« ひと月早いけど☆☆ | トップページ | まったりゆっくり(●^o^●)&りのちゃんみたいに♡ »

インフルエンザ!!

2月20日

みなさんこんにちは

土曜日から熱が出て、インフルエンザでした(;一_一)

14日木曜日、主人が夜熱が出て、金曜日も熱が高いままで、仕事を休み、安静に寝ていました。

土曜日、熱が少し下がったので午前中病院へ行くといい、その結果、

インフルエンザ A型 

でしたΣ( ̄ロ ̄lll)

これまで主人がインフルエンザにかかっても、私がなることがなかったので、私は大丈夫、といつもの通りの家の用事をしてると、なんか関節やら筋肉が痛いなぁって思いつつ、お昼御飯を食べ、主人が熱を測るついでに私も測ったら熱が出てました。

朝、一応と思い、測った時は平熱だったのに!!

土曜日の午後だったので駄目もとでかかりつけの病院に電話をしたけど、案の定断られ、市民病院の時間外外来に行きました。

インフルエンザの検査をしたら陰性。

でも、熱が出て12時間経たないと判断できないんだそうです。

ご主人がインフルエンザなら、私もその可能性高いと、タミフルと咳どめ、感冒薬処方していただきました。

ルキヤ、遊びたくって仕方がないのに、二人とも相手ができないので退屈~て感じでしたbearing

二人とも寝込んでいてはルキヤがかわいそうなので、その日に体調がましなほうが起きてはいたのですが、ルキヤの相手をできる状態じゃないですもんね~><

ルキヤの散歩、主人がかわいそうやし、て、土、日、短めで行ってくれていました。

主人は月曜日も休みをいただきました。

そして、昨日、火曜日から仕事に行ってます。

昨日、病み上がりでいきなり名古屋出張から、始まりました。

私もやっとルキヤの散歩、昨日夕方15分ほど行きました。

   主人がお土産買ってきてくれました。                                                     

P2194572

P2204578

  今朝、お土産の写真を撮ってると、ルキヤがもらえるともって期待のまなざしで

  こちらを見ていましたheart                                                       

P2204576_2                                                        

 

パソコンを触ろうとしたら、間に入って来ました

P2204583_2
私の膝の上に顔を乗せて、くつろいでる風ですhappy02

 

ルキヤ~~wobbly

P2204586  

 

P2204587_3             ぱしょこん おわったら  おさんぽいってくださいね

 

ルキヤの体重、15日に生後11ヶ月体重測定できなかったので夕べ測りました

24.4㎏でした

今月初め23㎏

主人と私、インフルエンザで体重が減っていたのに、ルキヤだけ増えてたsign03

お散歩行ってないもんね(*_*)

それとも順調に育ってる?dog
           

|

« ひと月早いけど☆☆ | トップページ | まったりゆっくり(●^o^●)&りのちゃんみたいに♡ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

大変だったんですね もういいのかな けど 無理はしないでくださいよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年2月20日 (水) 08時40分

こんにちは。モモパパでございます。
インフルエンザ!
そりゃ大変な目に遭いましたね。
さぞかし体が辛かったことでしょう。
ルキヤちゃんも心配したのかな。
名古屋出張。
名古屋コーチンの手羽先お土産。
名古屋コーチンっておいしいですよ^^。

投稿: モモのパパ | 2013年2月20日 (水) 09時59分

インフルエンザ、大変でしたね。

自分も、一昨年に掛かりのしたが
指の鎮痛剤が、解熱効果もあるので
殆ど熱も出ず、節々の痛みだけでした。

まだ、体力も落ちてると思いますので
戻るまで、のんびりして下さいね。

ルキヤちゃん、お散歩はいつでも行けるから
チョット、我慢してあげてね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2013年2月20日 (水) 10時25分

ご夫婦でインフルエンザ、それは大変でしたねbearing
私はまだインフルエンザにかかったことがないんだけど、
すっごくしんどいんでしょうね。
どうか無理なさらずに、お大事に。
ルキヤちゃん、お散歩行けなくて体重が増えちゃったんだ。
やっぱり日々のお散歩って重要なんだなぁ。

投稿: すみこ | 2013年2月20日 (水) 12時32分

お二人ともインフルエンザだったとは・・・
ルキたん、お利口にしてたかなbleah
私も、2月1日からヘルペス(帯状疱疹)になり、お店は休んでいませんが、まだまだピリピリと痛みがあり、大好きな温泉にも行けず、ウダウダとしています。coldsweats01

ルキたん、お二人の分、しっかり食べて、しっかり休養したのかな?一番大きくなっている感じですねhappy01モナは、15日、23.2キロでした。
お誕生の頃に、トリミングしようかと思っています。

投稿: MINTママ | 2013年2月20日 (水) 14時31分

あらら・・・・
お二人ともインフルにかかってしまったのね~sad
大変でしたね!!
私も先代犬のゴルがいた頃風邪で熱が38度あっても散歩に連れていった事を思い出しました~
ましてこの日は雪だったんですよsweat01
用足しはお外のみのワンだったので大変でしたsweat01

ホントに飼い主さんが元気でないとワンコにも迷惑なんですよね~
ワンコの為にも健康でいないとネwink
ルキたんはお利口さん出来て偉かったねhappy01

投稿: choco&ひなママ | 2013年2月20日 (水) 15時51分

夫婦でインフルエンザに罹っちゃって大変だったねcrying
そりゃ、散歩も行けないよねdown
ルキアちゃんは何で?って思ってるだろうし。

PCの前で邪魔するルキアちゃん可愛いねheart
お大事に。

投稿: すず母 | 2013年2月20日 (水) 17時29分

夫婦でインフルになりましたか(*_*)
大変でしたね。

こういう時外でしか用をたせないと大変だよね。
(先代犬がそうでした)(+o+)
桃子は家でも外でもするからそういう時は助かるわ。

ルキヤちゃんも邪魔しにくるの?
桃子も!!
本人たちは甘えてるつもりだろうけどね・・。( ´艸`)プププ

投稿: 桃子ママ | 2013年2月20日 (水) 19時29分

わぁ〜wobbly
パパさん出張とは過酷でしたねcrying
それでもお土産もアリ・・・。
順調に回復されて良かったですねclover

私、熱を最後に出したのは20年近く前のこと・・・。
シエラがいる間はすごく丈夫に過ごせていたような気がしますcatface
カメさんもきっと、この後は丈夫に過ごせますよ〜good
ルキヤちゃんの癒しパワーがありますからねhappy01

投稿: シエコ | 2013年2月20日 (水) 20時20分

インフルエンザ、大変でしたねcrying
予防接種が受けてあっても型が違ったりするとかかるもんね。

ルキヤちゃんも良い子で偉かったねdog

パパママが全快したら又いっぱい遊んで貰おうねhappy01

投稿: りこ&チャコ | 2013年2月20日 (水) 22時06分

2人でインフルエンザだったとは…。
大変でしたね。
もう大丈夫でしょうか。
ご主人もいきなり出張では大変ですね。
くれぐれも無理しないでくださいね。
早く元気復活されますように。
ルキヤちゃんもいいこでえらかったね。

投稿: たけちん | 2013年2月20日 (水) 22時40分

ご夫婦いっしょに インフルエンザ って 
たいへんだぁ。買い物にも 行けないもんねぇ。
食べるものに 困ってしまう。
ルキヤちゃん いい子にしてたんだね。
御主人 早い 回復で 出張 行けて よかったですね。お土産 嬉しいね happy01
ルキヤちゃんの 期待の眼差し すっごい かわいいheart

投稿: acefeel | 2013年2月20日 (水) 22時40分

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
2人とも インフルエンザになっちゃったんですね~
私も前は 毎年かかってたので
もう嫌で 予防注射やるようになって
かからなくなりましたぁ~
ツライですよねーーっcoldsweats01
ルキヤちゃん ちゃんと看病できたかな?(笑)

投稿: maron-go | 2013年2月21日 (木) 15時10分

お二人ともインフルエンザなんて。
大変でしたねdespair

とは言っても、わんこには通じない話だし。
でも、ルキヤちゃんもちゃんとお利口さんにできて
えらいですsign01

お大事になさってくださいねconfident

投稿: かずお | 2013年2月21日 (木) 21時20分

インフルしんどかったですね
あちこち痛いし
高熱だし


ルキヤちゃんいつもと違うなって察知した
毎日だったね。ほんとわんこってわかるものね
愛おしね

パパとママ復活だ!
お散歩いっぱい連れてってもらえるよ!


投稿: ここな | 2013年2月21日 (木) 23時09分

体調どうですか?
パパさんも大変でしたね

ルキヤちゃん、お散歩できずお暇ちゃんだったのね
ご近所やったら預かって、もーちゃんと追いかけっこさせるのに・・・残念

あまり無理せずに・・・

投稿: riko | 2013年2月22日 (金) 23時06分

カメさん、こんばんは。
インフルエンザ、大変でしたね。
家族は一緒にかかってしまうから
さらに大変(;ω;)
ルキヤちゃんもきっと、お二人の辛さを解って
くれてますよ。
お大事にconfident

パソコン触ろうとすると、間に入ってくるんですね。
お膝を独占のルキヤちゃん、可愛いheart
うちの鈴様も、パソコン中はほぼ膝独占ですcoldsweats01
もちろん、いまも抱っこ中ですょlovely

投稿: 風鈴 | 2013年2月25日 (月) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/56802855

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ!!:

« ひと月早いけど☆☆ | トップページ | まったりゆっくり(●^o^●)&りのちゃんみたいに♡ »