« 忘年会×2&プレゼント&ドッグラン | トップページ | クリスマスの夜に☆ルキヤのケーキ&うちにもオッタステッカー♡ »

メリークリスマスイヴ☆☆

12月24日

みなさんこんばんはnight

寒い1日でしたtyphoon

                                                                                                      

昨日の散歩。

散歩コースにある河原に久しぶりひ降りてきました。

Ca3f0318

Ca3f0315 ルキヤは川に入ろうとはしないので安心です。

サンタくん、きっと入水するんだろうな~dog

なんて思いながらの河原散歩でしたshadowvirgodog

昨日は陽ざしがあったので、のんびり、気持ち良かったですclover

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は午後から少し雪がチラホラと舞っていましたsnow

クリスマスケーキ、昨日の夜、ふっと作ろうかなって、思っちゃって

今日、クックパットでスポンジケーキの作り方、検索して、イチゴのケーキ

作りました。

私はパンは作るの大好きなんですが、お菓子類は全くダメです><

なので、ケーキを買ってこようかなって思ってたのに、スポンジケーキの生地の材料を見たら、家に全部ある~~happy02

なので、焼いた後、生クリームとイチゴを買いに行ってきましたbirthday

私の腕ではこんなもんかな~coldsweats01

生クリームが足りなくって、周りは生クリーム塗ってませ~~ん

Pc243270

ケーキ型、分量は15㎝、16㎝型の分量のレシピがほとんどで、うちは21㎝型。

なので、膨らみは少し足りなかったけど、イチゴと生クリームを挟んだら、何とか高さが出ましたhappy01

       

 ルキヤもおめかしshine   

すみこさんから頂いたクリスマスマンントです                                                                                                   

Pc243275 めりーくりすます

         でしゅ

Pc243284 去年acefeelさんからライヤに頂いたキャップです

                                                  

ルキヤは動き回わってじっとしてくれないからちゃんとした写真が撮れない~~wobbly

                                                    

Pc243298 こちら、去年ここなさんが誕生させてくれたチビライヤもheart

こちらのキャップは去年すみこさんからチビライヤに頂きました。

マントも頂いたのですが、ルキヤがちょっかい出すので着せられないcatface

                                                         

Pc243299 あ~~sad

ライヤ姉ちゃんになんて事を~~sign03

                                                    

 こちらのフェルト達、去年ここなさんに頂いたライヤが大好きなイチゴのショートケーキと

可愛いスノーマンheart

Pc243304

Pc243305 狙われていますdogeye

                         

みなさん、素敵なクリスマスイヴ、

そして、クリスマスをお過ごしくださいxmasclover                            

|

« 忘年会×2&プレゼント&ドッグラン | トップページ | クリスマスの夜に☆ルキヤのケーキ&うちにもオッタステッカー♡ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

河原ですか 静かそうな流れですね 家のハッピーならもしかしたら入っちゃいますよ 足だけですが。(笑)

投稿: ハッピーのパパ | 2012年12月24日 (月) 19時47分

河原 のんびり 歩いてるね。じゃぶじゃぶ
 ぶっとびだと 心配だもんね。
ケーキ美味しそう。手作り美味しいよねっ。
いつも作ってると材料 家にあるもんね。
いちごもたっぷり 乗せられるし (*^。^*)
生クリームもぉ。
るきたん 帽子かわいいよぉ。
ここなさんのスィーツ素敵ですね。
おいしそーだぁぁぁぁあ。
明日も 素敵な クリスマスを

投稿: acefeel | 2012年12月24日 (月) 21時01分

のんびりとしたお散歩している時って、本当に幸せですよね~happy01
思い立って、直ぐにケーキが作れるなんてすごいですよ。
バッチリじゃないですかhappy01
ルキヤちゃん、マントかぶれたね、よかったーhappy01
ちびライヤちゃん、めっちゃルキヤちゃんに倒されちゃったねcoldsweats01
気になるよねぇ、そりゃあ。
フェルトケーキ達を狙うライヤちゃんの視線が・・・
美味しそうなケーキだからって、食べちゃダメだよwink
よいクリスマスを~happy01

投稿: すみこ | 2012年12月24日 (月) 22時27分

こんにちは。モモパパです。
河原お散歩。
ルキヤちゃん。
楽しめたかな。
立派なクリスマスケーキじゃないですか~。
ルキヤちゃんも食べたのかな?
おめかしルキヤちゃんがとってもかわいいです^^。

投稿: モモのパパ | 2012年12月25日 (火) 05時52分

ルキヤちゃん、メリークリスマス!!!
マントに帽子、可愛いサンタさんですね。

こちらは、昨日はポカポカ良いお天気でした。
手作りケーキ、思いついて作っちゃうなんて
すごいですね。

ルキヤちゃん、お姉ちゃんにイタズラしちゃ駄目だよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年12月25日 (火) 11時08分

自分から 川に入っちゃう子って
すごいなーーっ(≧∇≦)
泳ぐの大好きなんですねぇ~
まろんも 川はムリとしても
せめて プールは 好きになってほしいなぁ(笑)

イチゴのケーキbirthday すごーーーーいっっsign03
さすがです~
私も 作ってみたいなぁ~
でも 道具がないな・・・coldsweats01
みんなでクリスマス衣装で かわいいーーっっ
おいしいもの いっぱい食べたかなっ
ケーキは ちょぴっと もらえた??( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: maron-go | 2012年12月25日 (火) 12時10分

ハピパパさん
                  
河原、静かで気持ち良かったです^^
まったりとゆっくりと出来ました♪

投稿: カメ | 2012年12月25日 (火) 16時18分

acefeelさん
                    
河原、気持ち良かったよ~shine
ルキヤ、水は好きなんだけど、入ろう~~って
いうのはないんですよ。
                   
ケーキ、久しぶりに作って、こんなものかなってhappy01
今日も食べるよ~~note

投稿: カメ | 2012年12月25日 (火) 16時21分

すみこさん
                       
のんびり気持ちいいお散歩でしたspa
こういうのって幸せを感じる時間ですよね~clover
パン作るから、材料はケーキの生地って同じだからあったんです。
作っちゃえって、なっちゃったhappy02
ルキヤ、何とかマント、着てくれましたhappy01
ライヤを襲わないで~><って焦りましたsweat01
フェルトケーキもドキドキでしたheart02

投稿: カメ | 2012年12月25日 (火) 16時24分

モモパパさん
                     
のんびりと静かな河原のお散歩、
気持ち良かったですspa
ルキヤも楽しそうに走ったりクンクンしたりでしたdog
ケーキ、見た目はこんなもんだけど、
味は、美味しかったです~scissors

投稿: カメ | 2012年12月25日 (火) 16時26分

ピクシーパパさん
                       
メリークリスマスxmas
そちらは昨日、暖かかったんですね。
ケーキ、作れるかなって不安だったんですが
以外とで来て、楽しかったです^^
そうなんです。
ライヤにパンチしたり、鼻で突いたり><
ドキドキしました。

投稿: カメ | 2012年12月25日 (火) 16時29分

maron-goさん
                     
水の大好きな子はフリーにしたら一気に入るんです~~dog
チルもライヤも水が大好きだったから
ばしゃばしゃ入っていってましたdogdog
嬉しそうに泳いでいました。
まろんくん、プール、頑張れ~~updog
ケーキ、以外と美味しかったんですよhappy01
ルキヤにはイチゴを少し、あげましたclover

投稿: カメ | 2012年12月25日 (火) 16時32分

ルキヤまま~~
ケーキ、さささっと作っちゃって
上手じゃないですかあ~~scissors

狙ってるルキヤちゃんがかわいくて
可笑しくて~~

ルキヤちゃん、また一回り大きくなった・・・?

投稿: くれあはは | 2012年12月25日 (火) 16時32分

クレアハハさん
                      
ケーキ、材料があったし、ケーキ型もあったから
作っちゃえ~って、作っちゃったhappy02
                     
ルキヤm狙ってるでしょ~~eye
食べられないのにね~happy01
                        
はい、どんどん大きくなってきてますよ~~good

投稿: カメ | 2012年12月25日 (火) 16時47分

今日はお天気は良かったけれど風が冷たい日でしたsun

カメさん作のケーキ、イチゴが一杯で美味しそうですねbirthday

ルキヤちゃんのクリスマスマント、キャップ良く似合って可愛いワンdog

ここなさんのショートケーキ、食べてしまいそうになる位お上手ですねheart04

投稿: りこ&チャコ | 2012年12月25日 (火) 19時54分

ルキヤちゃん 河原散歩 いいですね~ 
水の中へ入って行こうとはしないんですね、マリーは時々走り出すから、ちょっと危険なんですdash
クリスマスマント 可愛いね~
手作りケーキも 美味しそう!!
スポンジから焼くのって大変でしょう?
私も あんまり 膨らまなかった 思い出ありますcake

投稿: マリママ | 2012年12月25日 (火) 19時59分

りこ&チャコままさん
                        
ケーキ、以外と美味しかったんですよ~happy01
久しぶりに作ってみて、楽しかったですnote
コスプレ、ルキヤはじっとしてくれないので
大変ですhappy02
ここなさんのケーキ、美味しそうでしょshine
たべたくなるんですよclover

投稿: カメ | 2012年12月26日 (水) 07時29分

マリママさん
                      
ルキヤはあまり水に執着がなみたいなんです。
でも、私達が一緒に入ったら楽しそうに泳ぐんですdog
コスプレ写真、大変でしたが、楽しかったですshine
ケーキも久しぶりに作ってみて
以外と美味しくてまた作りたくなっちゃいましたclover

投稿: カメ | 2012年12月26日 (水) 07時31分

>ライヤ姉ちゃんになんて事を
カメさん
この写真最高!
なんとも微笑ましいよ!
アニメだ!

やっぱり
食べられるケーキは
いいよね
いちごのホールケーキ
すごいね!
食べられないケーキはできるけど
食べらる方は苦手だ^^;
スポンジがイマイチ難しだ!

投稿: ここな | 2012年12月26日 (水) 14時56分

ここなさん
                     
ルキヤ、まだまだお子ちゃまですhappy02
ライヤ、オモチャにされそうでしたsweat01
これは絶対にダメだよsign03
ここなさんのイチゴのショートケーキ、
ほんとに食べれたらいいなって
思っちゃうclover

投稿: カメ | 2012年12月27日 (木) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/56386125

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマスイヴ☆☆:

« 忘年会×2&プレゼント&ドッグラン | トップページ | クリスマスの夜に☆ルキヤのケーキ&うちにもオッタステッカー♡ »