« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

プレゼント~♪&河川敷公園へ(●^o^●)

8月29日 

みなさんこんにちは

今日、ルキヤ地方、暑くなりました。

最近は朝は涼しかったのに、今日は朝の散歩の時間も暑かったです。

 

すみこさんから鬼怒川旅行のお土産等、いろいろたくさん頂きましたpresent

P8276583

切手がいつも可愛い~heart

P8276584_2

P8276589_2
りくくんのにおいがするのかなhappy01

りくくん、嵐男確定になっちゃったのね~><

P8276590                あたちの おやつでしゅか

それちゃうで~!! ルキたん上だよ~~sweat01

ルキヤにちょっかい出されながらも、なんとかcamera

P8276596_2
りくくん、反射してみえてないですねsad

大阪のお土産も色々楽しいものがあるんですね~flair

千日前に大阪の土産物屋さんや、吉本の劇場にもあるみたいだけど、入ったことなくって。

今度、みなみ方面に行くことがあったら入ってみたくなりました。

USJにも年間パス買ってた頃は行ってたけど、年パス買わなくなったから、もう3年位いってないなぁ・・・

すみこさん、りくくん、ありがとうございますshineshine

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今朝の掃除、7時ごろから始めたので、家の用事が早く済ました。

ライヤがいたころは、毎朝そのくらいに掃除してたんですが、最近は8時半過ぎからになってました。

今日は何となく、早めの掃除、になり家の事は9時前に終わりました。

なので、今日は暑いです~って、自分で言ってるのに、河川敷公園に行ってしましましたbleah

P8296603
ルキヤも楽しそうにボールを追いかけてましたdog

朝9時過ぎに行ったんですが、案の定お日様照りつけてましたsun

P8296604_2

暑いけど、風が吹くと涼しく感じられました・・・・・・わたしは、ですがcoldsweats01

P8296607_2

ルキヤ、もういい、って感じです。

機能性シャツをびしょびしょに濡らして行ったのですが、10分くらいでカラッカラに乾いてしまいましたwobbly

シャツが乾いてしまったので、15分くらいで帰りました。

ルキヤ、すっごく暑かったみたいですimpact

車まで来たら、水を飲ませようとしたんですが、しんどかったんか車の陰になってるところで

へたりこんでしまいましたsad

P8296610
水を飲まないので、手ですくって飲ませたけど、あまり飲まないし・・・動かないし・・・

めっちゃあせりました!!

P8296609                あついでしゅ

保冷ボトルに氷を入れた水を持ってきてたので、その水を乾いたシャツにかけ、首元、顔、

お腹、にも、びちゃびちゃになるくらいかけました。

車のエアコンガンガンかけて家に帰りましたdash

ごめんな~っと、落ち込みながらルキヤを家に入れると、散歩バッグに顔をつっこんでボールを咥えてリビングまで走って行き、走り回って遊び始めましたwobbly

私の足元にボールをポトリと落として、投げて~、ってアピールしました。

え、もう復活したん?

呆れたけど、何事もなく、元気でよかった~~clover

                                                   (これ、主人が読んだら叱られそうだなぁ・・・)

 

ボールで遊んだ後、ベッドの下で眠ってしまいました。

・・・ やっぱり疲れてたんだよねthink

P8296623

 

ベッドの下に頭だけ、入れて眠ってるんです
                                             

ルキヤ~って、ゆすっても無視だったので、ベッドの下をのぞいてみましたeye

P8296616_2                おこされたでしゅ

ボーっとしてましたdog

眠ってると、ついついちょっかいを出してしまいますhappy02

 

今週末、台風の影響で天気が悪いって予報でした。

なので、ちょっとでも遊ばせたいなって、連れ出したのですが・・・

ちょっと無謀だったかな。

ルキヤ、ごめんね。

明日はおうちにいようね。

 

| | コメント (26) | トラックバック (0)

のんびりの週末(*^_^*)

8月26日

みなさんこんにちは

久しぶりに週末は雨でした。

それもかなり降ってましたrain

主人は土曜日、部品が届いたので先週に引き続き、ナビの設置。

1時間ほどで終わったので、ナビを使ってみたくて近くの龍田大社まで

ドライブに行きました。

最近のナビはすごいですね!!

私はナビばかりみていましたcoldsweats01

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

毎日暑い日が続いていたので、散歩時間が短くなり、家の中で

遊ぶ時間が増えますね。

家の中で遊ぶひとつ、探せゲーム、

P8156404

この中におやつを入れます。

P8156400_2

ルキヤはこの中に何が入っているのかわかっているので、ジャンプしてちょうだいの

アピールですdog

これを家の中のどこかに隠して「探せ」、っていうと、鼻をクンクン、すっごい勢いでクンクンpig

探せたらその場所にお座りをして、ここでしゅ~~、って待てして座ります。

褒めてからひとつ、おやつをあげます。

わんこの鼻ってすごいですね~!!

このゲーム、だいぶ前に 「鉄腕ダッシュ」 で、高齢犬になったダッシュ村で飼っていた北登の為に、って、していました。

 

北登は外でしていましたが。。。

歳をとっても、嗅覚は衰えにくいようです。

ルキヤにもその放送後からしています。

ルキヤもおやつがもらえるから頑張って探します。

そして、私も、ルキヤの相手をして走らなくていいし、生傷もつくらなくてすみますhappy01

食べすぎないように、注意をしながらですが。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日日曜日は、録画したのがたまっていたのでいろいろ観ていました。

ポチたまも10本位たまってましたcoldsweats02

北海道編からまず観ようと観ていました。

P8256544
ルキヤもまさはるくん、がんみ~~eye

ルキヤがテレビの前にくると、私たちが観えないんです~~

P8256569_2
テーブルの上に身を乗り出して、真剣に観ます。

時には「ワンワン! ワンワン!!」って大きな声ですdog

この後ろのソファに私たちはいるので、ルキヤのオチリしか見えません><

飽きてくれるまでこのまんまです。

 

 

そして、昨日の夜は私は久しぶりのお食事会でしたnote

手話講座に行ってたの時のメンバーの集まりです。

といっても、私たちは全員揃って7人

今回は3人欠席だったので4人でした。

忘年会ぶりの再会でしたshine

P8256573

P8256575_2

P8256578_2美味しいお料理とおしゃべりで、写真撮ったのはこれだけ~><

 

みなさん、この漢字、なんて読むかわかりますか?

私は初めての食事会の時、メールでこの店の名前みたとき、わからなかったです><

「膳所」 です

P8256576

 

P8256579最後に集合写真

 

手話のメンバー少ないから、こうやって講座が終わっても、みんなで集まろう、って

集まれるんですね。

楽しかったですshine

でもでも、誰一人、手話を使って会話してないね~~

って、><

今までは食事会には、講師をしてくれて聾者の先生も一緒だったから手話を使ってたけど、

いないと全く使わないです。

手話の会、最近行ってないんです~sad

行かないから、どんどん行きづらくなっちゃってます><

今行ってるの、7人の中で1人だけcoldsweats01

 

お店の名前、わかりました?

  「ぜぜ」 って読むんです。

知らない人の方が少ないのかな。

主人、読み方知ってました~

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P8216519             りぼん みっちゅも つけられたでしゅ

P8216529_2                がまんしましゅ 
             

| | コメント (21) | トラックバック (0)

土日は・・・(*^_^*)

8月19日

みなさんこんにちは

いつものように暑い暑い、って過ごした週末でしたが、少し前からツクツクホウシが鳴いているんです。

でも、やっぱり暑いですよね><

 

週末、どこかに行きたいな~って、金曜日に色々と探していましたが、どこもいっぱいで

結局どこにも行けずbearing

この時期、急になんて無理ですよね~coldsweats01

なので、主人は車いじりですrvcar

 

 

土曜日

ナビが取り外されました

                    


 
Dsc05762_3

助手席のステップの中、コードだらけでした

Dsc05766_3

Dsc05769_3


主人が作業してるそのそばで

Dsc05749

ちょろちょろと、水鉄砲遊びしましたdog

Dsc05750

Dsc05772_2                                                  

そのあと、私は葡萄ジャムを作るために家の中へhouse

ルキヤも入ってきました。

                       

Dsc05777_3

Dsc05780_5
デラウェア、10房ほどありましたcoldsweats01

一粒ずつ枝からとり、そして、一粒ずつ皮をとって、・・・

その作業が時間かかりました><

約2㎏(もうちょっとあったかも)から、枝と皮をとったら700gなかったです。

それをぐつぐつ、ぐつぐつ・・・・


半分ぐらいの量になりました。

このブドウは、義父が葡萄農家を育成する講座が市で募集してて、それを受講してるので

その収穫したブドウです。

夜はお外で焼き物しました

Dsc05793_2                        るきやのは?

 

 Dsc05798                    ねぇねぇ るきやのは?
Dsc05805
はいはい、とりにく、じゃがいも、ルキヤのだよ

Dsc05806
                                                       

日曜日

                         

新しいナビを取り付け中

Dsc05822_5

Dsc05823_2


私は土曜日に作った葡萄ジャムで、パンを焼きました。

 Dsc05833_2

Dsc05836_4

仕込み水にジャムを混ぜ、生地にもジャムを混ぜ込みました。

そして、ジャムを生地に巻き込んで作りました。

ジャムが少しゆるかったので、まんべんなく巻き込めなかった><

私がうまくできないってことですがね。

ぶどうパンだから、ルキヤにあげられません。

 

Dsc05784
退屈だったルキヤですconfident

 

Dsc05807_2                とうしゃん あそびましょ~

ルキたん、とうしゃんバトル用パジャマじゃないよ~~happy02

 

ナビですが

Dsc05842まだ途中です

バックカメラは以前からのを使うから、それを取り付ける為の

部品がいるとかなんとか・・・???

注文してるけどまだ来てないようです。

来週もお出かけできないのかなぁ・・・

 

Dsc05843_2                どこかいけるといいでしゅね~

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

こんな感じです(*^_^*)

8月16日

みなさんこんにちは

今週も暑かったですね~~impact

クーラー、欠かせません!!

電気使用量、確認してみました。

去年の同じ月に比べると、使用量、減っていましたscissors

が、しかし・・・

電気代は3,000円近く高くなってました~~wobbly

やはり、関電さんの値上げが・・・・・・

うちはオール電化、電気が頼りなので仕方ないですthink

日中はエアコンの温度、1度上げる事にしました。

ルキヤはそれでも大丈夫みたいなので、ちょっと様子を見てみます。                        

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

14日

P8146326
暑くてお散歩時間が短くなり、お出かけもなくなった平日のルキヤ  

そして、毎夜繰り返されるとうしゃんとのバトルshadowdog

        パジャマのズボンの裾                                                     

P8146331                                                 

P8146332_2      上着の袖 左右  ↑↓

P8146333_2
どうせ破れるのだからと、今シーズンはこのパジャマでいい。

って言ってほかのパジャマを着なかった主人ですが、このパジャマ、もうお疲れ様、

に、しました。

が、バトル用に置いとくように主人に言われています><

P8146338
写真撮ってるとルキヤのベッドに移動

前見えてる?

P8146347_2              とうしゃんとは よるにしか あしょべませんから

頭の毛を後ろにするとスッキリとheart

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

15日

毎日こんな感じです

P8146376_2

 

P8156379                

最近は何でも折りたたみなんですね

P8156380_2 

かさばらなくていいかな、って、買いました。

P8156383_2
キャンプで今使ってるコールマンのパーコレーターとおんなじくらいの値段しました。

でも、コンパクトになるのが魅力的~~shine

 

P8156386_2                おでかけ しゅるんでしゅか

 

さ~~ どうかなぁ・・・clover

 

ルキヤ家、主人はカレンダー通りの仕事なので、静かなお盆でした。

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

日曜日はシャンプー&チェリー家が来たよ(*^_^*)

8月13日

みなさんこんにちは

毎度毎度暑いです~~!!

四万十市、4日連続の40度超えになってしまいました~impact

親戚のおじさん、田んぼや畑、大丈夫なのかなぁ・・・

 

11日 日曜日

前日土曜日に遊びに行ったので、日曜日はゆっくりだね~~って、朝の散歩、

朝食をとって、8時前、主人にメールが。

チェリーパパさんからでした。予定がなければ家に行ってもいいか、ってことでした。

うちはいつでもオッケーです~~good

来てくれることになりました。

チェリー家が来る前に前日プールに入ったのでルキヤをシャンプーしました。

・・・主人が、ですhappy02

P8116278いい子だね~~ ルキヤ~~heart

P8116292主人に遊ばれながら~~happy01

P8116301かしこいね~~ ルキヤ~~ 

おだてながら

P8116285
ヤギさんか~~happy02

P8116319_2                うらめしや~~

P8116322                しゃんぷー おいしいでしゅ~

 

土曜日 掃除してないので、この後私は掃除へsweat01

 

P8116742_2いらっしゃい チェリーheart

ルキヤは大歓迎でチェリー家をお迎えしましたdog

写真をあまり撮ってないんですが、ルキヤのこんな姿が可愛くって

P8116710_2チェリーパパのお膝でねんねしちゃったよ~~happy02

P8116718_2
気持ちよさそうに眠ってるねsleepy

P8116706_2
チェリーパパをはさんで チェリーもねんねしてますsleepy

う~~ん、でも、ルキヤ、なんでチェリーパパさんなんだろう・・・

チェリーパパの隣はルキヤのとうしゃんがすわってるのにね。

そろそろ帰ろうとチェリーパパがソファからはなれ、立ったすきに

P8116735_2                 かえっちゃだめでしゅ

とでもいうように、チェリーパパのかばんの上でねんねしてしまいましたheart

ルキヤ、チェリー家、また来てくれるよ。

うちも遊びに行くしね。

私たちやルキヤにとって、充実した週末でしたclover

 


 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

むっちゃくちゃ暑かったよ~~!!ディニーズガーデン(*_*)

8月12日

みなさんこんにちは

毎日毎日あついです~impact

先週金曜日の夜、私がお風呂から出てくると、主人がポチポチPCでプールのあるドッグラン

を探してました。週末はゆっくりと、って思っていたんだけど、明日行くつもりで検索してたんじゃないって主人は言ってたけど、それを見てると私、行きたくなっちゃって~happy02

加西のプール付きドッグランか、知内浜か、って思ってたんだけど、渋滞予測見たらどちら方面もかなりの渋滞><

名古屋方面なら!って、事で調べたら、そんなに渋滞予測なかったので、東海市にある

ディニーズガーデンへ行くことにしました。

この時点で夜10時

準備をちょっとだけして、明日は早いからもう寝なくっちゃ!

 

10日 土曜日

急なお誘いにもかかわらず、そらちゃん、桃子ちゃん、珊瑚ちゃん ひのきくん が来てくれることになりました。

みんなお昼ごろになるということだったので、8時半にドッグランに到着したので、お先にプール、ですdog

Dogrun02

Dogrun04_2

P8106306_4 一番乗りはジャックラッセルのこうめちゃんでした

こうめちゃん、1時間ほどで帰りました。

私たちがお腹がすいたのでカフェへ

P8106322_2
お正月にブログ友達のりくくん、はるちゃん、ゲンタくん ハントくん

が、ここに遊びに来ていたので、写真があったら送って、と ここなさんから連絡があったので、係の方に聞いてみると、アルバムにちゃんと載せてくれていました。

Ca3f0521
次回来ないとみれないもんね。

なかなか来れないもんね~

うちも帰りに写真撮ってもらったけど、いつ来れるのかわかんないな。

そしてまたプールへ行き

P8106333

P8106451_3

ランで遊びました。
P8106313
Dogrun01暑いから貸切のランcoldsweats01


うちだけでした

2度目のカフェへ

P8106370
そらちゃん、来たよ

お互いガウガウいうてる

そらパパとしばらくカフェで談笑

P8106378


つづいて ひのきくん、桃子ちゃん、珊瑚ちゃん来てくれました。

P8106393_2

みんな、来てくれてありがとう

P8106395                                           

P8106418                 桃子

P8106382_2                 珊瑚

P8106424_2                 ひのき
P8106404                 そら

Dogrun15

Dogrun13_2そらとひのきは水の中でもガウガウ~~


Dogrun06_2

P8106409_3                そ: あたちにもぼーるかちて~

                ル: いっしょにあしょぼ~

P8106450_2                 そ: ぼーるげっと~

 

P8106429_2               ひ: のぼれない~~

P8106430                そ: ひの がんばってまちゅね~

暑くって暑くって~~><

桃子ママ、珊瑚ママは早々にカフェに行ったけど、そらちゃん、ひのきくん ルキヤは

ほとんどプールに!

人も頑張ったよ~~!!

暑さに慣れたのか、感覚がおかしくなったのか、とりあえず、みんな何事もなく、大丈夫でした。



カフェに行く前に

ひとあばれ~~

ひのきとルキヤ

Dogrun16 

Dogrun17_2

 

カフェでまったり

P8106497_2

さんたんの視線の先

P8106499


        

P8106502_2

 

P8106511_2
   ↑この写真、主人にどっちだ~って聞いたら 「どっちかわかれへん」 だってhappy01

P8106516               るきやでしゅよ~

   あら、モモたん、うちの子になる?

P8106518_2        ひのき(手前) そら  ルキヤ

いっぱい泳いだ三人さんはお疲れモードsleepy

 

ランに出て

P8106559            ル: こんにちは おとうしゃんでしゅか・・・(ソ○トバ○ンクの)

Dogrun19
ルキヤがお父さん(勝手にお父さんになってる)を追いかけると

Dogrun20
みんなでお父さんを追いかけて行って追い詰めちゃったcoldsweats01

おっきい子がいっぱいでびっくりしたよね。ごめんね。

Img_5695_2
そのあと、珊瑚ちゃんと楽しそうに戻ってきたルキヤでしたshine

 

P8106523_2手前  ルキヤ ひのき

後ろ  そら  桃子  珊瑚

 

みんな自由だね~~

 

急なお誘いにも関わらず一緒に遊んでいただいた

そら家、 桃子家 珊瑚家  ひのき家

どうもありがとうございいました。

みんな 熱中症にならなくてよかった~~

また遊んでね~~shine

 

 

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

いつまでもつかな・・・(*_*)

8月9日

みなさんこんにちは

びっくりしたことがありました!!私の実家のある高知県の四万十市 

昨日、おとといと、気温38度超えだったんですって!!

もう じぇじぇじぇ~~sign03  です

高知は暑いのは暑いけど、そんな気温まで上昇したのって、聞いたことなかったから

驚きでしたwobbly

去年、実家の父は熱中症になり入院してしまいました。

それ以降は入退院を繰り返し、今もまた入院しています。

入院しててよかった?のかな。家に1人でいたら、今年もまた熱中症になりはしないかと気が気じゃなかったと思います。

私は安心だけど、父は家に帰りたいでしょうね。

 

それと、昨日の緊急地震警報!!

もっともっとびっくりして怖かったですsign04coldsweats02

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

woofで買ってきたおもちゃのひとつです

P8096268               ひっぱりっこ するでしゅか~

 

P8096255
買ったときは右側の白と黒の糸で全体が覆われていました。

でも、ルキヤはカミカミが大好きなので

一部分 中の緑と赤の糸のロープになりました。

2重で覆われてたんだ~って、思ってました。

P8096266
で、またカミカミし続けて・・・

次はその中の白いロープが出てきました。

頑丈に3重にしてくれてたんですね。

それなのにルキヤったら・・・


もうそろそろ切れちゃうかもよ、ルキヤ



P8096258                  なんでしゅか
                                                      

暑くてお散歩時間が短くなってるから余計にストレスがあるのかもしれないですね。

足をカミカミしたり、舐めたりする時間が少しでも減るなら、おもちゃのカミカミは仕方ないかな。

そうなんです。相変わらずあんよのカミカミとペロペロは続いてるんですcoldsweats02

 

P8096244               
               
               あしょんだらね
P8096246               ねんねでしゅ

 

遊びに満足したら、急に遊ぶのをやめて、眠っちゃいますheart

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ルキヤとカブトムシ&今日のお散歩

8月7日

みなさんこんにちは

来週にかけて猛暑が続く、と予報が出てるルキヤ地方ですimpact

ほんとに あつい~~!!

 

 

数日前の夜、リビングの窓にゴツン!っと何かがぶつかる音!

かなぶんは毎晩窓にぶつかってるので、今回はその音とは違うもっと強い音しました。

カブトムシがきたね~、っとshadowvirgo

主人が窓を開けると、やはり、カブトムシでした。

毎年1度は飛んできます。メスばかりですが。

主人曰く、オスは角があって重から長い距離は飛べないんだとか。

家の中に入れるとブンブン羽を広げて飛びまわってました。

P8026193                これは なんでしゅか~
                                                     

ソファで休憩中のカブトムシに興味津津のルキヤですeye

再び飛んで今度はなんと!

P8026197_3
ルキヤの頭の上に留っちゃた~happy02

ルキヤ、頭を振ったり、前足でどけようとしたけど、このモフモフ毛です

なっかなか離れませんcoldsweats01

面白いからcameraですhappy01

多分カブトムシも、モフモフに絡まってしまって困ったことでしょうね。

カブトムシを救出?し、隣の甥っ子のところへ主人が持って行きました。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今朝のお散歩ですvirgodog

久しぶりにカメラを持ってお散歩行きました。

P8076204                 かあしゃん ちゃんときてましゅか~
                                                     

誰もいない時間なので、こうやってフリーにして歩いてます。

でも、私との距離を測るように、時々振り返って私が来てるかどうか確認しますdog

たまにご機嫌で前を歩くルキヤを置いて、反対側に歩いて行くと、慌てて走って来て私の横に付きますheart

 

P8076208_2               たのしいでしゅ~

草刈りしたてのいつもの場所でボールを追いかけ、咥えて戻ってきたところをcamera

 

P8076209

ボールをポトリと落として、頭をブルブルちゅうです

P8076211
散歩の帰りはボールを途中まで自分で持ちます。

でも、きゅうに離すことがあるので、お地蔵さんの前で没収します。

坂道(下り)なので、離されると私が走って取りに行かないとだめなんですよ~~><

何度走っていって、追いつけず、溝にボールがはまったことかsad

P8076214_2               かあしゃんと おまいりしたよ

毎朝お地蔵さんにルキヤとお参りしてます。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

さぁ~!ルキたん、今日はパンを焼くよ~~virgo

P8076218                       ひまでしゅ
                                                 

私がパンを作ってる間、ルキヤはひまひまです

発酵の時間待ちの時、こんな顔して訴えてましたhappy02

P8076228                 ルキたんもたべる~~

 

今までつまんない~~って、場所移動しながらゴロゴロふてねしてたのに、急にお目目が

キラキラですshineshine

ウインナーパンと、ベーコンと玉ねぎ入りのパン そして、ドライフルーツ入りのパン

どれもルキヤにはあげられないよbleah

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

woof!!ビッグなオフ会

8月3日

みなさんこんにちは

たっくさんのドゥードルファミリーに会えましたshineshine

お天気は晴れたり、時々雨が降ったり、忙しい天気模様でしたsunrain

日よけの為にタープを持って行ったので、雨にも役に立ちましたgood

写真をつらつら並べますcamera

           ゆずちゃんheart  パピーはかわゆいな~~lovely                                              

Nagano13

  
Nagano15      ルキヤ、ゆずちゃん赤ちゃんのにおいするね
                                                    

Nagano18
             姉妹の桃子ちゃんとdog

Nagano19                 2011 2012 デコっ子達

         桃子  そら  ルキヤ  モナ  アポロ (2012)     サンタ  テト (2011)

 

  Nagano20                ひなちゃん

P7276302                Dandyくん

P7276317                アポロshine

               パパさんのタープ設営、おうえんちぅ

 

プールで泳いだよ

Nagano29    

ルキヤの水中写真                                                   

Nagano25_2琵琶湖の時はチェリー家が水中写真を撮ってくれたけど、じぶんちでも撮りたい、って思って

防水カメラ、買っちゃいましたcamera

Nagano30     ヒノキくん(手前)と一緒にnote

Nagano28               桃子ちゃんheart

モモたんは姉妹の中で一番ルキヤと似てるんだよheartheart 

 

Nagano27                モナとお姉さんのルナ

 

P7286776   

              兄弟犬  アーノン

 

        P7286754              オッタだよ~~

 

P7286762            オッタの姉妹 珊瑚

P7286756_2             珊瑚のお姉ちゃん パール

 

P7286726_2               ルキヤ Dandy  クレア  マリー

 

夕食

 

P7276545                 マリーちゃん

マリーちゃん、もう少しでうちの子になるはずだったのに!

ざんねん~~happy02

食事の間、ほとんど私の足元にいたんですよheart

 

P7276566_2          ルキヤは月に400枚近くのトイレシーツを使うのでマリー家の子には

          なれないね。

 

みんなのわんこ、家で結構我慢できるみたいなのに、ルキヤは家の中でトイレをする回数

多いんです。

毎月段ボールひと箱400枚入りのトイレシーツ、ほぼ使い切ります><

                  (余談が入りましたねhappy02

P7276577_2                 ムック

 

P7276593                Dandy

 ムック(2010)とDandy(2012)は兄弟です。

やっぱり似てるね

 

P7276536               パピーのゆずとビート

かわいい~~lovely

そして、28日日曜日、河口湖のペンションモンターニャ で、ランチしました。

Nagano36

Nagano34_5
choco&ひな家とペンション経営憧れるねって、お話しました。

 

29日 30日はキャンプで信州へ行きました。

Nagano40_2

戸隠で人気№ワン1のお蕎麦屋さん

「うずら家」さん

Nagano43雨にもかかわらず 沢山並んでいました。

Nagano44_2
                                                    

Nagano51_2
ビーナスラインにある車山高原のニッコウキスゲ

これだけじゃどこかわからないね><

Top_2
桃太郎パパ 一緒に遊んでくれてありがとう

いつも優しい笑顔、忘れません。

お空の上からみんなの事、見守ってください。

 

 

             
   

 

            


         

                                           

| | コメント (28) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »