« 日曜日はシャンプー&チェリー家が来たよ(*^_^*) | トップページ | 土日は・・・(*^_^*) »

こんな感じです(*^_^*)

8月16日

みなさんこんにちは

今週も暑かったですね~~impact

クーラー、欠かせません!!

電気使用量、確認してみました。

去年の同じ月に比べると、使用量、減っていましたscissors

が、しかし・・・

電気代は3,000円近く高くなってました~~wobbly

やはり、関電さんの値上げが・・・・・・

うちはオール電化、電気が頼りなので仕方ないですthink

日中はエアコンの温度、1度上げる事にしました。

ルキヤはそれでも大丈夫みたいなので、ちょっと様子を見てみます。                        

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

14日

P8146326
暑くてお散歩時間が短くなり、お出かけもなくなった平日のルキヤ  

そして、毎夜繰り返されるとうしゃんとのバトルshadowdog

        パジャマのズボンの裾                                                     

P8146331                                                 

P8146332_2      上着の袖 左右  ↑↓

P8146333_2
どうせ破れるのだからと、今シーズンはこのパジャマでいい。

って言ってほかのパジャマを着なかった主人ですが、このパジャマ、もうお疲れ様、

に、しました。

が、バトル用に置いとくように主人に言われています><

P8146338
写真撮ってるとルキヤのベッドに移動

前見えてる?

P8146347_2              とうしゃんとは よるにしか あしょべませんから

頭の毛を後ろにするとスッキリとheart

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

15日

毎日こんな感じです

P8146376_2

 

P8156379                

最近は何でも折りたたみなんですね

P8156380_2 

かさばらなくていいかな、って、買いました。

P8156383_2
キャンプで今使ってるコールマンのパーコレーターとおんなじくらいの値段しました。

でも、コンパクトになるのが魅力的~~shine

 

P8156386_2                おでかけ しゅるんでしゅか

 

さ~~ どうかなぁ・・・clover

 

ルキヤ家、主人はカレンダー通りの仕事なので、静かなお盆でした。

 

|

« 日曜日はシャンプー&チェリー家が来たよ(*^_^*) | トップページ | 土日は・・・(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
電気料金の値上げは痛いですね。
かといってエアコン無しでは辛いし。
オール電化の家だとさらに厳しいですね。

ルキヤちゃん。
パパさんのパジャマでごろ~んごろ~ん。
よっぽどパパさんのことが大好きなんだね。
一緒に遊んでもらえて楽しかったかな^^。

はあ~。
それにしても暑い!

投稿: モモのパパ | 2013年8月16日 (金) 08時33分

こちらも毎日暑いですsweat01
ワンズはクラーのきいた部屋で
いつもsleepy
目がとろけちゃうんじゃないかと思うくらいsweat01
ひなはルキたんと全くおんなじポーズでsleepyhappy02

投稿: chocoママ | 2013年8月16日 (金) 08時57分

うちも、毎日エアコンのお世話になっているので
今月の電気代、チョット怖いです・・・
でも、暑さで2人が病気になった病院代は
電気代の何倍にも!!!
それを考えたら、自分も涼しいので電気代が
高くても良いかなと、思うようにしてます!!!

ルキヤちゃん、パパとの毎日のバトルが
楽しみなんだ!!!
パパもきっと、毎日楽しみにしてるよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2013年8月16日 (金) 11時26分

こんなに暑いと モフモフなルキヤちゃんは
お外はツライよね~~~sweat01
バトル用のパジャマ・・・
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
普通・・・ないよね
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

まろん家も電気代 こわいよぅshock

投稿: まろんごぅ | 2013年8月16日 (金) 11時52分

今年は本当に毎日暑くて、クーラーなしでは生きて行けない感じbearing
確かに電気代が・・・shock
バトル用パジャマ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
分かりますよ~、私もリクにいっぱい、何でも穴だらけにされましたよ~coldsweats01
そういう時は捨てる前に再起不能になるまで遊び倒すんですよねwink
ルキヤちゃん、ぱっか~んポーズで寝てるし~(*^ω^*)ノ彡
リラックスしてるとこんなポーズしますよねhappy01

投稿: すみこ | 2013年8月16日 (金) 17時13分

電気代
普段はお昼間リビングだけだけど
この休み期間
日中ほかの部屋も計3台使ってたから
恐ろしいよ!moneybag

穴だらけ@@
はるちゃんいまだに
カジカジするときあるよ
主になぜかこの時期だと
パパさんのタオルケット冬だと毛布
はるちゃんオヤジの匂いが好きなのか@@;

ルキちゃんぱか~んポーズ
豪快だo(^▽^)o

投稿: ここな | 2013年8月16日 (金) 22時32分

ちょっと 暑いのは ガマン強くないから 
たぶん カメさん地域より かなり 涼しいのに 
エアコン 稼働してる 気がする (~_~;) 
ムリムリ。
るきたん パパさんとの バトル 楽しみなんだねー。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 思う存分 引き裂くまで やらねば ? 

投稿: acefeel | 2013年8月16日 (金) 23時30分

ルキたんも開いてるね~~(笑)
気持ちよさそ(*^_^*)
パパさんのおパジャマ・・すごいことに!
でもバトル用に置いといてくれて、優しいなぁ^^
この際、思いっきりやっちゃう??
ウチもオール電化とはいえ、今月は電気代こわいわ
でも屋根上で元とってるよ!(笑)

投稿: サンタまま | 2013年8月16日 (金) 23時49分

>モモパパさん
暑いですね~~><
電気代の値上がり、痛いです~!
主人とは夜しか遊べないから
いつもパジャマでバトルなんです(*^_^*)

投稿: カメ | 2013年8月17日 (土) 09時59分

>choco&ひなママさん
暑いしかないですよね~(+o+)
クーラーないとわんこ達可愛そうですもの。
ひなちゃんもパカ~~ン、くつろぎの姿ですよねdog

投稿: カメ | 2013年8月17日 (土) 10時01分

>ピクシーパパさん
電気代よりもわんこ達の体調が大事ですよね。
主人も同じことを言っていました。
夜のバトル、主人も楽しそうにしていますhappy01

投稿: カメ | 2013年8月17日 (土) 10時02分

>まろんごぅさん
モフモフだから散歩に行くとすぐにばててます><
バトルは毎晩だから、このパジャマは置いといた方がいいかもね。
電気代、もう気にしな~~いhappy02

投稿: カメ | 2013年8月17日 (土) 10時04分

>すみこさん
わんこと遊ぶと服が穴だらけになりますね><
遊び用の服、準備しとかないと!ですねdog
あんよぱっか~~ん、
いつもこんな感じでねんねしてます~~dog

投稿: カメ | 2013年8月17日 (土) 10時05分

>ここなさん
1部屋ならいいけど、各自の部屋、エアコン使うと
ひぇ~!って思いますねcoldsweats01
はるちゃんもカジカジしてるんだねdog
はるちゃん、パパさんのにおいがするものが
好きなんだねclover

投稿: カメ | 2013年8月17日 (土) 10時07分

>acefeelさん
仙台も暑いんだねimpact
暑さはなれないよね~><
バトルで穴のあいたパジャマ
もうこうなったら破るだけ破って~~
って感じですdog

投稿: カメ | 2013年8月17日 (土) 10時09分

>サンタままさん
リラックスするとあんよがぱっか~~ん
って、なるよね(*^_^*)
オール電化、停電になった時困ったわ~~coldsweats02
夜になられたらほんと、真っ暗だった!!
ソーラーパネルつけてるの?
元が取れていいなぁshine

投稿: カメ | 2013年8月17日 (土) 10時10分

ルキヤちゃん豪快なぱか~んだね。
そのモフモフじゃあ暑いよねsweat01
パパさんとのバトル楽しいのね~
いつの間にか大盛り上がり?!happy01
パパさんも楽しくって1日の疲れなんて吹っ飛んじゃってるかな。
うちのはなもおとうちゃんとの方がすっごくテンションあがっちゃってるもの。
バトル用のパジャマ。何枚も用意しなくちゃいけないかも( ´艸`)プププ

うちもオール電化で屋根の上で頑張ってもらってても
使用量減ってもすっごくあがっちゃってるdespair
仕方ないことだけどキツイよね~。
でもこの暑さはどうしようもないですよね。
病気になるより。。。って思ってのりきりましょうねpunch

投稿: たけちん | 2013年8月17日 (土) 10時43分

毎日エアコンにお世話になっているので電気代は気になりますよねmoneybag
家もオール電化ですflair我が家の電気代は冬のほうが夏よりも2倍はかかりますcoldsweats02

ルキちゃんはお父さんとのバトル楽しみなんですね♪
バトル用のパジャマがあるなんて面白いですねsmile
ルキちゃんの寝姿も開放的でいいですね♪

投稿: アポロまま | 2013年8月18日 (日) 22時18分

>たけちんさん
主人とは夜しか遊べないから
パジャマが破れまくってます><
でも、主人はルキヤと遊んでると
疲れてても楽しいみたいですhappy01
ソーラーパネル、頑張ってくれてても
値上げは厳しいんだねbearing
そうだね!病気になったらもっとお金がかかるから
エアコンは大事よね~~sign03

投稿: カメ | 2013年8月19日 (月) 07時01分

>アポロままさん
冬はそちらは厳しいんですね。
うちは夏の方が電気代高いです><
いつも主人とのバトルはお風呂に入った後
だから、パジャマでバトルになるんですよshadowdog

投稿: カメ | 2013年8月19日 (月) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/58001090

この記事へのトラックバック一覧です: こんな感じです(*^_^*):

« 日曜日はシャンプー&チェリー家が来たよ(*^_^*) | トップページ | 土日は・・・(*^_^*) »