« 給食は知らないけど(*^_^*)  あれから2年ですね。 | トップページ | お誕生日おめでとう♡ »

初めての河川敷公園(^v^)

3月13日

みなさんこんにちは

今日は晴れて暑いです!!

でも、午後から雨予報です。

 

雨の降る前に河川敷行こう~~って、思って

行ってきました。

Dsc05363

ここは市の河川敷公園です。

いつも通る道路から見えるひろ~~い河川敷。

お散歩する人、ジョギングする人、ゆっくりと釣りをする人、いろんなわんこのお散歩、車から見えていました。

気になってたけど、ノーリード、できないし、って、今までチルもライヤも連れてきたことないところです。

リードつけて歩くだけの散歩でもいいかな、って、今日初めて河川敷に降りましたvirgodog

でも、今日は人が少なかったですflair

時間帯もあるのかな。

人のいないところまで行ってノーリードにしてボールで遊びましたshine

Dsc05372
ルキヤ、初めてのこんなひろ~~いところでお散歩、妙に落ち着きませんdog

それでも何度がボールを投げたら、やっぱいボール、大好きなんですね~happy01

トコトコ、不審そうにボールを追いかけて持ってこい、します。

時にはこんな感じでボールを無視bearing

周りが気になりますeye

Dsc05382_2

Dsc05383_2休憩中も私の足元で、私にくっついて、キョロキョロですcoldsweats01

                                                          それでも、またボールで遊んだ後、河川敷を歩きました。

Dsc05388_3

Dsc05379_2                  ひろいでしゅ~~

 

Dsc05386                 あついんでしゅよ~~

 

そう、難点は、日陰がないんですsad

 

初めての河川敷で緊張してて、落ち着かないルキヤでしたが、それでも1時間ちょっと、みっちりと走って、歩いて、大冒険?なルキヤでした dogheart02

新規開拓したので、今日は沢山「かわいい~~」ってルキヤの事を言ってくれたので

とっても嬉しかったですshinenote

 

Dsc05390_3               きんちょうしたでしゅ~~

 

こんな広い所初めてだもんね。

何度も来たらきっと慣れて楽しくなるよ、ルキヤheart

 

走る、歩く、暑い、緊張

ルキヤは帰ってきてからぐっすり眠っていますheart

平日の穴場、見つけちゃった~~note

 

 

|

« 給食は知らないけど(*^_^*)  あれから2年ですね。 | トップページ | お誕生日おめでとう♡ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ルキヤちゃん 良かったねー 広い所へ連れて行ってもらって。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年3月13日 (水) 19時14分

河川敷は 広々として 気持ちもいいし、お散歩には 最適ですよね~
でも ルキヤちゃん 初めての場所で ちょっと 緊張?
マリーも一緒です、「もっと 喜んで 遊んでよ~」って思うとき ありますよねthink
うちも 時々 紀ノ川の河川敷 行くんですよ!
無料ドックランも あるので また 出向いて来てくださいねdash

投稿: マリママ | 2013年3月13日 (水) 20時12分

広い河川敷ですね~。
我が家の近所のより断然広くていいgood
でも日陰がないのは辛いですねcoldsweats01
初めての場所、ちょっと落ち着かなかったんだね。
慣れてきたらルンルンたくさん歩けるようになるね。
ボール遊びもし放題だnote

投稿: すみこ | 2013年3月13日 (水) 21時49分

いいところですね。広いし。
ルキヤちゃんボール取ってきたらボール渡す?
桃子持ってくるけど渡さないから無理やり口から取り出すんだよ!(ー○ー)=3 ハァ
足元で警戒してるルキヤちゃんかわゆい♡

投稿: 桃子のママ | 2013年3月13日 (水) 22時54分

ひろーい 河川敷 いいねぇ。
ボール遊び なんか 不安なんだ。
無警戒に 爆走してなくていいねぇ。
もう あつかったのかぁ。
きんちょーしたでしゅって かわいいheart

投稿: acefeel | 2013年3月13日 (水) 23時18分

こんにちは。モモパパでございます。
きれいな河川敷公園ですね。
そしてものすごく広い~。
ルキヤちゃん。
初めての場所で落ち着かなかったのかな。
それでもボール遊びをして楽しんだ様子ですね。
ルキヤちゃんの楽しそうなお顔がかわいいです^^。

投稿: モモのパパ | 2013年3月14日 (木) 05時37分

おはようございま~すhappy01
広い河川敷公園、いいですねshine
モナ地方は、蓮湖渚公園といって、ランではないのですが、ワンコがいっぱい集まる広い公園があります。モナはボールを投げると、全速力で走り、今では一番速いので、ボールをゲット、近くまでは持ってくるのですが、離さないどころか、銜えたまま逃げ回り、(オヤツでも釣られませんcoldsweats01)取り返すのが大変ですdash
他のおもちゃは、さほど執着しないのですけれど・・・

投稿: MINTママ | 2013年3月14日 (木) 08時35分

ルキヤちゃん、広い所で遊ぶのは楽しいよね!!!

自分も引越す前は、ピクシーを平日
臨海公園の渚や、荒川の河川敷でよく遊ばせました。
誰もいない所で、思い切り走るのは最高ですよね。

今、住んでいる所は静かなので
休日、買い物に行ってたくさんの車や人を見ると
キョロキョロして、大変です!!!

ルキヤちゃん、また連れて行ってもらおうね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2013年3月14日 (木) 11時35分

広々でチョッピリ怖かったのかな??
何回か行くうちに大好きになりそうね~happy02
ひなも河川敷のグランド大好きで
ここは走る場所ってインプットされているみたいですよrun

投稿: choco&ひなママ | 2013年3月14日 (木) 18時22分

河川敷は広くって遊ぶのにはもってこいだけれど、暑いときは日陰がないのが問題なんですよね。
橋の下位しかなくて!!

ルキヤちゃんの満足そうな顔、楽しかったんでしょうねhappy01

投稿: りこ&チャコ | 2013年3月14日 (木) 23時18分

もうすぐ日付が
変わるぅ
ドキドキbirthday

今日は寒かったし
昨日はイマイチなお天気だったし

河川敷行こう!デビュー水曜日13日
行けてよかったね

そっかぁ
難点は暑い
日陰がない

先日自転車お散歩行ったとき
暑くて
川のところにおりて
コンクリート下の日陰にはいったら
涼しいっておもったもの
確かに!日陰が欲しいね

投稿: ここな | 2013年3月15日 (金) 00時00分

ハピパパさん
広い河川敷、楽しく遊んでくれました。
と思います(●^o^●)

投稿: カメ | 2013年3月15日 (金) 17時35分

マリママさん
そうそう、広い所に来たんだから
思いっきり楽しく遊んで~~って
思いますよねcoldsweats01
ぜひぜひ紀ノ川のドッグラン行ってみたいですshine

投稿: カメ | 2013年3月15日 (金) 17時36分

すみこさん
                       
広い河川敷、ノーリードで遊べるんだけど
暑いときは考えなくっちゃwobbly
日陰、あればいいのになぁ

投稿: カメ | 2013年3月15日 (金) 17時37分

桃子ままさん
うんうん、ルキヤも取られちゃいやみたいで
咥えたまま通り過ぎる時あるよ><
投げてほしい時はポト、って足元に落とすよdog

投稿: カメ | 2013年3月15日 (金) 17時39分

acefeelさん
緊張と不安ながらもボール遊び楽しかったみたいdog
うん、爆走しないから安心ですscissors
緊張してる顔って、ほんとに緊張~~って感じが伝わって来たんだよ><

投稿: カメ | 2013年3月15日 (金) 17時40分

モモパパさん
初めてで落ち着かないようだったけど
ボール投げるとほんのうなのか、追いかけて行ってくれました。
なれるときっと楽し~~って、
走りまわると思います(^v^)

投稿: カメ | 2013年3月15日 (金) 17時42分

MINTママさん
                        
モナちゃん走るの一番早いんだねdog
ルキヤも持ってくるけどなかなか離してくれないですよ><
桃子ちゃんもだし、みんな一緒だねhappy02

投稿: カメ | 2013年3月15日 (金) 17時43分

ピクシーパパさん
広い場所って気持ちいいですよね。
ノーリードで遊んでくれると
思いっきり走れるからストレスも発散できますしshine
ルキヤも人が歩いてたり、自転車が走ってると
キョロキョロしていますeye

投稿: カメ | 2013年3月15日 (金) 17時45分

choco&ひなままさん
そうですね。
何度か言ってると楽しい場所だって
思ってくれますよねdog
ひなちゃんも河川敷で走って遊ぶの好きなんですねshine
ルキヤもインプットしてくれるといいなhappy01

投稿: カメ | 2013年3月15日 (金) 17時47分

りこ&チャコままさん
                     
河川敷、日陰がないのがネックですよね><
橋も遊ぶ範囲にないからほんとに暑いですimpact
不安ながらも楽しく遊んでくれましたhappy01

投稿: カメ | 2013年3月15日 (金) 17時48分

ここなさん
そうそう、暑い~~って感じで
日陰欲しかった~~wobbly
河川敷デビュー
ドキドキのデビューだったけど
楽しく遊んで走ってくれたから
よかったですdog

投稿: カメ | 2013年3月15日 (金) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/56947215

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての河川敷公園(^v^):

« 給食は知らないけど(*^_^*)  あれから2年ですね。 | トップページ | お誕生日おめでとう♡ »