« カミカミ魔ルキヤ | トップページ | まろんくんのお話を聞いてるの?♡ »

週末の事

11月26日

みなさんこんにちは。

今日は朝から・・・夜中から雨ですrain

こんなん日はルキヤもわかってるのか、お散歩行きたいアピールなしですdog

ネンネ中ですsleepy

Pb262565

Pb262566sweat01起しちゃったcoldsweats01

                                                     

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

24日土曜日

奈良の橿原の個人がしてるドッグラン、見つけたので行ってみました。

Pb242288

Pb242290 遊びに来てたスタンプーのラッキーくんと。

ランに入ったそうそう、いきなりラッキーくんにワンワン吠えられて、

なかなかテンションあがらなかったルキヤですcoldsweats01

ラッキーくんは遊びたかっただけなんだけどね><

ラッキーくん、生後6ヶ月の時に飼い主さんに、もういらないと保健所に連れて行かれたそうです。

なんて無責任なsign03angry

あと2日で命の危機だったところをオーナーさんが保健所から出して、里親さんを探したそうです。

それ以来、毎日来てるそうです。

ラッキーくん、幸せそうでしたclover

                                                     

Pb242319 ルキヤと向かい合っているのはトイプーの小春ちゃん。

ルキヤの横にいるさくらちゃんが小春ちゃんのママです。

さくらちゃんは飼い主から虐待を受けてて、一時預かりの里親さんに保護されて、今の飼い主さんのもとへ今年6月に来たそうです。

ラッキーくんもさくらちゃんも、元飼い主の気持ちわからないsign03

わかりたくもないけどsign03

最初は触らせてくれなかったけど、やっと、ゴロ~ンもしてくれるまでになったと言っていました。

いろんな境遇のワンコがいるのだと、改めて思いました。

                                   

うちは、保護されたワンコを迎えるって事が出来なかったけど、ルキヤを責任もって、大事に

幸せだったねって思えるように、って、それが主人と私にできる事。  

                                                    

                                                                         

Pb242323 私の足元に逃げ込んだパピヨンとトイプーのミックスのショコラちゃん

ルキヤと同じ8ヶ月。

ルキヤ、気になったのかロックオンされて、追いかけられてましたdogdog

Pb242345 Pb242346                                                      

そして、ルキヤはショコラちゃんちのお姉ちゃん達に気に入られてましたhappy01

Pb242333

Pb242331_2                                                       

Pb242354 ショコラちゃん、ありがとうheart

                                                     

Pb242306 看板犬のスタンプーのオーシャンくんとマリンちゃん

座ってるのがお父さんのオーシャンくん

マリンちゃんは娘です。

いつもパパの傍にいる、あまえたな女の子ですdog

                                                      

25日の日曜日もお出かけしました。

また後日記事にアップしま~すnote

                                                     

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

主人は22日、23日と箱根へ旅行に行ってましたbullettrain

写真は主人のブログより拝借bleah

マイセン博物館

                                                      

富士屋ホテル

富士屋ホテルで有名なカレー、食べてないからって

お土産にレトルトのカレーを買って来てくれましたhappy01

ホテルで食べると3000円のカレーだそうですよwobbly

              
                 ここからは私の撮影

         主人のお土産

Pb262570              富士屋ホテルのレトルトカレー  700円×2

                                                    

Pb262571              寄木細工のストラップ

寄木細工、いつか間近で見てみたいのですshine

                                                

主人は22日から25日、4日間出ずっぱりな週末でしたshadow

そして今週末もねflair

                                                     

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.                                                     

おまけ

Pb262572 主人の希望により、買ってきました。

                                                       

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+                                                    

ついでに

Pb262576 かみかみしてないでしゅよ

                                                       

Pb262575 ほらね ぺろぺろなんでしゅよ

                                                  

ゴリゴリと噛んでる音がしてたけどなぁ・・・coldsweats01

|

« カミカミ魔ルキヤ | トップページ | まろんくんのお話を聞いてるの?♡ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
ラッキーちゃんとさくらちゃんの元飼い主。
ひどすぎますね。
ナニを考えてるんだかまったくわかりません。
でも今こうしてたくさんのお友達に囲まれて幸せな一時を過ごしてる。
よかったーーー^^。
富士屋ホテル。
有名ですよね。
かく言う僕は一度も行ったことないけど。
あははははは。
マルちゃん正麺。
初めて食べたときは「これが袋麺か!」と驚きましたよ。
まさにお店のラーメンです。
おいしかったー^^。

投稿: モモのパパ | 2012年11月26日 (月) 09時57分

ルキヤちゃんも、楽しい週末で良かったね(^o^)
金沢チームも、先週末、またまた楽しい一日でした♪
みんなで行った21世紀美術館のお庭で、
ルキヤちゃんと遊んだよ!って言う、
関西ドゥードルの、リリちゃんにお会いしましたよ~\(^o^)/
お母さんのご実家がこちらだそうで・・・♪
こんな偶然が、嬉しいね!

投稿: 桃ばぁ | 2012年11月26日 (月) 10時08分

個人でやってるドッグランなんてあるんだ!
夢だなぁ~
大きな庭さえあればなぁ~~(笑)
プードルパラダイスだねっ
スタンプー、大きくなることははじめから分かってるのに捨てるなんて・・・
でも、そんな酷い飼い主から、今の優しい飼い主さんに引き取られて、結果的にはラッキーだったよね。
捨てる行為は絶対許せないけど。

マルちゃん正麺、奇遇だっ
うちもなぜか昨夜突然キッチン台の上に置いてあったよ!
誰かが買ってきたんだな。
ほんと人気高いよね。
特に男性人気高いかな?

高級カレー、3000円!
びっくり~(≧∇≦)
でもびっくりするくらい美味しいんだろうな。。
カレーはパンで食べたい今日この頃w

投稿: じゃまいここ | 2012年11月26日 (月) 11時14分

もういらないから、保健所へ・・・
生き物を飼う資格ないですね。
自分も、保護犬の預かりは出来ないけど
うちの2人には、出来る事は何でもしてあげたいです。
赤い糸で結ばれた出会いなのだから・・・

富士屋ホテル、ピクシーと生活する前に
行った事があります!!!
歴史を感じるホテルですね。

ルキヤちゃん、真美もまだ甘噛みするよ。
2枚歯が抜けそうで痒いみたい!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年11月26日 (月) 11時34分

ドッグラン、すごいね~。
ルキヤちゃんは何処へ行ってもフレンドリーで大丈夫で、
楽しく遊んでいる様子がすっごく素敵ですshine
憧れる~~、リクもそんな子ならよかったのに。
って、私のしつけの問題かぁcoldsweats01
保護犬の里親、私も考えた事があるんだけど。
リクの兄弟どうかなぁって。
でも、家族の同意がないとダメなんですよね。
うちは家族が猛反対で、実現しそうにありませんdespair
看板犬のスタンプ-、かっこいいlovely

投稿: すみこ | 2012年11月26日 (月) 12時42分

モモパパさん
                         
いろんなワンコがいますね。
モモちゃん、きっとモモパパさん所に来て
幸せですclover
富士屋ホテル、主人も私も知らなかったんです><
やっぱり有名なんですね。
まるちゃん正麺、美味しいんですね^^
楽しみです♪

投稿: カメ | 2012年11月27日 (火) 07時43分

桃ばぁさん
                       
金沢チーム、楽しい写真ブログにありましたね^^
また行きたいですshine
りりちゃんに会ったんですね!!
なんていう偶然なんでしょうね!!
嬉しいびっくりですclover

投稿: カメ | 2012年11月27日 (火) 07時45分

じゃまいここさん
                        
ラッキーくん、ほんとにラッキーだからラッキーくんなんだってdog
ドッグランはトリミングもしてるんだよ。
いいよね、こういう事出来るってshine
まるちゃん正麺、やっぱりみんな気になるんだねeye
カレーの値段の高さには驚きだよね~~wobbly

投稿: カメ | 2012年11月27日 (火) 07時48分

ピクシーパパさん
                           
元飼い主って、ほんとに人間なのかなって思っちゃいました。
どうしてそういう事出来るんでしょうね。
私もルキヤを大切にしようと改めて思いました。
富士屋ホテル、宿泊した事あるんですね。
歴史的な建物で風格ありますね。

投稿: カメ | 2012年11月27日 (火) 07時50分

すみこさん
                        
ドッグラン、みんなご近所さんが来てましたよdog
いろんなワンコがいますね。
私も保護犬の事考えました。
でも、結局ルキヤを迎えました。
ルキヤを大切にしていこうと改めて思いました。
スタンプー、カッコいいでしょ~shine

投稿: カメ | 2012年11月27日 (火) 07時51分

このランは時間制限なしね(^_-)-☆
ルキたん、どこでも楽しく遊べて、いい仔やな~♥

マルちゃん生麺…確か「お試しか!」でやってまた注目されたんだと思うよ!
我が家も3種類買ったも~ん(^-^)

もうすぐ会えるね~!
楽しみo(^o^)o

投稿: ムック母 | 2012年11月27日 (火) 08時32分

おはようございま~すhappy01
このところ、モナのカミカミもひどくて、カドラーのカバーにいつの間にか穴を開けて、中のスポンジをホジホジしたり、ルナの大事なおもちゃをかじったり・・・怒られると、ごめんなさいと、クシュンとしていますが、また凝りもせず・・・
いつの間にか室内で排泄はしなくなり、ウレションも治まりました。
体重は21.8キロと、あまり増やさないように気をつけてはいますが、落ち着いてきたようです。
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
桃太郎君のブログですでにご存知ということですが、金沢に来ていたりりちゃん、翌日神戸へ帰られる前にMINTに立ち寄っていただけました。
ドゥードルの縁って、すごいですねshineいろいろなところで、いろいろな人・イヌが繋がっていて・・・これからも、楽しみですhappy01

投稿: MINTママ | 2012年11月27日 (火) 09時19分

ルキヤちゃんブログのコメント欄を見ていたら、金沢でお会いした皆様がコメントしてらして、、すみません、この場をお借りして、、ありがとうございました。
MINTさんを教えて頂き、しかもまさかのルキヤちゃんの姉妹!ときたらこれは運命、もう行くしかない〜〜!と突撃。しかもお休みの時間だったのにお店を開けて頂いて、モナちゃんにご挨拶できました〜。
ルキヤちゃんとそっっくりで、とっても可愛かったです〜。
ドゥードルってほんとご縁を運んでくれるワンコだな〜と。
またルキヤちゃん、リリと遊んでねっ!(o^-^o)

投稿: リリまま | 2012年11月27日 (火) 11時08分

ムック母さん
                      
そうそう、小さいところだから時間制限なしだよ^^
料金、500円。
でも、長時間いるにはどうなのかなって感じ。
いいところなんだけど、みんな1時間ほどして帰っちゃったの。
だから私達も帰っちゃった。
                         
まるちゃん正麺、凄く気になるよね。
早く食べてみたいなshine

投稿: カメ | 2012年11月27日 (火) 15時40分

MINTママさん
                      
モナちゃんもカミカミ、大変ですね><
まだまだお子ちゃまって事だね。
でも、ルナちゃん、かわいそうthink
大好きなオモチャを・・・。
                       
ルキヤの体重、10日前は21.4kgだったけど、いまはどうだろう・・・。また測ってみますね。
リリちゃんと会ったこと、ほんと驚きましたsign03
すごい嬉しい偶然shine
いろんなところで繋がっていくんですねclover

投稿: カメ | 2012年11月27日 (火) 15時43分

りりままさん
                       
金沢のルキヤのファミリーと会ったんですね~~note
すごい偶然で嬉しい驚きですsign03
ドゥードルの繋がりって、犬舎関係なしに繋がってますよねclover
素敵な事ですね~shine
また一緒に遊べるといいですねshine

投稿: カメ | 2012年11月27日 (火) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/56194129

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の事:

« カミカミ魔ルキヤ | トップページ | まろんくんのお話を聞いてるの?♡ »