« ルキヤとカブトムシ&今日のお散歩 | トップページ | むっちゃくちゃ暑かったよ~~!!ディニーズガーデン(*_*) »

いつまでもつかな・・・(*_*)

8月9日

みなさんこんにちは

びっくりしたことがありました!!私の実家のある高知県の四万十市 

昨日、おとといと、気温38度超えだったんですって!!

もう じぇじぇじぇ~~sign03  です

高知は暑いのは暑いけど、そんな気温まで上昇したのって、聞いたことなかったから

驚きでしたwobbly

去年、実家の父は熱中症になり入院してしまいました。

それ以降は入退院を繰り返し、今もまた入院しています。

入院しててよかった?のかな。家に1人でいたら、今年もまた熱中症になりはしないかと気が気じゃなかったと思います。

私は安心だけど、父は家に帰りたいでしょうね。

 

それと、昨日の緊急地震警報!!

もっともっとびっくりして怖かったですsign04coldsweats02

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

woofで買ってきたおもちゃのひとつです

P8096268               ひっぱりっこ するでしゅか~

 

P8096255
買ったときは右側の白と黒の糸で全体が覆われていました。

でも、ルキヤはカミカミが大好きなので

一部分 中の緑と赤の糸のロープになりました。

2重で覆われてたんだ~って、思ってました。

P8096266
で、またカミカミし続けて・・・

次はその中の白いロープが出てきました。

頑丈に3重にしてくれてたんですね。

それなのにルキヤったら・・・


もうそろそろ切れちゃうかもよ、ルキヤ



P8096258                  なんでしゅか
                                                      

暑くてお散歩時間が短くなってるから余計にストレスがあるのかもしれないですね。

足をカミカミしたり、舐めたりする時間が少しでも減るなら、おもちゃのカミカミは仕方ないかな。

そうなんです。相変わらずあんよのカミカミとペロペロは続いてるんですcoldsweats02

 

P8096244               
               
               あしょんだらね
P8096246               ねんねでしゅ

 

遊びに満足したら、急に遊ぶのをやめて、眠っちゃいますheart

|

« ルキヤとカブトムシ&今日のお散歩 | トップページ | むっちゃくちゃ暑かったよ~~!!ディニーズガーデン(*_*) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

毎日、暑いですね!!!
週末は、予報では36℃。
用事が無い限り、外には出られません。

お父様、心配ですね・・・
カメさんが言うとおり、この暑さじゃ
病院の方が、安心ですもんね!!!

ルキヤちゃん、暑くてお散歩に行けないから
ストレスが、溜まっちゃうよね・・・
でも、熱中症になったら大変。
我慢しようね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2013年8月 9日 (金) 11時26分

お父様 入院しちゃったんですか??
心配だけど 病院にいたほうが
安心だけど 早く回復するといいですね~
うちの父も エアコン嫌いなので
心配です~~coldsweats01

ルキヤちゃん
さすが おもちゃも大きいねーーっ(笑)
しかも 頑丈なのに もうボロボロだ~~~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: まろんごぅ | 2013年8月 9日 (金) 13時05分

もう連日すごい暑さですよね。
うちのほうも37℃とか38℃いってますよ。
クーラーなしでははながしんどそうです。
地震警報も怖かったですよね。
誤報だったみたいですけど、ひとりでどうしようかってドキドキしちゃった。
お父さまはお家に帰りたいでしょうけど。。。今年は病院にいてるほうが安心かも。

ルキヤちゃんお散歩行けないとつまんないよね。
でもそのもふもふの体はと~っても暑そうだから暫く我慢した方がいいよね。
その分お家でいっぱい遊んでもらお~~うnotes

投稿: たけちん | 2013年8月 9日 (金) 20時12分

四万十市39℃越えのみたいよ。カメさんのブログで
見た 有名な川のとこだぁ。お魚 茹で上がりそうと思った。
お父さま 心配ですね。病院なら 涼しいね。
エアコンの部屋に ひきこもりの 家も いいかもだから 早く 退院できるといいですね。
るきたん かみかみ しゅごいですね 
頑張ってる顔 かわいいぞぉ。heart

投稿: acefeel | 2013年8月 9日 (金) 23時12分

お久で~すヽ(^。^)ノ
昨日の緊急地震速報びっくりしたよねー。
誤報で一安心だったねconfident

ルキヤちゃんも破壊魔だったのね~happy02
すずといい勝負するかも~。

大阪も暑いよね。。(-_-;)
外にいると息苦しいくなる(>_<)

投稿: すず母 | 2013年8月 9日 (金) 23時13分

ホントに今年はすっごい暑いですよね~wobbly
暑すぎてクーラーなしでは生きて行けませんsweat02
緊急地震速報、超ビビリましたsweat01
職場だったので、一斉に周りのみんなのエリアメールが鳴り響いて、
マジ避難するかどうかって焦ったwobbly
誤報でよかったです、ホントに。
ルキヤちゃん、オモチャそろそろヤバそうだね~。
渡さないぞ、っていう表情がいいなhappy01

投稿: すみこ | 2013年8月 9日 (金) 23時14分

こんにちは。モモパパです。
こちら名古屋は連日の35度超えですが38度とは!
人間の体温より高いじゃないですか!

お父様。
入院中ですか。
それはさぞかし心配でしょうね。
でも病院内なら熱中症にならなくて安心な面もありますね。
ルキヤちゃん。
おもちゃをカミカミ~。
よっぽど大好きなおもちゃなのかな。
遊び疲れてお寝んね。
かわいらしいな^^。
あはははははは。

投稿: モモのパパ | 2013年8月10日 (土) 06時15分

お父さん、熱中症心配だね。。
そう、確かに病院ならエアコン完備してるから安心。
年をとると、空調に鈍感になってしまって、暑いのに
あまり感じなくて知らない間に熱中症に、ってことも
あるみたいだからね。。

ルキヤちゃん、かぶとむしが乗り移ったかなぁ?(笑)
外で思い切り走ったりできないからストレスたまるよね。
足噛んじゃったりするんだぁ。
うちのココも昔は大変だったよ。
私の手足、生傷がたえなかったわ~
ルキヤちゃんサイズの子に噛まれたら・・・こ、こわい
かも( ̄○ ̄;)!
それもストレスのあらわれなのかな。。

投稿: じゃまいここ | 2013年8月10日 (土) 19時45分

こんにちは~( ^ω^ )
連日、暑いですねsun

お父様の入院もご心配ですね・・・けど、一人で家にいるのも、この暑さじゃもっと心配で・・・家の母にも、暑い時間は外へ出ないように言っていますが、高齢者には特に応える日々ですね。

ワン達の散歩時間が短くなって、昨日はとうとう海水浴でした。ジャッキーが特に海が大好きで、なかなか水から上がろうとしなかったそうです。その後3匹のシャンプーが大変だったようですsweat01モナも、波も怖がらなくなり、海を楽しんでいますwave

投稿: MINTママ | 2013年8月11日 (日) 09時11分

毎日、暑いですね
ジーッとしてても汗が・・・
お父様、大変でしたね

今年も暑いから病院の方が安心かもしれませんね
でも、お家に帰りたいでしょうね

ルキヤちゃんも毎日暑いやろ~
立派な毛皮着てるから・・・フフ

投稿: riko | 2013年8月11日 (日) 09時25分

>ピクシーパパさん
ほんとに暑くって暑くって><
高齢になると、クーラーつけないで
我慢、ってことがあるので心配なので
暑い時期、入院してくれててよかったかな、
って思ってます。
                         
お散歩、行けないですよね><
アスファルトで肉球火傷しそうです。
朝だけ、の散歩になってます><
わんこ達が熱中症になったら自分たちのことより
心配ですよね。

投稿: カメ | 2013年8月11日 (日) 16時48分

>まろんごぅさん
年配の方って、我慢強いから
心配ですよね。
まろんごおぅさんのお父様、ちゃんとエアコン
つけてくれてるかな。
                       
ワフで頑丈そうなおもちゃを買ったんだけど、
ルキヤにかかったらあっという間に
こうなっちゃったcoldsweats01
破壊魔ルキヤです><

投稿: カメ | 2013年8月11日 (日) 16時50分

>たけちんさん
ほんとに暑いね!!
クーラー、1日中稼働してますよ~~typhoon
はなちゃんのお散歩も暑いでしょ><
短くなった散歩の分、私の手足に
生傷が絶えませんwobbly
地震速報、怖かったね~~!
どうしていいのかわからなかったよbearing

投稿: カメ | 2013年8月11日 (日) 16時53分

>acefeelさん
まさか四万十市がそんなに気温が高くなってるなんて
びっくりでしたwobbly
昨日は40度超えたみたいで、またまたビックリ!!
父は病院にいてくれた方が私が安心なので、
暑い時に家にいなくてよかったかな、って
思っています。
ひっぱりっこのルキヤの顔、
可愛いでしょ~~lovely

投稿: カメ | 2013年8月11日 (日) 16時56分

>すず母さん
緊急地震速報、誤報でよかったですhappy01
ルキヤ破壊魔ですよ~~><
すずちゃんといい勝負かもしれないhappy02
大阪、ほんとに暑いですね~~impact

投稿: カメ | 2013年8月11日 (日) 16時59分

>すみこさん
ほんと、クーラーなしでは体か大変なことに
なりますね!!
エリアメール、とっても怖かったです~~><
どうしていいのか分からなくって
ルキヤを連れておろおろしましたcoldsweats02
誤報でよかったですよね。
渡さないぞ!のルキヤ、
必死の顔が可愛いんです~~lovely

投稿: カメ | 2013年8月11日 (日) 17時01分

>モモパパさん
ほんと、38度って、風邪ひいてますよね!!
父は入院してるけど、その方が私は安心です。
                      
ルキヤはカミカミが激しいので、
買ったおもちゃはすぐに破壊されてしまいます。
頑丈なおもちゃ、ないのかなぁ・・・
遊んだあとはねむねむ、気持ちよさそうですclover

投稿: カメ | 2013年8月11日 (日) 17時04分

>じゃまいここさん
高齢になると、体温調整鈍くなるから
気をつけないといけないもんね。
夏間、入院してくれてるほうが安心です。
                     
カブトムシとルキヤ
面白いでしょhappy02
いつも笑わせてくれるルキヤです。
暑いからお散歩時間が短くなって
ストレスでカミカミするルキヤですbearing

投稿: カメ | 2013年8月11日 (日) 17時08分

>MINTママさん
暑いから父は入院してますが、色々考えたら
よかったかな、って思ってます。
                        
暑くって、ついに海水浴ですか~!!
いいですね~note
ルキヤも泳がせたいです。
シャンプー3頭はパパさん大変ですね。

投稿: カメ | 2013年8月11日 (日) 17時10分

>rikoさん
ほんと、暑いですね~~impact
父は病院にいてくれて方が私としては
安心なんですが、父は帰りたいでしょうね。
                        
そうそう、ルキヤ、分厚い毛皮着てるから
暑いよね~~happy02

投稿: カメ | 2013年8月11日 (日) 17時13分

カメさん昨日はありがとうございました
行こう行こうと思いながらなかなか行けずで
ホント嬉しかった感謝しきれないわ

四万十市ニュ-スで確か
40度超え@@;って事耳にしたような
インフルエンザで40度体験あるけど
それはもう体熱すぎてわけわからない状態に

お父様
入院されてるんですね
病室院内は温度調節きちんと保たれてるものね

>父は病院にいてくれた方が私が安心
カメさ~ん!この安心!ほんと大事だと思う
ご近所の方で
リハビリ必要で家族に迷惑かけるほうが辛いからと
しっかりと入院してリハビリうけて
目標は退院!そして自宅で家族と生活したいと
ご自身が決められそんなおばあちゃまもみえます

うちのじいちゃんは@@;


スイスイ~~パシャパシャ~ルキちゃん
お披露目あるかな!


投稿: ここな | 2013年8月11日 (日) 22時39分

>ここなさん
急にメールしちゃったねhappy02
近くに行ったから、いるよ~~ってことだけ
報告したくってhappy01
写真、見つけられてよかった~~eye
記念の写真だものねshine
四万十市、こんなに暑くなっちゃってる!!って、
ビックリだよsign03
父には悪いけど、入院してくれててよかったな
ってホントに思ってます。
スイス~~イのルキヤアップするよ~~dog

投稿: カメ | 2013年8月12日 (月) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/57955910

この記事へのトラックバック一覧です: いつまでもつかな・・・(*_*):

« ルキヤとカブトムシ&今日のお散歩 | トップページ | むっちゃくちゃ暑かったよ~~!!ディニーズガーデン(*_*) »