« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

日曜日のドッグラン&リースと松ぼっくり&掃除機対ルキヤ☆

11月29日

みなさんこんにちは。今日も寒いです。

25日の日曜日ももドッグランにいったのです。

今頃の記事アップになりました。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

実は、24日土曜日にに行ったラン、ちょっと物足りなく、帰って来てから明日別の所に行こうと、チェックしてたランに行ったのです。

土曜日のドッグラン「オーシャン・パパ・ランド」といいます。 

                                                       

本題の25日です

Pb252563                                                      

ここは大阪の大東市にある「DOG RUN FIELD

Pb252362

ルキヤ、今回は最初からテンション高かったですup

Pb252388 すてきなまふらーしてましゅね~

Pb252511

あっそびっましょdogdog

柴犬の女の子 みそらちゃん

お互い前かがみになって遊ぶ準備おっけ~good

                                                     
黒ラブの女の子 アンジーちゃんと

Pb252447
楽しそ~~note

かかってきなしゃい~~

Pb252461
あたちもいくでしゅよ~~

Pb252467                                                        

Pb252425 この三頭、コッカースパニエルの女の子  7ヶ月

       ヨークシャーテリヤの女の子  8ヶ月

       そして、ルキヤ          8ヶ月  coldsweats01

                                                    

Pb252428 キャッチボールの練習

ルキヤ、3回投げて3回ともダイレクトキャッチ出来ました~~shinecrying

今まで5回に1回くらいしか成功しなかったんです。

まさにキャッチの瞬間!!の写真がないのですがhappy02

でも、次の時はきっとできないんだろうな~sad

その横でブラックのコッカーの女の子がボールを欲しがってましたhappy01

Pb252432 おやまにいくでしゅよ~~dash

Pb252400 ルキヤの後ろのジャックラッセルテリヤの男の子、このブラックのコッカーちゃんのお兄ちゃんですdenim

                                                          

マウンテンエリアはこんな感じです。全部ウッドチップです

Pb252402 ルキヤのオチリhappy02

                                                       

Pb252474                                                       

ランチを食べ、ゆっくり出来ました。

ルキヤもここの方が楽しそうに遊んでくれましたshine

                                                     

マウンテンエリアとフィールドがあって、フィールドの方は人工芝とその周りがウッドチップです。

ここの人工芝は長いので、ふかふかしてました。

ペットランドミ○ニは、人工芝かツルッツルした。

それに以外と狭いかな、って思いました。時間制限あるし。

この「ドッグランフィールド」は私達は気に入りました。

ここは時間制限ありません。

また行きたい。って思いました。

ドッグランレポートみたいになっちゃいました~~bleah

                                                     

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日、こんなことしてましたvirgo

Pb292608

庭に伸び放題の蔓性の雑草でリースを作りました。

土台の蔓は つづら藤    紫の実がなるのですが、今年は実が出来なかった><

小さな実の付いた蔓は    へくそかずら    変な名前でしょ。フェンスのあちこちにグルグル巻きになってるじゃまな蔓です。  名前は変ですが、可愛い実です。変な臭いがしそうで、実を潰して嗅いでみましたが、臭くなかったです。

春夏は、邪魔者扱いの蔓性雑草ですが、この時期は、リースにいいですshine

赤い実    実(さね)かずら  これだけはとなりの義弟のお嫁さんが植えてるのをもらいました。

人工的なものはつけず、これ以上は飾りつけはしない方かシンプルでいいかな、って思いました。         

Pb292613松ぼっくりを石川に行った時拾って来たので、カラーをつけました。

Pb292614 今年はこれです。

おととし、松ぼっくりで作ったクリスマスツリーとリース、何処にしまったかな~~((ノ)゚ω(ヾ))

去年はライヤの事があって、な~んにも作らず。です。

また少しずつ、いろんな事始めていこうを思えるようになりました

                                                     

                                         

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日の掃除の時

                                                        
やる気でしゅか~~rock

Pb292625                                                        

Pb292631まけないでしゅよ~~

                                                         Pb292633 きょうはこのへんでゆるしたるでしゅ

                                                   

掃除機怖いんだけど、戦いを挑んで、そして逃げてるんですcoldsweats01

その繰り返しを掃除が終わるまで続けますwobbly

                                                     

                                                    

| | コメント (12) | トラックバック (0)

こっぺママさんに会ったよ☆&やっぱりお兄ちゃんと似てるね(*^_^*)

11月27日

みなさんこんにちは。

今日はいいお天気ですsun

家の用事を済ませ、今日は火曜日、イオンがお得~~note

で、イオンにお買いもの、行ってきました。

店内をウロウロ~~eye

食品売り場に入ったところで、ブログ「奈良をお散歩。withバーニーズ」のお友達のこっぺママさんにお会いしましたshine

私は気付かず、こっぺママさんからお声をかけて頂きました。

去年、ライヤのお見舞いに来てくれたのに、不安げに「こっぺ・・・マ・・マさん?」

って、なんて失礼な私。

こっぺママさん、すみません><

今日はお家のバーニーズのりくくんのお誕生日なんですってbirthday

6歳になったんだね。りくくんdog

お誕生日おめでとうbirthdayclover

                                                  

ママさん、プレゼントを選んでいましたよ~present

私も何かりくくんにって、思ったのですが、気持ちだけでいいよ~って言ってくれて、

そのままになっちゃいました。

こっぺママさん、いつかルキヤを連れて、突撃訪問、しちゃいますよ~~up

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

買い物から帰って来てから。

Pb272583 今年もまた、切干大根、作成中ですnote

隣の義弟のお嫁さんが、実家から大量の大根を持ちかえってきて、

「お姉さん、もらって~~、好きなだけ持ってって~~、さばききれない~~!」って。

毎年恒例のこの文言、はい、毎年助かってます~up

で、きょう、午後から作業にかかりました。・・・って、切っただけです~~bleah

今年は葉も干してみました。

                                                 

Pb272586 庭のゆきのしたの緑の葉の上に、百日紅の枯葉の黄色い葉が落ちて積り、綺麗だったので写真をcamera

落葉樹っていいですねmaple

                                                     

 石を口に入れてゴリゴリと噛んでいたので、叱ったら、                                                   

Pb272592 なにもゴリゴリしてないでしゅ~~

・・・って、顔してるのです┐(´д`)┌ヤレヤレ

ルキた~~ん、お口、半開きなんですけど~~happy02

                                                           家の中に入り、おやつをあげようと、お座りさせて写真を撮ってみたら                                              

Pb272597 あとから写真をチェックしてると

サンタくんsign03って思っちゃいましたhappy01

| | コメント (15) | トラックバック (0)

まろんくんのお話を聞いてるの?♡

11月26日

私がブログ訪問をしていると、ルキヤがeye

まろんくんのブログを観てる時

Pb262577 動画を観てるとピーピー鳴ってる音に反応中happy01

                                                   

Pb262580 そしてもうひとつの動画を観てるとまたまたheart

まろんにいちゃん、なにかいってるでしゅよ

                                                      

とってもきちんとしたお座りをしてじ~~っと、まろんくんを見つめていましたeyeshine

| | コメント (14) | トラックバック (0)

週末の事

11月26日

みなさんこんにちは。

今日は朝から・・・夜中から雨ですrain

こんなん日はルキヤもわかってるのか、お散歩行きたいアピールなしですdog

ネンネ中ですsleepy

Pb262565

Pb262566sweat01起しちゃったcoldsweats01

                                                     

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

24日土曜日

奈良の橿原の個人がしてるドッグラン、見つけたので行ってみました。

Pb242288

Pb242290 遊びに来てたスタンプーのラッキーくんと。

ランに入ったそうそう、いきなりラッキーくんにワンワン吠えられて、

なかなかテンションあがらなかったルキヤですcoldsweats01

ラッキーくんは遊びたかっただけなんだけどね><

ラッキーくん、生後6ヶ月の時に飼い主さんに、もういらないと保健所に連れて行かれたそうです。

なんて無責任なsign03angry

あと2日で命の危機だったところをオーナーさんが保健所から出して、里親さんを探したそうです。

それ以来、毎日来てるそうです。

ラッキーくん、幸せそうでしたclover

                                                     

Pb242319 ルキヤと向かい合っているのはトイプーの小春ちゃん。

ルキヤの横にいるさくらちゃんが小春ちゃんのママです。

さくらちゃんは飼い主から虐待を受けてて、一時預かりの里親さんに保護されて、今の飼い主さんのもとへ今年6月に来たそうです。

ラッキーくんもさくらちゃんも、元飼い主の気持ちわからないsign03

わかりたくもないけどsign03

最初は触らせてくれなかったけど、やっと、ゴロ~ンもしてくれるまでになったと言っていました。

いろんな境遇のワンコがいるのだと、改めて思いました。

                                   

うちは、保護されたワンコを迎えるって事が出来なかったけど、ルキヤを責任もって、大事に

幸せだったねって思えるように、って、それが主人と私にできる事。  

                                                    

                                                                         

Pb242323 私の足元に逃げ込んだパピヨンとトイプーのミックスのショコラちゃん

ルキヤと同じ8ヶ月。

ルキヤ、気になったのかロックオンされて、追いかけられてましたdogdog

Pb242345 Pb242346                                                      

そして、ルキヤはショコラちゃんちのお姉ちゃん達に気に入られてましたhappy01

Pb242333

Pb242331_2                                                       

Pb242354 ショコラちゃん、ありがとうheart

                                                     

Pb242306 看板犬のスタンプーのオーシャンくんとマリンちゃん

座ってるのがお父さんのオーシャンくん

マリンちゃんは娘です。

いつもパパの傍にいる、あまえたな女の子ですdog

                                                      

25日の日曜日もお出かけしました。

また後日記事にアップしま~すnote

                                                     

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

主人は22日、23日と箱根へ旅行に行ってましたbullettrain

写真は主人のブログより拝借bleah

マイセン博物館

                                                      

富士屋ホテル

富士屋ホテルで有名なカレー、食べてないからって

お土産にレトルトのカレーを買って来てくれましたhappy01

ホテルで食べると3000円のカレーだそうですよwobbly

              
                 ここからは私の撮影

         主人のお土産

Pb262570              富士屋ホテルのレトルトカレー  700円×2

                                                    

Pb262571              寄木細工のストラップ

寄木細工、いつか間近で見てみたいのですshine

                                                

主人は22日から25日、4日間出ずっぱりな週末でしたshadow

そして今週末もねflair

                                                     

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.                                                     

おまけ

Pb262572 主人の希望により、買ってきました。

                                                       

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+                                                    

ついでに

Pb262576 かみかみしてないでしゅよ

                                                       

Pb262575 ほらね ぺろぺろなんでしゅよ

                                                  

ゴリゴリと噛んでる音がしてたけどなぁ・・・coldsweats01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

カミカミ魔ルキヤ

11月23日

みなさんjこんにちは。

ルキヤのカミカミにはまだまだ困りものですcoldsweats01

                              

Pb232255 この伸びるリード、ライヤの時から使ってて、ルキヤも使ってたのですが、

ルキヤに4回噛みちぎられましたsad

下の方が古い方です。最初に噛みちぎったのは、赤い部分です

お義母さんに業務用ミシンで縫ってもらいまいした。

そして、残りの3回は細い白い部分を・・・wobbly

新しいのを買っていたのですが、勿体ないからって、主人が白い部分をなんとか繋いでは

使っていたのですが、だんだん短くなって来たので、ついに新しいのを使うことにしたのです。

Pb232257               おさんぽいくでしゅか

                                                      

Pb232259               いかないんでしゅか

                                                       

Pb232283 これは私が針仕事で縫い縫いしてつくったルキヤのバンダナ

以外と似合っていたので最近はこれをずっとルキヤに付けていました。

ルキヤは、下を向いた時、このバンダナが目に入るので、気になった時はず~~~~っと

バンダナの先をカミカミしてるんですcatface

気が付かずそのままにしていたら

Pb232276 破れてきた><

首から外してたのですが、ブログに載せる為に写真を撮ろうと、出してきたら、いきなり

カミカミが始まりましたgawk

Pb232278 せっかくひと針ひと針縫ったのに~~crying

                                                       

Pb232285               かあしゃんごめんなしゃいでしゅ 

・・・って、きっと思ってないよね~~bearing

                                                 

この生地、まだあるので、また同じもの縫おうかな。

♡のラメが可愛いのです~heart

またカミカミ攻撃されちゃうんだろうな~~(つд⊂)エーン  

                                                      

 む~たんママさんがぜんざい作ってたのを見て、私も食べたくなっちゃって作りましたshine

Pb232247                                                        

Pb232249 ルキヤが欲しそうに見上げていたので写真を撮ろうとしたら、丁度ジャンプしたところだったcoldsweats02

ぜんざい、こぼれなくてよかったhappy01

ルキヤはたべてませ~~んdog

| | コメント (28) | トラックバック (0)

ペットランドミクニへ♪

11月18日

みなさん、寒かったですね~~despair

昨日は1日雨rain

今日は朝は微妙な空模様だったけど、ちょっと奈良の橿原にある「ペットランドミクニ」

へ行ってきました。

日が差してるとポカポカ暖かいんだけど、曇ってくるとさむ~~い~~up

                                                     

Pb182079

Mikuni01

Pb182110

Pb182117                                            

ワンコ同士の遊びに慣れてきたようですshine

Pb182136

Mikuni03

Pb182202

Pb182212 ゴールデンのヤマトくん、ルキヤと同じ3月生まれの8ヶ月ですhappy01

Pb182103たのしかったでしゅ~~

                                                   

寒かったです~~!!冷えました~~><

3時間オッケーだったんですが、2時間ほどでランを後にし、併設されてるカフェでランチをとり、ショップの中をみて、帰りましたhouse

平日に私一人でも連れてこれるかも、って思いましたclover

| | コメント (30) | トラックバック (0)

私の事ですが・・・

11月14日

みなさんこんにちは。

朝のお散歩行こうかなって、思ってたところに雨が降ってきましたrain

ルキヤには残念だけど、朝散歩、無くなりました><

ルキヤは家の中でもトイレでオチッコもうんピーもしてくれるのでこういう日は助かります。

そのかわり、激しい遊びの相手をしないといけないけど・・・sad

                                                

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

タイトルの事ですvirgo

去年4月から市の手話奉仕員養成入門講座を受けていました。

6月にライヤの病気がわかってからも、何とか続けて、10月に入門講座、終了しました。

                                               

そして、半年後、今年の4月から次のステップ、基礎講座が始まりました。

ライヤが居なくなってから、何にもする気のなかった私でしたが、ライヤが病気の時でも留守にしてまで通ったのに、続けなアカン、と、主人に言われ、私もそう思い、基礎講座、通いました。

Pb142041

去年の入門講座は、ライヤが亡くなる3日前に終了しました。

ライヤが見届けてくれた。って思っています。                                                    

Pb142042                                                          

そして、基礎講座shineshine

Pb142043                                                  

後半の半分は難しくなってきて、くじけそうになりましたdespair

一緒に勉強してるみんなも、講座に行くのが気が重くなってきた。

っていう人もいました。

でも、そう言いながらも入門講座から一緒に習って来ていて、毎週会っているので、親しくなってきて、みんなと会えるから頑張る、って、お互いに励ましあいながら通い、修了証書、頂けました。

前回も今回も、出席が7割を超えると頂けます。試験じゃないんですけどね。

5回くらい休んだけど(ルキヤを迎えた後すぐの月曜日と、車旅に行ってた日bleah

講座、月曜日だったから・・・(遊びが優先なのですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)

次のステップあるのですが、その講座に行くには試験に通らないと講座を受けられません。

無理だよね~~って、みんなで言ってますcoldsweats01

なんにせよ、奉仕員っていう肩書きは頂けました。

手話奉仕員とは、聴覚障害者の困ってる時に、手話の使える人がいればいいな、って事で、国からの指示で自治体が行っている講座です。

日常の会話を聴覚障害者と出来る人、ってことです。

あっ、出来る人、って書きましたが、私はまだまだできませんcoldsweats02

ちゃんと通ったっていう、頑張った事に対しての修了証だね、ってみんなで話しています。

それではだめなのかもしれないけど。

手話奉仕員って

聞こえる人(健聴者)と、聴覚障害者の間になって通訳する資格ではないんです。

通訳をするには

           手話通訳資格(府県での試験合格者)

           手話通訳資格(国家試験合格者)

                                 が必要です。

次のステップというのが手話通訳者 なのです。3年間の講座を受けて、試験に合格しないとなれません。

話しを聞いただけで、ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…です 

                                    

                 

Pb142040 しょんなかたくるしいはなしはねむくなるでしゅよ~~

                                                     

Pb142049 ねましゅ 

                                                     

そうだね。堅苦しい話でみなさん、すみません。

                                                

手話、使わないと忘れてしまうんでしょうね。

手話のサークルに参加しようかなって思っています。

聴覚障害者と健聴者が一緒に集まり、おしゃべりをする会です。

                                                   

講座終了したみんなと、打ち上げ&忘年会を計画進行中~~note

結局は飲んで食べる事なんだなぁhappy02

                                                      

                                                      

Pb142047                 いついくんでしゅかsign03angry

                                  

無事終了までいけたので、気持ちが楽になり、手話を使える自信なんてないのに、

私事を記事にしてしまいました。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。            

           

| | コメント (36) | トラックバック (0)

てんぷるちゃんが。

                                              

ブログ友達、く太さんのおうちのてんぷるちゃんが昨日虹の橋を渡りました。

体調が悪くなってから、昨日まで、頑張ったね。てんぷるちゃん。

お庭でポカポカ日向ぼっこ、

とても気持ち良さそうだった。

ぶちゃまるちゃんとお揃いのお洋服。暖かかったね。

見てるこちらも幸せな気持ちになったよ。

                                                  

去年、まんぼうちゃんが虹の橋、渡った時、淋しかったね。

まんぼう姉ちゃんとちゃんと会えるね。

                                          

く太さん、お兄ちゃん、去年、今年と、まんぼうちゃん、てんぷるちゃんを虹の橋に。。。

なんて言ったらいいのか

辛いよね。

かける言葉が見つからない。

                            

ありがとう、てんぷるちゃん。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

宝塚ガーデンフィールズ手作り市&ドッグラン♪

11月11日

みなさんこんにちは。

昨日、手作り市、シエ子さんに会いに行ってきましたhappy01

家から高速乗ると宝塚、近かった~~rvcar

お決まりの宝塚インター付近は渋滞でしたがbearing

シエ子さんとお友達のブースです。                                                   

Pb101659 シエ子さんは手作りのワンコ用首輪&リード

お友達はビーズアクセサリー

盛況でしたshine

                                                      

そして、シエ子さんとご一緒にcamera

Pb101657                                                     

シエ子さんがルキヤを抱っこしてくれましたdog

Pb101654                                                         

Pb101656                                                      

丁度シエ子さんところのシエラちゃんも同じ頃、病気と闘っていました。

ライヤより少し早く虹の橋、渡ってしまいました。

それでも、ライヤや私達に優しいコメントをして下さっていました。

同じ気持ちだったあの頃を思い出し、抱き合ってしまいましたvirgovirgo

そして、ウルウルとweep

ライヤが病気と闘っている時、いつも励まして頂いた方達にルキヤを見て欲しくって、

それが叶ってよかったですclover

励まして頂いたみなさんにいつか絶対会いたいですsign03

何年かかってもいいんです。

是非、ルキヤと私達に会って下さい。

そして、ルキヤを見て欲しいです。

ひなちゃん家、シエ子さん、と会えて、一段とその気持ちが強くなりましたsign03

すみこさんとリクくん、お会いしたかった~~sign03

2時に帰ったのでお会いできなかったんですね><

                                                      

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

手作り市をグル~っと周り、ドックランへ

                                                 

午前の部

ルキヤ、この日は妙にテンションが高く・・・

Pb101684                                                      

Pb101713

Pb101706

Pb101782 いろんなワンコと絡んでいましたdog

「なんやルキヤ!ワンコと遊べんねんや~~!!」っと主人と突っ込みましたよ~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

いろんなドゥードルのオフ会にいて、遊び方を覚えたのかなって、嬉しかったです。

次回、ファミリーに会えた時はsign03って、ウキウキしてますheart

                                                   

タバサちゃんです。

ルキヤと同じ3月生まれの7ヶ月でした。

去年11月にライヤと同じ病気で先住犬のゴールデンを失くされて、タバサちゃんを迎えたとのことでした。

ライヤは10月、そして、タバサちゃんとルキヤは7ヶ月

ここでお会い出来たのがきっとライヤとタバサちゃんのお姉ちゃんが会わせてくれたんだな。 

Pb101742
っと、感慨無量になっている私達をよそに、ご挨拶heart

Pb101744

一緒にお水も飲んだよshine

Pb101751

                                                   

昼食を済ませ施設内を散策しようと歩いていると

Pb101793

お互いの飼い主が立ち止まり、もしかして~~!?っと。

犬舎は違うけど、ゴールデンドゥードルのリリちゃんと出会いましたshine

今からドッグランへ行きますとの事で、うちも散策後に行くのでのちほど、とお別れしました。

そしてドッグランへ                                                  

午後の部

Pb101801 リリちゃんに会えました

リリちゃんは1歳半の女の子

毛の質はルキヤみたいはくりくりはなく、ほぼストレート、ゴールデン寄りでした。

可愛いお顔してます。

が、

お互いのスイッチが入り~~

ドッグランを端から端へ追いかけっこしたり、

そして

Pb101826

Pb101873

Pb101892

Pb101898

Pb101910

リリちゃんのママさん、

「こんなの見るの初めて~!」って、言ってました。

「うちもですよ~!」っと私

お互いに止めることもせず、気のすむまでガウガウさせました。

お互い疲れたのか休憩をはさみ、2回目のガウガウもしましたdoghappy01

ドッグランを2頭が走ってるのを見て、ルキヤって全速で走ったらこんなに早いんだ~って

感動しました。

                                                                                                           

Pb101931 リリちゃん、ルキヤを目覚めさせてくれてありがとうheart

                                                  

Pb101921 たのしかったでしゅ~~

                 

                                                       

シエ子さんの手作りのハーフチョーカー、これを買いました。可愛いでしょheart

大型犬用はなかなか可愛いのってないですもんね。

Pb102002                                               

Pb102005 買ってすぐにルキヤに付け、ガーデンフィールズを散策しましたclover

ルキヤがつけたところも写真を撮ったけどモフモフで見えないwobbly

私はお友達のビーズアクセを買いました。

白が映える敷物がなく、写真を上手く撮れず、載せられない><

つけた時、載せます~~coldsweats01

              

ドッグランを離れシエ子さんに挨拶をして帰ろうと、手作り市の会場にルキヤにacefeelさんから頂いた帽子を被せて行きました。

午前中は人が少なかったのに沢山の人が市に来ていました。

ルキヤはその人達から帽子をかぶってるのが珍しいのか、なでなでされたり写真をとっていただいたりしてくれました。

ワンコ連れの方も多く、あちこちで犬種の事も聞かれました。

知らない方がまだ多いですね。

「この子は外国から輸入されてきたんやわ~」

と言う、おばさんの声もwobbly

「いえいえ山形県産ですよ~」

とお伝えしました。  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

宝塚ガーデンフィールズ

11月9日

みなさん、こんばんはnight

明日ルキヤ家は宝塚ガーデンフィールズに行ってきます。

ブログ友達のシエ子さん がこちらで行われる手作り市にわんこグッズを出店致します。

と、今日ブログを見て知ったのですcoldsweats01

なので、急きょ、行く事に決まりましたhappy01

シエ子さんは去年7月までワイマラナーのシエラちゃんと暮らしていました。

シエラちゃんのために作り始めた革のカラーやリードがとても素敵なんですshine

直接みたいなっていつも思っていました。

HPを見ると、ドッグランもあるし、ワンコオッケーのところが結構あったので、ルキヤと遊んできますdog

宝塚ガーデンフィールドに行く予定にしているかも!しれないお友達のみなさん、

ルキヤを見かけたら「ルキた~~ん」って

呼んでねshine

                                                      

                                                   

ルキヤはこんな感じでお出かけします~happy02

                                                  

 キャップとバンダナ                                                  

Pb071634  

Pb071636 acefeelさんから頂いたキャップ、走り回って取れてしまってるかもしれないけど・・・wobbly

                                                      

| | コメント (16) | トラックバック (0)

浜松オフ会②楽しい時間でした^^

11月6日

引き続き、浜松オフ会です~happy01

オフ会会場は浜松にある「犬の森 ポム」さん

と~~っても広~~いドッグランですdognote

ワンコ達の様子、見て下さいねshine

                           

         マルモくん  サンタくん

Img_3697               
                                            

           見学のグレイスちゃん(スタンプー)  ルキヤ

Img_3700
          
                             

          桃太郎くん  クリスマス仕様だ~xmas

Img_3714
桃太郎くんと遊び中のルキヤ

Img_3679
ももたろうにいしゃんとかけっこしてるでしゅよ~~

Pb031382

                                  

    グレイスちゃん

Img_3705
                                     

       レーヌちゃんかな?

Img_3709
                                        

      リンダちゃん  

Img_3715

Img_3716

                                        

     ムっくんとリコちゃん  

Img_3720
                             

      ムっくん   プールの周り、ウロウロしてたね~happy02

Img_3724

                                      

        ティアラちゃん

Img_3760
                                        

          チャコちゃん

Img_3726
          リコちゃん チャコちゃん 

Img_3763

Img_3735

                                                 

      テオくん

Img_3737

                                                 

        アールちゃん

Img_3730

                                    

            デコちゃん?

Img_3753

                             

     コロンちゃん  テトくん

Img_3806

           パルくんPb031517        

           マルモくんちのチワワちゃん

Pb031389

        メイちゃん  ルキヤ

Img_3750

         サンタくん

Pb031392

          サンタくん  ルキヤ

Pb031395           さんたにいしゃんのおもちゃでしゅか~~

            コロンちゃん  ルキヤ

Pb031436

           テトくん

Pb031446

          

Pb031416                                               

          サンタままさん、重いのにルキヤを抱っこしてくれてありがとう~~

Pb031429                                                     

     2012年  PICCOLA生れのパピー達

Img_3833                                                   

沢山のワンコ達でした^^

写真撮れていないワンコ達も沢山います。

偏りがありますがすみません。

楽しい1日をありがとうございました。

PICCOLAじぃさんばぁさん

パル家 コーディ家 他にもお手伝いいただいていたご家族(お名前わからなくてすみません) ありがとうございました。

                                                  

Img_3691_2                                          

最後までみていただいてありがとうございます(●^o^●)

| | コメント (40) | トラックバック (0)

浜松オフ会①デコっ子編

11月4日

みなさん、3日のファミリーのオフ会、とっても夢のような、素敵な1日を過ごしてきましたshine

                                                   

お決まりの前日からの車中泊を浜松SAでしました。

Sa01

Top みんなとなかよくあしょべるかな~

                                                      

                                                                 

        桃子ちゃん   

Img_3742                         

     モナちゃん

Img_3719 赤いTシャツモナちゃん。手前ルキヤ

モナちゃんとルキヤはTシャツお揃いです~heart

さ~~ここからは。

まだ会ったことのない、デコっ子兄弟姉妹 やっと会う事が出来ましたclover

                                                   

          アーノンくん

Img_3801                                                      

         アポロくん

Img_3808                                                          

         そらちゃん

Img_3824                                                   

デコっ子

お母さん犬  ゴールデンレトリバー  デコちゃん

お父さん犬  スタンダードプードル  イッカクくん

なので、デコ母さんの子供なので、デコっ子なんです。

ルキヤ達は2012年デコっ子です。

8頭中6頭、揃いましたclover

          アポロくんとルキヤ

Pb031457
         アーノンくんとアポロくん 男の子同士の挨拶

          手前 桃子ちゃん

Pb031474
          ももこしゃん、おひさしぶりでしゅね

Img_3740  Img_3770 珊瑚ちゃんと桃子ちゃん

珊瑚ちゃんは2ヶ月半年上のおねえちゃま。

桃子ちゃんのご近所に住むファミリーですdog

2011年デコっ子 サンタ兄ちゃんとアーノンくん

Pb031426                                                      

2,011年デコっ子 テト兄ちゃんとアーノンくん                                                   

Pb031433

 ルキヤも楽しそう~heart                                                      

Run05                                                   

そらしゃんまってくだしゃいよ~                                                  

Img_3795                                                     

おやつおばちゃんになっちゃった私

ルキヤったらはずかしい~わ~coldsweats01

もなちゃん、ピンクのお洋服にお着替えだね~~heart04                                                

                                                  

Img_3783

Tシャツの「D」はデコっ子のD

サンタままさんがドゥードルのDでもあるよってgood                                         

Img_3778                                                                                                  

モナちゃんままがドレスを持って来てくれてました

ルキヤはメイドさんです                                                 

Pb031493  黒   ルキヤ

 赤   そらちゃん

 モナちゃん、Tシャツに戻ってるね

Pb031502 Pb031491                                                       

デコっ子2012 集合写真

         アポロ アーノン 桃子 そら もな ルキヤ

Img_3836                                                     

デコっ子2011 2012 集合写真

Run16 向かって左から まりも(2011) サンタ(2011)  桃子(2012)  そら(2012)

                        アポロ(2012)  モナ(2012)  ルキヤ(2012)   テト(2011)

兄弟姉妹、こうやって会えるって素敵ですよね~~shine  

お父さんがイッカクくんの異母兄弟姉妹は沢山いるのですが、お母さんも同じデコちゃん

っていうのは2011年5頭 2012年8頭 計13頭だけなのです。                                                                                                                      

たっくさんのファミリーのみなさんとお会いで来てほんとにハッピーな1日でしたclover

もう少し続きます。お付き合いくださいませdog

| | コメント (32) | トラックバック (0)

トリミングでスッキリ♡天使の羽、あってよかった♪

11月2日

みなさんこんにちはhappy01

お天気はいいのですが、朝から寒いです。

今日はルキヤをトリミングに連れて行きました。

送迎あるのですが、ルキヤの車酔い、まだするかもしれないので、他人の車に乗せるのが

心配で前回も今回も自分で送迎しましたrvcar

Pb021333                                                      

                                                       

トリミング前
もっさもさだ~~coldsweats02

あほ毛、立ってるし~wobbly

 Pa311313

  
すっきりした~~shine

色まで違うcoldsweats01                                                    

Pb021329                                                        

Pb021335 天使の羽、まだあるあるnoteshine

                                                      

                                                       

Pb021318 おふかいいってきましゅ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »