« 久しぶりのドッグランフィールドへ(*^_^*)&お里のパピー達可愛い~♡ | トップページ | 初めての河川敷公園(^v^) »

給食は知らないけど(*^_^*)  あれから2年ですね。

3月11日

みなさんこんにちは

今日お買い物に行ったら名前、わからないけどこんなものがあったので買ってきました。

P3114982

いろんな味があったのですが、今回はチョコ味だけ買ってきました。

牛乳に差して、ストローみたいにして飲んだらチョコ味かするんですよね。

私は学校給食って知らないからこういうのがあったこと知らないんですが、

以前モスバー○ーで売ってる時があって、周りのみんなが懐かし~~って言っていたので買ったことがあります。

いつものスーパーに売ってたので、またまた買ってきました。

牛乳の量が多かったのか、薄かったです><

P3114984

またまた写真を撮ってるとルキヤがいい子でお座りしていましたdog

P3114985_2
ルキヤにはだめですよね~~coldsweats01

なので、コングにフードを入れてあげることにしましたflair

P3114986_2

P3114987_2               はやく くだしゃいよ~~

 

P3114991_2

上手に転がして、中のフードを食べるんですよshine

 

 

ルキたん、かなりモフモフになってきましたwobbly

トップを結んでも目が隠れちゃいます><

P3114993_2
                                                       

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

今日は2年前、東日本大震災のあった日ですね。

あの時、テレビで流れる映像、これは何?何が起こってる?

って、目を疑いました。

大変な時にacefeelさんは毎日ブログを更新してくれて、今の状況を記事にしてくれていました。

acefeelさん、2年前は大変な時だったのにブログの更新ありがとう。

大変ながらもブログを更新してくれたから、無事を確認できたんですよね。

ブログの友達で沢山物資を送った事、その絆、ずっと繋がっていますね。

 

まだまだ以前のようになるまでには大変な時間がかかるんですね。

忘れてはいけないですね。

 

何気ない日常がとても幸せなんだってこと、あの日に思いました。

|

« 久しぶりのドッグランフィールドへ(*^_^*)&お里のパピー達可愛い~♡ | トップページ | 初めての河川敷公園(^v^) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そう あれから2年たちますね カメさんの言うように何気ない日常が一番です 平穏無事な毎日に感謝です。震災で犠牲になられた方々のご冥福を祈ります。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年3月11日 (月) 17時25分

2年前 思い出しますね・・
そうそう acefeelさんすっごく心配だったけど
元気に更新してくれて ほっとしたの覚えてますsign03
早いような・・そうでもないような。。ですね
とにかく 早く元通りになってほしい・・・

このストローしってます~
そうそう モスで買いましたぁ(笑)
ルキヤちゃんは コングでがまんだね~(≧∇≦)

投稿: maron-go | 2013年3月11日 (月) 19時35分

そのストロー知らないです!
すごい気になるーー!!
見かけたら買ってみたいけど、スーパーとか行かないからなぁcoldsweats01

あれから2年、あっという間で驚きです。
まだまだ全然復興してないですよね。
もっと早く何とか出来ないのかな・・・

投稿: すみこ | 2013年3月11日 (月) 20時56分

売ってるの見たことなぁい。
2年ですねぇ。ほんとに いろいろ ありがとう。
携帯からでも 更新できて よかった。
つながらないときも あったなぁ。
支えられました。

投稿: acefeel | 2013年3月12日 (火) 00時05分

こんにちは。モモパパです。
忘れてはいけない大災害。
ちょうどあの時僕の母親は仙台旅行中でした。
しばらく連絡がつかず心配しました。

ストローで牛乳をすうと味がするんですか。
こういうものがあるとは知りませんでした。
僕のころは「ミルメーク」という粉末を牛乳瓶にさらさら流し込むものがありましたが。

投稿: モモのパパ | 2013年3月12日 (火) 06時17分

ハピパパさん
                       
はい、そうですよね。
あの日、テレビを見てほんとに怖かったです。
いつもの日常、何の変哲もないけど
幸せを感じます。

投稿: カメ | 2013年3月12日 (火) 07時09分

maron-goさん
                       
ブログだけの繋がりだったけど
あの日の事から絆、深まりましたね。
acefeelさんがブログを更新してくれて
ほんとにホッとしましたね。
                       
このストロー、知ってたんですね。
モスでも買ってたんだ(●^o^●)
いろんな味、あるよね。
ルキヤはチョコだめだもんね(^v^)

投稿: カメ | 2013年3月12日 (火) 07時12分

すみこさn
                        
面白いでしょ、このストローhappy01
私もぜんぜん知れなかったんだけど
モスで買ってみたら、面白かったよ。
美味しいかどうかは自己判断ですね。
                    
もう?まだ?2年
テレビを見てるとまだこんなの?って
思いますね。

投稿: カメ | 2013年3月12日 (火) 07時14分

acefeelさん
                         
こんなストロー、なかなか売ってないですよね。
面白いでしょhappy01
                         
東北の方々、元気に頑張っていますよね。
頭が下がります。

投稿: カメ | 2013年3月12日 (火) 07時15分

モモパパさん
                     
大きな災害、まだまだ進まないことが沢山ありますね。
みんな頑張っているんでしょうが。
                    
こんなストロー、面白いでしょ(*^_^*)
いろんな味があるんですよ^^

投稿: カメ | 2013年3月12日 (火) 07時16分

ストロ、知りませんでした・・・
自分達の給食の時は、瓶の牛乳。
給食室から教室に運ぶのが、重くて大変な
記憶が残っています。

震災から2年。
自分も、プログでお友達になった
acefeelさんの事が心配で、何度も
ブログをチェックしました。
更新されたのを見て、思わず拍手したのを
覚えています。
復興のスピードが、早くなり
みんなの顔に一日も早く笑顔が
戻ることを願います。

投稿: ピクシーパパ | 2013年3月12日 (火) 10時47分

ピクシーパパさん
                   
こんなストローあったら楽しいですよね。
私が給食自体学校でなかったので
いつのころにこれがあったのかは分からないです。
                       
震災の時acefeelさんのブログが更新されてるのを見て
ほんとにホッとした、あの時の事、覚えています。
みんな頑張っていますよね。

投稿: カメ | 2013年3月12日 (火) 15時37分

ん?これはどういうものなの^^;

ストローに味がついてるのかな
興味深々delicious

震災から2年
まず命
ブログの方々
大丈夫かと
ほんとうに心配しました

acefeelさんからの
記事への伝達がどれほど
みなさんの心を楽にしたか

こうして繋がって
感謝の言葉しかないです。

投稿: ここな | 2013年3月12日 (火) 21時39分

ここなさん
                      
このストロー、どの年代からしってるんだろう?
私は全く知らなかったです。
うん、中にチョコの粒が入ってて、牛乳を飲むときにチョコの粒の間を通るからチョコ味になるんだよscissors
                       
震災、acefeelさん、ずっと更新してくれて、
ほんとに元気なことが分かって安心したよね。
ブログ友達、すごいな~って、 思いました。

投稿: カメ | 2013年3月13日 (水) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/56934321

この記事へのトラックバック一覧です: 給食は知らないけど(*^_^*)  あれから2年ですね。:

« 久しぶりのドッグランフィールドへ(*^_^*)&お里のパピー達可愛い~♡ | トップページ | 初めての河川敷公園(^v^) »