« パソコンソフト更新中 | トップページ | 週末からのこと&買いました&プレゼント~♡ »

バージョンダウン完了。。。ですが。。。

1月28日

 みなさんこんにちは

パソコン、使えるようになりました。

バックアップ→初期化→バージョン変更  

ってしてたのかな?

バックアップのDVDコピーに時間がかかってたみたいです。

元に戻ったのに、なんか使い勝手、変なんですよね~><

あ、バックアップ、お気に入りはできてなかったみたいで、またお気に入り登録をやり直しです><

ぼちぼち、やっていきます。

そして、写真を取り込もうとしたんですが、取り込めないsign03

もぅ~、わかんないので、主人が帰ってきてから。ですcoldsweats01

写真のない更新になります~~                                                           

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お昼12時過ぎに手話で知り合ってから親しくしていただいている方からmobilephone電話がありました。

1時に図書館で待ち合わせをし、駐車場で少しお話をvirgovirgo

ライヤのことを聞いてもらってたし、新しくルキヤを迎える時も喜んでくれていました。

ルキヤを見てほしくって、連れて行きましたdog

定年退職をされて数年の、大先輩のお友達で、私のいろんな話を静かにいつも聞いてくれます。

手話サークルも一緒に参加しています。

トイプーの男の子、リクくん(7歳)がおうちにいます。(ルキヤのお友達にはお名前がリクくん

多いです)

ルキヤが大きすぎてびっくりしてました~wobbly

わちゃわちゃとルキヤはうれしそうにその方の周りをピョンピョンupup

会ってもらえてよかったですclover

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そのリクくんままさんのお友達のわんこ

トイプーのぎんくん 3歳

「脊椎軟化症」 で、昨夜遅く天国へ。

早すぎる旅立ちにぎんくんのままさんのことをとても心配していました。

発病から1週間でした。

獣医さんが、このまま最後まで苦しんでいてもそばにいてほしいか、それとも、ぎんくんのことを考えて、・・・・

獣医さんにお願いして、ぎんくんの苦しみを取ってもらったんです。

ご家族で話し合って、決めた事。

判断にとても迷ったと思います。

 

 

ライヤのお父さん、ブレスがそうでした。

ブレスのママはブレスの苦しみを取ってもらいました。

そう決断するまで、何日かかったか。

毎日私もブレスの家に行って、ままさんとブレスの苦しみを感じていました。

一日に何度もモルヒネ注射を打ってもらって、どんどん量が増えてきて、それでも効かなくて、

苦しそうに横たわるブレス。

それを思い出してしまいました。

そして、ご家族の判断。

うちも最後のお別れのとき、主人、私、チル、ライヤ、その時、その場にいました。

でも、その瞬間は、見るのが辛くて、ご家族、私は離れていました。

主人は、ご家族の分まで見届けるっと思ったんでしょうね。ブレスのそばに最後までいました。

そういうときが来るなんて、まったく考えてないですものね。

天寿を全うして、老衰で、ってだれもが思います。老衰でも別れたくないのに。

私もそうでした。

ぎんくんままさん、病気と向き合う覚悟をする時間がなかったです。

命あるものと一緒に暮らしてると、必ずやってくる別れです。

りくくんままさんともそのことについて、いろいろお話しました。

 

今回もまたこんな話でごめんなさい。

今年に入ってまだひと月もたっていないのに、お別れが周りであったので。

チルとライヤの誕生日が近いから、最近いろいろ考えてしまって、そんなときに聞いてしまったので、書いてしまいました。

 

と、いうことは、ルキヤの誕生日も近いsign03ってことでしたhappy02

 

 

|

« パソコンソフト更新中 | トップページ | 週末からのこと&買いました&プレゼント~♡ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

脊椎軟化症!!
まろんもヘルニアになったときに
脊椎軟化症になってしまうこともあるから・・
と言われましたよ。
トイプーちゃんもあるんですね。
3歳なんて はやすぎますね・・
ママ パパはどんなにつらいか・・
ぎんくん 安らかに。。

投稿: maron-go | 2013年1月28日 (月) 18時02分

パソコン、戻ってよかったですhappy01
脊椎軟化症、聞いた事があります。
心構えがあるならともかく、突然のお別れの時は、辛すぎです。
ましては決断を迫られると・・・
ぎんくんどうか安らかに。

投稿: すみこ | 2013年1月28日 (月) 20時49分

ご無沙汰でした。

ほんとうにたくさんの病気が人とおんなじにあるんですよね。
トイプーちゃんってとっても元気なイメージだから…
3歳…つらいですね。
うちのくぅちゃんも、1週間でした。
なんとか手術までがんばって、という思いだったけれど…。
ぎんくん、安らかに。

投稿: まま | 2013年1月28日 (月) 22時11分

脊椎軟化症 3歳の別れ つらいね。
長い命もらって 帰っておいで。
もう がんばらなくて いいよって 
言ってあげなきゃないときも あるよね。

投稿: acefeel | 2013年1月28日 (月) 22時47分

こんにちは。モモパパです。
ぎんくん。
旅立ってしまったんですね。
まだ3歳なのに・・・
ご家族の方もさぞや辛く悲しい出来事だったでしょうに。
ぎんくんのご冥福をお祈りします。  
          合掌・・・

投稿: モモのパパ | 2013年1月29日 (火) 06時19分

突然の別れ・・・
考えただけでも、旨が詰まります。

ピクシーが以前に掛かっていた病院で
聞かれた事があります。
重い病気に掛かり、治る見込みも無く
苦しんでいる時、どうしますか???

自分の答えは、ワンコが痛みに強い動物。
そのワンコが、痛がって苦しむなんて
相当な苦痛です。
その時は、痛みを取って上げると・・・

考え方はいろいろあるけど、ひとつだけ思うのは
最後と時まで、一緒に楽しく過ごして
その瞬間を見届ける事だと・・・

投稿: ピクシーパパ | 2013年1月29日 (火) 11時40分

maron-goさん
                       
ヘルニアからなることがあるんですね。
元気だったわんこが突然。
パパさんママさんのことを考えると
胸が痛いです。

投稿: カメ | 2013年1月29日 (火) 14時13分

すみこさん
                          
                          
パソコン、使えるようになったので
よかったです^^

ぎんくん、短い命だったけど、
幸せいっぱいの生涯だったと思います。

投稿: カメ | 2013年1月29日 (火) 14時15分

ままさん
                         
ご無沙汰してます
                         
わんこの病気、聞いたことないたくさんの病気ありますね。
くぅちゃんのこと思い出させちゃったね。

投稿: カメ | 2013年1月29日 (火) 14時17分

acefeelさん
                     
ぎんくん、今は苦しくなく、きっと元気に走ってるよね。
そうだね。
もう頑張らなくていいよ。って言わないといけないこと
ほんと、あるよね。

投稿: カメ | 2013年1月29日 (火) 14時18分

モモパパさん
                          
そうですね。ぎんくん、短い命でした。
でもきっと幸せだったと思います。
パパさんママさん、乗り越えてくれると思います。

投稿: カメ | 2013年1月29日 (火) 14時19分

ピクシーパパさん
                    
獣医さんにそんな質問されていたんですね。
私は、答え出せないです。
わんこはほんとに我慢強いです。
そのわんこが苦しむのは、ほんとに辛いから。
私もそう思います。
幸せな時間を最後まで続けたいですね。

投稿: カメ | 2013年1月29日 (火) 14時22分

急な症状の変化…本当に怖いですね。
辛い辛い宣告を受け入れなければならず、
苦しかったと思います。
鈴様がてんかんの症状が出てしまった時、
先生から最悪の場合の説明を聞き、何も考えられなく
なってしまいました。
老衰で…って思っていたし、それでも別れを思うと辛いのに。
ぎんくん、いっぱいがんばったね。

投稿: 風鈴 | 2013年1月29日 (火) 14時54分

風鈴さん
                     
突然宣告を受けたら、心の準備、できないですよね。
                        
鈴様のこと、先生から言われた時、風鈴さん、相方さん
とっても不安だったと思います。
                     
みんな、元気にそばにいて欲しいと思いますね。

投稿: カメ | 2013年1月29日 (火) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/56645951

この記事へのトラックバック一覧です: バージョンダウン完了。。。ですが。。。:

« パソコンソフト更新中 | トップページ | 週末からのこと&買いました&プレゼント~♡ »