« 今日は手話の会でリース作り&フードの切り替え | トップページ | メリークリスマスイヴ☆☆ »

忘年会×2&プレゼント&ドッグラン

12月20日

みなさんこんばんは。

先週土曜日からの事ですが。。。

パソコン置きになってる台。

これは実は囲炉裏

土曜日に久しぶりに囲炉裏に火を入れましたimpact

家の中での焼きやきパーティですhappy01

煙があまり出ないものを選んだつもりですが、

モクモクファームで買って来たぐるぐるウインナーがすごい煙sign03でしたcoldsweats02

換気扇  で廻しっぱなしcoldsweats01

Pc153092 魚のみりん干しも美味しかったよshine

Pc153094 ルキヤ用に鶏肉も焼き焼きしましたdog

即効で食べましたhappy02

Pc153095 もうちょっとたべたかったでしゅ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

日曜日

手話のメンバーで忘年会でした。

デジカメもって行くのを忘れ、写真をとってませ~~ん><

聾の方々、そして、講師をして頂いた方々も参加してくれて、私達のつたない手話を使った会話でしたが、楽しかったですshine

                                                       

火曜日

友人とランチで忘年会でした。

またまたデジカメ忘れた~~sad

今年1月に一緒に旅行に行って、来年も行く事にしてるので、その打ち合わせも兼ねて。

でしたbus

                                                     

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

火曜日、ランチから帰ってくるとポストに不在票が入ってました。

すみこさんからですshine

可愛いキティちゃんの切手ですlovely

Pc183110 いいにおいがするでしゅよ

Pc183132 じゃーきーあったでしゅ~~

Pc183129 素敵なクリスマスマントもshine

ルキヤはリボンが気になってカミカミするから、着せる余裕ありませんでしたbearing

クリスマスにはこれを着てパチリcameraしますxmas

すみこさん、いつも可愛いものをありがとうございますshadowvirgodog

                                                      

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日

Pc203139

大東市のドッグランフィールド、行ってきましたdog

午前中、買い物に行ってた時、いい天気やなぁって駐車場で空を見た時、ドッグランに行こうかなぁって、思っちゃって。

後ろのアジリティーは3連休でイベントがあるのでその準備をしています。

22日、23日、24日、クリスマスイベント、あるんですxmas

                                              

1時間ほど遊んでいたら、初めて来た時に遊んでもらった、アイリッシュセッターのアロイスくんがやってきました。

Pc203211

Pc203207

Pc203220

Pc203235 ルキヤ、降参中happy02

走ったり、ガウガウしたり、どちらも楽しそうでしたnotes

アロイスくんが帰り、寒くなったので、カフェでまったりspa

Pc203240

Pc203247

Pc203243

そろそろ帰ろうね、ルキヤcar

Pc203250

16時半頃家に着いたのですが、ちょっとの間、私に付きまとってウロウロしてたけど、17時過ぎくらいから眠ってしまいましたsleepy

眠ってる間にって、ブログを更新していますvirgo

ただいま18時20分過ぎ、まだ眠っていますheart

夕方の散歩、なくなりましたconfident

                                                    

15日に生後9ヵ月になったルキヤの体重を測りました。

          ☆22.8kg☆ でした

|

« 今日は手話の会でリース作り&フードの切り替え | トップページ | メリークリスマスイヴ☆☆ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ウインナーだったのねsign02
てっきり鍋じきかと( 〃▽〃)
ルキヤちゃん、楽しそうにお友達と戯れてるねnote
カフェでもにんまり(≧∇≦)かわいいなぁ

投稿: じゃまいここ | 2012年12月20日 (木) 19時47分

ぐるぐるウィンナーすごいーーhappy02
でっかい蚊取り線香みたいな巻きっぷりですねhappy01
荷物無事に届いてよかったです~。
マント、やっぱりぽんぽんリボン、気になるよね~ribbon
クリスマスには着れるかなconfident
ドッグラン、ルキヤちゃんすごいね、思いっきり楽しんでるnote
ルキヤちゃんと一緒にお出かけも、楽しそうでいいですねhappy01

投稿: すみこ | 2012年12月20日 (木) 22時06分

すてきなお届け物、いいですね~
マント着たルキヤちゃん楽しみです(*^_^*)
おうちに囲炉裏あるなんて、ステキ☆

ここのラン、行ってみたいわぁ
ルキヤ家からはどの位かかりますか?

投稿: サンタまま | 2012年12月20日 (木) 22時26分

おうちに囲炉裏があるってすごい

ルキアちゃんいい感じにもふってますね(*^-^)

投稿: shippo | 2012年12月20日 (木) 23時54分

もくもく 美味しいねっ。ぐるぐるの煙 (笑) 
るきたんも 鶏肉 よかったね。
デジカメ 忘れたぁ あららん。
ドッグランには 忘れなくて よかったね。
アイリシュセッター 毛 きれいだぁ。
お友達と 楽しかった。
カフェタイムもあって いいなぁ。
いつのまにか 20㌔以上 もう レンゲより 
大きんだなぁ。 

投稿: acefeel | 2012年12月21日 (金) 00時31分

こんにちは。モモパパです。
ぐるぐるウィンナーに目を奪われた僕。
長っ!
これは食べがいがありそうだな~。
ウィンナー大好きの僕です。
ルキヤちゃんも食べれてよかったねー。
おいしかったかな。
お友達のアロイス君とも楽しく遊んだんだね。
楽しくて嬉しいことばかりだね^^。

投稿: モモのパパ | 2012年12月21日 (金) 06時16分

おはようございま~すsnow
モナ地方、雪や霙が降ったり止んだり、お店の小さなランで、モナははしゃいでいますhappy01

いいですね~お家に囲炉裏があるなんて・・・
憧れますheart04

さて、モナの9ヶ月の体重は・・・22.1キロでしたsign03
初めてルキたんに負けましたeyeモナはアダルトフードにしてから、体重少し落ちたので、ルキたんも、今から少し落ちるのではないかと思います。これくらいのサイズで落ち着くのかなと思っていますdog
身体は大人に近づいたと言うのに、気持ちはまだまだお子ちゃまで、飛び跳ねています(元気がなにより・・・)

投稿: MINTママ | 2012年12月21日 (金) 08時52分

フモフモファーム、違った・・・
モクモクファームの、頂いたウインナー
すごく美味しかったです!!!
ビールは、お正月に飲もうと大切に
取ってありますよ。

すみこさんからのプレゼントって
ホントに宝箱みたいで開ける時
ワクワクしますよね!!!


投稿: ピクシーパパ | 2012年12月21日 (金) 09時48分

焼き焼きパーティー おいしそうっ(≧∇≦)
でも 煙すごかったんですね~coldsweats01
みんな 燻製になっちゃった??(笑)

ルキヤちゃん プレゼントたっくさん
よかったねーーっっ
クリスマスマント楽しみっnote

ドッグラン 近くにいい所があっていいなぁ~
お友達と遊んで カフェcafeでまったり~
ルキヤちゃん 疲れてぐっすりだね(笑)

投稿: maron-go | 2012年12月21日 (金) 12時52分

囲炉裏??
居酒屋みたいでいいなあ~~
炭で焼くと
なんでもおいしいよねえ~~
ぐるぐるウインナー、
引っ付いてるの?

投稿: クレアハハ | 2012年12月21日 (金) 12時53分

お部屋で焼き焼きできるなんてすごーい。
ルキヤちゃんも美味しそうなお肉たべれたのかな?

ドッグランたくさん行けていいなぁ(*≧∀≦*)
ルキヤちゃん地方はたくさんドッグランがあるね。
犬の施設がたくさんあるみたいでうらやましいo(^▽^)o

投稿: 桃子のママ | 2012年12月21日 (金) 14時06分

すみこさんからプレゼントいっぱ~いだね!!
フムフム~あ!ブルーのおリボンのついた可愛いドレス
もあるね~
可愛いheart04
マントも可愛いなァ~
クリスマスには是非着て写真アップしてねcamera

家の中に囲炉裏があるんだ~~
何でも焼き焼き美味しいだろうな~delicious

投稿: chocoママ | 2012年12月21日 (金) 20時25分

囲炉裏スゴイ!

優しいご主人と
ルキヤちゃんと
一緒にいるとほっとできるカメさんと
囲炉裏を囲む
私もそこに^^;想像中coldsweats01

すみこさん
からの魔法の箱!
嬉しいですねheart04

おおおルキヤちゃん
9ヶ月体重発表!
お米10キロ2袋と
思い抱き上げた私
ちょびっとupだったのね

投稿: ここな | 2012年12月21日 (金) 21時29分

囲炉裏なんて おしゃれやね~ 
それと すっごいウインナー ちょっとびっくり!!
広いドッグラン、近くにあるんですかぁ??
ルキヤちゃん 一才前にして もう マリー体重負けちゃったよw(゚o゚)w

投稿: マリママ | 2012年12月21日 (金) 21時56分

ルキヤちゃん。もうドッグラン慣れたものですね~。
思いっきり走り回って、お友達と遊んで。
楽しそうhappy01
一緒に走りまわりたくなっちゃうsweat01

お家に囲炉裏があるなんてすご~い。
いいなあぁぁ。
いつでも焼き焼きパーティが出来るねshine

投稿: たけちん | 2012年12月22日 (土) 08時36分

囲炉裏でお食事、良いですね~
うちも囲炉裏のテーブルあるんですが、パソコン置きに
なってますcoldsweats01
鈴様は鉄板で焼肉すると、お肉の焼けるジュージューの
音が怖いらしくお部屋の隅に逃げてしまうんですsweat02
なので、わが家は焼肉が禁止weep
ルキヤちゃんはおりこうさんで偉いね。
ドックランもとっても楽しそうnotes
満足の寝顔にほっこりheart04しますね。

投稿: 風鈴 | 2012年12月22日 (土) 14時16分

ブルーのリボンheart04かわいいですね!
ルキヤちゃんに似合いそう♪
サークル活動で交流があるのも
とてもいいものですよねhappy01
ルキヤちゃん、お友達がたくさん増えてきましたね。
遊びも上手〜。
お友達と仲良くできる娘に育ってくれて、ママさんも嬉しいですねhappy01
本当、いいコですclover
あぁ、ルキヤちゃん。。冬場でもあったかそう・・・。

投稿: シエコ | 2012年12月22日 (土) 23時06分

囲炉裏で焼いたぐるぐるウインナー 美味しいでしょうねhappy01
モクモクファームのウインナーはほんと美味しいんですよねheart04

りこもルキヤちゃんに負けてしまいましたweep
体重が・・・(笑)

投稿: りこ&チャコ | 2012年12月22日 (土) 23時36分

私もモクモク会員やで、ぐるぐるウインナー知ってるし、
子どものいる家庭に贈ると大喜びしてもらえるよ!
でも、囲炉裏があるってすごいな~(*_*)
うらやましいわ♪

寒ても?寒いで?ワンコは元気やよね(^^)/
飼い主も負けじと思うけど、負けるわ。。。

投稿: ムック母 | 2012年12月24日 (月) 12時53分

じゃまいここさん
                       
ぐるぐるウインナー、面白いでしょhappy01
全部繋がってるから食べる時は
キッチンバサミで切ってから食べるの。
皮がパリッとして、美味しいよheart
最近ルキヤと二人でドッグランに行く事が多いの。
楽しいですよ~clover

投稿: カメ | 2012年12月24日 (月) 14時33分

ぐるぐるウインナー、楽しいウインナーです^^
食べるのには大変だけど、面白いよねshine
プレゼント、ほんとにありがとうございますhappy01
ドッグラン、最近ハマってますnote
楽しいですよ~~clover

投稿: カメ | 2012年12月24日 (月) 14時36分

サンタままさん
                      
可愛い贈り物、たくさんでしたshine
マント、ルキヤがちゃんと着てくれるかなって、
ちょっとドキドキです><
このドッグラン、ゆっくり出来てついつい長居をしてしまいますvirgodog

投稿: カメ | 2012年12月24日 (月) 14時39分

shippoさん                                             
囲炉裏、久しぶりにお目見えしましたhappy01
寒から外では焼き物、出来ないもんね。
                    
はい、ルキヤ、だんだんモフモフ度が上がってきました~~happy02

投稿: カメ | 2012年12月24日 (月) 14時41分

acefeelさん
                       
モクモク、美味しいね~shine
部屋中煙で大変だったよ~~coldsweats01
デジカメ、そうなの。
最近よく出かける時忘れちゃう~~crying
うん、ルキヤ、重くなったよ~~dog

投稿: カメ | 2012年12月24日 (月) 14時43分

モモパパさん
                   
ぐるぐるウインナー、形が楽しいですねnote
美味しく頂きましたshine
ドッグラン、楽しいですよ~~happy01
お正月に遊べるといいですねclover

投稿: カメ | 2012年12月24日 (月) 14時45分

MINTままさん
                       
そちらは寒いんですね~~typhoon
お家にランがあるからストレスなしでいいですねshine
ルキヤ、あれから又体重増えました~~dog
また遊びたいですね~~clover

投稿: カメ | 2012年12月24日 (月) 14時47分

ピクシーパパさん
                 
うふふ、フモフモ・・・
いえいえ、モクモクでした~~happy02
美味しいウインナー、形も楽しいし美味しかったですhappy01
すみこさんからのプレゼントって
いつも宝箱の様で素敵なものたくさんですねshine

投稿: カメ | 2012年12月24日 (月) 14時50分

maron-goさん
                       
冬は家の中で焼き焼き、煙が充満、でも、楽しかったですよ~~happy01
すみこさんからのプレゼント、楽しいものたくさんですねshine
ドッグラン、ちょっと遠いのですが、
車で行ける範囲なので、頑張って行ってますvirgodog

投稿: カメ | 2012年12月24日 (月) 14時53分

クレアハハさん
                      
そうですよね~^^
炭で焼くとなんでも美味しいよねshine
ぐるぐるウインナー、繋がってるんだよhappy01
キッチンバサミで切って食べました~clover

投稿: カメ | 2012年12月24日 (月) 14時55分

桃子ママさん
                       
お部屋で焼き焼き、寒い時はいいですよ~happy01
でも、問題は煙~~bearing
ドッグラン、近いわけではないんだけど、
車で行ける範囲なので、ルキヤを遊ばせたいなって思って行ってますclover

投稿: カメ | 2012年12月24日 (月) 14時57分

chocoママさん
                         
すみこさんのプレゼント、可愛いのが沢山です~~shine
囲炉裏で焼き焼き、楽しいですが、煙が~~coldsweats01

投稿: カメ | 2012年12月24日 (月) 15時02分

ここなさん
                        
囲炉裏を囲んで美味しいもの食べると
幸せです~clover
ルキヤ、大きくなったよ~~dog
ここなさん、もうルキヤの事抱っこできないよ><
すみこさんからのたから箱、とっても素敵ですよねshine

投稿: カメ | 2012年12月24日 (月) 15時04分

マリママさん
                       
囲炉裏、楽しいけど煙が・・・><
                       
えっ!! ルキヤの体重、マリーちゃんを
抜いちゃったんですね~happy02

投稿: カメ | 2012年12月24日 (月) 15時07分

たけちんさん
                      
囲炉裏で焼き物、部屋でできて楽しいですshine
でも、煙がねぇ><
                       
ドッグラン、行きはじめると、楽しそうに遊ぶルキヤを見るのがこっちも楽しくてついつい行きたくなっちゃうのnote

投稿: カメ | 2012年12月24日 (月) 15時09分

風鈴さん
                     
うちもそうなんですよ~~happy01
囲炉裏、パソコン置き場なんです。
久しぶりに使いましたhappy01
ついつい物を置いちゃいますねhappy02
鈴様はお肉を焼く音が苦手なんですね。
可愛いheart
でも、お家で焼き肉、できないねbearing
ドッグランへ行くと、ルキヤが楽しそうなので
ついつい行きたくなるんですclover

投稿: カメ | 2012年12月24日 (月) 15時14分

シエ子さん
                        
ブルーのリボン、可愛いでしょheart
可愛いタオルなんですshine
手話、楽しいですvirgo
手話が使えて役に立てたいです。
はい、ルキヤ、暖かいですよ~spa
                      

投稿: カメ | 2012年12月24日 (月) 15時17分

りこ&チャコままさん
                       
モクモクのウインナー、美味しいですよね~~shine
また行きたいなぁclover
                    
りこちゃんよりルキヤ、重くなっちゃったんですね~wobbly

投稿: カメ | 2012年12月24日 (月) 15時21分

ムック母さん
                     
モクモク、楽しいね~note
ぐるぐるウインナー、子供が喜ぶねdenim
                     
人は寒くてもワンコは元気happy01
それが一番sign03だねclover

投稿: カメ | 2012年12月24日 (月) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/56358304

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会×2&プレゼント&ドッグラン:

« 今日は手話の会でリース作り&フードの切り替え | トップページ | メリークリスマスイヴ☆☆ »