« 日曜日はお遣いへ(●^o^●)&ラジオ体操第1、第2☆ | トップページ | ひと月早いけど☆☆ »

雪が少しだけ・・・☆と、猪肉です(●^o^●)

2月8日

みなさんこんにちは

ラジオ体操、続いていますhappy01

でもね、覚えてると思ったラジオ体操、忘れていました><

3日ぐらい解説写真を見ながら体操してましたcoldsweats01

 

 

ルキヤ地方、今朝は雪が降っていましたsnow

積もるかなって期待したけど、ほんの少し降っただでした。

P2084471                  ゆきつもらないでしゅね~

P2084482


                                                        

先週土曜日

ライヤの父親犬のご主人から猪肉を頂きました。

近所の山にはイノシシ、イノブタがいます。

ここ数年、山からおりてきて畑を荒らすようになっているんです。

お義父さんもイノシシを一昨年、目撃したんですよ~~shock

檻にかかったので、捕獲し、猟友会のメンバーで分けたのを、頂きました。

Ca3f0402
ルキヤの散歩コースにも檻が仕掛けてるんですよ

Ca3f0405

でも、この檻にかかったわけではないです。参考写真ですcamera。(2枚とも今日撮影)
                                                 

 

いつもはしし鍋をするときにうちも呼んでもらって一緒に鍋をいただくのですが、

今回は生肉をいただきました。

Ca3f0407

大きいほうが土曜日にもらって、この半分をさらに半分にして、義弟家にも食べたもらいました。

うちは、日曜日にしし鍋にて、味噌味でしょうがをすりおろして食べましたdelicious

美味しかったですhappy01

小さいほうは昨日また頂きました。

カレーやシチューに入れても美味しいと教えていただきましたが、やっぱりうちはしし鍋がいいなぁhappy01

たくさんあるので、今度行く予定の車旅に持って行って、食べれたらいいな~って思ってますrvcar

 

ルキヤ、猪肉にすごい反応するんですよ。

写真撮っている間、ワンワンsign03

なんか警戒モードでしたwobbly

獣、ってわかるのかな・・・

  片づけるときに猪肉の入っている袋を近づけると

Ca3f0417_2

ぺろぺろするんですよ~~sad                                                  

なんだかルキヤに野生を感じて変な感じがしました。

 

ふだんはこ~~んな感じなのに

P2084506_2

このブログを書いてる時のルキヤですlovely

さんざんソファーでゴロゴロして遊んで、疲れて眠っていますsleepy

ソファーの敷物、ぐっちゃぐちゃで~すhappy02

P2084504_2

私の上着の上で寝てますheart

着たいんですけど~~happy02

敷き直しも、上着を着るのも、ルキヤが起きてからですね~~heart04

|

« 日曜日はお遣いへ(●^o^●)&ラジオ体操第1、第2☆ | トップページ | ひと月早いけど☆☆ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お散歩コース自然豊かでいいですね~
すっごい塊肉。笑)

投稿: shippo | 2013年2月 8日 (金) 12時12分

ルキヤちゃんは 雪が少なくて
がっくしだったんだね~

イノシシっ??
近所に出るって ちょっと怖いですね~sweat01
でも お肉はおいしそうっ(笑)
豚肉みたいな感じなのかなぁ。。
しし鍋 食べてみたいなぁ~
ルキヤちゃん獣臭に反応??
本能っ???coldsweats02

投稿: maron-go | 2013年2月 8日 (金) 12時15分

ルキヤちゃん、うっすら雪が積もったんだね。
もっと、いっぱい積もれば雪遊び出来たのにね!!!

しし鍋、大好きですよ。
東京スカイツリーの近くに、ももんじやと言う
お店があって、よく行きました!!!

投稿: ピクシーパパ | 2013年2月 8日 (金) 13時35分

犬の習性ですかね 猪の肉に反応するとは・・散歩時 猪に気を付けてくださいよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年2月 8日 (金) 17時43分

今日はりこ&チャコ地方も朝からず~と雪が降っていましたsnow
積るかと思ったのですが、この時間(PM7)には木の上にうっすらと積っている位です。

うちもランの新年会で味噌風味のシシ鍋を頂きました。嫌なにおいも無く美味しかったですhappy01

ルキヤちゃんが興味を示すのわかるなあ~
美味しいものは良く知っていますheart04

投稿: りこ&チャコ | 2013年2月 8日 (金) 19時23分

ラジオ体操、会社で毎朝やるんですが。
見本で他の人を見ながらでないと、音楽を聴いただけじゃ出来ないですcoldsweats01
毎日やっているのに、どうも覚えられない(;´д`)トホホ…
お散歩コースに檻coldsweats02
すごいですねー、身近な話ですね。
新鮮なお肉、(v^ー゜)ヤッタネ!!
やっぱりワンコってお肉には反応しますよねwink

投稿: すみこ | 2013年2月 8日 (金) 20時54分

ルキヤちゃん 雪と 遊びたかったかなぁ。
イノシシ 近くに いるんですね。
食べたことなぁーい。
味噌味で しょうがをすりおろして 食べるんだぁ。へぇぇぇぇ。

ルキヤちゃん これは 獣の肉だって わかるのかなぁ。生肉は たべるかなぁ。
ハント 買い物袋に 
頭を入れて あっ 肉やられたと 思ったら 
パンかじってたよ。

投稿: acefeel | 2013年2月 8日 (金) 23時27分

おお~これが!!
その節はすみません・・
イノシシもイノブタもいるの~??
こちらはタヌキ、テンまでやわ。
実家の方は以前はイノシシがふつうに歩いていたりしてました。愛犬と山歩きしていて、襲われた方も・・(>_<)
気を付けてくださいね

ラジオ体操、第一も第二も体が覚えていますが、
ちゃんとすると結構な運動になるんだってね。
ワタシもたまに、自ら口ずさみやってるよ~
怪しいって言わないでね(//▽//)


投稿: サンタまま | 2013年2月 9日 (土) 00時26分

こんにちは。モモパパです。
猪肉ですか~。
僕食べたことないです。
それに野生の猪なんて見たことないです。
ルキヤちゃんも食べたのかな^^。

投稿: モモのパパ | 2013年2月 9日 (土) 07時11分

猪も山に居場所なくなって、里に降りてきてるのかな?
去年、車運転中に道を横断する猪にあって
車停めて、フリーズしました。。。怖かった(ーー;)

おばあちゃんの妹の旦那さんがハンターで、
よく猪のお肉いただいてました!
いつも実家の冷凍庫に入ってたのを思い出したよ(^^♪
ルキたんも、しし肉食べたいって(^_-)-☆

投稿: ムック母 | 2013年2月 9日 (土) 10時09分

猪の肉をおうちで
お鍋にすごい!

味噌味でしょうがをすりおろして
体が芯から温まりそうですね

野生のルキちゃん
やっぱりお肉への反応は
本能??
とおもったら
カメさんがPCしてるとき
超リラックスな格好!爆睡!coldsweats01
ルキちゃんの安心モードON!してるね!

投稿: ここな | 2013年2月 9日 (土) 17時30分

猪肉食べた事あるよ~
お父しゃんの友人が狩りやっていて
猪や鹿のお肉もらったことあります!!

ルキたんやっぱりお肉には目がないんだよね!!
生肉食べさせているワンコいるもんね!

投稿: chocoママ | 2013年2月 9日 (土) 22時01分

shippoさん
                       
田舎なんですよ~~happy01
猪肉の塊、たっくさんでしょ~sign03
オッタくんの散歩のハイキングのお山もイノシシいそうな感じだねpig

投稿: カメ | 2013年2月10日 (日) 18時47分

maron-goさん
                      
ルキヤ地方、まだまだ雪が積もりません。
雪で遊ばせたいな~~snow
                    
イノシシは夜に出没するのでなるべく明るいうちに
お散歩行ってますdog
獣に反応するって、なんかルキヤじゃないみたい、
って思っちゃったconfident

投稿: カメ | 2013年2月10日 (日) 18時49分

ピクシーパパさん
                          
雪、今シーズンは薄っすらと積もっただけです。
ルキヤに雪で遊んでほしいな~って思っているんですが
なかなか・・・です><
しし鍋、美味しいですよねhappy01
ブログお友達と一緒にお鍋を囲みたいな~~clover

投稿: カメ | 2013年2月10日 (日) 18時52分

ハピパパさん
                        
ほんとにね~~^^
犬の習性なんでしょうか。
野生が出てくるなかなぁhappy02
お散歩、明るいうちに行くようにしていますdog

投稿: カメ | 2013年2月10日 (日) 18時53分

りこ&チャコままさん
                          
そちらは結構雪、降っていますよね。
ルキヤに雪で遊んでほしいなって思いますが、
なかなかですconfident
しし鍋美味しいですよね~~shine
自分で作るのは初めてだったけど
美味しくできてよかったですdelicious
ルキヤ、野生の本能がでたのかな、って思って
意外な一面見たかも。ですdog

投稿: カメ | 2013年2月10日 (日) 18時56分

すみこさん
                         
ラジオ体操、子供のころにいやって言うほどしてたのに
忘れてるなんてじぶんでも、え!って思いました><
今は思い出して自然に体が動くようになりましたhappy01
散歩コースに檻ができた時はちょっと怖かったですがもう慣れちゃいましたhappy02
猪肉に反応したルキヤにちょっと驚きでした。

投稿: カメ | 2013年2月10日 (日) 18時58分

acefeelさん
                          
東北は雪、たいへんなのに、
こちらは全くと言っていいほど降ってないです。
降って欲しいなって思うのは大雪で大変な方々には
お叱りを受けるかもしれないですね。
                         
しし鍋、美味しいよshine
やっぱりお鍋で食べたいな、しし肉は。
ルキヤも食べたいんかな~dog
ハントくん、可愛いねheart
パンかじっちゃったんだねlovely

投稿: カメ | 2013年2月10日 (日) 19時02分

サンタままさん
                        
しし肉、野性味があってクセがあるから
苦手、って人いますよね。
                        
ラジオ体操、してるんですね。
両方してると結構いい運動になりますねhappy01
体を動かすって気持ちいいですねshine

投稿: カメ | 2013年2月10日 (日) 19時05分

モモパパさん
                      
しし肉、ぜひ食べてみてください。
美味しいですよ(●^o^●)
味噌味のお鍋がお勧めです^^
ルキヤ、生肉食べたいの~~って
ちょっと野生を感じて
不思議でした(*^_^*)

投稿: カメ | 2013年2月10日 (日) 19時08分

ムック母さん
                     
イノシシと車、ぶつからなくてよかったね~~coldsweats02
怖いわ~~sign03
猟でとってきたしし肉って野性味があるね。
でも、美味しいねhappy01
ルキヤ、生肉食べたかったのかなdog

投稿: カメ | 2013年2月10日 (日) 19時13分

ここなさん
                          
うん、味噌味で、しょうが、
体があったまって、ぽかぽか暑かったよspa
ルキヤ、野生を感じたけど
やっぱりいつもののんびりルキヤが
ルキヤらしいですhappy01

投稿: カメ | 2013年2月10日 (日) 19時15分

chocoままさん
                        
しし肉、お鍋にしたら美味しいですよね~~shine
シカ肉はまだ食べたことないです。
珍しいものを頂けると嬉しいですよねhappy01
ルキヤ、生肉食べたかったのかな。
生肉食べてるわんこ、いますよねdog

投稿: カメ | 2013年2月10日 (日) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/56721248

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が少しだけ・・・☆と、猪肉です(●^o^●):

« 日曜日はお遣いへ(●^o^●)&ラジオ体操第1、第2☆ | トップページ | ひと月早いけど☆☆ »