« こんな感じです(*^_^*) | トップページ | のんびりの週末(*^_^*) »

土日は・・・(*^_^*)

8月19日

みなさんこんにちは

いつものように暑い暑い、って過ごした週末でしたが、少し前からツクツクホウシが鳴いているんです。

でも、やっぱり暑いですよね><

 

週末、どこかに行きたいな~って、金曜日に色々と探していましたが、どこもいっぱいで

結局どこにも行けずbearing

この時期、急になんて無理ですよね~coldsweats01

なので、主人は車いじりですrvcar

 

 

土曜日

ナビが取り外されました

                    


 
Dsc05762_3

助手席のステップの中、コードだらけでした

Dsc05766_3

Dsc05769_3


主人が作業してるそのそばで

Dsc05749

ちょろちょろと、水鉄砲遊びしましたdog

Dsc05750

Dsc05772_2                                                  

そのあと、私は葡萄ジャムを作るために家の中へhouse

ルキヤも入ってきました。

                       

Dsc05777_3

Dsc05780_5
デラウェア、10房ほどありましたcoldsweats01

一粒ずつ枝からとり、そして、一粒ずつ皮をとって、・・・

その作業が時間かかりました><

約2㎏(もうちょっとあったかも)から、枝と皮をとったら700gなかったです。

それをぐつぐつ、ぐつぐつ・・・・


半分ぐらいの量になりました。

このブドウは、義父が葡萄農家を育成する講座が市で募集してて、それを受講してるので

その収穫したブドウです。

夜はお外で焼き物しました

Dsc05793_2                        るきやのは?

 

 Dsc05798                    ねぇねぇ るきやのは?
Dsc05805
はいはい、とりにく、じゃがいも、ルキヤのだよ

Dsc05806
                                                       

日曜日

                         

新しいナビを取り付け中

Dsc05822_5

Dsc05823_2


私は土曜日に作った葡萄ジャムで、パンを焼きました。

 Dsc05833_2

Dsc05836_4

仕込み水にジャムを混ぜ、生地にもジャムを混ぜ込みました。

そして、ジャムを生地に巻き込んで作りました。

ジャムが少しゆるかったので、まんべんなく巻き込めなかった><

私がうまくできないってことですがね。

ぶどうパンだから、ルキヤにあげられません。

 

Dsc05784
退屈だったルキヤですconfident

 

Dsc05807_2                とうしゃん あそびましょ~

ルキたん、とうしゃんバトル用パジャマじゃないよ~~happy02

 

ナビですが

Dsc05842まだ途中です

バックカメラは以前からのを使うから、それを取り付ける為の

部品がいるとかなんとか・・・???

注文してるけどまだ来てないようです。

来週もお出かけできないのかなぁ・・・

 

Dsc05843_2                どこかいけるといいでしゅね~

 

 

|

« こんな感じです(*^_^*) | トップページ | のんびりの週末(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちのパパさんも
いつも こんなこと やってるよ~~
途中で 見に行くと
配線だらけになってて
よく もとに戻せるなぁ~~って 
感心します~~www

かめさんも
葡萄ジャム作ったり
パン焼いたり すごいですよねーーーっっhappy02
それにも 感心しちゃいますーーっcoldsweats02

投稿: まろんごぅ | 2013年8月19日 (月) 13時20分

>まろんごぅさん
まろんくんのパパさんも車を触るの大好きみたいですものねshine
私もほんとにちゃんとおさまるの~って、
毎回思います。
こんなの見たらそう思うよねcoldsweats01
私たちは色々できた休日だったけど
ルキヤにとってはひまひまだったかも、ですdog

投稿: カメ | 2013年8月19日 (月) 13時51分

ルキパパ凄いね~
自分でカーナビ付けちゃうんだね~
配線だらけw(゚o゚)w何が何だか~~???

ルキたん家は外で焼き物いいなぁ~~
今度一緒にキャンプに行った時は
七輪で焼き物お願いしま~~すhappy01

投稿: chocoママ | 2013年8月19日 (月) 13時58分

ルキヤパパ 凄いね!
コードがいっぱい、無事にカーナビ つきましたか~

葡萄ジャム 作ったことないなぁ~美味しそうな色してるね!
それを パンにまでしてしまう ルキヤママもすごいよ!
美味しそう~ジャムは 作っても 食パンへ塗って食べるだけの私ですcoldsweats01

さすが アウトドアー派 ルキヤ家、お家でも バーベキュー、外で食べると美味しいよねhappy01

投稿: マリママ | 2013年8月19日 (月) 15時17分

ルキヤちゃん、カーナビを交換して
次の、お出かけ準備かな???


夏は恒例の、お外で焼き物だ!!!
ルキヤちゃん、お裾分け良かったね。

ルキヤちゃんの笑顔を見てると
夏バテも、吹っ飛んじゃうよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2013年8月19日 (月) 17時34分

すごい、ナビを自分で交換出来るなんてup
配線コードだらけで、わけわかんないですwobbly
私だったら、絶対再起不能にする自信がありますcoldsweats01
自家製ジャムを使った自家製パン、いいなぁ~bread

投稿: すみこ | 2013年8月19日 (月) 22時09分

車に詳しいパパさんで とっても 助かるねぇ。
大節約だヽ(^。^)ノいちいち 車のために 大金が 飛んでくよ。
ブドウ 分解 お疲れ様。美味しそうだなぁ。
パンに混ぜ込みするのも いいですね。
仕込みの水にも 混ぜるんだ。へぇぇぇえ。
おでかけ いつかなぁ 楽しみだねぇheart

投稿: acefeel | 2013年8月19日 (月) 23時05分

こんにちは。モモパパです。
パパさん。
カーナビを新しいのに付け替えてたんですか。
カーナビの配線ってごちゃごちゃしてますからね。
僕以前カーオーディオを付け替える際あまりの配線の多さにめげたことがあります。
ぶどうジャム。
おいしそう。
僕も作ってみようかな。
ルキヤちゃん。
焼き物のおすそ分けは食べれたけれどぶどうパンは食べれなかったんだね。
んん~~~。
残念!

投稿: モモのパパ | 2013年8月20日 (火) 06時36分

ルキヤちゃん出かけられるといいねー。でも凄いですね 自分でカーナビを取りつけちゃうなんて。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年8月20日 (火) 08時29分

ルキちゃんパパすごっ!
確かおうちの玄関の網戸も
スイスイっと取り付けられたよね?
なんでもおまかせを~~だ!
これだけの配線@@ごちゃごちゃだ!
ナビをまず外すところからだもの
家は無理だ^^;

テレビとかDVDとかステレオとか
までかなできるの^^;

ルキちゃん
どこかへ行くこともすっごいたのしいって
決まってるワンだけど
何気ない日常こうして用事してる
パパさんカメさんのこと見ながら
そばにいる時間も
幸せだワンなんて思ってるんじゃないかな
なんて思った私でしたhappy01

投稿: ここな | 2013年8月22日 (木) 17時01分

>choco&ひなママさん
車を色々触るのが好きみたいです。
取り付け代がいらないのはいいのですが
、暑いから熱中症が心配でした><
そうですね~shine
七輪で焼き物、一緒にしましょ~scissors

投稿: カメ | 2013年8月23日 (金) 16時39分

>マリママさん
みてるとほんとに復元できるのかなぁって
思っちゃいますhappy01
ぶどうジャム、結構美味しいですよshine
家でバーベキューも楽しいですよ~~scissors

投稿: カメ | 2013年8月23日 (金) 16時42分

>ピクシーパパさん
ナビを交換したらお出かけしたくなっちゃいそうですrvcar
はい、週末のお外での焼き物
暑かったけど焼き焼きしましたhappy01

投稿: カメ | 2013年8月23日 (金) 16時51分

>すみこさん
配線コードだらけでなにがなんだか><
新しいいナビが楽しみですshine
自家製ジャム、葡萄ジャムしか作ったことないんですよ。
ぶどうパン、美味しいです~~scissors

投稿: カメ | 2013年8月23日 (金) 16時53分

>acefeelさん
取り付け代金、結構高いですよね。
主人が取り付けてくれるから助かります。
そうだよ、仕込み水にもジャム入れたよshine
フルーツのパン作る時、そのジュースとか、ジャムとか入れてみて。

投稿: カメ | 2013年8月23日 (金) 16時55分

>モモパパさん
配線取り付け、助かってます(*^_^*)
最後までちゃんとできるのがすごいなって思います。
葡萄ジャム、簡単ですよ。
作ってみてください。
ぶどうってワンコにはあげてはだめみたいですよ。

投稿: カメ | 2013年8月23日 (金) 16時56分

>ハピパパさん
取り付けしてるの、とっても助かります。
新しいナビ、つけてもらったら
またお出かけいろいろ行きたいですrvcar

投稿: カメ | 2013年8月23日 (金) 16時57分

>ここなさん
うん、網戸もしてくれたよ。
主人、色々自分でしてくれるから助かります。
そうだね、お出かけがなくても
ルキヤは私たちといられるのなら
うれしいな~って思ってくれてるよねclover

投稿: カメ | 2013年8月23日 (金) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/58021937

この記事へのトラックバック一覧です: 土日は・・・(*^_^*):

« こんな感じです(*^_^*) | トップページ | のんびりの週末(*^_^*) »