« おうちで水遊び~~(^v^)  | トップページ | やられました~~(+o+) »

ワクチンでした

7月13日

みなさんこんにちは

三連休の始まりですね。

うちは予定はありませんが。

 

昨日、ルキヤのワクチン接種に行ってきました

 

動物病院の駐車場に到着すると、嬉しいのか、キャンキャン、後部座席から前へ来ようとして

バックで止めようとしてるところにルキヤの顔が近づいてきて、後ろが見えず邪魔~~><

車を降りると、ぐいぐい引っ張って病院の中へ入っていきましたhappy01

受付で「ルキヤちゃんおはよ~~」って、お姉さんに言われて、ルキヤはカウンターに手を掛けて、カウンター越しにヨシヨシしてもらって嬉しそうにしっぽ、振ってましたdog

で、診察室から呼ばれると、ウキウキ入って行ったのに。。。

診察台に上がるときになって、

びびりしょん、しちゃいました~~sweat01

ルキヤにとって、 天国から地獄  って感じ?wobbly

まったく、弱虫ですthink

でも、何をされたか、わからないまま、注射、終わったようです。

痛くないし、怖くないのにね。

アレルギー反応をの様子を見るため、病院の待合室で30分待ちました。

ワクチン後の吐いたり、アレルギー反応は30分くらいで出るそうです。

 

ワクチン後、待合室で待ってるルキヤ

Ca3f0502                びびりしょん したでしゅ

 

Ca3f0501

この本、ライヤが病気と闘ってる時、ライヤが検査や処置で時間がかかって、待合室で待ってる時に見てた本です。

久しぶりにみました。

ゴルの写真が涙を誘います~~crying

パピーの頃のわんこ達の気持ちから終焉を迎える時のわんこの気持ち

犬の十戒と似てるよな似てないような、それをやさしくした感じの写真集と文章です。

表紙のパピーが可愛すぎる~~heartheart

30分経って、先生に診てもらって、異常がなかったのでうちに帰りましたcar

                     病院での体重測定  22.05㎏でしたdog

|

« おうちで水遊び~~(^v^)  | トップページ | やられました~~(+o+) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ルキヤちゃん ワクチンお疲れ様~~っ
さすがの ルキヤちゃんも
診察は怖いんだね~~
まろんは待合室にいる時から
びびりウン○だけども・・・coldsweats01
アレルギーでなくて よかったね~
病院で 様子みれるのいいね
なんか 安心っgood

投稿: まろんごぅ | 2013年7月13日 (土) 11時05分

ルキヤちゃん、病院ご苦労様。

ピクシーは来月、ワクチンだよ。
お風呂の後に、やって貰うので
様子を見るから、お迎えが遅くなるので
また、怒るかな・・・

犬の十戒、いつも肝に銘じているけど
うちの2人から見たら、どうなんだろうな・・・

投稿: ピクシーパパ | 2013年7月13日 (土) 11時13分

>まろんごぅさん
ワクチン注射、結構心配だよね。
待合室で様子を見てもらえるか安心ですhappy01
避妊手術してから診察室が怖いみたいで
何度かびびりしょん、したことあるんだ><

投稿: カメ | 2013年7月13日 (土) 12時54分

>ピクシーパパさん
ワクチン後、様子をを見てもらえると
安心ですよね。
わんこ達の写真、癒されました。
十戒のようにちゃんとできてるかな、なんて
思う時、ありますよねconfident

投稿: カメ | 2013年7月13日 (土) 12時56分

アレルギー反応見るんだ 家のハッピーが初めてワクチン打った時は見なかったなー もっともその前に血液検査していたけどね。それから毎年6月にワクチン接種です 病院のベッドへ乗せるときはビビッて何時も私にしがみついていますよ。ルキヤチャンも接種後何ともなくて良かったじゃない。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年7月13日 (土) 14時04分

何もかも一緒!
ビビリション桃子もこの前もやりました(*≧m≦*)
うれションもする?
体重20.80キロだったけど、お腹の調子が良くなったらもどるかなぁ。
アレルギーもある?

投稿: 桃子のママ | 2013年7月13日 (土) 15時35分

>ハピパパさん
去年初めてのワクチンの時、家に帰ってから
ちょっとだけ吐いたような記憶があって。
1回だけだったんですけど。
それを話したら、様子を見ましょう、って言ってくれたんです。
ハッピーちゃんも診察室、怖いんですね。
はい、何事もなく良かったです(*^_^*)

投稿: カメ | 2013年7月13日 (土) 16時32分

>桃子ママさん
ほんと、何もかも一緒だね~happy01
さすがは姉妹だね!
こんなとこまで似なくてもいいのにね><
体重、ルキヤも減ったの。
暑いからか体力消耗するからかなって先生も言ってくれました。
うれしょんもするよdog
アレルギーは大丈夫だったよgood

投稿: カメ | 2013年7月13日 (土) 16時33分

ウチも、出かける時
途中で車止めると絶対前に来るよ~~
あれ、どうにかならんもんかねえ??
置いてかれると思うのか、
うれしいからかなんやろ???

ビビリしょん?うれしょん?
姉妹そろって・・・笑
うちはないよ~~

投稿: クレアハハ | 2013年7月13日 (土) 20時11分

ルキヤちゃん、病院イヤだよね~。
うちの子たちも病院嫌いですsweat01
私もsweat01

投稿: ベーママ | 2013年7月13日 (土) 20時13分

ワクチンお疲れ様paper診察は 怖かったんだね。まだ お子ちゃまだもんね。
アレルギーにならなくてよかった。
ゴルっこ かわいいねぇ。なんて かわいいんだろ。ルキヤちゃん 妹 いるかも。

投稿: acefeel | 2013年7月13日 (土) 21時52分

ワクチンだったんですね、お疲れ様~。
ルキヤちゃん頑張ったねgood
病院すっごく好きなんだね~。
でも診察台では流石にびっくりしちゃったかcoldsweats01
アレルギー出なくてよかったです。

投稿: すみこ | 2013年7月13日 (土) 22時27分

こんにちは。モモパパです。
ルキヤちゃん。
ワクチン接種でしたか~。
動物病院には喜んではいったものの診察台にあがったらびびりしょん・・・。
まさに天国から地獄だったんだね。
あははははは。
でもよく頑張りました^^。
えらいぞ^^!

投稿: モモのパパ | 2013年7月14日 (日) 06時10分

おはようございます(o^-^o)
モナ地方、まだ梅雨が明けてなくて、今朝もどしゃ降りです(;ω;)

モナは動物病院へ行くときは、一人で連れて行くので、1時間でも、おとなしく待っています。診察室でも固まっていますが、びびりしょんはありません。(うれしょんは、良くしますよ(ノ∀`) アチャー)

GRの後ろ盾がないと、全く情けなく、先週モナだけをつれて、サルーキーが看板犬(何度も顔合わせしている)のドッグカフェへ行ってきたのですが、ずっと隅っこにくっついていました。

投稿: MINTママ | 2013年7月14日 (日) 11時14分

ルキヤちゃん、ワクチンおつかれさま!
え、え、病院のカウンターまではウキウキなのに、
診察室入った途端、意気消沈?(笑)
わ、わかりやすいー!w
びびりしょん、ココもよくやるよぉ。
でも、アレルギーもなく無事すんでよかったね。
ココは30分、島忠内を散策するのが習慣。
ワクワクして血圧あがっちゃうんじゃないかね?(笑)

投稿: じゃまいここ | 2013年7月14日 (日) 16時16分

>クレアハハさん
何なんだろうね~><
嬉しいのか、いやなのか、って、
微妙な感じなのかなdog
桃子ちゃんとほんとに何もかも一緒で笑っちゃった~~happy01
姉妹だなぁって、嬉しいなshine
クレアちゃんはしないんだね。
やっぱりビビりなのかなぁbearing

投稿: カメ | 2013年7月17日 (水) 11時50分

>ベーままさん
人もワンコも病院は苦手ですよね><
できることなら行きたくないですよねthink

投稿: カメ | 2013年7月17日 (水) 11時52分

>acefeelさん
ワクチンでハントくん、吐いちゃうんだよね。
ワクチンも狂犬病の注射もきついんだね。
何事もないのが一番だけど、予防しとかないと
心配だし、でも、アレルギー反応出たらそれも困るし。
                         
ゴルっ子、可愛いでしょ(*^_^*)
ルキヤも妹かぁ・・・♡

投稿: カメ | 2013年7月17日 (水) 11時55分

>すみこさん
病院近くなるとキュンキュン言ってます。
診察室に入ったら、あ、って、あせって
怖くなるんでしょうね><
アレルギーでなくてよかったですdog

投稿: カメ | 2013年7月17日 (水) 11時57分

>モモパパさん
ルキヤなりに頑張ってくれたんだと思います(*^_^*)
一度怖いと思ったら、なかなか克服できなさそうです><
ほんと、よく頑張ってくれましたdog

投稿: カメ | 2013年7月17日 (水) 11時58分

>MINTままさん
モナちゃん、病院へはお兄ちゃんお姉ちゃんと行かないんですね。
きっと寂しくって心細いでしょうねconfident
ドッグカフェ、自分のお店なら平気だけど、
違う場所でジャッキー君ルナちゃんがいないから
ママだけが頼りですもんね。
可愛い~~heart

投稿: カメ | 2013年7月17日 (水) 12時00分

>じゃまいここさん
ほんと、わかりやすいでしょ~~happy02
ココちゃんは30分、大好きな島忠をお散歩してるんだねdog
ココちゃんアレルギーより、血圧ほんとに高くなってるかも。
ココちゃんの為についつい出費、しちゃいそう~happy01

投稿: カメ | 2013年7月17日 (水) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/57780063

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチンでした:

« おうちで水遊び~~(^v^)  | トップページ | やられました~~(+o+) »