« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2週間のこと(*^_^*)

5月26日

みなさんこんにちは

気がつくと2週間、ブログあいていましたsweat01

お仕事されてるみなさん、きちんとブログの更新されててすごいな、って思いますsign03

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

18日の土曜日、その前からの週間天気予報は雨だったけど、晴れたので、急きょ、奈良のキャンプ場へデイキャンへ行きました。

ルキヤを川で遊ばせるのが目的ですhappy01

P5185702                                                     

相変わらず棒を投げてもってこいの繰り返しでした~~happy02

 

Ca3f0473_2                 たのしいでしゅよ~~

 

Ca3f0468               もうかえるでしゅか

 

お昼を食べ、もうひと遊びをして、3時ごろ帰りましたhouse

ルキヤはまだまだ遊びたいようでしたが、全く休憩もせずにずっと泳いでるルキヤの体力が心配になって、3時ごろ帰りましたhouse

 

家に帰り、恒例のお外で焼き焼き、していると、隣の弟家が荷物を預かってくれてました。

Ca3f0474
姉妹犬 桃子ちゃんが買ってたライフジャケットです

桃子ちゃんのサイズならルキヤのあうよね、って思って、桃子ママにショップを教えてもらって

ルキヤにも買いました。

やっぱり丁度、でしたscissors

モモたんとお揃いだ~~heartnote

ライジャケ着せたらこの体勢のまま、固まってしまって動かず!!でしたcoldsweats01

 

ライフジャケットのデビューは・・・

もうすぐカヤック犬デビューの予定のルキヤでっすgood

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

21日火曜日

ルキヤ トリミングデーでした

 

Ca3f0476                                                         

P5215919_2

P5215915_2                                                       


P5215910_2                                                          

今までで一番短くカットしましたhairsalon

 

トリミング前に体重と測ったら、24.3㎏  でした

トリミングの日、夜体重測ったら 23㎏  でしたwobbly

 

毛重量で1.3㎏もあったの~~sign03

っと、びっくりsign03sign03

散歩に行った時、草の未や枯れ葉がルキヤの毛に絡まるのが少なくなって、手入れが楽ですup

意外と手入れ簡単で、可愛かったので次回もカットするならこの長さで、って思いましたheart





                                                       

                                                       

 

 

 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

やっとお外で(*^_^*)

5月14日

みなさんこんにちは

段々と暑くなってきましたね~~impact

ルキヤ、お散歩の時のハァハァ、激しくなってきましたwobbly

家の中でも、冷たいフローリングや、玄関にいることが多いですdog

外出する時、もうそろそろエアコンいるのかなぁ、なんて、考えてます。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ゴールデンウィークの最終日、6日、主人がやっと花粉症、ましになってきたので久しぶりにお外で焼き焼きしましたnote

その時の写真はないのですが~sweat01

12日の日曜日もお外で焼き焼き、しました~~shine

今年もまた、週末はお外で~~、が、増えそうな予感のルキヤ家ですhappy02

私たちが食べ終わって、次はルキヤの鶏肉焼くよ~~up

12日の写真

P5125622_2               とうしゃんが あたちのおにくをじゅんびしてくれてましゅ

 

P5125624                 おおきいおにくでしゅね~

                                     (主人と私の足がちょっとフレームインだわ~~wobbly

 

 P5125627                   まだでちゅか~~

 

P5125632_2                るきやの~~

ちゃんとお座りしないとあげないよvirgo

 

P5125633_2                ちゃんとまてるでしゅ

 

P5125635_2                 うまうまでしゅ~~

 

 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

朝食で飲む為にたロイヤルミルクティ、作って、飲んでたら、ちょっと目を離したすきに全部飲まれました。

普段はダージリンのストレート、これは全く興味示さないのに><

Dsc05715_2

半分以上ルキヤのお腹に入りました~coldsweats01

 

そして、これは飲めへんやろ~って、グラスをルキヤの前に出したら、必死で舌をのばして

飲み始めました。

思わず撮っちゃいましたcamera

P5145650_2舌がグラスの底まで届きました~~wobbly

何も味のしない、生協の「ただの炭酸水」っていうのをこれに入れて飲んでたんです。

グラスの底に少しだけ、残してあげてみました。

これからは炭酸水も飲まれちゃうんだわ~~sweat01

 

P5125614_2
ルキヤは氷も大好きです。

手でコロコロころがして遊びながら食べます。

いつもは家の中でこうやって転がして遊ぶので、毎回オチッコでもしたかのように床がぬれていますhappy02

 

 

 

 

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

崖っぷちルキヤ(*^_^*)

5月6日

みなさんこんにちは

後半の4連休は、2日仕事、2日休みでした。

その休みの4日、月に1週間しか開いていないドッグラン「銀木犀」へ行ってきました

Img_4729
行ったことある方は、わかりますねhappy01

ルキヤ、やっぱり崖が好きみたいですhappy02

Img_4826
3月に行った時は雨上がりで地面がドロドロだったけど、今回はいろんな草が沢山

まぁ自然に生えてました~~ってところでしょうか。

Img_4794

Img_4791_2今回はこの柴の男の子の気に入られ、追いかけられたり追いかけたり、

そして、ガウガウしたり、遊んでました。

Img_4813_2大型犬はルキヤのほかはゴールデンが来ていました。

Img_4740_2
このゴールデンちゃん、ナッツちゃんといいます。

わんこと遊んだことがないらしくて、ルキヤが怖かったのか、お腹、見せてます。

でも、帰る頃にはナッツちゃん、楽しそうにみんなと走って遊んでいましたhappy01

社会勉強ですね~~shine

Img_4816
崖っぷちに立ってるルキヤ、わかりますか~~eye

土の色と同化してて、わかりにくいですが、探してみてくださいね~dog

ランチを食べて

Img_4815_2
                                                

ひと遊びして、暑くなってきたので、お茶して

Img_4824

またひと遊びして、帰宅しましたhouse

 

 

Img_4818_2
              がけのぼり たのしいでしゅ~~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

GW前半は実家へ(*^_^*)

5月5日

みなさんこんにちは

4月26日~29日

私の実家 高知県四万十市へ帰っていました。

今回は父が入院しているので、その様子も心配だったんですが、

父に会ってみると、しっかりしていたのでとっても安心しました。

 

いつもの車旅仲間のチェリー家も一緒でした。

私たちが病院へ行っている間、実家の掃除をしてくれたので、いつも一人で掃除をしていたので、とっても助かりました。

病院へ行った後、チェリー家と一緒にお出かけしました。

1日目は、どこにも行かず、家の近所の海でまったり、ゆっくりしました。

この日は子供のころから仕出しでお世話になっているお店で刺身、かつおのたたきを注文し

夜は宴会でしたbeer

よこわといかの刺身

たたきですよ~~fish

ねぎしか見えてないですが・・・coldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

次の日、病院へ行った後、足摺へ行きました。

久しぶりの足摺岬でした

ジョン万次郎とニャンコcat

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そして、四万十川上流のいつも遊んでいる沈下橋に行きました。

ルキヤは四万十川で初めて泳ぎましたshine

泳ぐか心配でしたが、ルキヤ、躊躇せず入水でしたdog

しかも、棒を川に投げて、持ってこい、を、何度も何度も催促してましたhappy01

延々とこれが続くのかも~~って、いうくらい、楽しそうにしてましたshine

大阪に帰って、地元の川(大和川)の河原で遊ぶのが不安になってしまいました。

大和川は日本で第一位の汚い川です。・・・今年もそう?

最後の清流と言われた(今はどうかな)四万十川で遊んだルキヤ、大和川ではやめてね~~wobbly

チェリーはというと、お風呂に入ってるみたいにつかっていましたよ~dog

ず~~っと水の中にいたいと思ってるルキヤですhappy02

うちだけで実家に帰ると、どこにも行かず家にいて、近所の海へ散歩に行くばかりで、

観光するってことがないので、久しぶりの足摺岬、行けてよかったです。

 

そして、父のことも、電話で弟が教えてくれるけど、実際に会ってみて、思ったよりほんとにしっかりしていてよかったです。

帰ってよかったです。

チェリー家のママが掃除をしてくれたので、私は病院へ行く、ということだけでよかったので、

家の用事をしてくれて、とっても助かりました。

せっかく高知に来てくれたのに、掃除をさせてしまって申し訳ない気持ちもありましたが、

ありがたかったです。

ご近所さんも、父が独り暮らしということで、とっても気にかけてくれていて、父の様子と見に来てくれるおばちゃんが何人かいるので、ご近所さんがいい人たちでよかったです。

家で倒れた父を介抱してくれたり、ほんと、ありがたいです。

息子、娘は離れて暮らしているのでご近所さんの存在はとっても大きいです。

私が小さいころからの気心の知れたご近所のおじさん、おばさんばかりなので安心です。

早く退院できたらいいのですが。

気長に、あせらず、父に頑張ってもらわないと、です。

GW前半は、父に会えて、状態を確認できて、安心できた連休でしたclover

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »