« 土日は・・・(*^_^*) | トップページ | プレゼント~♪&河川敷公園へ(●^o^●) »

のんびりの週末(*^_^*)

8月26日

みなさんこんにちは

久しぶりに週末は雨でした。

それもかなり降ってましたrain

主人は土曜日、部品が届いたので先週に引き続き、ナビの設置。

1時間ほどで終わったので、ナビを使ってみたくて近くの龍田大社まで

ドライブに行きました。

最近のナビはすごいですね!!

私はナビばかりみていましたcoldsweats01

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

毎日暑い日が続いていたので、散歩時間が短くなり、家の中で

遊ぶ時間が増えますね。

家の中で遊ぶひとつ、探せゲーム、

P8156404

この中におやつを入れます。

P8156400_2

ルキヤはこの中に何が入っているのかわかっているので、ジャンプしてちょうだいの

アピールですdog

これを家の中のどこかに隠して「探せ」、っていうと、鼻をクンクン、すっごい勢いでクンクンpig

探せたらその場所にお座りをして、ここでしゅ~~、って待てして座ります。

褒めてからひとつ、おやつをあげます。

わんこの鼻ってすごいですね~!!

このゲーム、だいぶ前に 「鉄腕ダッシュ」 で、高齢犬になったダッシュ村で飼っていた北登の為に、って、していました。

 

北登は外でしていましたが。。。

歳をとっても、嗅覚は衰えにくいようです。

ルキヤにもその放送後からしています。

ルキヤもおやつがもらえるから頑張って探します。

そして、私も、ルキヤの相手をして走らなくていいし、生傷もつくらなくてすみますhappy01

食べすぎないように、注意をしながらですが。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日日曜日は、録画したのがたまっていたのでいろいろ観ていました。

ポチたまも10本位たまってましたcoldsweats02

北海道編からまず観ようと観ていました。

P8256544
ルキヤもまさはるくん、がんみ~~eye

ルキヤがテレビの前にくると、私たちが観えないんです~~

P8256569_2
テーブルの上に身を乗り出して、真剣に観ます。

時には「ワンワン! ワンワン!!」って大きな声ですdog

この後ろのソファに私たちはいるので、ルキヤのオチリしか見えません><

飽きてくれるまでこのまんまです。

 

 

そして、昨日の夜は私は久しぶりのお食事会でしたnote

手話講座に行ってたの時のメンバーの集まりです。

といっても、私たちは全員揃って7人

今回は3人欠席だったので4人でした。

忘年会ぶりの再会でしたshine

P8256573

P8256575_2

P8256578_2美味しいお料理とおしゃべりで、写真撮ったのはこれだけ~><

 

みなさん、この漢字、なんて読むかわかりますか?

私は初めての食事会の時、メールでこの店の名前みたとき、わからなかったです><

「膳所」 です

P8256576

 

P8256579最後に集合写真

 

手話のメンバー少ないから、こうやって講座が終わっても、みんなで集まろう、って

集まれるんですね。

楽しかったですshine

でもでも、誰一人、手話を使って会話してないね~~

って、><

今までは食事会には、講師をしてくれて聾者の先生も一緒だったから手話を使ってたけど、

いないと全く使わないです。

手話の会、最近行ってないんです~sad

行かないから、どんどん行きづらくなっちゃってます><

今行ってるの、7人の中で1人だけcoldsweats01

 

お店の名前、わかりました?

  「ぜぜ」 って読むんです。

知らない人の方が少ないのかな。

主人、読み方知ってました~

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P8216519             りぼん みっちゅも つけられたでしゅ

P8216529_2                がまんしましゅ 
             

|

« 土日は・・・(*^_^*) | トップページ | プレゼント~♪&河川敷公園へ(●^o^●) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

すご~い ルキヤちゃん 麻薬探知犬になれるよ~good
マリーも その遊び ちょっと 試してみようかな?
確かに ワンコの 嗅覚はすごいよねsign01

手話って ちょっと やってみたいな~って 前から思ってるけど なかなか 機会がなくってね・・・
みんなで 集まって お食事会 いいね~ それに 素敵なお店で 「ぜぜ」って 読むんやね、私は読めなかったよcoldsweats01
おリボン ルキヤちゃん めっちゃ かわいいわlovely

投稿: マリママ | 2013年8月26日 (月) 12時09分

ルキヤちゃん
探せゲーム 得意なんですねーーっ
そういえば まろん あんまりやった事ないけど
今度 やってみようっと~~note

ってか ルキヤちゃん
TV かぶりつきだねーーーっ
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

仲良しな仲間との お食事会
楽しそう~~~っ
おいしそう~~~~っ(笑)
あ。。
でも 手話使ってないんだ(笑)

投稿: まろんごぅ | 2013年8月26日 (月) 13時21分

ルキヤちゃん、毎日暑いね!!!

真美は時たま、思い出したかのように
走り回ってるけど、ピクシーは食べる時は
サッサと動くけど、後はソファーで寝てるよ。

ルキヤちゃんは、テレビっ子だね!!!
真美は、テレビでワンコが吠えると
テレビの裏側を一生懸命さがしてるよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2013年8月26日 (月) 16時52分

膳所って確かどこかの駅名にも有りましたよ 勿論読み方は知っていましたがね。ところでルキヤちゃん ポチタマ、見るんですね 家のなんか鳴き声が聞こえても知らんぷりですよ(笑)

投稿: ハッピーのパパ | 2013年8月26日 (月) 17時40分

探せゲームいいですねgood
犬の嗅覚って素晴らしいshine
はずなんだけど、リクはちょっとダメかも。
直ぐ側に置いたおやつを探せなかったりするんだけどsweat02
探せゲーム的な事を前にしたけど、
持っていた私の手にしか反応しなくて、
もう持ってなくて隠したよーって言ってもだめでcoldsweats01
遊び方の誘導もちゃんとしてあげないとダメなのかも。

投稿: すみこ | 2013年8月26日 (月) 21時34分

3つの りぼんかわいいね。
手話の会 集まれるっていいね。手話 できるって 素敵。
るきたん テレビに かぶりつきだ。
探せゲームいいねぇ。警察犬の試験科目だねぇ。
合格できそうだっ。
新しいナビいいなぁ。(^_^)/

投稿: acefeel | 2013年8月26日 (月) 23時51分

こんにちは。モモパパです。
ルキヤちゃん。
「探せゲーム」。
ちゃんと見つけるなんてすごい。
ウチの2わんずならあっちこっちフラフラ探し迷うだろうな~。
テレビをガン見のルキヤちゃん。
映像に釘付けですね。
あははははははは。
リボンもつけてもらって。
よーく似合ってるますよ~。

僕、この漢字読めました。
JRの駅名に同じ読みをする駅があるので・・・。

投稿: モモのパパ | 2013年8月27日 (火) 06時32分

ルキヤちゃん、探せゲーム楽しんでいるんですね!
コレって、ノーズワークトレーニングっていうやつですよね?
Dandyも、クレートに入るトレーニングの時に試しました。
オヤツ&ポーチで練習したら、すぐにクレートに入るようになりました(#^.^#)

きっとワンコもゲーム&ご褒美が楽しいんですね!
でもDandyは、ポーチごとオヤツを食べようとするので中で粉々に(>_<)
硬めのオヤツを使ってトレーニングしました(^_^;)

ウチも探せゲーム、やってみます\(^o^)/

投稿: marippe | 2013年8月27日 (火) 10時43分

探せゲームもおやつポーチですると楽しそう!
珊瑚達はいつもオモチャをこっそり隠して見つけてもらうっていうのをするよ
でも、見つけるのはパール姉でそれを運んで来るのが珊瑚なのよ(笑)
今度、おやつポーチでやってみるね(o^^o)

リボンのルキヤちゃん、かわいいね

投稿: 珊瑚まま | 2013年8月27日 (火) 14時20分

ルキたんはかちこいですね。
桃子にもやってみよ。

食事会楽しそ♪
たまにはいいよね。

ルキヤパパさんナビ自分で変えちゃうなんて凄いわ!
一体何者!?( ´艸`)

投稿: 桃子のママ | 2013年8月27日 (火) 22時13分

>マリママさん
探せゲーム、ルキヤ喜んでしてますよ~(*^_^*)
マリーちゃんもやってみてくださいscissors
久しぶりに手話仲間と食事して
楽しい時間でした。
続けるのは大変だったけど、メンバーと
励ましあって、続けられたのでとっても素敵な人たちと会えてよかったです。
機会があったら講座、受けてみてはいかがでしょうかhappy01
膳所、美味しいお店ですscissors

投稿: | 2013年8月29日 (木) 10時33分

>まろんごぅさん
探せゲーム、ルキヤ、大好きですよdog
おやつをゲットできるから張りきってしていますhappy01
まさはるくんにすごく反応しますよhappy02
手話、ほんとに使ってなくって、忘れてしまいそう~
って、みんなで話していました。

投稿: カメ | 2013年8月29日 (木) 10時36分

>ピクシーパパさん
まだまだ暑いですね~><
真美ちゃん、テレビの後ろを
探すんですね、可愛い~~heart
ルキヤはわんこが画面から消えるとキョロキョロしてますeye

投稿: カメ | 2013年8月29日 (木) 10時38分

>ハピパパさん
膳所、調べたら滋賀県のJRに駅がありました。
ポチたま、ルキヤはすごく反応します。
ハッピーちゃん、ちょっとのことでは動じない
大人の余裕でしょうね~shine

投稿: カメ | 2013年8月29日 (木) 10時41分

>すみこさん
わんこの嗅覚、ほんとにすごいなぁって
このゲームをして改めて思いました。
楽しく遊んでおやつももらえて
ルキヤには一石二鳥みたいですdog
最初はルキヤも私の手の中ばかり探していましたよeye

投稿: カメ | 2013年8月29日 (木) 10時43分

>acefeelさん
面白半分にリボンみっつつけたら可愛~~heart
なんて思っちゃったhappy02
探せゲーム、遊び方をすぐに覚えてくれて
楽しそうに探していますpig
手話、習ったのに使わなかったら意味ないじゃん!
って、みんなでなんとなくあせってましたsweat01

投稿: カメ | 2013年8月29日 (木) 10時45分

>モモパパさん
探せゲーム、おやつをもらえると思ったら
必死で探してますpig
モモちゃん、ミオちゃんもトライしてみては?happy01
膳所、はい、調べたら滋賀県んのJRの駅名にありましたshine

投稿: カメ | 2013年8月29日 (木) 10時47分

>marippeさん
ノーズワークトレーニングですか?
ちゃんとして名前がついてるんですね。
Dandyくん、ポーチの上からかじっちゃうんですねhappy02
探せゲーム、Dandyくんクレートトレーニングで
してたから、きっとできると思いますscissors

投稿: カメ | 2013年8月29日 (木) 10時50分

>珊瑚ままさん
さんちゃんたちはおもちゃで探せゲームしてるんだね。
パールちゃん、やさしいお姉ちゃんだわ~shine
ポーチ&おやつでもやってみてねgood
リボン、みっつもして、なんじゃこりゃ~って
最初は思ったけど、意外と可愛いじゃんheart
なんて思っちゃったhappy01

投稿: カメ | 2013年8月29日 (木) 10時52分

>桃子ママさん
ルキヤ、おやつが目的だから一生懸命探すよpig
ももたんもやってみてね~good
たまにの食事会、楽しかったです~~note
主人、機械、電器関係さわるの好きなんだよ。
いろいろしてくれるから助かります。
ももたんパパ、本業だからこういうの何でも出来そうだね~shine

投稿: カメ | 2013年8月29日 (木) 10時54分

突然訪問して失礼しました。
ありがとうございます ブログの持ち主だけに
☆主な販売2013年最新作ブランドコピー新品☆
http://www.jpgoodsbagwallet.com/

投稿: バーバリー スーパーコピー | 2013年9月 2日 (月) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/58067792

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりの週末(*^_^*):

« 土日は・・・(*^_^*) | トップページ | プレゼント~♪&河川敷公園へ(●^o^●) »