« やっとお外で(*^_^*) | トップページ | ☆お迎え記念日は☆ »

2週間のこと(*^_^*)

5月26日

みなさんこんにちは

気がつくと2週間、ブログあいていましたsweat01

お仕事されてるみなさん、きちんとブログの更新されててすごいな、って思いますsign03

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

18日の土曜日、その前からの週間天気予報は雨だったけど、晴れたので、急きょ、奈良のキャンプ場へデイキャンへ行きました。

ルキヤを川で遊ばせるのが目的ですhappy01

P5185702                                                     

相変わらず棒を投げてもってこいの繰り返しでした~~happy02

 

Ca3f0473_2                 たのしいでしゅよ~~

 

Ca3f0468               もうかえるでしゅか

 

お昼を食べ、もうひと遊びをして、3時ごろ帰りましたhouse

ルキヤはまだまだ遊びたいようでしたが、全く休憩もせずにずっと泳いでるルキヤの体力が心配になって、3時ごろ帰りましたhouse

 

家に帰り、恒例のお外で焼き焼き、していると、隣の弟家が荷物を預かってくれてました。

Ca3f0474
姉妹犬 桃子ちゃんが買ってたライフジャケットです

桃子ちゃんのサイズならルキヤのあうよね、って思って、桃子ママにショップを教えてもらって

ルキヤにも買いました。

やっぱり丁度、でしたscissors

モモたんとお揃いだ~~heartnote

ライジャケ着せたらこの体勢のまま、固まってしまって動かず!!でしたcoldsweats01

 

ライフジャケットのデビューは・・・

もうすぐカヤック犬デビューの予定のルキヤでっすgood

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

21日火曜日

ルキヤ トリミングデーでした

 

Ca3f0476                                                         

P5215919_2

P5215915_2                                                       


P5215910_2                                                          

今までで一番短くカットしましたhairsalon

 

トリミング前に体重と測ったら、24.3㎏  でした

トリミングの日、夜体重測ったら 23㎏  でしたwobbly

 

毛重量で1.3㎏もあったの~~sign03

っと、びっくりsign03sign03

散歩に行った時、草の未や枯れ葉がルキヤの毛に絡まるのが少なくなって、手入れが楽ですup

意外と手入れ簡単で、可愛かったので次回もカットするならこの長さで、って思いましたheart





                                                       

                                                       

 

 

 

|

« やっとお外で(*^_^*) | トップページ | ☆お迎え記念日は☆ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

さすが!泳ぐの上手なんだね~ルキヤちゃん。
泳ぎ疲れるどころか、まだまだ足りないくらい?
>もうかえるでしゅか
のセリフが、
もうかるでしゅか?
に見えて、ふきだしちゃったよ(笑)

トリミングもばっちり~キレイなモフモフになってる(・∀・)イイ!
ルキヤちゃんのカットを任される人って、相当腕のある
トリマーさんなんだろうね。
バッサリやりすぎちゃったら、ドゥードルの良さがなく
なっちゃうもんね。
このくらいがちょうどいい。
まさにサマーカットだ(≧∇≦)
それにしても、毛だけで1.3kg?!すげぇ~~っ
水に濡れたらさらに重くなっちゃうよね??
撥水性の高い毛質で、大丈夫なのかな?
ライフジャケットは軽そうだよね(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: じゃまいここ | 2013年5月26日 (日) 12時55分

ずーーっと 泳いでたなんて
ルキヤちゃん すご~~いっっ(≧∇≦)
まろんは 川は冷たすぎて ダメかなぁ~

ライジャケ かっこいいーーっ
サイズもぴったりgood
カヤックデビューっ
いいですね~~~~っ
やってみたいけど ひっくり返りそうで
ちょっと怖い・・
まろんは 泳げるから 大丈夫だけど
私は溺れる・・・coldsweats01

サマーカット かわいいね~っheart04
毛重量で1.3㎏っsign02
すごいっっcoldsweats02

投稿: まろんごぅ | 2013年5月26日 (日) 15時12分

ルキヤちゃん、泳ぎ上手だね!!!
ピクシーはずっと、泳いでないし
真美はまだ一度も・・・
泳げるのかな???

ルキヤちゃん、カヤックデビューするの!!!
気持ち良さそうで、良いな。

サマーカット、可愛い!!!
毛の重さが、1.3㌔。
真美の体重の1/3だ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2013年5月26日 (日) 16時03分

川遊びいいなぁ~。
綺麗な川が側にあったら私もリクを連れて行って、
存分に川遊びをしたいもんですconfident
でもきっと、ルキヤちゃんみたいにリクは遊ばないだろうなcoldsweats01
すごいねー、川での持ってこい遊びだなんてnote
夏場はこの遊びで夏ばても吹き飛ばせるねgood
ライフジャケットデビュー、楽しみですhappy01
カットしただけでかなりの減量coldsweats02
大きな子のもふもふな毛ってバカにできないですね。
すごいーーー。

投稿: すみこ | 2013年5月26日 (日) 17時13分

カメさん
お久しfishです

お仕事おつかれさまです

ルキちゃん
どうしてるかなっておもってたよ
川遊び~
お天気がよくなったのは
ルキちゃんがお利口に
お留守番できてるから
お天気の神様からのご褒美だね
すごく楽しそうo(*^▽^*)o

えっ~~~~
カヤックデビュー
すごいね
カヤック!ニュージーランドとかのイメージだ

ひなちゃんくらいかな
カットの感じ
すごくいいよ
ルキちゃんお顔がますます
お姉さんぽくなってきたね

投稿: ここな | 2013年5月26日 (日) 21時55分

キャンプ 楽しそう。ルキヤちゃん すっかり 水泳 得意だ。いくらでも 泳げる (笑) 
ライフジャケットも買ってもらって バッチリだね。カヤック楽しそう。
サマーカット すっきりだぁ。軽くなったね。
ちょんまげは 残すんだぁ かわいいheart 

投稿: acefeel | 2013年5月26日 (日) 22時32分

あ~ルキたんもサマーカットしたんだね~
やっぱり前髪は長めにしてもらったのねscissors
7月オフには同じ位の長さになっているね~

いいな~
もう川遊びしたんだね~
sign02今年はカヤックに挑戦かな??
我が家も昨年やってみたかったけど・・・
今年は出来るかなぁ~

投稿: chocoママ | 2013年5月26日 (日) 23時08分

こんにちは。モモパパです。
キャンプ場でデイキャンプ。
いいですね~。
川遊びするルキヤちゃん。
泳いでる~!
すごいな~。
楽しそうなお顔だぁ~。
ライフジャケットももらって。
これからの川遊びには手放せませんね。
トリミング。
かわいくなりましたね。
毛の重量だけで1.3kgとは!
すごいな~。

投稿: モモのパパ | 2013年5月27日 (月) 06時30分

耳存在感あってうらやましい・・・
カヤックするのね~買うの?それとも体験ですか?

アップが楽しみ~

投稿: shippo | 2013年5月27日 (月) 17時34分

桃子にクリソツ!

えーーー!ルキたんそんなに泳げるんだ。
スゴイ。
桃子プールに落ちてから水が怖くなったみたい。
色違いのライジャケで一緒に泳ぎたいな。

いいないいな私も琵琶湖行きたーい。

投稿: 桃子のママ | 2013年5月27日 (月) 18時23分

お久しぶりです

ルキヤちゃん、泳ぎ上手~~~

我が家のもーちゃん、怖がるんですよね

トリミングして、可愛さ倍増・・・フフ

投稿: riko | 2013年5月27日 (月) 21時45分

ルキたん、お耳長~い!
トリミング、グッド!ですねhappy01

モナもトリミングの時、お耳の毛とまつげは切らないで・・・と、お願いしているのですが、スヌード必要なくらいにはなっていませんthink
トリマーさん、ドゥードルのブログをいろいろ見て、考えてくださっているようで、今度はアシンメトリーにしませんか?って、言われています???
今のところ、シュナカット気に入っているので、このまま様子見ようかと思っているのですが・・・

今年はカヤックですか・・・すごいですねhappy01楽しみですねhappy01

投稿: MINTママ | 2013年5月28日 (火) 08時52分

カメさん、こんにちはhappy01
キャンプ楽しそう~notes
ルキヤちゃん、川遊びスィスィでカッコイイですねheart
トリミング後の体重変化にびっくり!!
これから暑くなっても体が楽ですね。
とっても可愛いカットlovely
ルキヤちゃんの笑顔に癒されますねconfident

投稿: 風鈴 | 2013年5月28日 (火) 14時04分

ルキたん サマーカット 可愛いよhappy01
マリーもついに 明日 サマーカット やっちゃいますsign01
短くなると ずいぶん感じが変わっちゃうから ちょっと不安・・・顔は特にね[E:coldsweats01 
でも 手入れは簡単になって いいよねup

ルキたん 泳ぐの好きなんや~
マリーはまだ おそる おそるって感じsweat01

投稿: マリママ | 2013年5月30日 (木) 09時28分

こんばんわhappy01
ルキヤちゃんの川遊びいいな~note
楽しそうで可愛いheart01
アポロは川は苦手みたいです・・・・sad
ルキヤちゃん今度アポロに川遊び教えてねsign01

ルキヤちゃんトリミングしてさらに可愛くなったねhappy01
アポロも近々トリミング予定です。
ルキヤちゃんのカットを参考にさせていただきますnote

投稿: アポロまま | 2013年5月30日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/57461101

この記事へのトラックバック一覧です: 2週間のこと(*^_^*):

« やっとお外で(*^_^*) | トップページ | ☆お迎え記念日は☆ »