« 週末のお出かけとお留守番でカジカジ | トップページ | 忘年会×2&プレゼント&ドッグラン »

今日は手話の会でリース作り&フードの切り替え

12月14日

みなさんこんにちは

午前中いいお天気でぽかぽかだったのに、今は段々と曇って来て寒いですtyphoon

                                                  

毎週金曜日、手話の会といって、聾の方々、健聴者の方が集まってお話する会に今月から行ってます。

今日はリース作りの日でしたxmas

手話の会の参加メンバーの方がボランティアで教えてくれるんです。

リース、私も作るけど、みんなでワイワイ、楽しそうなので参加しましたvirgo

材料は全部揃えてくれていましたPc143061                                                     

講師の方々の作品です。

今日使用する草木、実の名前をホワイトボードに書いてくれています。

たっくさんありました。

机にちゃ~~んと、ひとりひとりの材料、置いてくれていたので、ぜ~~んぶ使うぞ~~sign03

って、みなさん、あれやこれやとリースに盛り放題、楽しく出来ましたnote

私も盛り放題sign03

Pc143066

こんなにてんこ盛りになりました~~note

それでも材料が残ったので、持って帰りました。

もうひとつ、作れそうですflair

お正月用の飾りも頂いたので、クリスマスが終わったら差し替えが出来ますfuji

                                                   

Pc143083

写真を撮っていると、玄関の中側の右下ににうっすらと白いものが。。。。。

                                              

ルキヤが中でちゃんとおすわりして待っていましたdog

Pc143086あたちもいっしょにおそとにいたかったでしゅ

                                                       

では、リースと一緒にcamera

Pc143072

              

                                                         

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ルキヤのドッグフード切り替えようと、今日から少しずつアダルトを混ぜてます。

8ヶ月から換えていいとPICCOLA爺さんが言ってました。ルキヤは遅くなりましたが、

これからですdog

Pc143087

これにライトを少し混ぜるのがいいと、合同オフ会で教わりました。

ライトはパピー用にも混ぜていたので、こちらはそのまま継続です。

                                             

明日で生後9ヵ月を迎えます。

身体も大きくなり、体重も増えました。

明日、9ヵ月記念体重測定をしますclover

Pc143089                                                      

ルキた~~ん ごめんね~~

写真撮ってただけで、まだご飯の時間じゃないのhappy02

                                          

|

« 週末のお出かけとお留守番でカジカジ | トップページ | 忘年会×2&プレゼント&ドッグラン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

カメさん、大忙しですね!!!

ルキヤちゃんが、お家の子になって
カメさんが活き活きと生活してるのが
目に見えるようです!!!

ワンコのパワーって、凄いです!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年12月14日 (金) 15時17分

ほんとだーーっsign03
盛りだくさんのリースですねーっっ(≧∇≦)
とっても かわいい~
そっかぁ お正月飾りもできるんだーーっ
お得っっgood(笑)

ルキヤちゃん 
大きくなったけど まだ9ヶ月なんだね~っheart04
いよいよ 大人のご飯になるんだっshine

投稿: maron-go | 2012年12月14日 (金) 15時19分

はじめまして^^
ピッコラさんからドゥードルの「ひのき」を日曜日に迎えたばかりの
グーママと申します。
ルキヤちゃん、9ヶ月なんですね~♪
9ヶ月でもうこんなモフモフになるんですか^^
早くひのきも大きくモフモフに育ってほしいです!
私も市の手話サークルで手話をならっています。
リース、すごく素敵ですね♪
これからどうぞよろしくお願いします^^

投稿: グーママ | 2012年12月14日 (金) 18時07分

ルキヤちゃ~~~ん
おばちゃんだよ!
どこのおばちゃんかわからないね^^;

ほれほれ!
この前あったおばちゃんだって^^;

ちょっとルキヤちゃんと
お話しちゃったですcoldsweats01

カメさん素敵な時間でしたね
リース
ちらほら我が家のご近所でも
今年は見かけます
我が家は何にもないよ^^;

お正月も使えるぅ!(^^)!

明日で9か月っo(*^▽^*)o
フードにアダルトの表記が^^;
なんか変な感じだなぁ
ルキヤちゃん大きくても
まだまだ赤ちゃんぽいもの!

投稿: ここな | 2012年12月14日 (金) 18時48分

手作りクリスマスリース、ゴージャスshine
わかります~、盛りたくなりますよねnote
お正月飾りにもチェンジ出来るなんて、なんて素敵ヽ(´▽`)/
撮影中にうっすら写っているルキヤちゃんが( ´艸`)プププ
そりゃあ、気になるよね~。
フードの切り替え、好き嫌いなくなんでも食べてくれそうですか?
リクは食べなくて苦労したんですcoldsweats01

投稿: すみこ | 2012年12月14日 (金) 21時50分

材料 いっぱいで 豪華ですね。
3つ位できそう すごいっ。
お正月用に リメイクできるのもいいな。
松飾 作るっても いいね。good

投稿: acefeel | 2012年12月14日 (金) 23時12分

こんにちは。モモパパです。
うわー。
ゴージャスなリースだぁ~。
盛り盛りですね^^。
ルキヤちゃん。
9ヶ月ですか~。
早いものだな~。
ついこの間やって来たような気がします。
ルキヤちゃんの存在は大きいんでしょうね^^。

投稿: モモのパパ | 2012年12月15日 (土) 05時56分

リース、素敵~♪
本当に盛りだくさんで豪華になったよね(^-^)

ルキたん、9ヶ月か…早いわ(・∀・)
ますます成長楽しみだね(*^^)v
ムックはフード、ライトに切り替えたよ!

投稿: ムック母 | 2012年12月15日 (土) 11時32分

カメさん、こんにちはhappy01
手話会に毎週行かれてるんですね。
すごいですね。
やっぱり続けていける環境って大事ですよね。
私も時間を上手く使えるように頑張らなくちゃnote
手作りリースも素敵ですshine
お正月バージョンに変えられるのが良いですね。
ルキヤちゃん、もう9カ月なんですね。
何キロになったのかな?

投稿: 風鈴 | 2012年12月15日 (土) 15時46分

ルキヤちゃん家もクリスマスの準備も着々と進んでいますねhappy01

やはり手作りのリースは素敵ですねheart04

ルキヤちゃん、もう9カ月なんだぁ~
早いねdog
とっても可愛く良い子だから、これからも楽しみだねhappy01

投稿: りこ&チャコ | 2012年12月16日 (日) 01時47分

ピクシーパパさん
                        
はい、毎日活気がありますclover
ルキヤを迎えてよかったです^^
ワンコのパワー、ほんとにすごいなって思います^^

投稿: カメ | 2012年12月16日 (日) 11時54分

maron-goさん
                    
ツリー作り、とっても楽しかったですnote
聾の方、健聴者、関係なく、仲良く和気あいあいでしたshine
盛りだくさんでしょ~~club
                        
ルキヤ、生後9ヵ月、どんどん大きくなってきています~~heart

投稿: カメ | 2012年12月16日 (日) 11時56分

グーママさん
                    
コメントありがとうございますclover
パピーをお迎えされてのですねdog
ひのきくん、ちいちゃくって可愛いですcarouselpony
これからも宜しくお願いしますshine
                    
市の手話サークル、行ってるんですね。
私はまだまだ初心者なのです。
まだまだ勉強中ですhappy01

投稿: カメ | 2012年12月16日 (日) 11時58分

ここなさん
                         
ルキヤとお話、ありがと~~shine
ルキヤ、きっと覚えてるよdog
また遊んであげて下さいねshine
                       
みんなで集まってワイワイと、
楽しかったですnote
                        
まだまだお子ちゃまなのに、フード
アダルトになっちゃうんだよね~~happy01

投稿: カメ | 2012年12月16日 (日) 12時01分

すみこさん
                     
リースの飾り、あるだけぜ~~んぶ使いたいsign03
って思っちゃいますねhappy01
楽しかったですよ~~note
フードの切り替え、ルキヤ、大丈夫ですgood
豪快に食べてくれていますdog

投稿: カメ | 2012年12月16日 (日) 12時03分

acefeelさん
                        
リース、楽しい時間だったよclover
松飾、いいねgood
色々考えよ~~っとnote

投稿: カメ | 2012年12月16日 (日) 12時04分

モモパパさん
                    
盛りだくさんのリースになりました^^
欲張りリースかもhappy02
ルキヤ、大きくなったでしょ~~dog
存在感、ありますよ~~clover

投稿: カメ | 2012年12月16日 (日) 12時06分

ムック母さん
                        
そう、もう9ヵ月、大きくなったわ~heart
ほんと、早いですsign03
ムっくんのフード、ライトにしたんだね。
ルキヤも成犬になったら、体重管理の事
気をつけないと。。

投稿: カメ | 2012年12月16日 (日) 12時08分

風鈴さん
                       
手話、行ける時は行こうと思っていますvirgo
和気あいあいとしてて楽しいですshine
こういうイベントもあると、もっとみなさんと
親しくなれて、いいなって、思いましたclover
                         
ルキヤ、そうでしょ、身体は大きくなってるけど
お子ちゃまは変わらずです~~happy02heart

投稿: カメ | 2012年12月16日 (日) 12時10分

りこ&チャコままさん
                    
ちょっとだけ、クリスマスxmas仕様になりましたshine
みんなでワイワ作ってる時、楽しかったですnote
                        
はい、ルキヤ、もう9ヵ月ですdog
どんどん大きくなるのかなぁshine

投稿: カメ | 2012年12月16日 (日) 12時12分

ルキヤちゃん、生後9ヶ月おめでとうheart
日々、心も体も大きく成長して行くけれども、
まだまだ子どもらしさもあって、かわいいよね~lovely
リースもとってもゴージャスでステキshine
同じ材料を使っても、それぞれの個性がちゃんと出るから
手作りって不思議だし、そこが楽しいんだよねhappy02
クリスマスが終わったらお正月用にも出来るなんて
良いアイデアだわlovely

投稿: クシネ | 2012年12月17日 (月) 17時28分

クシネさん
                     
9ヵ月、大きくなったけど、
ほんとにまだまだお子ちゃまだよdog
毎日発見があってとっても楽しいですclover
リース、てんこ盛りにして、盛りすぎたかなって思ったけど、ゴージャスでいいよねshine

投稿: カメ | 2012年12月20日 (木) 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/56317351

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は手話の会でリース作り&フードの切り替え:

« 週末のお出かけとお留守番でカジカジ | トップページ | 忘年会×2&プレゼント&ドッグラン »