« ライヤの1周忌。みなさんにありがと~^^ | トップページ | お花とカユカユ治ったよ^^とお散歩ランチ »

抜糸出来ました^^んですが・・・

10月24日

みなさん、こんにちはhappy01

昨日と変わっていいお天気になりましたsun                                                        

ルキヤ、22日月曜日、無事に抜糸終わりましたshine

切り口はきれいにくっ付いていましたnote

でもでも・・・

切り口を覆ってたテープにかぶれてしまってました。

テープの形に赤くかぶれて、痒そうです~~weep

なので、また1週間、エリカラ生活です。

消毒液、塗り薬、抗生剤、ルキヤ、頑張れ~~good

Pa231091 エリカラ仕様のルキヤが普通になってきたcoldsweats01

                                                        

Pa231094 こんなかおもできるでしゅよ~~

                                                      

かさぶたが乾燥してきて茶色くなってきたら1週間たたなくてもエリカラ外してもいいって事でした。

今朝はエリカラ外してお散歩行って、誰もいなかったのでリードを外して思いっきり走らせましたdash

凄い勢いで駆け回っていましたdog

今見ると、だいぶかさぶたが薄くなってきているので、エリカラ外したままです。

でもペロペロしだしたらまたエリカラ装着~~sign03になっちゃいますcatface

                                                   

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                                    

ピクシーパパさんからライヤにお花を頂きました。

ピクシーパパさん、ありがとうございます。

きれいなお花です。

後日お写真改めてアップさせていただきます^^                                            

|

« ライヤの1周忌。みなさんにありがと~^^ | トップページ | お花とカユカユ治ったよ^^とお散歩ランチ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

抜糸おめでとうございますhappy01
テープのかぶれ、実はリクもなりましたdespair
やたらと傷口をきにするので、ずっとエリカラ生活だったんですが、抜糸にいって初めてテープにかぶれているのに気づきましたbearing
真っ赤だったし相当痒かったんだと思います、とても可哀相な事をしてしまいましたweep
ルキヤちゃんのかぶれ、早くよくなりますようにshine

投稿: すみこ | 2012年10月24日 (水) 12時26分

ルキヤちゃん、無事抜糸おめでとう!!!
でも、テープ後がかぶれちゃったんだ・・・

ピクシーの時は、寝ている時に
暴れて、ガーゼを止めてたテープが
はがれて、ばい菌が入った心配だからと
慌てて病院に行ったのを思い出しました。

ルキヤちゃん、早くエリカラ外して
楽になりたいよね。
もう少しの辛抱だから、頑張ってね!!!

お花、無事届いて良かったです。

投稿: ピクシーパパ | 2012年10月24日 (水) 13時53分

無事抜糸おめでとう ルキヤちゃん偉かったね。家のが避妊手術した時は 確かエリカラーはしなかったように思うけど ぺろぺろもしなかったなー。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年10月24日 (水) 16時42分

かぶれちゃったんだ。カユカユ しんどいね。
エリカラつけて ヘン顔だぁ。
早く 治りますように。(*^。^*)
走りまわって 元気は 満点だっnote

投稿: acefeel | 2012年10月24日 (水) 22時16分

こんにちは。モモパパです。
ルキヤちゃん。
抜糸完了ですか。
よかったよかった^^。
でもテープでかぶれちゃったんですね。
さぞかし痒いだろうに。
はやく治るといいですね。

投稿: モモのパパ | 2012年10月25日 (木) 06時56分

ルキヤちゃん 抜糸完了 おめでとーーっっsign03
でも テープにかぶれちゃったんだぁ~coldsweats02
カユカユは 嫌だよね~
お薬で 早く治るといいね
まろんは ヘルニアの手術の時は
背中なので エリカラはつけなかったなぁ。。
はずすと スッキリするんだろうね~(笑)
ルキヤちゃん 思いっきり 走れて
楽しかったかなっnote

投稿: maron-go | 2012年10月25日 (木) 10時51分

すみこさん
                   
リクくんもかぶれちゃったんですね。
きっと我慢してたんでしょうね。
そう思うとほんとに可哀そうですよねthink
傷口が何かあったら、って思って、そっちばかりに気を取られてました。

投稿: カメ | 2012年10月25日 (木) 11時11分

ピクシーパパさん
                         
そうなんです。抜糸で来て良かったって思っていたのに、かぶれちゃってたなんて・・・。
乾燥してたらすぐに良くなるって言っていたので
もう少しの我慢です。
いい子にエリカラつけて、賢いなぁって、
ウルウルしますweep

投稿: カメ | 2012年10月25日 (木) 11時13分

ハピパパさん
                     
ハッピーちゃん、ペロペロしなかったんですね。
ルキヤはここぞとばかりにエリカラ取ったら
ペロペロ狙っています><
要注意です。

投稿: カメ | 2012年10月25日 (木) 11時14分

acefeelさん
                      
抜糸は出来たのにかぶれちゃうなんて、
可哀そうな事したなぁthink
でも、乾燥すれば治りも早いって事なので
もう少しかなぁshine

投稿: カメ | 2012年10月25日 (木) 11時16分

モモパパさん
                       
傷口はとても綺麗でした。
なのに、かゆかゆなんて、
そっちの方がストレス溜まるかもしれないです。
もう少しの我慢、ルキヤに頑張ってもらわなくっちゃ^^

投稿: カメ | 2012年10月25日 (木) 11時18分

maron-goさん
                       
ず~っとエリカラつけてると
ストレス溜まりますよね。
お散歩で走り回って、すっごく楽しい~~
って顔してましたdog
もう少しだけ、我慢ですconfident

投稿: カメ | 2012年10月25日 (木) 11時19分

ルキヤちゃん
無事に抜糸まで終わってよかったですね!

男の子と違って女の子は大変ですものね

そんなパルも去勢のあとは
ひーひー鳴いて情けなかったっけ(笑)

ルキヤちゃん、エリカラ取れるまで
もうちょっとがんばってね!

投稿: りょ~こ | 2012年10月25日 (木) 12時34分

こんばんは

ルキヤちゃん良くなりましたか?
はやくカラーが取れるといいですね。

散歩の時はカラー外して発散してますね(^^♪
最近桃子は散歩で困ったチャンです。
リードは引っ張るハトは追いかけるバイクも追いかけるなど・・・。
リードを持つ方が痛いです。(>_<)

ルキヤちゃんは大丈夫?

投稿: 桃子のママ | 2012年10月25日 (木) 19時09分

りょ~こさん
                        
抜糸できてやれやれって思っていたのに><
カユカユもエリカラもストレス溜まりますよねconfident
可哀そうな事をしましたweep
いまはもうエリカラ外しても大丈夫になりました^^

投稿: カメ | 2012年10月27日 (土) 16時15分

桃子ままさん
                     
ルキヤ、エリカラ外して普段通りにしています^^

確かに鳥を見るとなしって行きますね~
でも、そんなに強く引いたりはしないです。
伸縮リードなのであまり感じないのかもしれません。
バイクは逆に怖くて後ずさりしています。
姉妹でも反応、違うんですね~dogdog                       
  

投稿: カメ | 2012年10月27日 (土) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/55956971

この記事へのトラックバック一覧です: 抜糸出来ました^^んですが・・・:

« ライヤの1周忌。みなさんにありがと~^^ | トップページ | お花とカユカユ治ったよ^^とお散歩ランチ »