« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

週末からのこと&買いました&プレゼント~♡

1月30日

みなさんこんにちは

写真取り込できるようになりました。

私が携帯のミニSDカードをミニSDカードホルダーにちゃんと差し込んで入れてなくて

パソコンに差し込んだときに読み込みできなかっただけ。でしたbearing

以前にも同じこと、したような記憶が・・・coldsweats01

 

土曜、日曜 

主人が一緒に散歩に行けるときは河原に降りるのが当然sign03になったルキヤですdog

P1264155                はやくきてくだしゃ~~~い

P1274298                  とうしゃんはやくなげてくだしゃいよ~~

P1274301                 このえだ おもいでしゅね~

P1274272               こっちのえだは かるいでしゅ~


ボール遊びも好きだけど、枝で遊ぶのも好きですhappy01

P1274237 

     どっちのえだも うまうまでしゅnote

P1274251

P1274249                                                       

風になびくルキヤがいい感じheart

P1274309_3                  ちゃんとおまいりもできるでしゅ

この日、ルキヤは2時間ほどお留守番で、主人と出かけていました

帰ってきたら、カジカジして、食べてたんでしょうね~wobbly

吐いてましたwobbly食べた枝、全部出したようです。

 

月曜日はルキヤ地方、うっすらと雪が積もっていました。

積もるってほどでもないよねぇ・・・

Ca3f0326_3
散歩コースはグランドなので、たま~~に、ボールが落ちているんです。

そのボールルキヤ、見つけてをゲットsign03

ボールでさんざん遊んで、次は枝

Ca3f0344_2
咥えるだけやで~~って、私。

前日みたいに吐かれたら困りますdespair

すぐに没収しました

少し足をのばして、ロング散歩コースvirgodog

Ca3f0351_2

この先に行くと、ライヤがダイエットに頑張った急な坂道です。

ルキヤも最近は平日はグランド→ロングコース、って感じになってます

Ca3f0357_2

Ca3f0356

お散歩帰りのトイプー親子

ママのゆうきちゃん   息子のけいたくん

この坂道の途中におうちがあります。

初めて会ったときは、ルキヤのことを警戒してたけど、ワンワンsign03て吠えられたけど

そのあとはお友達になってくれました。

今でも会うたびに最初はワンワン、なんですが、あとはご挨拶して、ちょっとお互いにちょっかい出して遊んでますdogdogdog

ドゥードル、ほんとにフレンドリーです。

ルキヤをほかのわんこに会わせても、ライヤほど神経質にならなくていいです

ライヤはこの親子、駄目でしたthink

 

あ、この月曜日の写真が携帯で撮った写真で、取り込みができなかった写真です。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

買いました。

おひとりさまっと

一人用の電気毛布。かな?

両側にファスナーが付いていてすっぽりと被れるし、足だけ入れたり、箱の写真みたいに

色々使えます

P1224124

P1304322_3

P1304323_4
ルキヤも気持ちいいみたいspaモフモフなのにねheart

 

テレビでジャ○○ットで紹介してて、欲しいな~って思って、価格.comで探したら、そちらより少し安く買えました。

暖かいですよ。ほかの暖房器具つけてなくても、蓑虫みたいにすっぽりと被ってたらポカポカですclover

 

プレゼント頂きましたnote

「acefeelさん」 かです

P1294311_2
かわいいスヌーピーの帽子とわんこのお年玉、そして、一文字の「heart

やさしいピンクの「」  素敵すね

P1294316_3              げんたくん はんとくん ありがとうごじゃいましゅ

USJにペットパラダイスの洋服あるんだね 

年間パス買って遊びに行ってた時は気付かなかったなぁ

あったのかな?

もう何年も行ってないから行きたくなっちゃいました。

 

acefeelさん げんたくん はんとくん ありがとうございますclover

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

バージョンダウン完了。。。ですが。。。

1月28日

 みなさんこんにちは

パソコン、使えるようになりました。

バックアップ→初期化→バージョン変更  

ってしてたのかな?

バックアップのDVDコピーに時間がかかってたみたいです。

元に戻ったのに、なんか使い勝手、変なんですよね~><

あ、バックアップ、お気に入りはできてなかったみたいで、またお気に入り登録をやり直しです><

ぼちぼち、やっていきます。

そして、写真を取り込もうとしたんですが、取り込めないsign03

もぅ~、わかんないので、主人が帰ってきてから。ですcoldsweats01

写真のない更新になります~~                                                           

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お昼12時過ぎに手話で知り合ってから親しくしていただいている方からmobilephone電話がありました。

1時に図書館で待ち合わせをし、駐車場で少しお話をvirgovirgo

ライヤのことを聞いてもらってたし、新しくルキヤを迎える時も喜んでくれていました。

ルキヤを見てほしくって、連れて行きましたdog

定年退職をされて数年の、大先輩のお友達で、私のいろんな話を静かにいつも聞いてくれます。

手話サークルも一緒に参加しています。

トイプーの男の子、リクくん(7歳)がおうちにいます。(ルキヤのお友達にはお名前がリクくん

多いです)

ルキヤが大きすぎてびっくりしてました~wobbly

わちゃわちゃとルキヤはうれしそうにその方の周りをピョンピョンupup

会ってもらえてよかったですclover

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そのリクくんままさんのお友達のわんこ

トイプーのぎんくん 3歳

「脊椎軟化症」 で、昨夜遅く天国へ。

早すぎる旅立ちにぎんくんのままさんのことをとても心配していました。

発病から1週間でした。

獣医さんが、このまま最後まで苦しんでいてもそばにいてほしいか、それとも、ぎんくんのことを考えて、・・・・

獣医さんにお願いして、ぎんくんの苦しみを取ってもらったんです。

ご家族で話し合って、決めた事。

判断にとても迷ったと思います。

 

 

ライヤのお父さん、ブレスがそうでした。

ブレスのママはブレスの苦しみを取ってもらいました。

そう決断するまで、何日かかったか。

毎日私もブレスの家に行って、ままさんとブレスの苦しみを感じていました。

一日に何度もモルヒネ注射を打ってもらって、どんどん量が増えてきて、それでも効かなくて、

苦しそうに横たわるブレス。

それを思い出してしまいました。

そして、ご家族の判断。

うちも最後のお別れのとき、主人、私、チル、ライヤ、その時、その場にいました。

でも、その瞬間は、見るのが辛くて、ご家族、私は離れていました。

主人は、ご家族の分まで見届けるっと思ったんでしょうね。ブレスのそばに最後までいました。

そういうときが来るなんて、まったく考えてないですものね。

天寿を全うして、老衰で、ってだれもが思います。老衰でも別れたくないのに。

私もそうでした。

ぎんくんままさん、病気と向き合う覚悟をする時間がなかったです。

命あるものと一緒に暮らしてると、必ずやってくる別れです。

りくくんままさんともそのことについて、いろいろお話しました。

 

今回もまたこんな話でごめんなさい。

今年に入ってまだひと月もたっていないのに、お別れが周りであったので。

チルとライヤの誕生日が近いから、最近いろいろ考えてしまって、そんなときに聞いてしまったので、書いてしまいました。

 

と、いうことは、ルキヤの誕生日も近いsign03ってことでしたhappy02

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

パソコンソフト更新中

1月27日

みなさんこんにちは

ルキヤ地方、きのう今日、寒いです><

金曜日夜から主人がメインで使ってるパソコンをWindows8にグレードアップ

でも、なぜか画像処理がよろしくなく、また元に戻してる最中です。

なので昨日からメインPC使えずです。

元に戻すほうが大変みたい"(-""-)"

私にはわからないのでお任せしています。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

もふもふ集めたよ~♡

1月24日

みなさんこんにちは

今日はポカポカ陽気でしたsun

もふもふ、やっと日光浴出来ましたshine

P1244134 ルキヤのもふもふ毛、洗いましたhappy01

ブラッシングした時に少しずつ集めていました。

えっsign03どっちが本体か、毛だけなのかわからないsign02coldsweats01

どちらかがルキヤの頭です~~heartbleah

                                                  

どうやって干そうかと考えてると、自分の毛が気になるのか、いろんな方面からルキヤが

ちょっかいを出してきますhappy02

P1244141

P1244142               ↑ 自分の毛、食べちゃってます┐(´д`)┌ヤレヤレ

                                                      

P1244143           (・_・)エッ....?またまた咥えちゃった~~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

                                                   

やっと干す場所、決まりましたshine

百日紅の木につるして干しましたsun

Ca3f0320             はるちゃんまましゃん  よろしくおねがいしましゅ

                                                  

来週中には「フェルトスィーツ」のここなさんに届けたいと思っています

ここなさん、よろしくです~~ shineshinenotenoteclover

| | コメント (24) | トラックバック (0)

ドッグランはやっぱり楽し~♡

1月19日

みなさんこんにちは

寒い1日になりましたtyphoon

主人はこの寒い中、外で車をいじりたおしていますrvcar

細かい所の部品をネットで買って、なんやかんやと作業しています。

                                          

私は朝のルキヤの散歩の後、、暖かい部屋でまったり~っとルキヤと一緒に遊んだり

ゴロゴロしてますclover

                                                   

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*                                                  

そして、今さらなのですが、年賀状を頂いた皆様

昨年うちは喪中でした。

喪中はがき、何処にも出さずだったので、頂いた皆様、誠に申し訳ありませんでした。

ご連絡が遅くなりました。ごめんなさい。

                                ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

                                                     

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

                                                                                                    

昨日の金曜日は午前中は手話サークルの日でした。

色々用事があったので、早く帰らせてもらったのですが、以外と早くその用事もすみ、

11時くらいに、う~~ん、ドッグランへ行こうflairな~んて、

あの寒~~い昨日でしたが、大東市のドッグランフィールドへ、行っちゃいましたhappy01

主人に行くわ~って、メールしたら、この寒い中、よう行くわ~、みたいな

あきれ顔の絵文字でしたwobbly

                                                      

P1183928

P1183929              どっぐらんにきたよ

                                                       

P1183977                                                   

ドッグランへ着いた途端に雪がチラホラと・・・

でも、ルキヤには関係ありませ~~んdog

                                                   

P1183985

ルキヤはマウンテンエリアがお気に入りheart

                                                   

P1183987                かぁしゃんはやくおいでよ~

                                              

P1184065 小山になっている登りも楽し~~dashnote

                                                      

P1183944

フィールドエリアとマウンテンエリアをつなぐ坂道

P1184002

ここも往復何度もするのが楽しいみたいですnote

                                                   

P1184042                  たのしいでしゅ~~

                                                    

体が冷えて来たのでカフェで休憩しました。

カフェにM.ダックスを連れたご夫婦かいました。

ランチ後ランで遊ぶという事なので、少しご一緒させて頂きましたdogdog

                                                        

         ももちゃんですheart

P1184091

P1184077

 ルキヤは遊んでるつもりだけど、ももちゃん、逃げてるだけかも~~coldsweats01

                                               

P1184105               ももしゃ~ん あしょぼ~よ~ 

P1184089

仲良くクンクンしてるpigheart

ももちゃん、大きい子にトラウマがあって、最初はルキヤの事、怖かったみたいでしたが、だんだん慣れてきてくれて、いい感じで遊んでる事もありましたnote

ももちゃん、ももちゃんパパママさん、ありがとうございましたvirgodog

平日、また行くので、会える事、楽しみにしてま~すhappy01

やっぱりドッグラン、行かなくっちゃshine

                                                  

雪が降って寒かったけど、楽しく遊んでくれるルキヤを観てると、来てよかった~って

思いましたclover

                                                  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

                                                                                                         

                                                                                        

先週の事になりますが、13日の日曜日

主人の親兄弟との新年会がありました

                                                     

P1163881

ルキヤにもお年玉、頂きましたshine

                                           

チルとライヤがいた時も、毎年頂いていました。

感謝ですclover

                                                   

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

                                                         

                                                      

おまけ~~

P1183992

オチリがでかいsign03sign03

しかも、おまけの写真なのにでかいsign03(ノ∀`) アチャー

大きなおまけでしたhappy01

| | コメント (32) | トラックバック (0)

トリミングしました♡

1月17日

みなさんこんにちは

ルキヤ、やっと今日、トリミングしましたheart

                                                  

ビフォー

P1163855 アニメ 「ごまちゃん」 にでてくる、スガオくんのお友達のヒマラヤのイエティのようですcoldsweats01

                                                    

アフター

ソファーにスリスリ中wobbly

P1173897

そして、オチッコ、うんピーをお庭で

P1173886                                           

P1173884               もうおうちにはいりたいでしゅ

                                                    

P1173907_2               ねむいでしゅ                                  

                                                     

P1173903

眠りかけていたのに、私がボールを踏んでしまって、そのボールの空気の抜ける音が聞こえて、起きちゃいましたcoldsweats02

                                                     

P1173917                さんたにいしゃんからもらったぼーるでしゅ

せっかく頂いたのに、このボール、笛が壊れてしまって、音がならなくなっちゃいました~~bearing

でも、まだまだ遊べます~~dog

                                                       

P1173927

やっぱり眠いんだねconfident

                                                      

P1173922

上の写真を顔だけ写してみましたlovely

これでしばらくは、お目めがパッチリのルキヤですeyeheart

                                            

                                                      

                                                       

| | コメント (28) | トラックバック (0)

チルの子供たち

1月16日

みなさんこんにちは

                                                       

新年を迎えた4日、チルの子供、ライヤの兄弟のきり丸が虹の橋を渡りました。

6日に今年はきり丸とルキヤを会わせたいね、ってメールをしたら、哀しい返信が帰ってきました。

主人が12月にずーっときり丸に会いたいって言い続けていたけど、叶わず、年明けたら連絡するね、って。

昨年中に会ってたらよかった、って後悔してます。

でも、まさか逝ってしまうなんて誰も思ってないですものね。

主人、急に会いたいっていいだしたから、なんか虫の知らせ、があったのかもしれません。

ライヤ達7頭のうち、一番長生きしてくれました。10歳です。

来月2月で11歳になるはずだったのに。。。

きり丸とは何度か会っていて、ライヤの兄弟の中では一番会ってるんです。

私の元職場の同僚のおうち、って事もあるからだと思うんですが。

お互いに辞めても連絡取り合ってました。

14日にきり丸ままさんが電話をくれて、きり丸の最後の事、お話してくれました。

辛い時に、無理して話してくれました。

                                                      

ルキヤが家に来る事を伝え、名前が決まった時も、きり丸のパパさんは

「る」はチルのル、「や」はライヤのラで、

「き」はきり丸のキ、だね、って、喜んでたって言ってました。

名前のいきさつは伝えてなかったのに、パパさん、わかってくれてたんだって嬉しかった。

「き」は、ルキヤは黄レンジャーだったから、って思ってたけど、これからはきり丸のキになりました。

                                                   

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*                                                    

チル、子供たち、みんなチルの所へ逝ったよ。

みんなの事、もう見つけてるよね。

こっちではみんな幸せに暮らしていたよ。

そっちでブレスと一緒に子供たちをよろしくね。

                   ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*  

                                              

                                                      

                                                         

                                                 

P1163848         きりまるにいしゃん、しあわせだったんでしゅね

                                                      

P1163860        きりまるにいしゃんにあいたかったでしゅ

                                                        

P1163858         きりまるにいしゃんのぶんもい~っぱいいきるでしゅ                                               

                                                       

                                                        

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                                  

今日は友達に会いに梅田まで行ってきます。

ルキたんは、長時間のお留守番になる事、知りませんhappy01

                                                       

P1163851         かあしゃん なにかないしょにしてないでしゅか?

                                                                                                                      

                                                                                                                   

昨日、1月15日

ルキたん、生後10ヶ月になりました。

10ヶ月体重測定  23.2kg  でした

12月24日に測定した時と、まったく同じ体重でしたdog

| | コメント (18) | トラックバック (0)

元気です(^u^)

1月14日

みなさま、ご無沙汰していますconfident

更新、まだ今年これで2回目><

ルキヤ家、まったりと、いつもと変わらない日々を過ごしておりますhappy01

みなさまのブログへの訪問も、できていなくて申し訳ありません。

                                                  

パソコンを何日も開いていなかったので、ニフティのログインが切れてて、

慌ててパスワード、探してログイン、しましたwobbly

                                                       

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

最近の散歩、河原に降りるのが当たり前、ってなってしまったルキヤですdog

P1063696                                              

楽しそうに毎回走ってくれていますnote        

P1133723

P1133784                                                    

先週、久しぶりにペットランドミクニに行ってきましたdog

でも、河原に降りてこうやって遊んでくれるなら、ここでもいいかな、なんて思っちゃいますshine

P1093717 主人が一緒の時だけ河原に降りているんですが、ルキヤは川に入る様子がないので

私だけの平日のお散歩の時も来てみようと思いますflair

                                                       

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

オッタままさんから頂いたステッカー、

貼りました~~up

               エルグランドrvcar

P1063703
                                                    

                                              
              ライフrvcar ↓                                                   

P1063708  可愛いでしょheart                                                  

                                                  

ブラッキーのステッカーはまだ貼っていません。

ガラスが暗いからどうしようか悩み中です。

                                                     

                                                       

                                                         

P1093715みなしゃん、おげんきでしゅか                                                          

ルキたん、かなりモフってきました~coldsweats01

今週は木曜日にトリミングです。

                        

ゆっくりの更新、みなさまのブログ訪問になりますがよろしくお願いしますclover

                              

| | コメント (24) | トラックバック (0)

淡路島です(*^_^*)

1月4日

                                           

みなさんこんばんは☆

高知の実家を昨日出発し、昨夜は淡路島ハイウェイオアシスで車中泊しました。

今日は淡路島で過ごしました(*^_^*)

                                                           

たこせんべいの里

ここは試食沢山できます。

そして、無料のコーヒー、お茶をテーブルで飲めますよ~

淡路島に来たら必ずここでせんべい買って、お茶してます(^u^)

P1043640_800                                                         

                                                      

                                                   

淡路島の西側 

多賀の浜海水浴場の浜辺

午後から淡路島、雪が降ってきましたsnow

P1043667_800                                                            

                                                          

                                                           

そしてまた、ハイウェイオアシスに戻り、お散歩P1043673_800                                                       

                                                            

ハイウェイオアシスのレストランで夕食を済ませ、観覧車と記念写真^^                                                      

P1043678_800 実家に帰った時でも、素直に自宅に帰らないルキヤ家です(^v^)

                                                      

自宅に帰ってから皆様のブログへのご訪問、コメント返信させていただきます☆彡

勝手を言ってすみません。

                                             

淡路島、寒いです~~><

風が強い~~typhoon

                                                                      

                                                                   

              絵文字が調子悪くて、たまにクリックしたのと違うのが出ちゃいます~(+o+)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

新年 明けましておめでとうございます

1月2日

                                         

みなさん、新年明けましておめでとうございます(*^_^*)

今年もルキヤ共々、私達家族をよろしくお願いします☆

5d387fb90eあけましておめでとうございましゅ
かあしゃんのうまれたおうちにかえってるでしゅ

                                                   

                                                     

実家の近くの海へ散歩に行きました

                                                

9fd14522c7

                                                       

おみずがしょっぱいでしゅ

C1ce775e22

P1 ことしもみなしゃん なかよくしてくだしゃい  よろしくおねがいしましゅ

                                                      

今年も車旅、ルキヤと沢山旅したいですcar 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »