« お久しぶりです(*^_^*) | トップページ | 崖っぷちルキヤ(*^_^*) »

GW前半は実家へ(*^_^*)

5月5日

みなさんこんにちは

4月26日~29日

私の実家 高知県四万十市へ帰っていました。

今回は父が入院しているので、その様子も心配だったんですが、

父に会ってみると、しっかりしていたのでとっても安心しました。

 

いつもの車旅仲間のチェリー家も一緒でした。

私たちが病院へ行っている間、実家の掃除をしてくれたので、いつも一人で掃除をしていたので、とっても助かりました。

病院へ行った後、チェリー家と一緒にお出かけしました。

1日目は、どこにも行かず、家の近所の海でまったり、ゆっくりしました。

この日は子供のころから仕出しでお世話になっているお店で刺身、かつおのたたきを注文し

夜は宴会でしたbeer

よこわといかの刺身

たたきですよ~~fish

ねぎしか見えてないですが・・・coldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

次の日、病院へ行った後、足摺へ行きました。

久しぶりの足摺岬でした

ジョン万次郎とニャンコcat

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そして、四万十川上流のいつも遊んでいる沈下橋に行きました。

ルキヤは四万十川で初めて泳ぎましたshine

泳ぐか心配でしたが、ルキヤ、躊躇せず入水でしたdog

しかも、棒を川に投げて、持ってこい、を、何度も何度も催促してましたhappy01

延々とこれが続くのかも~~って、いうくらい、楽しそうにしてましたshine

大阪に帰って、地元の川(大和川)の河原で遊ぶのが不安になってしまいました。

大和川は日本で第一位の汚い川です。・・・今年もそう?

最後の清流と言われた(今はどうかな)四万十川で遊んだルキヤ、大和川ではやめてね~~wobbly

チェリーはというと、お風呂に入ってるみたいにつかっていましたよ~dog

ず~~っと水の中にいたいと思ってるルキヤですhappy02

うちだけで実家に帰ると、どこにも行かず家にいて、近所の海へ散歩に行くばかりで、

観光するってことがないので、久しぶりの足摺岬、行けてよかったです。

 

そして、父のことも、電話で弟が教えてくれるけど、実際に会ってみて、思ったよりほんとにしっかりしていてよかったです。

帰ってよかったです。

チェリー家のママが掃除をしてくれたので、私は病院へ行く、ということだけでよかったので、

家の用事をしてくれて、とっても助かりました。

せっかく高知に来てくれたのに、掃除をさせてしまって申し訳ない気持ちもありましたが、

ありがたかったです。

ご近所さんも、父が独り暮らしということで、とっても気にかけてくれていて、父の様子と見に来てくれるおばちゃんが何人かいるので、ご近所さんがいい人たちでよかったです。

家で倒れた父を介抱してくれたり、ほんと、ありがたいです。

息子、娘は離れて暮らしているのでご近所さんの存在はとっても大きいです。

私が小さいころからの気心の知れたご近所のおじさん、おばさんばかりなので安心です。

早く退院できたらいいのですが。

気長に、あせらず、父に頑張ってもらわないと、です。

GW前半は、父に会えて、状態を確認できて、安心できた連休でしたclover

|

« お久しぶりです(*^_^*) | トップページ | 崖っぷちルキヤ(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

実家 すっごくいい所ですね~~happy02
うらやましいーーっ
四万十川shineで まろんも泳がせてみたいっ(笑)
お刺身も すっごい おいしそう~
よこわってなんだろう。。
ルキヤちゃん 海に河 いっぱい遊べて
よかったねーーーっっ

お父様 早く退院できますように!!

投稿: まろんごぅ | 2013年5月 5日 (日) 15時56分

澄みきった青空、綺麗な海。
こんな所で、のんびり過ごしたいです!!!

ルキヤちゃんも、四万十川に入水
すごく、楽しそうですね!!!

都会と違って、隣近所のお付き合い
人情がありますね。
早く、お父様が良くなりますように!!!

投稿: ピクシーパパ | 2013年5月 5日 (日) 17時35分

実家がいい環境にあるのっていいですね~。
四万十川、いいなshine
綺麗な川だと安心して泳がせる事ができますよね。
我が家の近所の川も汚くて、泳がせるのは心配despair
ルキヤちゃん、泳ぎの楽しさ知っちゃったね~。
すっごく楽しそうだnote
お父様、早くよくなりますように。

投稿: すみこ | 2013年5月 5日 (日) 20時43分

お父様ご心配でしたね
お父様に会えてご様子がわかり
安心できたこと
カメさんの記事を読んで
カメさんのお気持ち感じ取れて
私もなんか安心した気持ちに

高知県四万十市
四万十川
素晴らしいね
空気も水も透明だ!

ルキちゃん
よかったね!!!

投稿: ここな | 2013年5月 6日 (月) 00時31分

カメさん!
そうなんです
3日大阪へ行ったんです
急に決まりました!
ありえん人身事故やらで
なんかいろいろ時間がぎりぎりに~~
いつか時間気にせずゆっくり行けたらなぁって
思いました

投稿: ここな | 2013年5月 6日 (月) 00時34分

まろんごぅさん
                         
実家に帰って海が見えると気持ちがほっとしますspa
よこわ、実家では、よこ、ってよんでます。
まぐろの子供です。
世間ではよこわ、って言ってるみたいですfish
父の事、自分で確かめることができて安心しました。

投稿: カメ | 2013年5月 6日 (月) 13時09分

ピクシーパパさん
                        
大阪に出てきて、改めて実家の良さがわかりました。
自然、って、高知に住んでる時は当たり前だったけど
たまに帰ると、見慣れた景色、ホッとして、安心します。
隣近所、ほんとにとてもいい人たちばかりで、大好きな
おじちゃん、おばちゃんばかりですhappy01
父に会って、確かめられて安心しました

投稿: カメ | 2013年5月 6日 (月) 13時12分

すみこさん
                         
実家の環境、とってもいいですよ~happy01
大阪に出てきてほんとにそれがしみじみわかりました。
ルキヤも楽しく川で遊んでくれたので
良かったですdog
父が早く良くなってくれればいいのですが。
今はそれだけです。

投稿: カメ | 2013年5月 6日 (月) 13時14分

ここなさん
                        
父の事、帰るまでは心配だったけど
自分の目で確かめられて、大丈夫だったので
安心しました。
退院、早くできればいいな。
                        
川でルキヤ、とっても楽しく遊んでくれて、
連れて行ってよかったなって思いますclover
                         
次に大阪に来ることがあったらご連絡くださいね~~shine

投稿: カメ | 2013年5月 6日 (月) 13時16分

久しぶりのルキヤ、
桃ちゃんによく似てる~~
四万十川で泳ぐなんて!贅沢よん~~
お父さま、大丈夫?
おだいじにね

投稿: クレアハハ | 2013年5月 6日 (月) 15時26分

クレアハハさん
ほんと、ルキヤ久しぶりでしょ~~sweat01
川でとっても楽しそうに遊んでくれたよ~~note
うん、桃子ちゃんとそっくりだよね~~heart
父は入院してるほうが私は気持ち的に安心します。
ご飯食べた?なんて心配ないしね。

投稿: カメ | 2013年5月 6日 (月) 15時57分

この沈下橋ってドラマにでてたー!?
サンタを泳がせてやりたいなぁ~って思ってました。
ルキヤちゃん、ええなぁ
ご実家いいところですね!
お父様、ちょっと離れてるからなにかと心配ですよね
はやくお元気になりますように

投稿: サンタまま | 2013年5月 6日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/57315730

この記事へのトラックバック一覧です: GW前半は実家へ(*^_^*):

« お久しぶりです(*^_^*) | トップページ | 崖っぷちルキヤ(*^_^*) »