« まろんくんのお話を聞いてるの?♡ | トップページ | 日曜日のドッグラン&リースと松ぼっくり&掃除機対ルキヤ☆ »

こっぺママさんに会ったよ☆&やっぱりお兄ちゃんと似てるね(*^_^*)

11月27日

みなさんこんにちは。

今日はいいお天気ですsun

家の用事を済ませ、今日は火曜日、イオンがお得~~note

で、イオンにお買いもの、行ってきました。

店内をウロウロ~~eye

食品売り場に入ったところで、ブログ「奈良をお散歩。withバーニーズ」のお友達のこっぺママさんにお会いしましたshine

私は気付かず、こっぺママさんからお声をかけて頂きました。

去年、ライヤのお見舞いに来てくれたのに、不安げに「こっぺ・・・マ・・マさん?」

って、なんて失礼な私。

こっぺママさん、すみません><

今日はお家のバーニーズのりくくんのお誕生日なんですってbirthday

6歳になったんだね。りくくんdog

お誕生日おめでとうbirthdayclover

                                                  

ママさん、プレゼントを選んでいましたよ~present

私も何かりくくんにって、思ったのですが、気持ちだけでいいよ~って言ってくれて、

そのままになっちゃいました。

こっぺママさん、いつかルキヤを連れて、突撃訪問、しちゃいますよ~~up

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

買い物から帰って来てから。

Pb272583 今年もまた、切干大根、作成中ですnote

隣の義弟のお嫁さんが、実家から大量の大根を持ちかえってきて、

「お姉さん、もらって~~、好きなだけ持ってって~~、さばききれない~~!」って。

毎年恒例のこの文言、はい、毎年助かってます~up

で、きょう、午後から作業にかかりました。・・・って、切っただけです~~bleah

今年は葉も干してみました。

                                                 

Pb272586 庭のゆきのしたの緑の葉の上に、百日紅の枯葉の黄色い葉が落ちて積り、綺麗だったので写真をcamera

落葉樹っていいですねmaple

                                                     

 石を口に入れてゴリゴリと噛んでいたので、叱ったら、                                                   

Pb272592 なにもゴリゴリしてないでしゅ~~

・・・って、顔してるのです┐(´д`)┌ヤレヤレ

ルキた~~ん、お口、半開きなんですけど~~happy02

                                                           家の中に入り、おやつをあげようと、お座りさせて写真を撮ってみたら                                              

Pb272597 あとから写真をチェックしてると

サンタくんsign03って思っちゃいましたhappy01

|

« まろんくんのお話を聞いてるの?♡ | トップページ | 日曜日のドッグラン&リースと松ぼっくり&掃除機対ルキヤ☆ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

火曜はイオンがお得!
CMやってるね!

アピタも
火曜特売だったのに
ユーストア―がピアゴ変わってから
火曜特売なくなって残念なんです。
お魚4パック1000円よかったのになぁ~

ほんとだ!
お口半開き^^;
石かぁ~ルキヤちゃんまだまだ赤ちゃんだね^^;

切干大根!(^^)!
そっかぁ~
このキャンプ用品のカゴアミ?
を利用すればいいんだね
はるか昔のことだけどキャンプにいってたから
家にもあるこの青いやつ!
何処しまったかなぁcoldsweats01

落葉樹美しいね!

投稿: ここな | 2012年11月27日 (火) 16時29分

りくくん かわいいですねーーっっheart
今日 お誕生日なんですね~
おめでとうございますーーっbirthdaypresent
素敵な6歳をすごせますようにheart

切干大根 作ってるんですかーーっ?
すご~いっhappy02

ルキたん
石を口に入れてゴリゴリ。。
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
そして ゴリゴリしていないフリ。。
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
かわいいーーーーっっ(≧∇≦)heart04

投稿: maron-go | 2012年11月27日 (火) 17時05分

サンタ君ですか そういえば似てるかなー(笑)

投稿: ハッピーのパパ | 2012年11月27日 (火) 19時33分

りくくんって言うんですね。
リクと同じ名前~happy01 同じ年~happy01
だけど大きさが全然違うcoldsweats02
思いがけない場所で出会うと、あれ?ってわかんなかったりするものだと思いますよcoldsweats01
ルキヤちゃん、石を噛んでたんだね。
間違って飲んじゃうといけないから、気をつけようねbearing

投稿: すみこ | 2012年11月27日 (火) 21時27分

色々お出かけされてますね❤
また奈良のドッグランとか教えてくださいませ(^人^)
いっぱいお出かけ連れていってもらって、ルキヤちゃんも楽しそうやね(o^-^o)

お写真、ワタシもサンタみたい~~って思いました。
でも、やっぱルキヤちゃん、女の子のお顔してるから、
サンタよりバニラかな(笑)

投稿: サンタまま | 2012年11月27日 (火) 21時58分

こんばんわmoon3
ルキちゃんまた大きくなりましたか?
アポロも少しですが大きくなりましたdog

ルキちゃんも石とかゴリゴリやっちゃうんですね。
アポロも散歩中、拾い食いばかりで困ります・・・bearing
今日は、松ぼっくりをバリバリ噛んでましたsad

投稿: アポロまま | 2012年11月27日 (火) 23時11分

切干大根、もうそんな季節ですねhappy01
カメさんは色々作られるのですねsign02感心sign01感心sign01

ルキヤちゃん、ほんとサンタに似てるねdog
でもやっぱり女の子って感じですよhappy01

投稿: りこ&チャコ | 2012年11月27日 (火) 23時45分

ルキヤちゃんちの落ち葉は美しいけど、うちの落ち葉は
茶色の乾いたのばっかりで、ムックの毛に絡みついてる…(TT)

切干大根か…いいね、食べたくなってきた~♪
デコっこたちは、みんな似てるように思えてくる(*^^)v

投稿: ムック母 | 2012年11月28日 (水) 01時42分

こんにちは!
毎日バタバタとして、まとめて記事を読ませて頂きました(笑)
ルキたんがまたもモフモフして、大きくなりましたね~。。
お庭に出してちょっと目を離すと、何かしら悪戯をしてやろうと
している所がそっくりです(笑)
バニたんもさっきお庭の植木鉢の土(肥料たっぷり)を
ムシャムシャ食べて
ワタシに怒られて、全力疾走で逃げて行きましたよ!

切干大根をはじめから作ると、とっても手間がかかるのですね~。
だから美味しいのね!

投稿: バニラまま | 2012年11月28日 (水) 13時30分

引越す前は、近所にイオンがあって
よく買い物に行ったけど、今は近所に
無くて、足が遠のいてます。

ルキヤちゃん、兄弟が分かるなんて
羨ましいよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年11月28日 (水) 14時57分

我が家もね~
バーバが沢山大根作っているので
いつも大根三昧(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
今日は我が家も大根の甘酢漬けを作るために
切って干しました!!
もう少ししたら切干大根も作るよ!!

ルキたんお口もごもご~
食べたらダメだよ~(○`ε´○)

投稿: chocoママ | 2012年11月28日 (水) 20時21分

追伸
友達のつぶやきに「メール送りました」
と書いただけでココログ広場につながらなく
なりましたので、使えない、ココログ広場から
脱退します。
今後は、ココログ広場でブログの更新をお知らせ
出来ませんので、暇なときでもアドレス
http://pixy-dachshund.cocolog-nifty.com/blog/
を覗いてみて下さい。

ピクシー・真美

投稿: ピクシーパパ | 2012年11月28日 (水) 20時32分

偶然 バッタリって 嬉しいね。(*^。^*)
るきたん おにぃちゃん そっくりさん
大根 前に 干したとき カビちゃったんだ。
春大根だったかなぁ。今の時期かは 忘れたけど。
大量にもらったとき いいよねgood

投稿: acefeel | 2012年11月28日 (水) 21時05分

こんにちは。モモパパです。
こっぺママさんにお逢いしたんですか。
その時リクちゃんは一緒じゃなかったんですね。
そういえばリクちゃんお誕生日でしたね。
切り干し大根作成中ですか。
あれってどれぐらい干せばいいんですかね。
切り干し大根、好きです^^。

投稿: モモのパパ | 2012年11月29日 (木) 05時41分

先日はばったり出会えて…とっても嬉しかったです^^
食料品を買うスーパーが一緒って…ホントにご近所さんですよね。また会えるかな♪

ルキヤちゃんの突撃訪問、楽しみです〜

リクのことを書いてくださってありがとうございましたhappy01

投稿: こっぺママ | 2012年11月29日 (木) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/56202667

この記事へのトラックバック一覧です: こっぺママさんに会ったよ☆&やっぱりお兄ちゃんと似てるね(*^_^*):

« まろんくんのお話を聞いてるの?♡ | トップページ | 日曜日のドッグラン&リースと松ぼっくり&掃除機対ルキヤ☆ »