« お誕生日の事(*^_^*) | トップページ | 絆でお見送り »

トリミング~~♡

3月19日

みなさんこんにちは

16日土曜日、ルキヤはトリミングでした

毛玉いっぱいあって大変だったみたいです(;´д`)トホホ…

ブラッシング自分ではしてるつもりなんだけど、ちゃんとできてないんだなぁって、

反省させられました(´Д⊂グスン

 

疲れて帰ってきて、お散歩行けないかなって思ったけど、しばらく眠ってたら復活したので、もうほとんど薄暗くなってからお散歩行きましたvirgodog

P3165338                 いえてぃ ちがうでしゅ    

顔がすっきりheart

 

土曜日の夜は、1日遅れのワンコケーキです

またまた私がまず味見です~~bleah

生クリームも人のケーキと同じくらい美味しいnote

生地もイチゴ味で美味しかったですshine

P3165356
ルキたん、必死で食べましたhappy01

P3165358_2                

うまうまだね~~delicious

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

17日日曜日

お天気が良く、暖かかったので河川敷公園に行きました。

主人は前日に新しいハードディスクが届いたので、その作業をしていて、一日中パソコンにはりついていました。

花粉症でもあるので、外に出たくないみたいです。

なので、最近土日のお散歩も私とルキヤだけです。

 

Dsc05403                ひろいでしゅ~~

 

ほとんど毎日来ています。

ルキヤも慣れてきて、河川敷に降りると、ボール~~って、ジャンプしてますnote

日曜日で人やワンコ、多かったけど、少し離れるとボール遊びできました。

 

河川敷と道路を挟んだ向こう側は店舗が並んでいます。

私の行きつけの美容院もあるんです。

道路を渡ってお邪魔してきました。

「入って~~」って言ってくれました。

Dsc05396
ご近所さんの知り合いだったオーナーママさんが、このお店をまだ持っていない時、家に来てもらってカットをしてもらっていました。

長いお付き合いなので、気がねな~~く、長居をしておしゃべりしましたshine

Dsc05400_2                おひさしぶりの おねぇさん? でしゅ  (私より年上です)
                                                     

ルキヤ、今回で2度目ののおじゃまです。

「まつ毛、気になる~~!!切ったろか~~」って言われちゃいました><

「伸ばしてるからしやんといて~~!!」  っと私。

ルキヤのまつ毛は下を向いてて、短くなるとまつ毛が目に入るかもしれないから切らないほうがいい、ってトリマーさんに言われました。

Dsc05394_2

Dsc05393_2

ルキヤ、とってもくつろいでいましhappy01

 

そろそろ帰ろうと、また、河川敷に降りて、駐車場方向へ歩きました。

Dsc05409                
                                                        

Dsc05406

 

いろいろ満喫?したルキヤでしたclover

私が満喫したのかもhappy02

 

やっぱりまつ毛、長いわ~lovely

 

|

« お誕生日の事(*^_^*) | トップページ | 絆でお見送り »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~すhappy01
ルキたん、モフモフ・フサフサでかわい~heart04ちょっぴり、大人になってきた感じします。中身は、まだまだ、お子ちゃまですけどねwink
モナもトリミング前に、自宅で毛玉をできるだけ取っていったつもりでしたが、”けっこうありましたよ!”と、言われてしまいましたbleah毛玉料金、覚悟していましたが、取られませんでしたhappy01
今は、手足の付け根と、耳の後ろさえ注意していれば大丈夫なので、ブラッシング楽になりました。
トリミングで別犬になるところも、楽しいですね!

投稿: MINTママ | 2013年3月19日 (火) 09時13分

こんにちは。モモパパです。
ルキヤちゃん。
トリミングできれいさっぱり。
かわいさにより磨きがかかりましたね~。
美容室でモテモテのルキヤちゃん。
あ~、
うらやましいな。
あははははは。
満喫顔のルキヤちゃん。
たのしい1日だったみたいですね^^。

投稿: モモのパパ | 2013年3月19日 (火) 09時49分

ルキヤちゃん、トリミングに行って
綺麗になって、モフモフになったね!!!

ピクシーは逆さまつ毛なので、たまに
切ってもらってますよ。

ルキヤちゃん、河川敷が気にいったみたいだね。
誰もいない所で、思い切り遊ぶのは楽しいもんね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2013年3月19日 (火) 11時42分

足がま~るくかわいい❤
桃子もモナちゃんと同じ所毛玉できる~。
トリミングの前は必死でブラッシングします!!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

投稿: 桃子ママ | 2013年3月19日 (火) 13時09分

おいしそうなケーキです!
春色~ですね^^
毛足がながいワンちゃんはお手入れが大切ですね。
ブラッシング、大変だけど、さぼるともっと大変なことになりますよね^^;
うちはダックスを飼っていますが、毛足が長くなくてもちょっとサボると毛玉が…。
普段はフィラリアの薬を買っている、ペットくすりというサイトのスプレーを使ってます。
しゅ~ってやるだけで、静電気も防止できるし、ブラッシングも楽になりました♪オススメです。

投稿: ちゃぴ | 2013年3月19日 (火) 14時09分

おいしそうなケーキです!
春色~ですね^^
毛足がながいワンちゃんはお手入れが大切ですね。
ブラッシング、大変だけど、さぼるともっと大変なことになりますよね^^;
うちはダックスを飼っていますが、毛足が長くなくてもちょっとサボると毛玉が…。
普段はフィラリアの薬を買っている、ペットくすりというサイトのスプレーを使ってます。
しゅ~ってやるだけで、静電気も防止できるし、ブラッシングも楽になりました♪オススメです。

投稿: ちゃぴ | 2013年3月19日 (火) 14時10分

ピンクなケーキheart01
かわいくって おいしそう~
ルキヤちゃん よかったねーーーっnote

ルキヤちゃんは かわいいから
みんなの人気者だねぇ(≧∇≦)
にこーーーって写真 すっごく(・∀・)イイ!
まつげ 長いのもうらやましいな(笑)
まろんは・・濃いっ

投稿: maron-go | 2013年3月19日 (火) 16時00分

ルキヤちゃん、お誕生日おめでとうございまーす^^

ほーんとに長いまつげ~~♪カワイイですねぇ^^
うちのひのきのまつげは、長くなくてボサボサ;;
そのうちちょっとは伸びてくるかな~と期待中です。

あと、体の毛もあんまりモフモフしてない気が・・・。
どうやらひのきはゴールデン寄りのタイプみたいです。

今はツルツル坊主ですが、これまた面白かわいくて(//∇//)萌え~
日々の成長を楽しんでます♪

投稿: グーママ | 2013年3月19日 (火) 19時11分

お顔がスッキリになりましたねgood
お顔の毛が伸びるのって早いですよね~

パパさん花粉症ひどいですか???
私も風の強い日はお散歩はお父しゃんに
お任せですcoldsweats01

ルキたんもまつ毛伸びたね~
ひなもお爺さんの様に垂れ下がって来たので半分にカットしたらカールしてる時がありますよsign05

投稿: choco&ひなママ | 2013年3月19日 (火) 20時14分

ルキヤちゃんは超もふもふだから、
ブラッシングするのもめちゃんこ大変なんだろうなぁ~。
トリミングでお顔がスッキリで、お目々もぱっちりで可愛いheart04
ケーキ、美味しそう~up
うまうま、(v^ー゜)ヤッタネ!!
まつげの生えている向きってあるんですね。
あまり気にした事がなかったです。
ルキヤちゃんほどになると、なが~~、って一目で分かるnote
お目々の為にも伸ばしたいですねhappy01

投稿: すみこ | 2013年3月19日 (火) 20時44分

ウヒョォォォォォ
可愛くなったね
イエティルキちゃんも好きだよ^^

う~~~しまった
まつげ長くするの忘れた

chocoママさんから
ひなちゃん作ったとき
まつげ長いよって
教えてもらったのに
ごめんね

わぁ~
もひとつごめんねだわ
ほんとはね誕生日ケーキ
ピンクのいちごのケーキって
言うのも考えたんです。

ルキちゃん
お許しを~~~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ


投稿: ここな | 2013年3月19日 (火) 22時18分

おねぇさんと仲良し 嬉しいねっ。
モフモフ きれいになったぁ(*^。^*)
まつ毛長いのいいねぇ。
ケーキ すっごい 美味しそうだっbirthday

投稿: acefeel | 2013年3月19日 (火) 22時55分

ルキヤちゃんトリミングしてさらに可愛くなったね!
アポロも先月末にトリミングしました。

アポロも前足の付け根に毛玉が出来ていたらしく、追加料金とられましたcrying

トリミング代は私のカット代と比べて3倍以上かかってますcoldsweats02

ルキヤちゃんも7月のオフ会参加できるんですね!
うちも参加予定です!!
逢えるのを楽しみにしてますhappy01

投稿: アポロまま | 2013年3月21日 (木) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/56986667

この記事へのトラックバック一覧です: トリミング~~♡:

« お誕生日の事(*^_^*) | トップページ | 絆でお見送り »