んだ記憶がsweat02
本当に、無事で良かったですhappy01
術後は気になって大変だろうけど、ルキヤちゃん、いじっちゃだめだよ~~。

投稿: すみこ | 2012年10月15日 (月) 16時57分

ルキヤちゃん よくがんばりましたねーーっっsign03
カメさんも パパさんも 心配で心配で
しょうがなかっただろうなぁ・・
連絡くるまで 気が気じゃないんですよね~coldsweats01
麻酔は怖いし・・・
私もそうでした~sweat01

ルキヤちゃん お散歩うれしそうーーっっupup
早く エリカラ取れるといいね~っっhappy02

車酔い 復活??
また練習すれば 大丈夫ですよーーっっ
カメさんは・・大変でしたねcoldsweats01

投稿: maron-go | 2012年10月15日 (月) 17時22分

あれまー 又初めからかな 頑張れよルキヤちゃん。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年10月15日 (月) 19時28分

ルキヤちゃん、無事に手術も終わって良かったですねhappy01
パパさん、ママさんも一安心ですね。
でも抜糸までは気をつけてあげて下さい。
うちは二人とももうすぐ抜糸と言う時に自分で抜糸してしまったので(笑)、又縫い直した苦い経験があります。
その時は心配で寝不足が続きました。

抜糸が済んだら、色んな所へ行ってクルマ酔い克服してくださいねcar

投稿: りこ&チャコ | 2012年10月15日 (月) 19時59分

無事に終わったようですね、良かった!
我が家も3回していますが 慣れないものですよね(笑)

抜糸まで1週間(?)
もうちょっとの我慢は 飼い主も一緒ですね。

お大事に。

投稿: ポアロP | 2012年10月15日 (月) 21時21分

カメさん、ご無沙汰しております。
いつもいつも有り難うございます。
ルキヤちゃん、大きくなりましたねぇ、可愛い!
もうあと数日でライヤちゃんの一周忌ですね、月日が経つのは早いものです。
カメさんとライヤちゃんに我が家のワンコ達は教わってきたようなものです、忘れられません。
うちのワンコ3人はお陰様でみな元気デス!
福島から連れて来た時は毛もボサボサ、体もガリガリだった福も今はすっかりベスト体重、一番の忠犬になってます(*^_^*)
ルキヤちゃんの成長、今後も楽しみにしていますよ。

投稿: maro-milky | 2012年10月15日 (月) 21時56分

るきたん 避妊手術だったんだ。
イタイタだったんだね。無事 終わって よかった。
車酔い ちょっと ストレスあったから かな。
早く 慣れるといいな。

投稿: acefeel | 2012年10月15日 (月) 22時43分

ルキヤちゃん、避妊手術がんばったね。
無事にすんで良かったです。
あとは早く抜糸してエリカラも取れるといいね。
お散歩のお顔、楽しそうですごくかわいいheart04

投稿: まま | 2012年10月15日 (月) 23時17分

元気そうなルキヤちゃんの様子をみて、
安心しました~。よかったぁhappy01
心配も色々あったと思いますが、無事に終わって
何よりです。
その元気っぷりだと、抜糸までの1週間が
すごく長く感じられそうですね。
あとちょっとのガマン!がんばってくださいね。
お大事に~

投稿: サンタまま | 2012年10月15日 (月) 23時42分

ルキヤちゃん、手術頑張って偉かったねー!
その後も元気にお散歩まで出来る素晴らしい回復力に
惚れ惚れしちゃったheart
吐いちゃったのは、手術後で、
体調が本調子じゃなかったからかも!
傷口が早くふさがって、抜糸出来るよう祈ってますshine

カメさんもご主人さまも心配で心配で
たまらなかったこととお気持ちお察しします...
うちは一泊だったんだけど、その晩、眠れなかったもの...
病院に預けるときも心配で思わず泣いちゃって、
看護師さんにビックリされちゃったcoldsweats01

投稿: クシネ | 2012年10月16日 (火) 11時18分

避妊手術
無事終わりよかったね。
将来女の子特有な
病気になる確率少ないものね

はるちゃんは
してないうえに
うそんこ子育て激しいし
どうなることやらだわ~~

エリカライライラだね
でもなんだろ^^;
エリカラがなんだか似合ってるね
かわいいなぁ
なんでもかんでも
可愛いってことだね!

車酔いは
きっと完全にエリカラも取れて
抜糸がすんだら
体も元に戻り
車酔いもなくなるんじゃないかな~
すでに克服ずみだものね!

カメさん
寝不足じゃないかな
体調気を付けてね!


投稿: ここな | 2012年10月16日 (火) 12時52分

こんにちは~♪
遊びに来ましたよ~note
もも姉ですhappy01
今日は学校も早く終わって・・・note
や~っとコメントができました~
避妊手術は大変ですよね
でも無事終わってよかったよかった~
ルキヤちゃん嬉しそうですheart01

投稿: ゴールデンドゥードル | 2012年10月16日 (火) 13時18分

ルキヤちゃん無事終わってよかったね。
おめでとう~。
そして…よく頑張ったねぇ。お疲れさま。
おとうしゃん。おかあしゃんにいっぱい甘えて抜糸までゆっくりしてね。
って遊びたい盛り。無理かな。
カメさんもゆっくりしてくださいね。

投稿: たけちん | 2012年10月16日 (火) 18時07分

無事に手術できてよかったよかった!
エリカラ嫌だね~もうちょっとの我慢だよ!
抜糸できたらいっぱい遊んでもらおうね。^^

投稿: kuni | 2012年10月16日 (火) 23時14分

ルキたん無事手術終わってよかったね!!
ひなはエリザベス付けなっかったみたいだけど・・
chocoは大きなエリカラ付けていたのを
思い出しましたbearing
抜糸がすんだら思いっきり遊ぼうね~run

投稿: chocoママ | 2012年10月17日 (水) 13時02分

その後、ルキヤちゃんの体調はいかがでしょうかthink
モナも23日を控えて、心配していますthink
でも、11月3日には、抜糸も終えて、元気に再会できると信じていますwink
ルキヤちゃんは抜糸まであと少しsign01頑張れsign03

投稿: MINTママ | 2012年10月17日 (水) 15時05分

こんにちは。モモパパです。
ルキヤちゃん。
避妊手術よく頑張りましたね。
えらいぞ~。
その後も順調のようで安心しました。
よかったよかった^^。

投稿: モモのパパ | 2012年10月18日 (木) 06時35分

無事手術が終わって、ほっとしています。。
エリザベスってワンコにとって、かなりストレスですね。
バニたんは、初めはとってもいい子で、
エリザベスなしでいけたのですが、
途中、洋服の腹部の部分をひきちぎり
急遽抜糸に至った経験があります(汗)

抜糸したら、思いっきり遊んでね~!

投稿: バニラまま | 2012年10月18日 (木) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/55896175

この記事へのトラックバック一覧です: ルキヤの避妊手術:

« 週末はモフモフ会♡ | トップページ | ライヤの1周忌。みなさんにありがと~^^ »