« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

ありがとうございました☆

12月29日

みなさんこんにちは

今年最後の更新となります

                                                       

                                                      

今日はぽかぽか暖かいですsun

お散歩、河原に降りました

                                                     

Pc293372

                                                    

今年は6月にルキヤを迎え、それからは毎日楽しく、そして、新たに、たくさんの出会いが

ありました。

皆様、ありがとうございました。

                                       

来年もよろしくお願いいたしますhappy01

Pc293380

よいお年をお迎え下さいclover

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ビフォーアフター

12月28日

みなさんこんにちは

そうこうしてるうちに、(何かしてたっけ?) 28日になっちゃいました><

今日は雨、寒い~~typhoon

暖房、我慢できずにオン、しちゃいましたspa

うちはオール電化なので、日中は電気代高いからつけないんです。午後5時過ぎるとリビングタイムで安くなるから、それまでいつも我慢。

でも、今日はダメです~~wobbly

ホットカーペットまでつけちゃってます

                                                      

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

                                                    

ソファで気持ち良~くネンネしていたルキヤ、

写真を撮ろうと構えたら、起きた~~sad

デジカメの電源入れる音でいつも眼が覚めるんですeye

Pc283332 またしゃしんとるでんしゅか

Pc283340

めがさめちゃったでしゅ

virgo  ルキたん、ごめんね。

   ついでとは言ってはなんやけど、↑この写真、ブラッシングのビフォーとして使うよ

ルキヤのブラッシング、一応してるんです。これでも。昨日もしたのに、もう、こんな感じsad

仕事から帰って来た主人に、ブラッシングしたんやで、っていうのですが、

毎回、そうは見えへんで。 とdespair

そのうちビフォーアフターの写真、撮っといたんねんsign03 ておもってて、今日いいタイミングで撮れましたcamera

                                                   

アフター

Pc283371

う~~ん・・・coldsweats01

実際にみると、ふわふわしていい感じ~~shine

って思ってたんです。

Pc283354                                                 

Pc283363 つかれたでしゅ

                                                    

みなさんには、わかっていただけたでしょうか?

やっぱり微妙かな~~happy02

| | コメント (24) | トラックバック (0)

クリスマスの夜に☆ルキヤのケーキ&うちにもオッタステッカー♡

12月25日

メリークリスマスxmas

今日はルキヤもケーキを食べましたbirthday

Pc253307 ここなさん から頂いた手作りキットの入ったワンコケーキです

クッキーにボーロを積み上げて作りましたup

クッキーもボーロもちゃんと入っているので、積み上げるだけですhappy01

Pc253311 たべたいでしゅ~~

                                                      

そして、

オッタままさん からステッカーが届きました~~note

ゴールデンドゥードルのステッカーですshine

オッタままさんの手作りなんですよ~~virgo

Pc253324                                              

白い方が白浮きして見えないですが黒と同じ絵ですheart

2台の車両方に貼るのに、白ちゃんを2枚お願いしたのですが、黒ちゃんも一緒に送って頂きましたclover

ちゃんとシールになってるんですよ~

Pc253329 おったまましゃんありがとうございましゅ~~

                                               

車を綺麗にしてからステッカー、貼りますrvcar

オッタままさん、ありがとうございますclover

24日イヴのルキヤの体重

      ☆23,2kg☆

                    でした

体長

      ☆60㎝を超えました☆

動くから体長はちゃんと測れないです><

大きくなりました~dog                              

| | コメント (28) | トラックバック (0)

メリークリスマスイヴ☆☆

12月24日

みなさんこんばんはnight

寒い1日でしたtyphoon

                                                                                                      

昨日の散歩。

散歩コースにある河原に久しぶりひ降りてきました。

Ca3f0318

Ca3f0315 ルキヤは川に入ろうとはしないので安心です。

サンタくん、きっと入水するんだろうな~dog

なんて思いながらの河原散歩でしたshadowvirgodog

昨日は陽ざしがあったので、のんびり、気持ち良かったですclover

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は午後から少し雪がチラホラと舞っていましたsnow

クリスマスケーキ、昨日の夜、ふっと作ろうかなって、思っちゃって

今日、クックパットでスポンジケーキの作り方、検索して、イチゴのケーキ

作りました。

私はパンは作るの大好きなんですが、お菓子類は全くダメです><

なので、ケーキを買ってこようかなって思ってたのに、スポンジケーキの生地の材料を見たら、家に全部ある~~happy02

なので、焼いた後、生クリームとイチゴを買いに行ってきましたbirthday

私の腕ではこんなもんかな~coldsweats01

生クリームが足りなくって、周りは生クリーム塗ってませ~~ん

Pc243270

ケーキ型、分量は15㎝、16㎝型の分量のレシピがほとんどで、うちは21㎝型。

なので、膨らみは少し足りなかったけど、イチゴと生クリームを挟んだら、何とか高さが出ましたhappy01

       

 ルキヤもおめかしshine   

すみこさんから頂いたクリスマスマンントです                                                                                                   

Pc243275 めりーくりすます

         でしゅ

Pc243284 去年acefeelさんからライヤに頂いたキャップです

                                                  

ルキヤは動き回わってじっとしてくれないからちゃんとした写真が撮れない~~wobbly

                                                    

Pc243298 こちら、去年ここなさんが誕生させてくれたチビライヤもheart

こちらのキャップは去年すみこさんからチビライヤに頂きました。

マントも頂いたのですが、ルキヤがちょっかい出すので着せられないcatface

                                                         

Pc243299 あ~~sad

ライヤ姉ちゃんになんて事を~~sign03

                                                    

 こちらのフェルト達、去年ここなさんに頂いたライヤが大好きなイチゴのショートケーキと

可愛いスノーマンheart

Pc243304

Pc243305 狙われていますdogeye

                         

みなさん、素敵なクリスマスイヴ、

そして、クリスマスをお過ごしくださいxmasclover                            

| | コメント (20) | トラックバック (0)

忘年会×2&プレゼント&ドッグラン

12月20日

みなさんこんばんは。

先週土曜日からの事ですが。。。

パソコン置きになってる台。

これは実は囲炉裏

土曜日に久しぶりに囲炉裏に火を入れましたimpact

家の中での焼きやきパーティですhappy01

煙があまり出ないものを選んだつもりですが、

モクモクファームで買って来たぐるぐるウインナーがすごい煙sign03でしたcoldsweats02

換気扇  で廻しっぱなしcoldsweats01

Pc153092 魚のみりん干しも美味しかったよshine

Pc153094 ルキヤ用に鶏肉も焼き焼きしましたdog

即効で食べましたhappy02

Pc153095 もうちょっとたべたかったでしゅ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

日曜日

手話のメンバーで忘年会でした。

デジカメもって行くのを忘れ、写真をとってませ~~ん><

聾の方々、そして、講師をして頂いた方々も参加してくれて、私達のつたない手話を使った会話でしたが、楽しかったですshine

                                                       

火曜日

友人とランチで忘年会でした。

またまたデジカメ忘れた~~sad

今年1月に一緒に旅行に行って、来年も行く事にしてるので、その打ち合わせも兼ねて。

でしたbus

                                                     

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

火曜日、ランチから帰ってくるとポストに不在票が入ってました。

すみこさんからですshine

可愛いキティちゃんの切手ですlovely

Pc183110 いいにおいがするでしゅよ

Pc183132 じゃーきーあったでしゅ~~

Pc183129 素敵なクリスマスマントもshine

ルキヤはリボンが気になってカミカミするから、着せる余裕ありませんでしたbearing

クリスマスにはこれを着てパチリcameraしますxmas

すみこさん、いつも可愛いものをありがとうございますshadowvirgodog

                                                      

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日

Pc203139

大東市のドッグランフィールド、行ってきましたdog

午前中、買い物に行ってた時、いい天気やなぁって駐車場で空を見た時、ドッグランに行こうかなぁって、思っちゃって。

後ろのアジリティーは3連休でイベントがあるのでその準備をしています。

22日、23日、24日、クリスマスイベント、あるんですxmas

                                              

1時間ほど遊んでいたら、初めて来た時に遊んでもらった、アイリッシュセッターのアロイスくんがやってきました。

Pc203211

Pc203207

Pc203220

Pc203235 ルキヤ、降参中happy02

走ったり、ガウガウしたり、どちらも楽しそうでしたnotes

アロイスくんが帰り、寒くなったので、カフェでまったりspa

Pc203240

Pc203247

Pc203243

そろそろ帰ろうね、ルキヤcar

Pc203250

16時半頃家に着いたのですが、ちょっとの間、私に付きまとってウロウロしてたけど、17時過ぎくらいから眠ってしまいましたsleepy

眠ってる間にって、ブログを更新していますvirgo

ただいま18時20分過ぎ、まだ眠っていますheart

夕方の散歩、なくなりましたconfident

                                                    

15日に生後9ヵ月になったルキヤの体重を測りました。

          ☆22.8kg☆ でした

| | コメント (38) | トラックバック (0)

今日は手話の会でリース作り&フードの切り替え

12月14日

みなさんこんにちは

午前中いいお天気でぽかぽかだったのに、今は段々と曇って来て寒いですtyphoon

                                                  

毎週金曜日、手話の会といって、聾の方々、健聴者の方が集まってお話する会に今月から行ってます。

今日はリース作りの日でしたxmas

手話の会の参加メンバーの方がボランティアで教えてくれるんです。

リース、私も作るけど、みんなでワイワイ、楽しそうなので参加しましたvirgo

材料は全部揃えてくれていましたPc143061                                                     

講師の方々の作品です。

今日使用する草木、実の名前をホワイトボードに書いてくれています。

たっくさんありました。

机にちゃ~~んと、ひとりひとりの材料、置いてくれていたので、ぜ~~んぶ使うぞ~~sign03

って、みなさん、あれやこれやとリースに盛り放題、楽しく出来ましたnote

私も盛り放題sign03

Pc143066

こんなにてんこ盛りになりました~~note

それでも材料が残ったので、持って帰りました。

もうひとつ、作れそうですflair

お正月用の飾りも頂いたので、クリスマスが終わったら差し替えが出来ますfuji

                                                   

Pc143083

写真を撮っていると、玄関の中側の右下ににうっすらと白いものが。。。。。

                                              

ルキヤが中でちゃんとおすわりして待っていましたdog

Pc143086あたちもいっしょにおそとにいたかったでしゅ

                                                       

では、リースと一緒にcamera

Pc143072

              

                                                         

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ルキヤのドッグフード切り替えようと、今日から少しずつアダルトを混ぜてます。

8ヶ月から換えていいとPICCOLA爺さんが言ってました。ルキヤは遅くなりましたが、

これからですdog

Pc143087

これにライトを少し混ぜるのがいいと、合同オフ会で教わりました。

ライトはパピー用にも混ぜていたので、こちらはそのまま継続です。

                                             

明日で生後9ヵ月を迎えます。

身体も大きくなり、体重も増えました。

明日、9ヵ月記念体重測定をしますclover

Pc143089                                                      

ルキた~~ん ごめんね~~

写真撮ってただけで、まだご飯の時間じゃないのhappy02

                                          

| | コメント (22) | トラックバック (0)

週末のお出かけとお留守番でカジカジ

12月10日

みなさんこんにちは。

寒いですね~~wobbly

昨日、ルキヤ地方、少しだけ雪が降りました。初雪です。

庭のライヤのハウスにの屋根に少しだけ雪、積っていました。

                                                   

8日土曜日

主人と二人で、車中泊仲間のチェりー家ご夫婦とお出かけしました。

半年に1回行われる優待会にお買いもの、そして、その後、忘年会beer

色々お買いものをし、忘年会第一弾をしゃぶしゃぶの昼食、そして、

忘年会第二弾の夕食を居酒屋でnote

楽しい1日でしたclover

朝8時半に家を出て、帰って来たのが午後8時

ルキヤは11時間半、お留守番happy01

こんな長時間、初めてでした。

主人が靴を脱ぐ前にお散歩連れて行ってくれましたshadowdog

私は家の中におそるおそる入り・・・

                                                       

淋しかったんでしょうね~~coldsweats01

私の散歩用の靴が両方ともソファーにありましたwobbly

これは今日撮った写真です。

Pc103047

Pc103048

もう履けませ~~んsad

                                                    

Pc103056          さみしかったんでしゅ

                                                     

油断して置いてた私が悪いんですcatface

帰って来た時のルキヤの興奮は凄かったですsign03

今まで以上に付きまといが激しくなっていましたthink

どちらかが部屋から出て戸を閉めると、

「キャンsign03sign03」    です。

でも、お留守番は必要ですので、これからは出かける時、もっと注意しないといけないですよね。

自分が悪いので、叱れないですねvirgo

                                                        

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

日曜日

主人が先に起きてて、私が起きると、雪降ってる。と。

お散歩、主人にお任せしました><

散歩コース、雪少し積もってたと聞いて、一緒に行けばよかった~~っ て思いました。

写真撮りたかったなぁbearing

11時ごろもう一度行ったのですが

Pc092991 うっすらと残ってるだけでした

                                                        

Pc093025

Pc093018

リードを外したら、何度も主人と私の間を走って、楽しそうでしたnoteclover

                                                    

主人に向かって走っている写真、飛行犬っぽかったですheart

                                                      

おまけ

Pc103051

先週、買い物から帰ってくると、私のサンダルが・・・( ゚д゚)ポカーン

                                                      

Pb292652 だれがしたんでしゅかね~~

                                                    

あ~~~っsign03

ルキヤsign03

また引っ張ってる~~sign03sign03coldsweats02

                                                        

| | コメント (35) | トラックバック (0)

チャコちゃんだっこ♡ & 車中泊場所です

12月5日

みなさん、こんにちは。

前回、チャコちゃんの抱っこ、載せたかったのに~~><

Img_4328                                                          

チャコちゃんはボードルといいます。(ボーダーコリー×トイプードル)

いつもオフ会で会ったら、抱っこしたいな~~って、思っていたんです。

やっと抱っこ出来ました~~heart

おとなしく抱っこされていますspa  もしかして固まってる?coldsweats01

                                                     

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

                                                    

今回の車中泊

行きは

高速のSA  [安濃SA」  です

30日午後9時頃家を出発して、午後11時前に到着しました。

時間的にもう少し走ってもよかったのですが、ここにはドッグランがあるし、この先のPAが、どんなところかわからないのでここに決めました。

Pc012662

Pc012664                                                       

 朝、虹が出ていましたshine

幸先がいいねclover                                                    

Pc012665                                                     

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2日の車中泊

道の駅  「いが」

     朝、目覚めると、すっごい濃霧でした

Pc032855 Pc032854                                                      

ここもどっぐらんあるでしゅよ~~

Pc032865                         

 道の駅から少し離れたところまで散歩に行ったら、ドラム缶が転がってて、

ルキヤ、腰引けながらも確認作業、怠りませんpig

Pc032879                                                        

ドッグランがSAや道の駅にあると、ワンコ連れにはとても助かりますねnote

                                                    

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

プレゼントを頂きました。

ここなさんから頂きました。

ここなさん、ありがとうございますcrying

Pc042948 可愛いものが沢山ですheart

ミトン、これなんやろ~~??って、ここなさんからのお手紙を読む前にすご~~く悩んでいたら、主人がルキヤ用のミトンやん!  ってhappy02

                                                      

りこ&チャコままさんから頂きました

りこ&チャコままさん、ありがとうございますcloverPc042949 自然薯 キワーノ

ままさん手作りのルキヤへのおやつ

キワーノ、ヨーグルトに乗せて砂糖をかけて食べたら美味しいって教えて頂きました。

ドゥーファミリーのままさん、おやつ、手作りされてる方多いですね。

今回のランでも手作りおやつ、ルキヤ、頂いて食べました。

私は・・・・う~~ん、ライヤにパンを作ってあげたたけど、ルキヤにはまだ・・・ですdog

                                                        

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

9月のワフのオフ会でひなちゃんと会った時、ルキヤはまだこんなに小さかったんだね~~

                                                    

Img_2518

Img_2528

絆Tシャツ、まだおっきかったよね

                                                      

 。。。。。。。。。現在のルキヤ。。。。。。。。                                                    

Pc022836 Pc022787 今は 成長して、ぴったりサイズになりましたshine

ひなちゃんと絆Tシャツで一緒にお写真撮ったので、はるちゃんとも一緒に撮りたかったので

ここなさんにメールして、絆Tシャツで一緒にお写真とる事、出来ましたclover

| | コメント (16) | トラックバック (0)

☆モフモフファミリー☆&☆絆ファミリー☆

12月4日

みなさんこんにちは。

お出かけしてる間に12月になりました。

1日~3日 三重県、愛知県へ行ってきましたrvcar

30日の夜に出発し、

1日は伊勢神宮の内宮をガイドさんに案内して頂きながら歩きました。

Img_4018 ルキヤと一緒に写真を撮った後、ルキヤは車でお留守番です。

                          Img_4029

Img_4024      Img_4084

Img_4082_2

ガイドさんお話を聞きながら行くと、へ~~、って事、沢山ありました。

宇治橋の外側の鳥居、外宮の柱を、内側の鳥居は内宮の柱を式年遷宮の都度、使うそうです。正宮の柱だったかな?そして、次の式年遷宮で、とりかえる時、この鳥居の柱は、鈴鹿市と、もうひとつ何処かの市、の神社の柱になるそうです。沢山説明聞きすぎて、もう忘れました~~coldsweats02

平成25年10月2日?3日?が内宮の正宮の式年遷宮、5日?が、外宮の正宮の遷宮

・・・日にち・・・そのあたりです~><

ムック母さん、りこ&チャコさん、間違ってたら訂正お願いします~~bearing

Img_4094 伊勢スカイラインの朝熊山展望台で記念写真camera

そして、この日の宿泊は鳥羽わんわんパラダイスホテルです。

Pc012689 夕方の散歩のときの時に写真をとりましたが、到着したのは2時前。

チェックインまで屋上のドッグランで遊びました。

風が強く、寒かったけど、お友達もあとから来たので一緒に遊びました

                        Img_4167

Img_4114

 

                                                     

そして、2日日曜日

メインの会場、ディニーズガーデンへ~~note

ペンションモンターニャ家がこのドッグランへ来るという事で、ムック母さんからお誘いを受け、参加いたしました。

そらちゃんたのし~~ね~~

Img_4214 そらちゃんあたちのぼーるでしゅよ~~Img_4232 おったくんこっちでしゅよ~~Img_4221 桃子ちゃんと珊瑚ちゃん、いつも仲良しだね~~Img_4233 さんごちゃんあそびましぇんか~~Img_4291 たのしそうでしゅね~Img_4275 Mサイズ モコくんPc022784_2 オッタくんPc022832 マリーちゃん マリーちゃんちゃんと撮ったつもりだったのに、ごめんねthink

次回会った時はまた撮らせてねsign03

Pc022809 クレアちゃん 

Pc022797

 さんごちゃん

Pc022801 ムっくん

Pc022844 チャコちゃん りこちゃん

Pc022850

ペンションモンターニャ家

コーギーのこたつくん

みかんくん

奥様とまるこちゃんはお写真なく、とっても残念でしたdown

Img_4301 ルキヤと私が一緒に写ってるのは無視して下さい><

ルキヤの姉妹犬

桃子ちゃん

Pc022841 そらちゃん

Pc022813              

集合写真

 Pc022792_2                                        

                                                   

そして。

。。。。。絆ファミリー。。。。

Img_4296はるちゃんですshineheart

去年ライヤをフェルトで作成して頂きましたdog

このドッグランがお近くでしたら、とお誘いをしたら、これます、とお返事がmailto

フェルトスイーツ」のここなさん、ご主人も一緒に来てくれました~note

Img_4272 ルキヤ、ここなさんに抱っこしてもらったんだよ~~up

ここなさん、ルキヤ、重かったでしょ~~coldsweats01

Photo はるちゃんとツーショット

はるちゃん、ルキヤ、おっきいよね><びっくりだよねwobbly

Pc022776 Pc022779 ここなさん、ありがとうございますshine

。。。。。。。。。。。。

3日月曜日

モクモクファームへ行きました。Pc032903 Pc032940 Pc032932Pc032930

ルキヤはすっかり車にも慣れ、車の中で休憩中、自分の居心地のいい場所でまったりしてます。

そして、車が動き出すと、前の方に来て、ぬくぬくマットの上でゴロ~ン、してます。

Pc032891

いろんな繋がり、大切にしていきたいです。

お会いできたみなさん、ありがとうございました☆☆

| | コメント (30) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »